【悲報】鳥山明とゆでたまご、バチバチに仲が悪かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔鳥山←天才、バトル描写うますぎ、機械描くのうますぎ、おっとりしてるいい人そう
今鳥山←脱税、犯罪者、守銭奴、ピクシブにうようよいるレベルの画力
ほんま晩節汚したな >>73
7月からアニメ始まるからワンチャン今の子供にも知られる可能性が >>73
今年の夏にアニメやるからそこでどれだけ若者に認知されるかやな 桂正和について触れてるやつ少なすぎるのちょっと悲しい 仲良くない奴が死んだ時にシュバッてくるのまあまあウザいよな でもゆでって長者番付に載るくらいキン肉マンで稼いだんでしょ
それでも嫉妬をこじらせて仲悪かったんか 脱税って鳥山の会社がじゃなくて本人主導のもとなん? 嫉妬するくらいの気持ちがないと作家としてあかんよな
手塚せんせも嫉妬しまくりや キン肉マンのほうがドラクエとかDr.スランプよりは格上やね >>78
宮野真守が声のやつならなんかコケそうだぞw >>76
脱税はほんまショックやったわ
パチンコのエピソードも全部台無しやもん >>82
当時のゆでたまごはジャンプのどの作家とも仲悪かった
まぁ仲悪いって言い方はちょっと違うけど全員ライバル視してたって感じやな ゆでたまごってリスペクトがまったく無いから凄い
ゆでたまごが好きな漫画家とか聞いたことない >>76
いうほどいい人イメージあったか?
あとがき漫画からしてクズ感にじみ出てたが キン肉マンはそのど真ん中世代には凄い人気なんやけどちょっと前後するとその頃からもう全然知らんて感じやな
そら再放送でヒマ潰しに見たりはしたけど
世代でも女は言っても全然知らんやろ >>78
あの辺はめっちゃ面白いけど過去のキン肉マン見てることが前提の作りだからなぁ
元から見てた層にしか流行らなさそう こういう反骨心みたいなのは冨樫にも見習ってほしいよな >>52
タックスヘイブンは脱税じゃなくて節税だぞ
法的には何の問題もない
むしろ顧客側は騙された被害者だからな 原作のブロッケンマンはトラウマや
アニメではラーメン?にされてたけど ゆでたまごが一方的に意識して仲悪くなったのが想像できる まぁでも鳥山はちゃんと自分の漫画終わらせて死ぬのは好感持てるよな
完結も出来ねぇくせに死ぬ間抜けなんて地獄行きやろ
富樫もどうせ完結前に死ぬやろしほんまクソ マンガ家なんてドクズでええやろ
聖人アピールなんていらんわ キン肉マンってドラゴンボールと同時期の漫画なんやな
キン肉マンがもっと古いと思ってたわ 尾田くんは100%ドラゴボネタの表紙描くから久々にジャンプ買おうかな 鳥山と桂仲いいのは意外だよな
桂なんて小物もいいところやろ
いちご100%枠やん >>86
銀英伝で既にこかしてるのにまたリメイクやらせんのか、イカンでしょ >>64
当時の子供はマッスルドッキングとキャメルクラッチは定番 >>99
まぁ確かにそうやな
スラムダンク的にワンチャンあればええな 鳥山明は当時の漫画家で友達と言えるのは桂正和だけってよく言ってたな
後はみんなライバルみたいな事も言ってたけど秋本先生だけは優しかったとも言ってた
桂正和はお互い原稿がピンチの時はアシスタントしたとか 1食べ物をあこまで人気にして
ブームじゃなく定着させたってのもエグいけどな >>109
キン肉マンの方が古いで、アラレちゃんと同じ時期なんやから 初期ゆでたまごの絵で鳥山明をライバル視する気概がすごい
やっぱり売れる人間は違うな >>102
集英社に対しての反骨心はあるやろ(適当) >>107
両方いらん
漫画家は自我を出さんでくれ ゆでたまご貶すわけじゃ無いけど鳥山からしたら有象無象の1人やろ >>109
被ってたのはキン肉マンの後期の方やからだいぶキン肉マンのが古いで なんか嫌なコメントだな?
訃報に際して言うことか?
だいたい鳥山はゆでのこと何とも思ってなかったらどうすんだよ >>112
桂正和は漫画のパンツの描画に革命をもたらした天才やぞ? まあゆではプロレスのリアリティ路線追いかけてたし鳥山みたいに手から火が出るみたいな幻想的な作品は受け付けなかったんやろうね キャプテン翼の高橋陽一は63歳みたいやが体力の衰えで4月にはキャプテン翼を終了させるんやろ
漫画家はハードみたいやし60を超えると一気にガタがくるものなんかな >>124
作画の中井は何も言ってないからまぁ
元気良いのは働かない方だから >>120
>>60の寄稿にも秋本先生に誘われてトランプしたって書いてるな 尾田くんの反応が一番気になる
日本で一番悲しんでそう 「桂って誰?」
ここだけじゃなくツイッターとかもそうだけどこういう奴多すぎてビビるわ
俺等オッサン世代からしたら知ってて当たり前やけど若い子はガチで知らんのやな
ギャップ感じるわ 編集どうしが焚き付けてライバル心植え付けようとしたとかあるやろあの時代なら >>134
うーん確かに
勝手に二人ともライバル視してたと思ってしまったわ お気持ちしながら絵を載せるの意味わからん
悲しい悲しいって泣きながら描いてんの? >>134
そうなんよな
中井が言うならともかく面倒起こすの決まって嶋田のほうだからな >>120
作中に桂正和出して田舎モンっぷりをからかうくらいだからけっこう仲良かったんだろうな >>137
コメント出してるけど1番悲しんでるのは桂正和やろ
<尾田栄一郎先生>
あまりに早すぎます。
空いた穴があまりに大きすぎます。
もう二度と会えないと思うと、悲しみが押し寄せてきます。
子供の頃から憧れすぎていて
初めて名前呼んで貰えた日の事も覚えています。
我々に「友達」という言葉を使ってくれた日の帰り道
岸本さんと盛大にはしゃいだ日も懐かしいです。
最後に交わした会話も覚えています。
漫画なんて読むとバカになるという時代からバトンを受け取り
大人も子供も漫画を読んで楽しむという時代を作った一人でもあり
漫画ってこんな事もできるんだ
世界に行けるんだ、という夢を見せてくれました。
突き進むヒーローを見ているようでした。
漫画家に限らず
あらゆる業界で活躍するクリエイター達の少年時代に
ドラゴンボール連載当時の興奮と感動が根付いているでしょう。
その存在は、大樹です。
同じ舞台に立った僕ら世代の漫画家にとって
鳥山作品は近づく程により大きな存在と気づかされました。
怖いくらいに。
でもまた、飄々としたご本人に会えるとただ嬉しい。
僕らは血液レベルで鳥山先生が大好きだから。
鳥山先生の残された創造性豊かな世界に
敬意と感謝を込めて、心よりご冥福をお祈りいたします。
天国が先生の想い描いた通りの愉快な世界でありますように。
尾田栄一郎 >>139
大半がパンツと女の子しか見てないからね 冨樫が一番ショック受けてるやろな
同じ時代に連載してたバッチバチの鳥山信者やからな 吉野家の件はガイジやな
まぁフジのことだから吉野家と結託してからかった可能性もあるが >>139
そら鳥山と比べたらだいぶ小物やろ
こいつの代表作のアイズですら色物枠やし
3流漫画家やろ >>139
まぁそれはしゃーない
アイズ以降微妙なのばっかやし
20代ですら知らんよ桂とか >>156
5万出すから売って欲しい
それくらい欲しいダメやろか 矢吹出てくるまで尻描かせたら桂正和の右に出る漫画家おらんかった おう富樫今こそTwitterでお気持ちツイートせんかい ゆで理論をドラゴンボールに少しでも取り入れてたら
改以降の同人誌化は避けれたかもしれん 有名人が死んだ時だけ騒ぐ国民性
はっきり言って最低です 鳥山のファン(というかドラゴンボールのファン)って昔のファンほど今の鳥山に興味失ってそうだからショックも薄そう >>139
ギリギリ21世紀にジャンプで連載してないからしゃーない
ワンピナルトブリーチ世代ですらしってるか怪しい 尾田栄一郎ってほんまは鳥山よりゆでが好きなんやろ?
鳥山のこと下に見てそうだよな >>169
Vジャンプ読んでたから知ってるけどそれ以外だったら知らんやろな
三看板時代の人間だけどキン肉マンなゆでたまごなんて単語が漫画読んでる同世代の間で出たことないもん >>168
そもそもドラゴンボールのファンであっても鳥山明のファンでも無いしな 桂先生と言えばタイガーアンドバニーやろ
ヒロアカの先祖や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています