ジブリ「キムタクは最後まで台本持たずに現場に来て演じた。声優にこれできる?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なお香取慎吾は毎回セリフを全く覚えて来なかった模様 声優は演技がわざとらしいのは分かる
でもジブリの棒声優も違う
難しいもんやね ジブリが声優避けてるのは声優が自然な演技できないからでしょ
アニメ声は作風に合わん >>122
そもそもそのわざとらしい声優よりキムタクの方がもっとわざとらしいだろ
伝統芸ともいえるけど 君生きって正直あいみょん以外誰も声わかんなかったわ
ガチのマジで途中まで詐欺男米津だと思ってた キムタクって顔以外で勝負してたからね
イケボだしかわいい系ヘタレヤンキーだし年上もイケる
完璧だったね >>125
自然な演技ができる奴を用意できるならいいけど
同じ不自然なら棒読みよりわざとらしい声優の方がまだマシかなって思う >>125
なんかこれいう奴いるけど芸能人が自然かというと
別に自然じゃないからなその筆頭がキムタクではあるけど
やはり芸能人は芸能人で不自然さは強いよ、じゃなきゃ役者として確立できんやろしな >>122
お前の見てるアニメは子供向けだからオーバーに振る舞ってるだけなんや
実写の吹き替えとも全く違うって分かるやろ ジブリは英語吹き替えもハリウッドスターがやるしな
アニメの吹き替えってホントはそれが自然やねん >>35
娼婦の声も出せん素人を使わんで欲しいんやが 大体アニメオタクってアニメしか見たことないから演技のこと分からんやん
なんで素人、玄人ってお前が言い出すんや つか芸能人使ってもピクサーとかはセレクトも演技指導もめちゃくちゃ上手いしジブリはその逆やわ キムタクは別に声優バカにしてないと思うんやが何考えてジブリはこんな事言うんや
キムタクに失礼やろ アニメ声優ってそっちの視聴者だけに向けて声作ってやってるから
アニメ興味無い層からしたらちょっと抵抗あるんよな
演技するって言うよりも音声素材作ってる感じと言うか 水着着て写真撮ってるような時点で声優でもなんでもないやろ最近の奴らは >>35
これそもそもガセな 元は大人の女性全部を指してたって記事で ロリコンって意味合いだった記事や キムタクを評価できず山田孝之()あたりを演技派とか持ち上げてる奴等は草生える 声優がアニメのアテレコしかしてないと思ってるのか?
ってか物によってはアテレコでも台本見ながらとかNGもあるのに 舞台演技を披露されるとなぜか棒だ下手くそって騒ぐんだよな >>136
一般人に見せるためのものなのに玄人に分かればいいってやってる奴はプロ失格やろ 日本ってなんで声優のオーバーすぎる演技が賞賛されるんやろな
映画とかも字幕で見るのと吹替で見るの印象違いすぎてヤバいワ >>138
ピクサーとかディズニーはオーディションして本社の人が決めてる
こっちはオーディションせず宣伝広告も考慮してのキャスト指名だからそりゃ差が出る >>146
一般人は映画もドラマも見るやん
オタクは一般人以下だから何も分かる訳ないって話やで 宮崎駿はサン役の女優も「この下手糞が!」って収録中に虐めて泣かせてたからなw
話題性重視で棒読み女優の優先を許容したのは駿なんだけどね >>125
むしろ本職以外で自然な演技できてる人のほうが圧倒的に少ないのでは >>125
鈴木なんて駿の顔色次第で次の瞬間発言が180度変わってるような奴
間に受けてんじゃねーよ ディズニー系列は演技させるキャスト以外にお手本をさせるベテランも別で雇うんやもん
下手でもそのお手本の真似をさせるというガチっぷり
そらどんな素人起用しても成功するわ なんでいわゆるアニメ声なんてのが好んで使われるようになったのか
もう似たような声だらけやし キムタクって同じ演技しかできないとか言われるけどキムタクの演技できるやつがキムタクしかいないんだからそれで正解なんだよな >>148
それは半分嘘
ディズニー配給は確かに大元で全部審査はしてるけどそこに通すまでの選考は各地域の広告に任せてる
本当に毎回公開オーディションしてたら大体の作品で同じ人しか出なくなるぞ、今のディズニープラス作品がそうなってんのに >>147
登場人物みんな違和感が無い吹き替えは今は貴重やな
なんで実写吹き替えまであんな作り声前提みたいな感じでやるんやろ >>125
普段からあんな喋り方してるやつおったら警戒するレベルで不自然やろ >>154
意味のない(ハウル興収196億、月9平均視聴率top3独占) ディズニー作品のキャスティングは、プロじゃないけどようやっとるってだけで実際代理声優の方が声あってるしなあ
モンスターズインクとか正直代理声優の方がええわ まあキムタクの努力なんてドラゴンの手にかかれば全部ゴミ同然なんだけどな SpotifyのCMが声優が甘えん坊の妹の演技します!ってヤツで死ぬほどキツイんだけど
プレミアムプラン入らない奴向けの拷問なんか >>163
昔からや
頭が諦めて違和感なくしてたんや >>165
それにキムタクがどれくらい貢献してるんだろうか
なんならG民レベルの素人を起用しても似たような数字出せそうな気もするし >>125
自然な演技じゃなくて
私かわいいでしょ?みたいな作られた中途半端な演技をする声優が嫌いという話だった >>171
むしろ1980〜90年代ぐらいが吹き替えは一番それが強いよなあ
字幕と両方みると差大きすぎてびっくりするわ 実写専門の声優って実写の役者に声色寄せるやん
アニメの奴ってなんで自分が目立とうとするんやろ >>162
言うほどジブリ映画に棒読みおらんけどな
トトロの糸井重里とポニョの長嶋一茂は完璧な棒やが 多少ポカしても「キムタクさんだから…」で甘やかされてるだけやろ、当時なら尚更 一流芸能人と表舞台で売れずに落ちぶれた裏方を比較するな
失礼 >>180
台本無しでの演技が無理ならドラマにすら出れへんやん >>176
そらまあ本人の影武者ゲットで一応のポジション確保できる実写
と違って自分をアピール出来なきゃ次の役に繋がらんからじゃろ アニメもドラマも映画もそうだけど役者や声優って演技してる演技をするんだよな
本当にあんな喋り方してたら気持ち悪すぎるのになんでこんなのが良しとされるんだろう? トムクルーズみたいに識字障害で丸覚えしてきたんじゃ? >>177
ジブリはジブリで不自然だからなその芸能人の癖が強く出ているし
ものは言いようよそれを自然と言い換えてるんだから >>183
実写でも自分の収入しか考えてないんか
キッツ つーかジブリの世界観がまず全然リアルじゃないのになんでそこまでリアルに寄せようとする勢力がいるのか謎すぎる >>191
個人的に舞台は何故か許容できる
あれは非日常だと脳が認識してるからやろか
ドラマや映画はお前ら「普通」を演じてるんだろ?という疑問がある それでジブリは日本で敗北
声優関係ない海外でしか評価されてないんだから無様やろ 半沢みたいな顔芸祭りはやりすぎやけど
リアル(笑)ナチュラル(笑)で
ボソボソ喋る演技の方が好かんわ
脚本や演出がきちんとしてキャラの意図を総合的に掴めればええけどさ キムタクが如くで普段の声と違いすぎて別の声優が当ててんかと思ったわ
ちゃんとゲーム用に声作ってやってくれてたんだな アウトレスもヲタのアンチも一緒に滑ることがなかったからあまりでかいこと出来ひんのやろ #ビヨンドの連日貸切りは技術向上
あの後あからさまに珍バイトと嫌がらせと思われんだよ
時代遅れ 怒濤に引退者も情けねーな
それ以上いくと逆に36%もある方が流行りそうまで持つんか?
スキューバーダイビングみたいな姿勢で運転できるし 中堅配信者ですくらいの感覚でやったの?大河より人気出たりして、対案や賛成案は映さないやつね
かと言ってた
クワドキングだったから
今日も朝から昼寝や 実際君たちはどう生きるかの親父役のキムタク良かったぞ
1番良かったまである >>34
東エレク<8035>やアドバンテ<6857>などの半導体関連株の一角が軟調、
18歳で昼間っからビール飲む漫画ならあるやん
アベガーは高齢者が多いので早急にワクチンを打ってください! >>11
なんで?
川重とインバで含んでる人が出してきて >>71
お、おう!
3~4月あたりは散々守ってくれてたじゃん 声優って俳優のなり損ないなのになんでこんなに持て囃されてるの? >>193
そもそも舞台は劇場の中で上の方の客席にも
等しく分かりやすい演技を届けなきゃいけないからな
映像でもそういう演技してたらオイオイと思うが 声優がわざとらしい云々はそういう声を求められてるか元々の声質やないんか
普通にしゃべってるだけで違う声のやつとか一般人でもたまにおるやろ 声優の演技って息を過剰に漏らす人多いけどなんなんやあれ?
話出しや終わりに「...っ」みたいに漏らす奴 なんかイルペンかわいそう
ガーシーが規約違反なんですが・・・
一回本国ペンに絞められでもしないと自分が無知なことないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています