【悲報】庵野「ゴジラマイナスワン、まあよく頑張ったんじゃない?ツッコミどころ満載だけど(笑)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庵野氏は「いや、本当によくやった(引き受けた)よね。最初はビビッていたけど、やっぱりやるんだ」とこちらも素直なリアクションを披露した。 ゴジラ-1.0の伝説
アメリカ邦画興行収入歴代1位
アメリカ外国語興行収入歴代2位
アカデミー賞視覚効果賞(アジア初)
スピルバーグ「3回見た」
ロッテントマト評論家、観客98% >>26
あのゴジラ-1.0を作った白組が映像提供するカジノマシンって事で戦国乙女も世界デビューできるやろか 大人になれず葛藤していた庵野と大人になれと諭した山崎
山崎が正しかったね まあエヴァからして物語で評価された人じゃないからな >>42
キチガイじみたスピードで復活して昨日はデイリー2位や
先週比は1200%とかいう見たことない数字を記録した 何年もかけて小人の棒踊りを最終作としたやつは面構えが違う >>11
マジでこの段階でオスカー予想してたの全人類でコイツだけだと思う >>50
そこそこおもろい程度の評価やったもんなみんな >>50
コイツと山崎監督じゃない?
岡田の言う通りゴジラマイナスワンは「オスカーすら狙いに行った」作品なんやと思う 岡田斗司夫がスレタイのやりとりで「庵野は今天狗の鼻が最高に伸びきってる状態だからマイゴジにヘシ折られろ」って言ってたからアカデミー賞まで取ったのは草
庵野は賞取れなかったことをコンプに持つタイプじゃなさそうだから天狗の鼻どうなってんのか分からんけど ゴジマイはアカデミー取ったことで拡大上映決まったからな
もしかしたら国内興行収入も抜かれたりして >>47
流石すぎて草
真っ直ぐめちゃくちゃ面白いからな >>38
シンゴジは周りを背中のレーザーで辺り一帯を廃墟にしたのに
足元のレールが瓦礫もなく無傷で、ヤシマ作戦(だっけ?)で列車がゴジラの足元に直通してて突っ込めたり
ゴジラの背中方向にある高層ビルがなぜか無傷でゴジラをそれて下敷きにしたり無茶苦茶だった気がする 岡田斗司夫のシンゴジ評価は、映画として60点だけどエヴァとして100点だったか
そんな感じだったはず シン仮面ライダーでもう化けの皮剥がれてるのによくイキれたもんや マイナスワンの日本での公開日が奇しくも初代ゴジラと同じなんだってな
天国の円谷英二も泣いとるわ シンゴジみたいな面白さは同じ国民として母国語やバックグラウンドを共有してシナリオを細部まで理解できて共感できる日本人にウケる方向性やから
海外の人から見たらそらゴジマイのが断然ええわな ぶっちゃけシンゴジラだけなら普通におもろいから庵野も擁護できる
シン仮面ライダーがあるせいでガチであかん アカデミー視覚効果賞 受賞作
2017 ブレードランナー 2049
2018 ファースト・マン
2019 1917 命をかけた伝令
2020 TENET テネット
2021 DUNE/デューン 砂の惑星
2022 アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
2023 ゴジラ-1.0 庵野秀明氏「いろいろツッコミどころは満載」
よく謂えたなと思うわ
ガバガバなシンゴジラ作っておいて 日本アカデミー賞の部門独占できないんじゃ意味無いよ シンゴジを欧米目線のつもりで酷評してた評論家どもwwwmw
何人もいるけどコイツラ終わったよな
本場で表彰されるもんを見抜けなかったくせにどの口で国内だけと馬鹿にするねんって今後なる 庵野くんはそもそもアメリカ大嫌いだろうからアメリカ映画の権威取ったって悔しがらないだろう
でも国内売上抜かれたらその時は憤死すると思う >>11
いろんな作品に言ってるんやからそりゃいつか当たるやろ
騙されやすい奴多すぎや シンゴジはエヴァブランドが強かった頃だから皆見てくれたな
でも庵野が新作作る度に興行が半減していってるのは笑う >>78
岡田がこんなこと言うこと滅多にないだろ
適当言うなカス >>74
シンゴジは外国向けに作ってないからって予防線張ってたのがダサかった
山崎貴みたいに謙虚な姿勢がないと >>66
こう見ると今回完全にポリコレ忖度やな
アバター2と並ぶ賞取ったって納得できるやつおらんやろ 庵野絶対悔しいと思う
海外評価はシンゴジ悲惨だったからなあ
庵野とか樋口は絶対海外でウケる実写なんか無理 >>78
岡田が邦画に向かって「アカデミー取る」なんてゴジマイで初めて聞いたけど 5月にDVD発売だから残り1ヶ月でどれだけ興行収入伸ばせるかね >>81
岡田は基本的には悪いところ見つけてそこをイジるからな >>76
高橋ヨシキも老いたなぁタマフルに出てた頃は面白かったのに >>76
なんで?
アカデミー賞とれるわけないとかいったの? ゴジラマイナスは普通に面白かったで
シンゴジは見てすらいないわ ロッテントマトどっちも98フィニッシュは素直にやばいなw だから昔から言われとるやん庵野なんて所詮オタクの範疇でしか物作れないって
シンゴジはその他大勢のサポートあったしマシな方だからな どんなポリコレ忖度してもシンゴジがアカデミー賞取れることはないから安心しろ 旧劇のころの宮崎
「庵野はねこれから「エヴァの人」って言われないようにしないとw」 シン・ゴジラの時のオタク「邦画はサァ!感情的に叫んだりサァ!恋愛要素ねじ込んだりサァ!そういうのが時代遅れなんだよねェ!」
オタク「邦画界は悔しかったらそういう映画でシン・ゴジラ超えて見ろよ」
↑こいつらどうする? >>83
そこはコスパ込みやしええんちゃう
同じレベルの凄い映像撮ったって話じゃないし >>95
無事エヴァの人になった模様
シンカメなんて出てくるキャラが別なだけでまんまエヴァと同じことやってるしエヴァしかできない人やねもはや >>81
信者ブチギレで草
そこまで顔真っ赤にせんでも😅 シンゴジラ
監督:庵野
主演男優:長谷川博己
主演女優:石原さとみ
助演男優:竹野内豊
助演男優:高橋一生
マイナスワン
監督:山崎
主演男優:神木隆之介
主演女優:浜辺美波
助演男優:山田裕貴
助演男優:佐々木蔵之介
どっちを見たいと思う? 山崎「アカデミー賞なんて絶対無理無理」
スタッフ「でもノミネート申請200ドルで出来るから!」
山崎「200ドルならまあ…ええか…」
スタッフ有能説 宇多丸とかでかい顔してた連中はこのままならこれで終わりやな
最低でも酷評してたことについて振り返って敗戦の弁を述べられなきゃずっとでもお前マイゴジ見抜けなかった節穴じゃんで死ぬ >>103
200ドルで安いな
ワイの個人制作映画でも可能なんかな >>83
マイゴジは映像と迫力すげえもあるけどそこも含めて単純に面白さで超人気なわけやし本来なら作品賞で争うところやと思うわ
作品賞でノミネートされんかったことに審査員たちの受賞させてたまるかって感情を感じる >>11
岡田って色々いわれるけどめちゃクチャ作品は見てきてるわけだし変な映画評論家よりは面白いよ >>104
なんで?
アメリカ人と同じ評価しないと恥ずかしいの? >>107
まだ見てないからあんま言えんけどオッペンハイマーはネチネチな作品で捻くれ批評家受け良さそうな評判だから受賞までしたかはわからんけど
少なくとも去年作品賞のアメリカ制作アジア人主演のエブエブよりは圧倒的に面白かったわ 庵野って今は何か作ってんのかな
シン仮面ライダー以降ぜんぜん名前を目にしなくなった 小僧「助けに来たぞー」
ワイ「なんでや🥺予知能力者か?🤮」 >>112
海外込みならもう余裕で超えてます... でも庵野にはまだシン・ふしぎの海のナディアがあるから お前ら日本人ホルホルする系のバラエティ嫌いなくせに売上は海外に縋るよな >>110
出羽守やってるアメリカかぶれのラッパーだから憤死レベルで恥ずかしいw >>110
宇多丸を筆頭に評論家はアメリカ目線で物を語って邦画を評価してるから恥ずかしいよ 整備士手紙で呼び出すとこ最初は相手キレすぎやろって思ったが
呼び出し内容が極悪過ぎてよくぶん殴るだけで許せたなって まあ今年のポリコレ枠よな
主演女優と助演男優取らせたのはやりすぎたと思ったんちゃう 将軍ってドラマもやたらヒットしてるし、日本人が好むコメディ調のものより、絵が暗めでシリアスな物の
方が基本受ける 北野映画も暗かったし 庵野くんは最後まで投げ出さずエヴァを作り終えて偉いって褒められるレベルだからな >>107
公開時期が遅くてアカデミー作品賞のノミネート用件満たしてないぞ
少しは調べてこいカス >>120
テレビがホルホルしたいだけのために作った番組なんか
そら嫌だろ オタク「アカデミー賞はポリコレ忖度で終わった」
アカデミー賞「ゴジラにあげる」
オタク「アカデミー賞最強!」
↑こいつらどうする 庵野に実写は無理
ゴジラとかウルトラマンとか仮面ライダーとか
知名度のあるブランドをオモチャにして
中身はエヴァンゲリオン的な事やってるだけ 金かけまくってド派手な映像ばっかなマーベルが取れなかった理由なんや >>125
アイアンマンが差別言われとるけどそういう側面もあるんかね >>66
インフィニティウォーの年にファーストマンでエンドゲームの年は1917なんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています