両津「昔ファミコンジャンプとかいうクソゲーがあって、発売数日後にワゴンセールだった」
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当時買ったけどつまらんかった
ドラゴンボール世代やったからそれ以前の作品のキャラとかネタがよく分からんしはよ悟空出て来いやとしか思えんかったわ 当時のバンダイのキャラゲーは全てクソゲーや(誇張なし) やろうとしてたことは今思えば悪くなかった
ただ時代が早すぎた 友達とファミジャン3のキャラ予想してたわ
いつ発売するんやろな ゲームが流行な時代だったからこそできた事なんだから
今のジャンプがこんな事できるわけないだろ
ジャンプがクソゲーとはいえこんなゲームを作ったんだぞ? 何年か前にネタで再販してたな
動画見たがさすがバンダイって思った 一回限りのいろんなバリエーションのバトルとかミニゲームがあったのは面白かった
中にはこれむずくね?っていうのもあった スタートボタン押したらワールドマップに放り出される
何すれば良いのかわからないけど街に入った
市民かな?と声掛けようと思ったら戦闘に入る
な? ワゴンセール行きになるの解るやろ?? 1はゲームとしてはかなり粗っぽいけどキャラゲーとしてはよくできてた
2は原作の世界観とかキャラ設定がろくに活かされてなくて退屈だった もう1回やるとしたら記憶消して最終決戦だけやりたい >>10
格ゲー勢がこぞってやってたジャンプなんたらって対戦ゲームなかったか >>15
ジャンプヒーローがいっぱい!とワクワクして買った当時のキッズを奈落に突き落とす仕様 各ステージに各キャラのテーマが使われるのかな?と思いきやそうでもないし
戦闘も戦闘で各キャラの名シーンが再現されるのかな?と思いきやそうでもないし
たまーに使われてるけど違うそうじゃないって感じの場合が多いし
よく考えると意味不明だなこのゲーム・・ 最近のジャンプお祭りゲーは対戦物ばかりだからここらでRPG出して欲しいはスパロボみたいなストーリーはクロスオーバーで 最終決戦のボスラッシュは好きだった
別の作品のキャラでも戦えるのがバカゲー感もあって良かった >>22
そこまで作りこむとしたらこの時代のファミコンじゃ不可能やな
ジャンプのオールスターゲーって発想はまあ良かったけど やったなぁ、途中でどこ行けばわからなくなって積んだわ 序盤のキャラが強くなりやすいせいでラストバトルで抜作先生が無双してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています