クロノトリガーについて語り合おう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>73
アナザーエデンでは有能配布キャラだったよ 敵が投げてくる石の中に貴重な石があると言うクソ仕様 逆張りで言うと今になって見ると戦闘の間延びが足引っ張ってる感じ SFCやりまくったせいでリメイクは原始初回と古代行ったときにダレて脱落してるわ クロノ復活のイベントは感動するから余計にクロスがなあ 何気にハーレム物よな
人間の男は主人公だけであとは動物とロボやし マールは一切我慢しない
ルッカは秘めていたものが溢れてしまう
カエルは亡き友との対比
ロボはただ温かく迎える >>86魔王は人間だしカエルは魔王倒せば人間になるからなぁ(カエルのまま結婚してゲロゲロいうエンドあったけど) クロノクロスの方が面白かった
言いにくい風潮だけど >>91 そう考えないとクロノクロスは楽しくないでしょ、、 時の回廊
風の憧憬
緑のなんたら
これしか覚えて無いゲーム
ストーリーとか忘れたわ クロノクロスは元々入る予定だった魔王の話カットとか色々不十分な所ある
ツクヨミの話ももっと掘り下げても良かったやろ
リメイクして欲しい 過大評価感凄いゲームだった記憶
魔王が仲間になる展開はいらなかった(倒せるけど) >>104 ならさこんなスレ立てないわ(単純に覚えてないし) ヒロインがブス過ぎる。
せめて選択肢があれば、、
マール、ルッカ、エイラ、サラ、マヨネー、アザーラ、ジールなど
惜しい作品であったのである。 実際クロノトリガーのストーリー完璧に言える奴いないだろ
あちこち行ったり来たりして良く分からんし クロスの主人公悲惨過ぎる
本人何も悪くないのにクロノ達からもあの世界の住人からも責められるとか >>108
君の評価は知らんけど多くの人が評価してればそれは過大評価じゃなくてそれがそのゲームの評価なんやぞ クロノクロスはエレメントやらセーブポイントみたいなシステムギミックまでがっつりシナリオの一部なのすごいすき ペンダントがワームホール作る>>いざこざに巻き込まれる>>歴史のブレを修正する>>ラヴォス見つける>>ラヴォスが世界滅ぼす>>ラヴォス倒す やないか? >>116
起承転結きっちりしてるから分かりやすくね?すぐ忘れるワイでもトリガーのストーリーはちゃんと覚えてるで こっちは欧米人気無駄に高いのに
ドラクエは全く人気無い謎 カエル「油断するな!こいつが空魔士マヨネー!ただの女ではない。 」
マヨネー「ムキーッ!ど~せ、あたいは男ヨ! 」
カエル(いや、男だったのは初耳だ) >>125
じゃあ言ってよ
てか起承転結が分かりにくいって言ってるのにただ起承転結は分かりやすくね?って言うの意味わからんわ でも中世で封印解いて現世で開くと上位互換になってるのすこ クロスは金髪碧眼お嬢様(盗賊)やら道化師やら結構ヒロイン豊富なのに 今のスクエニがクロノトリガーをリメイクした時にありがちなこと語ろう クロスはヤマネコになっちゃったなぁ嫌だなぁ早く元に戻らないかなぁってずっと落ち着かない気持ちでやってて内容が全然入って来なかったような記憶 クロスも普通に神の庭に入ったりするのクソワクワクしたし楽しかったよ
真エンド見る方法が最初わかんなくてエンディングショボいなって思ってたけど >>130
ざっくり>>123これやんめっちゃ簡単やで 主人公ロボット野獣馬鹿女パーティだよね普通
馬鹿女気に食わねえけど強いから許したるわ FF7のリメイクという名のオナニーに十数年掛けちゃったから
もう過去作のリメイクなんて出せないよ
なんなら7も既に作るの飽きてそうだしな >>142
なんやかんやでクロノちゃうか このてのゲームやるやつ主人公に移入しちゃうだろうし 懐古厨では無いけどワイはスクエニ作品はオクトパストラベラー系統みたいに進化して欲しかったわ ワイはクロノクロス好きやで
自分達の都合で時間旅行して本来訪れるはずの歴史を殺した前作主人公達の尻拭いするってなかなかええやん
仲間40人なんてバカな事してなければ傑作になりえたと思うわ >>141
FF7ってストーリーは面白くないよね。
クロノトリガーは話が面白い。 >>125
クロトリの起承転結って
最果てまで→魔王決戦→海底神殿→ラスト
って感じか? このゲーム1番の功績はつよくてニューゲームだと思う ロボが砂漠で何百年も働き続けて単独復興したとこは名シーンだよ クロノトリガーの発売当時って鳥山明や当時の人気開発者が集結した割にはそこまででもないって評価やなかったか?
良作ではあるやろうけど少なくてもFF6やドラクエ6あたりほどではなかったような 1ばん てっかめんランナー!
2ばん うっちゃれダイナ!
3ばん スイートキャット!
4ばん ほいほいソルジャー! 緑の夢本当熱い
イベントとしては特に何も無いけど太陽石戻すやつもすき 生まれてこれなかった恨みとかいうワイの時空観では「は?」としか思えない復讐動機
これ聞いてワイはクロスやらんことを決心した 戦闘もシームレスだし本当にFF6やロマサガ3と比較してもかなり良く出来てたと思う クロスとかいうサラが死ぬほど好きでキッドが好きになれたらなんとか面白いと思えるゲーム >>153
当時の俺達からすると「またこいつらかよ」感があって食傷気味だったのもある。 アクションでもなんでもええからリメイク出して欲しいわ >>153>>158
その「当時の評価」って一体どこの話なんですかね…
適当な事言うなやカス共 >>149
・タイムトラベルできるようになる
・未来滅んでると知る
・思ってたよりラボスめっちゃ昔からいる、めっちゃ強い
・いろいろ頑張って倒す
こんな感じやない? >>149
分解すると、クロノとラヴォスを時空移動っていうツールで繋いだ物語なんや
ゲートに飲まれる→ラヴォス見つける→滅び回避試行錯誤→ラヴォス倒す
これに味付けしとるんやな 未来に行った時より過去に行った時の方がワクワクする稀有な話 >>164
起承めちゃくちゃ短いなおい
転ってなんとなく古代なイメージ ラスボスでセンターのやつ倒してよっしゃ撃破したと思ったマヌケ
ワイやぞ 光田って今何してるか調べたら
ダンジョン飯で音楽担当してて吹いた ゴンザレスはブラックホールで吸えると知って驚き
そして何事も無かったかのように帰ってきて「あんたは強い」と歌うゴンザレスにまた驚き ルッカのおかんの事故の話もそうだけど、当時のスーファミの音で人の悲鳴を表現するみたいなの凄い苦手、こわい >>171
これよく言われるけど
復活パーツ倒してよっしゃここから本番や!って思ってたらいきなり本体も死んで
はぁ?ってなった記憶しかないわ >>174
ジェノサイドームとかいう直球なネーミング
当時は若く意味が分からなかった、悲鳴のシーン怖かったわ >>172
今でも光田はゼノギアスとクロノクロスがピークやと思ってる >>177
ロボ>エイラ>クロノ>ルッカ>マ王>マール>🐸 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています