【悲報】山崎貴とかいう映画監督、キューブリックと並んでしまう…w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アカデミー視覚効果賞を監督と兼任で獲得したのはキューブリック以来 日本人「君たちはどう生きるか意味不明で面白んな」
外人「アカデミー賞あげたろ」
この現象謎すぎる >>54
アジア初、キューブリック以来を素直に賞賛できないとか哀れすぎやろ >>56
謎やないぞ
君どうは聖書がベースの話やねん
だから日本人より聖書に馴染みがあるアメリカ人向きの作品なんや >>25
映画ほぼ見ないワイでも名前知ってる作品ばっかりや ALWAYS 続・三丁目の夕日も11/3公開でゴジラ出してたな マーベルは完全外注だけど
山崎は小さなスタジオでCG担当者と直接やり取りしてるから
低予算でできたんやってな 映画オタクからの評価がアホほど低かったのは
元々ハートフル感動路線の映画をやらせたのが間違いだったんやろ
これからは得意分野のド派手な怪獣映画だけやらせりゃええよ >>61
山崎本人がVFX技術者なのもでかいよな
できること、できないことを監督が理解してるって ドラクエもビアンカフローラ回りが丁寧で好きだったわ アカデミー効果でゴジマイと君生きの客入りがめっちゃ伸びてるの草 >>67
ゴジラに関してはずっとアメリカで快挙だったのにほんまにニュースが全く触れなかったからな
アカデミーで流石に触れ始めて爆発しとる 評論家とか内容見てねえからな
岡田の豚だけだろ褒めてたの >>71
岡田はオタキング名乗るだけのことはあるんやなと思ったわ 割とストーリー部分はいつものダメな山崎貴映画やったろ >>64
その辺は三丁目の夕日の監督ってことで白羽の矢がたったんかね 宇多丸「日本の被害者意識が強すぎて世界じゃ受けないよこんなのwゴジラ発生の原因がそもそも日本のせいに変えなきゃだめだよ?😅」
こいつアカデミー取った瞬間どんな顔したんやろな >>71
宇多丸「日本人は太平洋戦争の加害者という意識が有れば海外では評価されたのに残念」
こんなこと言ってたな まあでも実際キューブリックってセンス良い山崎貴よな 日本に住んでなくて日本語もわからん米国人からしたらあのくっさいセリフや演技も気にならないんやろな >>70
作品賞はサッカーW杯優勝みたいなもんだろ >>82
自然な演技でぼそぼそ喋られるよりはいいやろ >>79
世界目線のつもりでネジ曲がったきしょい視点しか持ってないことを自爆する評論家様ホント草 >>25
このレジェンド作品の中に割って入れるのはガチで凄すぎる 興行収入
2023年ゴジラー1.0 160億円
2019年アメリカ版ゴジラ 571億円
あっ 映画評論家「〇〇はクソ映画!」
日本人「そのと~り!!」
海外「いや、神映画じゃん」
日本人「外国人様が褒めてくれた〇〇は神映画😍✋🔃」
最近このパターン多くない?君たちはどう生きるかもこうなってるし でも受賞出来た理由は
こんな低予算でこのレベルのVFX出来るんだ!
て安さで取ったようなもの ノーラン「永遠の0は予算面での限界があるなかでものすごいものを作っている」 他の監督業の人らはゴジラという良い素材のおかげやくらいにしか思ってないだろ >>93
ゴジラマイナスワンは普通に評論家以外褒めてたやろ >>93
日本人「そのとーり!」
ここは完全に捏造やな
ゴジマイは絶賛意見も多かったし キューブリックと並んだとかこんな勘違いホルホル絶対世界に見られたくないわ ちなみに君生きはどう贔屓目に見てもクソつまらんから気をつけろよ >>94
その観点でいくとザ・クリエイターとゴジマイどっちが取るか…って感じやったろな スピルバーグ「お前ゴジラの監督か3回観たよ」
山崎監督射精してそう >>105
皆が自分と同じ感性を持ってると思ってる低能発見 >>107
スピルバーグの残り少ない寿命を自分のために消費してくれるとか監督なら誰でもうれしいよな 続編確実やがどうするんやろな
浜辺美波のビオランテか
普通にヘドラか 低予算アピールして評価に下駄を履かせてもらった最も価値のないオスカー
ブランド価値マイナスの状態から大ヒット飛ばしたシンゴジのほうが優れてるのは明らか 庵野って可哀想だよな
シン仮面ライダーで終わったし ていうかいつもみたいにポリコレで意味のない賞みたいな叩きはしないの? 海外で黒澤レジェンド扱いなのに何で名誉賞しかくれないんや 誰もドラ泣きの話してないけどドラ泣きってこの人ちゃうかったっけ? >>45
ドラクエは鳥山先生追悼も兼ねてやるべきやな >>118
しゃあない、今まで運が良かっただけや
自主制作時代のエピソード見るになんも変わっとらんし
栄光の陰に泣き寝入りしてた人間どんだけおるかわからんわ まあ庵野はマジで運が良かっただけや
周りに恵まれた
まあ売れた後は裏切られたんやがそれがなければ売れすらしなかった >>54
予算技術の基盤がクソザコな日本映画で獲れたってそれこそ弱男が喜ぶべき事態やろ >>119
ジャップ猿にお情けで賞をやるのはポリコレだろうな >>25
ロード・オブ・ザ・リングすげえ
つーか間隔空けずに3年で完結までいってたんか 脚本賞の落下の解剖学は逆に評論家受けはええんかもな~ってくらいで全然おもんなかった >>138
わだつみ作戦の途中で突然真っ白な世界になってゴジラの中から変なやつ出てきたらゴジラファンがそうなってたやろうししゃーない 実写邦画で映像が評価されたのは快挙では
邦画といえばゴミ映像やん 山崎貴ってめちゃくちゃキッチリ結果残す監督やのに過小評価されすぎてたな >>136
同じカンヌ受賞作なら去年の逆転のトライアングルのがおもろかった >>141
そもそもが邦画ではずっとヒットメーカー扱いだっただろ、馬鹿にしてたのがネット民なだけや。 視覚効果だけは何やっても日本が取れるわけないって思ってたから衝撃だった
ある意味、作品賞とか監督賞を取る以上の快挙だと思うんだけどこれ 世間ではドラえもんに3丁目に永遠の0の人やからまあ普通に有名監督よな >>146
単純に比較できるもんやないけど、この部門で受賞したのはすごいことやな。 >>150
そんな監督はアメリカにもそういない定期 ゴジラザライドはまぁまぁ凄かったな -1.0は見てないけど そう考えると作品賞、監督賞、視覚効果賞取ったノーランって凄くね >>148
そうではないやろ
名監督も駄作を作ることはある
山崎が名監督かは置いといて、ドラクエみたいなクソを作った過去もあるけど、今回は世界が認める作品を作れたってことや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています