【画像】鳥山明「ネーム書くのめんどいしもう下書きから書くわ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>146
わかる
ワンピと言いこういうゴチャゴチャしてるの気持ち悪いよな 鳥山は確かにすごいけど、やってることは大谷翔平のがすごいんだよな サンドランドとかCOWA!の方が好きやから
1巻完結の漫画もっと描いてほしかった🥺 「ぱふぱふ」が鳥山発祥とは知らんかったわ
てっきり一般的にそういう言葉があるんかと
ちな人生でやって貰ったときないです😭 >>156
すごいな
ゲームのイラストってより芸術作品みたい >>66
>>72
ブウ編は最後弱くなるんだよなぁ 誰だか忘れたけど編集が変わった時これボツにしていいの?って悩んだらしいな >>149
ワンピって真ん中をぶち抜いてオオゴマ書くの多いよな
あれどの媒体でも見にくいからあれだけ止めろと言ってるのに中々声が届かないしそもそもワイは果たして声を上げていたのかな? >>170
コミックスでも真ん中の線見づらいからストレフたまるんよな🥺
特に読みやすいわけでもないし >>15
日本語力が怪しい人がやってるから笑えるわ こういうの見ると富樫ってホンマクソやなってよく分かるわ 井上も冨樫も荒木もどっかから構図パクったとかトレスしたとかしてないとかって話がそこそこ出てるけど
鳥山だけはそういうの一切ないのも凄い >>163
顔が埋まるほどの乳なんてないし仮にあってもただのデブだから嘆くことないよ
Fくらいの乳に顔埋めても何の感慨もない >>161
推定だけど大谷の3倍ほど稼いだようだぞ >>179
さすがにそれはない
大谷は1000億越えだぞ >>176
カンフー映画からパクってるとかそういう話はあったやろ
変身とかはレイズナーに酷似してるのもあるし >>156
これって確か外枠の色の紙に描いてるんだっけ
紙の色から情景作り出してるならすげえよな アメリカに影響受けたって言われてたな
友達の桂正和もバットマン狂いやし >>179
そういう嘘つくのやめような
大谷が既に超えてるよ >>180
鳥山って構成力ぶっ飛んどるからその才能のおかげやろな
絵が上手いは言うまでもないけど話の構成とコマの構成力ブチ抜けとる >>170
書く時も編集チェックの時も広げた状態で確認するからな
本にした時どうなるかとか考えてないんやろ >>182
そう言う噂聞いて比較してもほぼ原型無いからパクリと言われることはほとんどないってのはやっぱり普通に凄いよ ワンピは1ページ1コマ虫眼鏡でじっくり見る子供向けに子供向けに描いてるから
老眼の入っておっさん向けに絵を描いてるわけちゃうんよ >>188
ワオはアニメのドラゴンボール見てからコミック買ったら
アニメより動いててビックリしたけど🫨 >>180
慣れてくると戦闘シーンのみの16pなら頭の中だけで構成できるで
ストーリーあると流石に無理やけど >>156
3枚目のクロノの姿勢は毎回見て惚れるわ
この体重の乗せ方神やろ >>195
どうやろな
我々では想像つかんほど忙しかったやろうしストレスすごそう 背景描くの面倒くさいから毎回戦闘は更地の荒野でやってた定期 >>198
連載時はストレスによるベビースモーカー
それが今回の死因に繋がってた可能性もあるし
週間連載はやっぱあかんのかもな 岸本は気合入れて描いた見開きとかは上手いと思うけどちょっと怪しい感じの絵も多い ワンピースの画力が年々落ちていってるのがきになる
もう読みにくすぎて内容が全く入って来んわ >>201
めちゃくちゃ賢い手法やと思うわ
現代バトル系やとその場その場で落ちてる武器や環境で戦うから背景必死に描いて線がぐしゃぐしゃになってる事多いしな >>188
まぁ絵に関しては漫画家はアニメーターに逆立ちしても勝てんから ドラゴンボール信者の教祖が死んだってまじ?
