【悲報】ポケモンの映画興収、26年前のミュウツーを超えられないまま100位圏外に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモン映画の第1作目『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』(興収72.4億円 1998年公開)が、国内の歴代興収ランキングTOP100圏外となった。
これにより26年間、TOP100位内にランクインしていたポケモン映画シリーズの作品タイトルが消えた。 メルカリで高く売れるような入場特典があれば何度もリピートして100億行くやろ 2000年代はコナンドラえもんクレしんポケモンって感じだったのにな 国内はアニメ映画バブル
伝説ポケモン配布
こんな好条件でもポケモン映画は全くの無風やからなまあ最近映画やってないけど 最新作観た奴なら売れない理由はなんとなくわかるやろ 結晶塔の帝王から見てないけど、おもろいポケモン映画教えて 入場特典でカードつけたらええやん
ランダムでレアカード配布したら100億越えも余裕やろ 子供向けにしてて大人も楽しめる部分があると思ってるんやろうけどないねんからしゃーない >>12
2020年12月公開やからほぼ同時期やな キッズも観ない
豚も観ない
腐女子も観ないからな
てか今のキッズってアニメ何みとんのやろ キッズアニメで最近まともに結果出してるのってバウパトロールくらいか? >>21
ドラカスが黄金時代
あとすみっコぐらしもようやっとる ミュウツーは名作すぎてポケモン自身も超えられなかったからな
脚本のブログ見れば分かるけど上の偉い人たちにも反対されながらも押し切ったからな ルギアからはポケモンのテンプレ怪獣映画やからな
結局脚本の哲学詰め込みまくった映画が一番おもしれえ 毎年新作作ってるのはドラえもん(3月)コナン(ゴールデンウィーク)クレしん(夏休み)
不定期に新作やるのがトーマスすみっコパウパト ミュウツーって公開当時、キネマ旬報でも批評家からそこそこ点数入ってたからな
キッズアニメなんか歯牙にもかけられない時代に異常な事やったわ ポケモン映画は単純に面白くないからな
ミュウツーの逆襲だってアメリカではそこそこ売れはしたけど評価は決して高くないしな
なんていうかポケモンの映画ってアンパンマンと同レベルっていうか子供の頃は見れるけど大人になったらやっぱキツイわ
その辺、ドラえもんとかクレしんとかは大人でも見れるやつあるんだよね 水の都は今見ても結構面白いのにあんま語られないの何でだろうな 天下のポケモンがハイキュー如きに負けて良いのか!? >>7
全部ベストウイッシュのせい
まともなの作ってれば、ポケモンアニメはゲームやカードと並ぶ一大産業になれた アメリカで最も売れた邦画でもあるからな
マイゴジでさえ敵わない ゲームの男主人公使って原作通りのシナリオで映画やればええやん サトシから交代してアニポケも不評やしもう人気下がってくよ
おっさんに人気だからって現役の子供を取り込むことおろそかにしたコンテンツがどうなるか思い知るが良い フーパはくぎゅうだったからまだ見れた
他は基本ばいきんまんのような敵が出てきて倒すだけだし水の都も最後でラティ兄が死ぬだけで話一緒だからな
てかこのスレ、専ブラから書き込めんからダルすぎ 配布のために毎年見に行ってたけどミュウツーより面白い映画一つもなかったな
というかただポケモンが暴れるだけのつまらない映画ばかりやった アニメ自体コンテンツの規模考えたらいまいちやしなポケモン
新規の導線のためだけに残してるって感じやし おっさんコンテンツのガンダムでさえアニメ映画バブルに乗れたのになんでポケモンはできんのや >>43
むしろサトシ交代したのこそおっさん切り捨てやしそれに文句言ってんのもおじおばだけやろ ポケモン映画はいわゆる人と人の繋がりみたいのがどうしても薄味になるから大衆受けしにくいんよな
良くも悪くもポケモンってペット以上の存在とは思えんし ミュウツーの設定重すぎて、当時の子供はどういうテンションで観てたんや?とは思う クラウンスイクンのために50回も映画見た奴おったらしい
でも結局改造だらけになった まあ90年代の70億とか今換算なら150億くらいの価値はあるだろう
ぶっちゃけジラーチ以降のポケモン映画ってオマケ貰う以外見るのもしょうもないものだし
オマケなかったら10億すら程遠いくらいの出来だからしょうがないわ >>51
当時小学生やったけど正直野生のポケモンのくせに何いってんだぐらいにしか思わんかったわ >>4
最後に昔のリバイバル上映して終わったな
事実上の最終作はココ >>51
特に何も
子供って思ってるよりタフだし
それよりもののけ姫で腕がぶっちぎれるシーンの方が恐怖だった 長寿アニメの映画で最初の映画が最高傑作と言われてるのポケモンくらいだよな
リアタイじゃない世代からも好評やし >>51
子供はみんな喜んで見てたで
逆に今見たらなんやこれってなるけど ミュウツーの逆襲ってそんなに凄かったんだ
当時のガキだった自分に教えてあげたい 昔のショートムービー路線流行らんかな
他のコンテンツとの抱き合わせみたいになるけど毎度毎度100分近いシナリオ考えるよりええと思うんやけど
ポケモンの可愛さも全面に出せるし >>51
子供って意外と背伸びした作品の方が受け入れると思うわ
意外と子供向けいうてバリバリの子供向けって子供の頃でもつまらんかったし ミューツーの逆襲みたいに大人向けのテーマでもあればな
今のポケモンアニメは大人どころか子供にまで見向きされてないコンテンツやわ 興行収入に限ってはインフレし過ぎて比較無理やろ
明らかに昔のヒット映画とかみんな観てるはずやのに低すぎる >>68
デカいシネコン増えてるし映画館に行きやすくなってるんや
単価の上昇やSNSで感想を共有しやすい環境とも相まって
出来が良くて話題になる映画はますます興収を伸ばしやすい時代になっとるわ ポケモン配るから観に行ってるだけやし内容なんて無いわ、むしろ内容見せに来たら引くまである ゲームが売れてるのは親がポケモンやらせとけばええやろなんなら自分も出来るしって事やからな
子ども発信じゃないんや ゲームはゲームで対戦要素複雑化しすぎやろ
長期シリーズの宿命やけど ミュウツーの逆襲てストーリー結構大人向けだったよな
当時観たけどよく分からんかったもん 久しぶりに見たらピカチュウの涙でサトシが復活するくだりが意味不明すぎて名作でも何でもなかったわ アニポケ自体そんな面白くないから映画の興収伸びんかったんやろ
ミュウツーの頃はまだアニポケ自体が飽きられてなかっただけでオレンジ諸島あたりで脱落していったから 夏はポケモンって言ってるのに夏っぽさだんだん無くなってきたのが悪い 鬼滅や推しの子みたいな国民的アニメじゃないんだからしょうがないだろ ランキング見てきたらTHE FIRST SLAM DUNK って 158.7 億も稼いでたんやな…凄すぎやろ XYってアニメの評判良かったのに映画は伸びなかったんやな 興行収入のカラクリ
チケットの価格高騰化
上映数の増加
上映期間の長期化
上映特典&グッズ展開
制作費、宣伝費の増加 BWで心折れかけてXYで完全に脱落したけど
最近アマプラでアニポケ2019年見たらすげー面白かったんだけどなんだあれ
ゴウがいいキャラしてるし単純に話が面白い てかちょくちょく短編で作ってる原作準拠のサイドストーリーみたいなのをメインに据えた作品を地上波でやれんのかね?
もう原作ファンを引っ張るしかないやろ ポケモン支持してたのが当時の小学生男児ばっかやったから
みんな成長して見なくなったんやろ ポケモンはもっとアニメに力入れるべきやと思う
もう少し年齢層高めで、作画も力入れれば人気出ると思うけどな
今やってるのはアンパンマンと変わらんよ >>93
鬼滅がウケたんやからせめて少年誌くらいまではあげてええよな
子供が子供向けでは満足できない時代が来とる なんか最近ゲーフリがスクエニ化してるみたいな記事無かったっけ?
グラの悪いスクエニってただのゴミやけど 今は惰性で作ってた時代のアニポケを配信で観られる時代やから
まああんなん毎週流してればそらデータ特典付けて釣るしかなくなるよ ポケモンってみんなで大ボスを倒すってお決まりが使えんからな >>96
パルワールドブームに乗っかっただけのゴミ記事やったで ミュウツーってそんなに売れたんか?当時のガッキは皆んな観にいっとるレベルなんか? 原作のミュウツーはあんな知的な生命体ではないよな
原作の設定通りにミュウツー作ればドラゴンボールのブロリーみたいな破壊衝動抑えられない生物兵器みたいな感じよな ポケモン映画の作画マジで終わってるからな
ワイのガキが見ててワクワク感がないって酷評してるわ
ドラえもんは食い入るように観てる アニメ映画の制作費って数億とかだろ?
簡単に元取れそうなのになんでなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています