【悲報】ワンピースのバトル「突然沸いて来た新技を叫んで決着ドン!」→これの何が楽しいんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そう考えると親子かめはめ波とか元気玉で盛り上げるドゴボってすごいよな >>8
いや言えないやん
ドボはめっちゃ工夫されてるやろ ワンピースとフェアリーテイルはマジで前触れなく新技繰り出すよな 伏線なんもなしに既存キャラから突然新技が出てくるのは北斗の拳とか男塾あたりと変わらんよな
ゾロの斬鉄あたりは戦いの中で成長したと思えばギリやけど飛ぶ斬撃は無理があるやろ ギア2はマジで良かったな
W7編自体の出来がいいのもあるけどあそこはほんま名シーンや 鬼滅は炭治郎と善逸に関してはバックボーンとかありで技出してたし柱は過去の修行の賜物何やろなという雰囲気はあったわな
NARUTOも割とそんな感じ 親子かめはめ波と元気玉ってほんま完璧だよな決着の付け方 ぶっちゃけ描いてる尾田も思ってそう
でもそれで売れるから描くんやろ ワンピースの戦闘シーンとかどうでも良いでしょ
一番つまらない部分やん ワンピースでルフィが新形態になるともうすぐでこの章終わるんやなって悲しくなるわ ダイ大はこの辺上手くやってるわ
戦いの中で思いついたり特訓の結果やったり 脳が死んでるオッサンしか読んでないから何も問題なし 大体が覚醒するか新形態になってから新技で仕留めるみたいな流れじゃないの 逆にドラゴンボってセルとブウ以外めっちゃ地味な終わり方だよな というか技で一気に盛り返せること基本ないしな
急にオリ技出せばなんとかなるって小学生やん ルフィが思いつきそうもない技名になり始めたのが気になる BLEACHは味方の本気ドン!→敵の本気ドン!→味方の更に本気ドン!→敵の…が繰り返されて最終的にオシャレな奴が勝つから予想ができなかったよな 車田の系譜よな
ワンピはドラゴボより聖闘士星矢キッズやろ 土壇場で新技出して逆転するのやめて欲しい
じゃあ最初からそれやれってなるわ >>30
ニカ覚醒してすぐの必殺技に神がついたのきらい ニカのバトルクソつまらん
センス涸れすぎ
てかニカ自体いらん設定だわ >>31
あれ超テンプレ漫画で展開が全部一緒だからな
ワンパターン過ぎてクソつまらん ゾロのバトルがダズボーネスが評価されてそれ以外が微妙名乗ってこれのせいだよな そもそもワンピースのバトルって麦わら一味は絶対死なないやん
勝ちが分かってるバトルなんて見てて何が面白いんだ? 別にドラゴンボールと似てないしな
作者をリスペクトしてるってだけで BLEACHの卍解は何やってるかはわかるから好き
ワンピースはなにやってるか分からない そろそろ味方サイド死んでもええんやないか
ウソップあたり >>41
ワンピのバトルがつまらん理由ってそこよな ヒロイン涙ポロポロ鼻水ダラダラ口パッカーして悲しみ伝えてルフィがパンチして勝つ
何回同じことするんや リングにかけろとか星矢とか車田がそういうイメージやわ
なんやかんやでかっこええんやけどな >>33
聖闘士星矢はポセイドン編以降は新必殺技殆どない気がするな
アテナエクスクラメーションくらいやと思う
その場のノリでパワーバランス変わるけど 言うてワンピにバトルなんて求めてないんよな
早く謎解きの方進めてくれんかのう 昔はともかく今は完全にオチがどうなるかと世界情勢メインやからな
どうせワンピのバトルなんて章ボスに狙われる以外で味方が負けるパターンないし >>45
結果のわかる戦いって面白くないんだよな
テンポよくサクサクやってくれるならまだしも、尾田のバトルはごちゃごちゃしてて敵味方共に無駄に防御力高いから戦闘が長いし余計退屈 修行シーンってつまらないからいらん
偶に挟むならええけど でもゴボってドラマの部分が糞すぎるからな
バトルもドラマもいい塩梅の作品ってないん? 初期ら辺でウソップが敵二人組に足掴まれて100tハンマーみたいなのでボコボコにされた時はダメかと思ったけど
包帯ぐるぐる巻きにして次の島行く時には完治しててなんじゃこりゃって思ったわ
後遺症とか一切ないんか 階段で亡くなった奴もいるのに 2ページ使ってクソみたいなデザイン披露したり意味のない2秒で思いついた新技に枠を割くより話を進めて欲しい
カイドウ戦のせいでその気持ちがより強なったわこの漫画 RPGのイベント戦闘って例えた奴は偉いわ
確かにガチでイベント戦闘やねんな >>61
ドラゴボの修行シーンもクソつまらんわ
というか修行ってマジでつまらん はじめの一歩がただの脇役にもスポットライト当ててみんな主役みたいにやりだしたから話がとっ散らかって収集つかなくなった
ワンピも同じパターン >>66
ゴクーがナメック星向かってる時の修行おもろかったわ
あと精神と時の部屋のゴクーと孫悟飯の修行 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています