【悲報】FF7さん、2部が爆死したせいで3部も爆死することが約束されてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>67
確定してるのは国内のパケ版売上のみ
FF16が初週33.6万
FF7リバースが初週26.3万や
結局は海外でどんだけ売れるかやで >>99
何いってんのお前
モンハンもスト6も自社REエンジンやで? >>87
2作目でPS5専売とか面白いかどうか以前の問題だろ
ハード牽引できるほど面白いなら話は別だが いまんとこ1より売上が3分の1くらいか
オワコンの企業だな 原作知ってたら気になるとこだけ動画見れば大体補完出来てしまう >>105
リメイクはsteamで出たの発売から2年後や めちゃくちゃ金かけて作ってそうだけど
この売上で大丈夫なんか… >>111
そんな気がするけどだからと言ってそれが面白いわけじゃないっていう リメイクのバレットは陽キャのオッサンだったのにリバースだと急に人情溢れる漢気キャラになってて草 >>109
しょせんおっさんの思い出補正頼みの売り上げだからなあ
昔のFFの人気で新作なら牽引できたやろうけど >>68
時代が違う
もうPSユーザーのソフト支出の91%がデジタルや(23年度決算)
パッケージ売上高1472億円(19%)
デジタル売上高6372億円(81%)
アドオン(課金・DLC)売上高7832億円
パケ版の売上だけで判断するのはおかしい >>77
開発費回収できてればノウハウは蓄積されるし時間捨てたことにはならなくね? でもFF16やFF7リメイクでPS5が売上増えてるのも事実だからな
FFはPS5の購買層にはど真ん中のシェアだし ゲーム自体は16より全然面白いんやけどね
ただミニゲーム多すぎて何してるんやろって思う事がある >>123
モデリング殆ど1から使い回しで言うほどノウハウとかあるか? >>108
モンハンワールドはUEやが
スト6とモンハンライズは自社エンジンやけどバイオ以外はこの2つだけや(厳密には他にもあるがぶっちゃけ自社エンジンでやる必要皆無の作品) 何で日本だけで考えるねん
何の業種でも海外が重要やろ キャラクターの顔が違和感半端ないんやが
もっと現実の俳優に寄せたモデル作った方が良いよ >>123
ノウハウが生かされたらええんやけどね… はっきり言うけど
最近のスクエニからは信じられんくらいクオリティ高い
たぶん売れないのはPS5のせい でも実際分割はアホやったろ
3個も買うアホなかなかおらんよ >>62
2020年 龍が如く7 初週20万本
2024年 龍が如く8 初週18万本
2020年 FF7R 初週70万本
2024年 FF7R2 初週26万本
同じ時期の龍が如くはパッケージの売上そこまで変わってない。DL版とか関係なく人気終わってるだけだろ 3DにするとJRPGって龍が如くのノリになるんやなって思った
同伴版あったら買おうと思ったのにな 分作だから前作を買った人しか買わない
前作を買った人でもPS4版を買った人は買わない
前作をPS5版買った人でも面白かったと思った人しか買わない
元から買う可能性が有る人が極端に少ない
仮に買う可能性ある人が全員買っても爆死にしかならなかったんじゃね >>125
7R2の販売週なのにswitchに週販負けてるの実はかなり深刻ちゃうか スクエニはもう会社の規則でリメイク禁止にしないと駄目な体質だな
とは言え新規IP立ち上げる能力もなさそうだし詰んでるのか 思い出の中でじっとしててくれ
このセリフって意味深よな
クラウドはゲームのキャラなのに自我を持っていた? FF16は300万本出荷から全く音沙汰ないから爆死判定でいいと思うけどFF7リバースを今の段階で爆死確定扱いするのはどうかと思う 完結してから買うから様子見ってやつ多いやろて
どうせゲームなんて今やろうが後からやろうが感動は変わらんし ・前作がはやめにフリプ落ち
・前作が完全版発売
・次回作まで4年
すまん普通は様子見するよね? もうあとはDLCでええわ
残りのシナリオはゼノギアスのDISC2みたいなノベルで
大空洞の最終決戦マップだけ作って終わってくれ >>145
わざと売れなくしてるようなもんやな
そりゃ売上1/3にもなるわ >>124
優勝したらその後レッドXIIIがダンスしながら挑戦してくるぞ
震えろ >>122
パッケージ売上は自社ゲーム+サードのロイヤリティやけど
デジタル売上は自社ゲーム+サードのソフト代金丸々入っとるからそれでデジタル売れてるとは言えんやろ 遂にDLの方が多い理論に映ってて草も生えない
どのみち一作目どころか16以下やぞ もうsteamで出してもあかんぞ
どうせ3も独占やと思ったら2も買い控えされるからな
独占と共にFFは死んだんや >>138
先週Twitterでハーヴェステラ作った人が退社報告してたで まあこのままちゃんと開発続けるんなら3作目に完全版が出るやろうから
完全版にどの程度需要があるかになるんやろな >>138
スクエニは他に比べたら新規IPは作ってる方ちゃう
フォースポークンとかバビロンズフォールとか面白いの作るセンスがないだけで ハード跨ぐの嫌いだから全部出たら買うかもね
3作目はPS6だなとか皮肉られてるレベルだし steamで出しときゃいいのにもうそういう時代やろ 1作目が相当つまらんかったんだろ
ミッドガルからでれないとかポケモンで隣町しか行けないみたいなもんじゃん >>134
マルチプラットフォームで売ってる龍が如くと比較されましても…… 次作は更にこれの4年後とかいう事実
制作10年以上かけて完結を目指す超大作やね >>163
少なくとも続編欲しくなるほどのもんてはなかったんやろな もう今どきほとんどDLやろ
大作二本入れたらパンパンのSwitchとはちゃうんやで >>164
そら今どきマルチプラットフォームで売ってないのFFくらいやけど笑 オリジナルの雰囲気保ったムービーとかバトル中の頭身で全編遊べるくらいの内容でかつてのファンは満足しそうなもんやのに
キャラデザに違和感あるフォトリアルでストーリーまで変えて完全にコレジャナイになっとる そもそも前作とDL率大幅に変わってないやろ
前作にDLなかったと思ってんの?🤔 >>136
R2に前作もできる券付けてないなら結構下手な商売しとるな
たぶん小出しにするための最適な販売モデルができとらんのやな >>123
新エンジン使った新作ならまだしもこれリメイクの続きもので責任者も部署も一緒やろ
いつもみたいに時間と金かけた同人ノリでどんなノウハウが積みあがるのか見当がつかんわ 売れてる売れてないは別としてゲームとしての評価はどうなんや 100万売れたって話の如くとかペルソナとかもパケ版は別にやからな潜在的な販売数は100万超えてると思うぞ いまだにゲハってパッケージ販売本数で競ってるん?
任天堂のゲームすらDLめちゃくちゃ増えてるのに >>165
さっさと普通のリメイク出して10年後にまた新しいリメイク出した方がよかっただろ 16は何も思わんかったが7はやっぱり平成臭すごいわ
どっから見ても古臭いキャラクターもっとブラッシュアップ出来んかったんか 言っても全部揃ったらやるやつもおるやろ
へーきへーき >>169
>>173
横からやけど多分ソニーから金入ってると思うわ
PS独占→PC遅れて登場ってスパイダーマンとかホライゾンみたいなソニー出資ゲーと全く同じ動きしてるし
そうじゃなきゃ普通はXB1とPCと横マルチやろこのレベルの作品なら ランキング一位でいいなら今週はそうなるやろ
売り上げは知らんけどスクエニがそれでいいなら構わんけど >>126
しょーもないミニゲームがあまりにも多すぎる
しかも簡単に高得点取れないようなものが多いからまたイライラする 16が諸々含めて300万やろ
これは200万くらいか >>181
そらDLでしかやりようないSteamやゲーパスとかも込みやからなそれらは
パケ売基本のPSとは事情がちゃうわ >>186
剣背負ってるの開発中に変に思わんかったんやろか マネキン運動会路線で死んじゃったけど
ほんま画質よくなったってユーザーにしたらどうでもいいんやな ランキング1位が常時原神なのがマジでヤバいわPS5
任天堂専用機どころか中国のソシャゲ専用機やぞPS5 戦闘とBGM以外は明らかに16より良いけどわからんもんやな 唯一世間向きのニュースになったのてディスクのラベル逆に印刷したやつだけやろ >>189
原神はアプデ前やしな
来週の13日以降もFFが一位維持してたら勝ちや どんだけ面白かろうが内容そんな変わらんリメイクを3分割しとる時点でアホや >>122
FF16もデジタル含めたらもっと売れてるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています