【悲報】FF7さん、2部が爆死したせいで3部も爆死することが約束されてしまう
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>>31
それをやったら益々スクウェアに対して不信感募るやろ 自社IPのブランド力
世間のニーズ
リリース期間と方法
全部噛み合ってない、ガチで責任者が無能なんやと思う 続編もので4年間隔でハード跨ぐんだから売り上げは落ちて当然よな 引継ぎもないしどうせ最後に全部揃った完全版出るし買う意味無いんだよな
何なら前作みたいに早いフリプ落ちの可能性もあるし金出さなくて全部やれるまである >>43
ここまで来たらオープンにする必要ねぇからなぁ そもそもPS5専売って時点でクソデバフかかってるからなぁ…それこそリリンクとか言われとるけどPS5のリリンクの売上10万本行かないぐらいやぞ 今どきムービーゲーってないよ
大作でもスラッと本編に入るのが当たり前
まだ長いムービー見せるのかね 当時7の1番テンション上がったとこってミニゲーム遊園地みたいな所着いた時だけど今更だしな >>53
シリアルコード少なすぎやろ
生産数考えたやつ頭おかしいわ >>44
7リメイクとかフリープレイで出てたのに
リバースも多分直ぐフリープレイ行きやろ >>44
それしたいけどゲームって時代が経つとどうしても色々古臭くなるからなあ
3作目出る頃は1作目が10年前くらいのゲームになるやろし、その頃に10年前のゲームやるの結構しんどいと思うわ DLC打ち切った前科があるから全部出て初めて検討の余地が出来る パケ版のみの初週売上本数
それも国内だけの数字を見て爆死確定みたいに扱うのはやめろよ
全ては累計販売本数次第やろ 3はPS6独占になったらさすがに草生い茂るわ
スパロボZみたいな迷走やなそれだと 6は2Dやし3Dにリメイクはありかもな
ただセリスの恰好レオタードやけどどうなるか >>53
まぁリリンクにはダブルスコアで勝ってるわな
初週7万で次の秋1万以下やし
これでマウント取ってるやつはキチガイやろ >>62
でも16以下は確定しとるやろ?
リメイクならもしかしたらペルソナ3以下になるのでは >>62
前作がPS4とはいえ同条件で70万本やからどのみち… ハードがね
実需のプレイヤーの牌がめちゃくちゃ減った >>65
令和に聖剣3リメイクだせたんや
いけるやろ >>3
話題になったときに気軽に出来る環境なかったら大抵の人はどうでもよくなるやろ
1と2やってないのに3買う奴なんておらんで >>71
任天堂は任天堂ブランドと自社ハードでゴリ押し出来るから参考にすらならん
カプコンや比べるなら シリーズの一発逆転の唯一の可能性が7のリメイクだったけどこの爆死だし正直シリーズに止め差したように見えるよね
新作も作れずリメイクの弾も尽きたんだからもうおしまい >>13
それ時間捨てたのと一緒だからな
何人関わった何年のプロジェクトか知らんけど YouTubeでプレイ動画だけ見て済ませた
原作を高校生の頃にプレイしてた層はもう40代だから忙しくてゲームなんか出来んて リメイクを分割したのが失敗
結末わかってるのになんで成功すると思ったのか
どんなに長くても一本にまとめるべきだったな FF7世代やけど何部作何年に分けられて出されても追う気出んわ
ただでさえ年齢的にゲームしてても昔みたいに徹夜でプレイとかできずにすぐやめちゃうのに パッケージ初動が リメイク70万 リバース26万
リメイクが発売から3日で全世界累計350万らしいけど同じくらいの比率で減ってたら今回は130万ぐらいか PSの頃のFFの「ミニゲームだけで別のゲーム1本分のボリュームがあるRPG」の役割は今は龍が如くが受けついでるよな >>66
もとよりPS5デバフはPS5専売作品にはどれにもかかるからな
PS5で一番売れてるダウンロードソフト知ってるか?原神やぞ? >>80
まあ今は面白いゲームが売れる時代じゃないって事やな ストーリー改変されてない普通のリメイクでやりたかったわ 9リメイクしろよと思ったけど
あれキャラ頭身変えてグラよくしたら良さ消えそうな気もするし難しいんかな むしろ次の方が売れるやろ
今回の2作セットみたく3作セットが出てラストまで遊べるのが出るからな オリジナル版だとテンポ良くシナリオ進んだのに黒マント男を追い回してるだけだからリバースのシナリオ微妙や
ミニゲーム集やんコレ
もう麻雀入れとけよ >>75
カプコン「まず自社エンジンを作ります」
スクエニ「あっ…」 せめて二部作にするべきだったな
映画じゃないんだから 16よりはめちゃくちゃFFの新作て感じがする
ただ野村哲也で7やからな もう濃い信者しか買ってない状態やからやった奴の評価だけはええんよな >>93
いやカプコンの自社エンジン使ってるソフト意外とないで
それこそバイオぐらいしかなかった(今後モンハンとかでも使うらしいが少なくともワールドは使っとらん)
それ以前の話や ホストとキャバ嬢がキャッキャしてるゲームにしか見えんのよ
どうしてFFはこんなんなっちゃったんやろ steamじゃ和ゲーブームだなんて流れなのにな
ドグマ2も予約購入段階で売り上げ上位だし >>67
確定してるのは国内のパケ版売上のみ
FF16が初週33.6万
FF7リバースが初週26.3万や
結局は海外でどんだけ売れるかやで >>99
何いってんのお前
モンハンもスト6も自社REエンジンやで? >>87
2作目でPS5専売とか面白いかどうか以前の問題だろ
ハード牽引できるほど面白いなら話は別だが いまんとこ1より売上が3分の1くらいか
オワコンの企業だな 原作知ってたら気になるとこだけ動画見れば大体補完出来てしまう >>105
リメイクはsteamで出たの発売から2年後や めちゃくちゃ金かけて作ってそうだけど
この売上で大丈夫なんか… >>111
そんな気がするけどだからと言ってそれが面白いわけじゃないっていう リメイクのバレットは陽キャのオッサンだったのにリバースだと急に人情溢れる漢気キャラになってて草 >>109
しょせんおっさんの思い出補正頼みの売り上げだからなあ
昔のFFの人気で新作なら牽引できたやろうけど >>68
時代が違う
もうPSユーザーのソフト支出の91%がデジタルや(23年度決算)
パッケージ売上高1472億円(19%)
デジタル売上高6372億円(81%)
アドオン(課金・DLC)売上高7832億円
パケ版の売上だけで判断するのはおかしい >>77
開発費回収できてればノウハウは蓄積されるし時間捨てたことにはならなくね? でもFF16やFF7リメイクでPS5が売上増えてるのも事実だからな
FFはPS5の購買層にはど真ん中のシェアだし ゲーム自体は16より全然面白いんやけどね
ただミニゲーム多すぎて何してるんやろって思う事がある >>123
モデリング殆ど1から使い回しで言うほどノウハウとかあるか? >>108
モンハンワールドはUEやが
スト6とモンハンライズは自社エンジンやけどバイオ以外はこの2つだけや(厳密には他にもあるがぶっちゃけ自社エンジンでやる必要皆無の作品) 何で日本だけで考えるねん
何の業種でも海外が重要やろ キャラクターの顔が違和感半端ないんやが
もっと現実の俳優に寄せたモデル作った方が良いよ >>123
ノウハウが生かされたらええんやけどね… はっきり言うけど
最近のスクエニからは信じられんくらいクオリティ高い
たぶん売れないのはPS5のせい でも実際分割はアホやったろ
3個も買うアホなかなかおらんよ >>62
2020年 龍が如く7 初週20万本
2024年 龍が如く8 初週18万本
2020年 FF7R 初週70万本
2024年 FF7R2 初週26万本
同じ時期の龍が如くはパッケージの売上そこまで変わってない。DL版とか関係なく人気終わってるだけだろ 3DにするとJRPGって龍が如くのノリになるんやなって思った
同伴版あったら買おうと思ったのにな 分作だから前作を買った人しか買わない
前作を買った人でもPS4版を買った人は買わない
前作をPS5版買った人でも面白かったと思った人しか買わない
元から買う可能性が有る人が極端に少ない
仮に買う可能性ある人が全員買っても爆死にしかならなかったんじゃね >>125
7R2の販売週なのにswitchに週販負けてるの実はかなり深刻ちゃうか スクエニはもう会社の規則でリメイク禁止にしないと駄目な体質だな
とは言え新規IP立ち上げる能力もなさそうだし詰んでるのか 思い出の中でじっとしててくれ
このセリフって意味深よな
クラウドはゲームのキャラなのに自我を持っていた? FF16は300万本出荷から全く音沙汰ないから爆死判定でいいと思うけどFF7リバースを今の段階で爆死確定扱いするのはどうかと思う 完結してから買うから様子見ってやつ多いやろて
どうせゲームなんて今やろうが後からやろうが感動は変わらんし ・前作がはやめにフリプ落ち
・前作が完全版発売
・次回作まで4年
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