ドラゴンボールで生き返らせてもらえば?ww クロノトリガーに関しては鳥山のイメージイラストをスクウェアがドットで作り込んでるのも凄かったと思う
最高峰のFF6やロマサガ3と比較しても格段に動いてたし 手塚厨は石ノ森章太郎棒でちゃんとぶん殴っとかないから
一々こういう所に湧くだろ >>116
何かの対談だったかインタビューで「文章だとアシも編集も理解できてない事が多い」って言われてたはず >>74
弱さを攻撃に変えたやつってワードなんか好きやわ ドラゴンボールみたいに主人公に子供が生まれて父親になってからが原作終了の折り返しみたいな漫画って他にある?
主役交代とかそういうのは抜きで >>15
これちょっと分かるわ頭の中に構図も絵もあるから
セリフだけアウトプットしておけば全部頭の中から引き出せるし
でもこれ第三者に全然伝わらんやろと言う ウーブって何なんあれ
魔人ブウの生まれ変わりなんか何でインド系? >>219
実際伝わってないって何かで語ってたはず
岸本本人やったかアシが言ってたか忘れたけど
岸本の言語能力って控えめに言って中学生の下層クラスやもん 鳥山のなにがすごいって大人になるまで全く漫画読んでないのよな
昔から漫画の研究してた、とかじゃなく
本人の生まれ持ったセンスだけでこれを描いてる >>223
漫画読まない漫画家と漫画嫌いの編集が組んだ化学反応やね >>221
ブウ編は引き延ばしに限界が来て最後に鳥山の好きに描かせたらしい
ブウとサタンの関係とか鳥山読み切りでよく見る型やし、ウーブも鳥山が「どうせ最後やし」で好きに描いた結果やと思う
まあブサイクやからGTで戦力外になるんやけどなブヘヘ ナルトも地味に絵が天才的だよな
あれ程見ただけでアクションシーン何やってるか手に取るように分かる漫画見たことないわ
アニメ化する時めちゃ楽やったろ
最近バトルシーン意味分かんないやつ多いからな この人って機械いじりしまくってたんかな
デフォルメしてても全然矛盾がない 原作読んだことないか読んだけど内容忘れてる奴が多いんだろうけど
バトル抜きにしても世界観やストーリーが普通に面白いのがわかってない奴が多すぎるわ
ピッコロ!ベジータ!フリーザ!セル!ブウ!ぐらいの話しかできない奴多すぎ >>222
漫画内のセリフも結構怪しいからな…
岸本って絵のうまさだけ頭抜けてて他は高いわけでもないから
結局絵を見せないと相手に伝わりづらいやろね マンガの描き方とか知らんのやけどネームってそんな大事なん?
どうせ自分で全部やるんやろ? >>223
ガキの頃同級生の家にあった漫画読んでたみたいな話アラレちゃんの単行本の小話に無かったっけ?気のせい? >>230
作品を伝える作業だからね
小説でいう短いあらすじで作品の魅力を伝えるようなもんだろうか? 鳥山を超えるマンガ家はもう現れない
これが日本国民の総意やろ
どんなに頑張っても鳥山を超えられないってわかったらもう誰もマンガ家目指さんやろな
マンガはこれから衰退していくで
マンガ家を回避した才能がどのジャンルに行くのかで日本の将来が決まるんや バイク乗ってる時間より眺めたりいじったりしてる時間の方が多そうなドオタクやん 漫画家になりたいからって漫画ばっか読んでてもね
呪術とか正にそれだし
売れれば良いっていうだけならそれでも成功する可能性はあるけどまあ面白くはないよね >>208
デフォルメしてあるけど精巧に書かれてるって >>15
いうてコマ割りや構図は史上最強漫画家やからな 最近のはマンガオタク臭がきつくてな
なんかあかんわ >>230
連載やとページ決まっとるから
読者がページめくりたくなる引きのコマをどう置くかとかどう話を配置していくか
その辺のコマ構成を整理するために必要や
鳥山とか手塚は構成力がクソ高いからやってないケースが多いみたい >>230
むかしむかしあるところにおじいさんとおばあさんがすんでいましたおじいさんはやまへしばかりにおばあさんはかわへせんたくに
これは桃太郎の冒頭やけど、文節が無いから読みにくいやろ?ネームがクソな漫画家ってマジでこれなんや >>245
大友と今敏はコンテ時点で完成度が高すぎる コワ!、カジカ、サンドランドとかの短編漫画読むと話を纏める力やべーわ
1冊の中に不要なもん何も入ってへんし必要なもんは全部入っとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています