昔のワイ「ミスチルはずっと才能枯れずに名曲出して売れ続けるんやろなあ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃ若いときが一番感性が瑞々しくていい曲かけるからな
おじいちゃんにイノセントワールドは書けないんだよあれ書けるのは若者だけ サザンもミスチルもスピッツも枯れてる定期
スピッツが思ったよりも粘ってるだけ >>181
ワイは好きやないがmarshmallow days意外と人気あるよな >>183
そうなんだ
俺あれ以来一切ミスチルの曲追わなくなったのにな B’zみたいなバンドってボーカル以外の人必要なんか?
ドラムとか他の音源はサポートメンバーみたいなの >>175
芸人のネタを作家がつくってるようなもんか そういや愛のかたまりとか絶対堂本光一じゃなくて織田哲郎あたりが作曲したやろとか思ってたな >>178
ポールも今の桜井と同じ年齢の頃にはとっくに枯れとったな
確かエルビスコステロと一緒に曲書いてた時期 ミスチルって何かアニメの主題歌とか唄った事あったっけ? >>105
ミスチル全盛期の頃だってブルセラ円光が社会問題になってたで 30代ゆとりがミスチル叩いてるんだろ
上の世代に薦められて無理して聞いただけだから
下の世代になりすまして叩いてる >>130
スマホゲーに完全に食われて売れるのは握手会商法だけになったら曲作るモチベが無くなったんじゃね? ミスチル桜井も調布あたりの田舎に引っ込んでしまったからな
しかも家建てる時にプロ市民みたいな人と揉めてお詫びのメロンを突き返されてる マカロニえんぴつの曲をミスチルやと勘違いして聞いてたわ 長続きしてるだけで充分やろ
大半は一過性の流行りだけで消えていくんや 才能枯れるっていうか時代は変化するけど音楽性シフトするのは難しいからな
20年30年続くようなのは最初から普遍的なことやってて合わせることも出来るようなバケモン GLAYは佐久間正英死んでから微妙やったがここ最近は盛り返してきたと思う
亀田とやっと息が合ってきた 枯れるならええやろチャゲアスとかおっかけてた奴よりさ ツアーのサポートメンバーがHOMEでガラッと変わったね
ワイはSunny、河口修二、浦清英ってイメージで止まっとる たしかに最近全然聞かんな
サザンとかユニクロの曲とかだしてるが 電通との関わりが強いイメージやが
電通も衰退してきてるしな >>175
インディーズ時代とメジャーデビュー後の作風が大きく違うならまずゴーストらしいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています