【悲報】鳥山明とゆでたまご、バチバチに仲が悪かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お気持ちしながら絵を載せるの意味わからん
悲しい悲しいって泣きながら描いてんの? >>134
そうなんよな
中井が言うならともかく面倒起こすの決まって嶋田のほうだからな >>120
作中に桂正和出して田舎モンっぷりをからかうくらいだからけっこう仲良かったんだろうな >>137
コメント出してるけど1番悲しんでるのは桂正和やろ
<尾田栄一郎先生>
あまりに早すぎます。
空いた穴があまりに大きすぎます。
もう二度と会えないと思うと、悲しみが押し寄せてきます。
子供の頃から憧れすぎていて
初めて名前呼んで貰えた日の事も覚えています。
我々に「友達」という言葉を使ってくれた日の帰り道
岸本さんと盛大にはしゃいだ日も懐かしいです。
最後に交わした会話も覚えています。
漫画なんて読むとバカになるという時代からバトンを受け取り
大人も子供も漫画を読んで楽しむという時代を作った一人でもあり
漫画ってこんな事もできるんだ
世界に行けるんだ、という夢を見せてくれました。
突き進むヒーローを見ているようでした。
漫画家に限らず
あらゆる業界で活躍するクリエイター達の少年時代に
ドラゴンボール連載当時の興奮と感動が根付いているでしょう。
その存在は、大樹です。
同じ舞台に立った僕ら世代の漫画家にとって
鳥山作品は近づく程により大きな存在と気づかされました。
怖いくらいに。
でもまた、飄々としたご本人に会えるとただ嬉しい。
僕らは血液レベルで鳥山先生が大好きだから。
鳥山先生の残された創造性豊かな世界に
敬意と感謝を込めて、心よりご冥福をお祈りいたします。
天国が先生の想い描いた通りの愉快な世界でありますように。
尾田栄一郎 >>139
大半がパンツと女の子しか見てないからね 冨樫が一番ショック受けてるやろな
同じ時代に連載してたバッチバチの鳥山信者やからな 吉野家の件はガイジやな
まぁフジのことだから吉野家と結託してからかった可能性もあるが >>139
そら鳥山と比べたらだいぶ小物やろ
こいつの代表作のアイズですら色物枠やし
3流漫画家やろ >>139
まぁそれはしゃーない
アイズ以降微妙なのばっかやし
20代ですら知らんよ桂とか >>156
5万出すから売って欲しい
それくらい欲しいダメやろか 矢吹出てくるまで尻描かせたら桂正和の右に出る漫画家おらんかった おう富樫今こそTwitterでお気持ちツイートせんかい ゆで理論をドラゴンボールに少しでも取り入れてたら
改以降の同人誌化は避けれたかもしれん 有名人が死んだ時だけ騒ぐ国民性
はっきり言って最低です 鳥山のファン(というかドラゴンボールのファン)って昔のファンほど今の鳥山に興味失ってそうだからショックも薄そう >>139
ギリギリ21世紀にジャンプで連載してないからしゃーない
ワンピナルトブリーチ世代ですらしってるか怪しい 尾田栄一郎ってほんまは鳥山よりゆでが好きなんやろ?
鳥山のこと下に見てそうだよな >>169
Vジャンプ読んでたから知ってるけどそれ以外だったら知らんやろな
三看板時代の人間だけどキン肉マンなゆでたまごなんて単語が漫画読んでる同世代の間で出たことないもん >>168
そもそもドラゴンボールのファンであっても鳥山明のファンでも無いしな 桂先生と言えばタイガーアンドバニーやろ
ヒロアカの先祖や >>166
ブリーチの人は自分が世界一やと思ってるだけやで 桂の前の美少女ラブコメってきまぐれオレンジロードとか他誌で高橋留美子・あだち充やろ
その中で桂の絵が出てきたのは当時は衝撃やな >>169
桂正和はタイバニのキャラ原案でも知られとるけどな >>166
あれも久保が一方的に嫌ってて尾田は僕そんなに嫌われてたの(笑)って感じだったような いまのキン肉マン完全に話が破綻してるけど原作いてあれはやばくね 漫画家同士の接点なんて出版社主催のパーティーくらいやろ
むろん鳥山と桂は気が合う友人だから違うけど こち亀の原作にフリーザ一味が出た回があったけどあの回でフリーザ一味を描いたのは鳥山? 正直今の鳥山死んでガチで悲しんでるやつってそんなにいないよな
そら尾田とか交流あるやつは悲しいやろけど
ファンはこいつがもう漫画家としては終わってるの知ってるから あんな糞漫画でライバル意識燃やせるんだからブームって凄いよな >>76
金のために漫画書いてる言うてたのに
なんであんな神格化されてたん? >>168
絵を描けば全盛期の見る影もない頭身ぐちゃぐちゃで線もおかしいキャラクター
話に関わると楽しいビンゴ!
才能は枯れて切っててどうしようもなかったからな >>190
というか鳥山が自分の作品に愛着ないのはショックだったわ
キャラ設定とかも全然覚えてないし
監修した映画はクソだし >>194
せやったか許可だけ貰ったんやな
サンガツ バイコーンがザ・マンと肩並べてたみたいなもんやろこれ >>180
あれ都市伝説を勝手に信じて騙されて恥かいた言うてただけやからな >>168
ドラゴンボールレベルの絵を30年くらい書いてなかったしね
過去で食ってた人 >>190
まあドラクエとかやっとったら嫌でも劣化を見せられるからな
驚きはしたけどそれだけやね 遊戯王の作者がサメに食われて死んだほうが衝撃的だったよな
サメって まぁ鳥山の脱税はイメージ壊れたよな
あれですげぇアンチ増えた感ある 当時のジャンプで仲が良かった作家同士なんていないだろうが え、キン肉マンって2人で描いてたん?
あの漫画に原作必要か?
でこれ言ってるの原作担当なん?
草 ゆでたまご理論とか言われてて今で言う原先生とか猿先生とか松本先生ェみたいな扱いやったろ 鳥山ってマジで画力劣化してたよな
書こうと思えばかけるとかじゃなくガチ目に書いたのも下手やったし
あんだけうまいやつがあんな劣化するとかビビったわ
絵ってうまくなることはあっても下手になることあんまないやろ >>196
鳥山明は前からそういうキャラやん。お金のために漫画描き始めただけだから編集に言われて展開とか決めてただけやし >>208
ほぼ半世紀前の漫画コスられるって
中々やで >>207
確かに
ボツ出しても納得いかなくて修正せずに出し続けてマシリトのほうが折れた話とかあったな >>173
ワイも同世代でろくに知らんけどパンツ描写が神ってこととそれ故にBoichiが崇めてるのだけは知ってる 鳥山明ってそんな他人に喧嘩ふっかけるタイプじゃないだろうから
話の方のゆでが一方的に敵対心抱いてたんやろな… >>196
描いたもん全部鳥嶋がボツにしてたんだから愛着なんか湧くわけないよね >>210
衰えたら駄目になるのは多いぞ。手塚治虫ですら後の方は線が駄目になったって散々言われてるし >>208
子供心にも「いやソレは無理がある」って思ってた >>210
画力もやけどデザインセンスの劣化がひどかったわ
わざとなんか知らんけどカッコいいキャラ全然生み出せなくなってたわ >>204
脱税って異様に叩くやつおるよね
脱税してるやつより取ってクソみたいなことに使ってる政治家のがクソやろぶっちゃけ ゆでの凄さは当時としても異例の若さでデビューした点だろ
同学年の荒木飛呂彦がそれを見て焦ったエピソードも納得
それだけ若ければ血気盛んにもなるわな >>210
最近出したイラストとかもうまかったし、ドラゴンボールのイラストが細くなったくらいで他は普通にうまかった まあ昭和やしな
みんなバチバチやり合うのが普通やったんやろ >>219
そう考えると働く方のゆではこの年で画力上がっていってるのとんでもないな 擦られまくるウォーズマン理論はキン肉マンの中ではむしろ理にかなってる話らしいな >>210
素人が想像する以上に目の衰えが堪えるらしいぞ >>216
本人は金のためにリーマン辞めて漫画描いてただけだからそんなに他の漫画家をライバル視とかしてないだろうからな。
まあそんな人が滅茶苦茶絵が上手くてなおかつとんでもないヒット作産み出したんだから逆にゆでたまごからしたら
余計腹立つのかもしれんが 仲悪いと言われてもそもそも漫画家同士ってどれくらい交流あるものなのかが分からんわ
基本仕事部屋に篭って外に出ない職業だろ 1日100本タバコ吸います
1週間ぶっ通しで徹夜します
そら死ぬわな キン肉マンよりラーメンマンのスピンオフのほうが好きやわ アシスタントもまともについてない期間あるんやろ
それであんな絵描いてたら回復不能なダメージ残るわな >>232
犯罪だったら捕まってるわ
鳥山のは投資会社に節税にもなる金融商品言われて出資したら騙されただけやぞ 鳥山明を同列に見られる漫画家なんて存在しないだろ
ライバルなんておこがましいって普通なら思いそう >>227
そりゃあ火事場のバカ力や友情パワーでせいぜい95万パワーのアイドル超人軍が数百万パワーから1億パワーの奴らと戦ってく話だからな >>229
車田正美はなんか一つ上の世代の感じやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています