SHŌGUNとかいうアメリカが作った侍ドラマ、ガチで大ヒットしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本で架空侍ドラマはきついやろ
どうしても実話ベースにされる なんでDisneyはワイが辞めたとたんこういう当たり作を出してくるんや 侍が勇敢である為には少し黒人の血が入っていなくてはならない
日本に古くからある諺らしいなこれ アンドリュー・マクドナルド(Andrew Macdonald、1966年1月1日 - )は、スコットランドの映画プロデューサーである
まあ監督
アメリカ人ちゃうけどな 日本人も自主的に受信料多めに払えば大作の大河ドラマ撮ってもらえるんとちゃうか アイルランドとかスコットランドの制作陣やん
あのへん化け物やからな というか大河ドラマ輸出すれば売れるもんあるやろ
1クールドラマじゃ持たんのやろ >>18
撮影方法が渋いからアメリカ人っぽくないとは思ってた
アメリカ人だともっとポップになる ポリコレ違反してるから売れるだけやろ
ルールを守れアメ公 続編やれればええけどな
今のところ予定なしみたいやが https://i.imgur.com/m3u1HLr.jpeg
これだけでケルト方面の人種だとわかるわ
ゴーストオブツシマもあっちの人種やし 何故日本に作れないかより
何故外国がここまで昔の日本や侍忍者好きで本気の予算で作るのか考えよう
それを考える次いでに何故韓国はそれが受けられないかも考えよう >>30
ネトフリと違ってディズニーはアイルランド系の会社やしそりゃそうやろ
会社自体がセルティックス系や NHKが面白い大作ドラマを作ったところワイら観ないしな 徳川家康役の主役の真田って俳優がラストサムライの俳優さんだからアメリカで人気らしいな
監督かプロデューサーかなんかやりながら作ってるから評価高い 時代考証ガチってるつうけど時代劇的なお約束は無視しとるの
それは日本じゃ作れんやろ >>31
韓国は自前で色々作ってるからな
映像もそこそこ綺麗やし >>35
ぶっちゃけディズニー産だから人気なだけやで
これが純国産なら誰も見ない よくよく考えると中国だって外国にここまで本気で歴史ドラマ作ってもらった事無いんちゃうか
アサクリ新作も日本、ゴーストオブツシマ2も控えてるし
日本の待遇はマジで異常や
中韓と何が違うねん >>14
それが原作で30年くらい前にもドラマ化されてて大ヒットしてた
今回はリメイクや ホルホルするのはさすがに国産にしろよ
中国だって制作アメリカならとんでもないクオリティになるわ アマプラでもマギやってたしNetflixでも伊達政宗のドラマやってたじゃん >>38
世界で知りもされてないから自分で作るしか無いってだけよねそれ >>40
日本の歴史って独特で物語性もあって面白いねん。だから作りたくなるんやろ
日本人がやたら物語性のコンテンツを生み出せるのはこういう面白い歴史に日常的に触れてきたから説がある >>43
中国はそこまで人気無いよ
残念ながら
仁王とウォーロン、同じメーカーが出してるのに
世界売上はウォーロンのが遥かに下wwwww >>47
まぁ正直日本人であるワイらですら朝鮮って中国と似たようなもんやろって感覚があるからな 他国が撮ったドラマでホルホルは草
ここまで堕ちたんか 5chってツベ貼れなくなったのか?
中国舞台の作品はっても弾かれるわ
運営ゴミすぎやろ レッドクリフとかアメリカ制作じゃなかったか?
まぁあれも白人救世主モノで人によっちゃ不快な作品かも知れんが これじゃ議論すら出来ん
何で規制してるのか不明だからツベって書くわ
動画すら貼れんぞ 戦国時代って弥助と三浦按針という黒人と白人の自己投影用サムライキャラ用意されてるから海外でも人気あるよな >>18
この手の人種くっそ作るの上手いからな
こんなんでホルホルすんなよwww レッドクリフとかラストエンペラーとか普通に中華舞台やから中国舞台が人気ないは嘘やな
最近は政治的な理由でアレになっただけや プロデュースしたのもほぼ真田で
作ったのもその真田の意向で日本の時代劇制作スタッフぞろぞろ引き連れてきて~らしいやんか >>62
どう見てもアメリカ制作やで
映像に日本っぽさの欠片もない ゴジマイでハリウッドの何分の1の予算でこれだけのものが作れる!が一番に来るような国だからしゃーない 日本人だけで作った作品と一切似てないのに
これを真田のおかげ扱いは草 >>67
まあそれ言い出したのはハリウッド側だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています