ジブリ「キムタクは最後まで台本持たずに現場に来て演じた。声優にこれできる?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
台本見なければ口パクも合わせやすいしこれが普通じゃね?って感覚持ってる俳優はおるやろね
実際完全に覚えてるなら口をマイクに合わせて声拾わせやすいし台本めくる音に気を遣わずに集中できるしメリットあるわな 前にも書いたが声優が台本片手の温い環境にいるだけだ
実写畑じゃ基本だよ >>61
そもそもパヤオが反米パヨクなのだが?
アカデミー賞に出席しないのもアメリカが嫌いだからやぞ 声優なんて声だけ演技でしかも台本見ながらとか楽すぎるよな
お遊びじゃんこんなの >>63
今まで考えたことなかったけど声優って台本のページめくる時
気をつけてそーっとめくってんのか? >>56
笑われてるのはキムタクじゃなくて
こういうエピソードをツイッター上でイキって発信してる無様なジブリの姿やろ 声優はそれやったらクビや、現場でいじるから台本通りにまずならん どんな優秀な俳優だろうとセリフ飛ぶことはあるんやからやり直しのリスクを最低限に抑えるためにも読みながらやった方がええやろ 若い頃の倍賞千恵子ってほんと綺麗だよな
下唇が薄い感じクソエロかった >>68
反米パヨクでミリタリー大好きやんな
ソヴィエト連邦人か何かなんかな >>71
せやで
今はタブレットで原稿読んでるのも増えてるみたいやけどな たしかに声優は台本いつも持ってるよな
ページめくるノイズの対策もいるし
セリフ覚える努力しろよとは思う キムタクはなにやってもキムタクって言われてたけど八神は脱キムタクできてたな >>78
この番組サンの石田が滅茶苦茶ダメ出しされてリテイク何度もされてそれでも出来なくて
だったら使うなよってwって思ったな 石田も私の演技酷くてみたいに自虐してた まあ声優が糞なのは認める
演技が人工的でくっさいねん 別のスキルだから単純比較できない
キムタクはキムタクを演じても許されるけど、
声優は声優を演じてたらダメなのが普通だから >>9
現場で言われたこととかメモして修正するんだよ
誰にも注文を付けられない王様みたいなやつしか台本無しなんて無理でしょ 別に台本見てもええやろ
久石譲はコンサートで楽譜見らんのか? 仕事舐めすぎとるやろ
覚えたからええわとかそういう問題じゃないわ
例えば 〜のとこは 〜って感じでお願いしますとか言われたらどうやって修正するんや?
その後のキャラの声も変わってくるやろ >>63
台本持ってたって実際に声当てる時には視線を台本にやるわけないじゃん >>83
そもそもオリジナルアニメ映画と、TVアニメ映画は全然別もんなんよ
前者はほぼ完成してからアフレコするけど、後者は絵なんか何もない状態で収録したりTV放送の分数が決まってるからそれに合わせる為に
現場で色々いじくる、あと原作があるからそれから外れる事はあまり許されん >>95
まちがえたTVアニメ放送 予測変換されたわ ?
声優のプロではないキムタクに出来る事がプロの声優に出来ないわけないでしょ 声優ってプロじゃなくてタレントになれなかった素人やろ ジャニーズ事務所全盛期はこういうのを逸話としてジャニタレをやたら持ち上げようとしとったよな >>30
あんだけドラマとか映画出させてもらって演技上手くならん奴なんかおらんやろたわけ そんでもピアノのコンサートとかでもプロのピアニストが暗譜してないわけないやろうけど
横に楽譜めくる人おるよな そら声優って職業はないからな 声当てしかできない落ちこぼれ俳優やし やる意味がないよな
それがすごい事のように言うてるのが意味不明や 高畑勲が全て悪いんや
勲ちゃんが若き日のパヤオに俺等はアニメ作ってるんじゃなくて長編アニメ映画作ってんの!
アニメ声優なんか使ってたら舐められるわって吹き込んだら
そらパヤオもはえ〜流石や……ってなるよ ブランディングの一種やな
売れっ子声優はその数倍仕事してるし現地修正あるから一々覚えるコストが無駄 >>110
ゆうてキムさんより忙しかった人もおらんやろ >>101
俳優>>>>>>声優やから無理やで
声優は俳優として通用しないヤツが絵に合わせてちょっと気合い入れて本読んでるだけ
それを演技じゃ芝居じゃと言い張ってるだけ >>112
売れっ子は朝から夜まで3つや4つ現場掛け持ちや なお香取慎吾は毎回セリフを全く覚えて来なかった模様 声優は演技がわざとらしいのは分かる
でもジブリの棒声優も違う
難しいもんやね ジブリが声優避けてるのは声優が自然な演技できないからでしょ
アニメ声は作風に合わん >>122
そもそもそのわざとらしい声優よりキムタクの方がもっとわざとらしいだろ
伝統芸ともいえるけど 君生きって正直あいみょん以外誰も声わかんなかったわ
ガチのマジで途中まで詐欺男米津だと思ってた キムタクって顔以外で勝負してたからね
イケボだしかわいい系ヘタレヤンキーだし年上もイケる
完璧だったね >>125
自然な演技ができる奴を用意できるならいいけど
同じ不自然なら棒読みよりわざとらしい声優の方がまだマシかなって思う >>125
なんかこれいう奴いるけど芸能人が自然かというと
別に自然じゃないからなその筆頭がキムタクではあるけど
やはり芸能人は芸能人で不自然さは強いよ、じゃなきゃ役者として確立できんやろしな >>122
お前の見てるアニメは子供向けだからオーバーに振る舞ってるだけなんや
実写の吹き替えとも全く違うって分かるやろ ジブリは英語吹き替えもハリウッドスターがやるしな
アニメの吹き替えってホントはそれが自然やねん >>35
娼婦の声も出せん素人を使わんで欲しいんやが 大体アニメオタクってアニメしか見たことないから演技のこと分からんやん
なんで素人、玄人ってお前が言い出すんや つか芸能人使ってもピクサーとかはセレクトも演技指導もめちゃくちゃ上手いしジブリはその逆やわ キムタクは別に声優バカにしてないと思うんやが何考えてジブリはこんな事言うんや
キムタクに失礼やろ アニメ声優ってそっちの視聴者だけに向けて声作ってやってるから
アニメ興味無い層からしたらちょっと抵抗あるんよな
演技するって言うよりも音声素材作ってる感じと言うか 水着着て写真撮ってるような時点で声優でもなんでもないやろ最近の奴らは >>35
これそもそもガセな 元は大人の女性全部を指してたって記事で ロリコンって意味合いだった記事や キムタクを評価できず山田孝之()あたりを演技派とか持ち上げてる奴等は草生える 声優がアニメのアテレコしかしてないと思ってるのか?
ってか物によってはアテレコでも台本見ながらとかNGもあるのに 舞台演技を披露されるとなぜか棒だ下手くそって騒ぐんだよな >>136
一般人に見せるためのものなのに玄人に分かればいいってやってる奴はプロ失格やろ 日本ってなんで声優のオーバーすぎる演技が賞賛されるんやろな
映画とかも字幕で見るのと吹替で見るの印象違いすぎてヤバいワ >>138
ピクサーとかディズニーはオーディションして本社の人が決めてる
こっちはオーディションせず宣伝広告も考慮してのキャスト指名だからそりゃ差が出る >>146
一般人は映画もドラマも見るやん
オタクは一般人以下だから何も分かる訳ないって話やで 宮崎駿はサン役の女優も「この下手糞が!」って収録中に虐めて泣かせてたからなw
話題性重視で棒読み女優の優先を許容したのは駿なんだけどね >>125
むしろ本職以外で自然な演技できてる人のほうが圧倒的に少ないのでは >>125
鈴木なんて駿の顔色次第で次の瞬間発言が180度変わってるような奴
間に受けてんじゃねーよ ディズニー系列は演技させるキャスト以外にお手本をさせるベテランも別で雇うんやもん
下手でもそのお手本の真似をさせるというガチっぷり
そらどんな素人起用しても成功するわ なんでいわゆるアニメ声なんてのが好んで使われるようになったのか
もう似たような声だらけやし キムタクって同じ演技しかできないとか言われるけどキムタクの演技できるやつがキムタクしかいないんだからそれで正解なんだよな >>148
それは半分嘘
ディズニー配給は確かに大元で全部審査はしてるけどそこに通すまでの選考は各地域の広告に任せてる
本当に毎回公開オーディションしてたら大体の作品で同じ人しか出なくなるぞ、今のディズニープラス作品がそうなってんのに >>147
登場人物みんな違和感が無い吹き替えは今は貴重やな
なんで実写吹き替えまであんな作り声前提みたいな感じでやるんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています