X


RPG「スキルポイント制で自由に育成できます」ワイ「うわああああ!(スマホを取り出す)」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 10:04:49.78ID:dUBDHyE5d
ワイ「育成 最強 オススメ で検索…っと」
2024/03/27(水) 10:57:11.83ID:qeD32v96a
狩り場に応じてINTとAGIにバランス良く振るのが大事や
109それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 10:58:03.07ID:T0HrWU0G0
>>107
それ自体が気に入らない人種がいるんや
110それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 10:58:07.48ID:2LGS4RjB0
>>106
いうほど1だけか?
111それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 10:58:20.54ID:/CeK/RRf0
DQ有識者ワイ「新作の8はスキル制かー、全体攻撃便利やしブーメランやな!」
112それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 10:58:25.77ID:w17pcAJX0
スキル振り間違えたくらいで詰むようなゲームなんてほぼ無いし適当でええやろ
113それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 10:58:51.64ID:/dqfZXnE0
>>106
昭和世代でもあの突貫未完成品はきついぞ
114それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 10:59:24.26ID:L5RHIgbrM
ワイ有能、魔力全振りのカオスヒーローで悪魔どもを蹂躙
なお
115それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:00:08.99ID:QeBSz6vh0
とりあえず速あげときゃいいわになる
116それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:00:47.89ID:nCL4Xf84H
龍が如く8やってたけど全部スマホで調べたわ
途中までのおすすめ装備とか、覚醒ランクの上げ方とか全部しらべた
117それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:02:06.51ID:ZN7Ep3R80
LUC(敵を倒したときのアイテムドロップ率に影響します)←
118それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:02:11.37ID:1usNup+00
回避型とかいう回避できるとダメージ0とかぶっ壊れだから
大抵回避100%には出来なくてワンパンで落ちる死に職にされがちな奴
119それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:02:12.32ID:Wrlgj121r
ワイ「とりあえずバランスよく振るか…」
攻略サイト「力と敏捷に全振りが正解。体力と知力は無意味なので振る必要はありません」
ワイ「ああああああ!(知力120)」
120それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:02:34.57ID:QK+dS9JY0
dq8はもちろんブーメランスキル全ツッパや!
121それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:03:10.48ID:Wrlgj121r
バランス型に存在価値がないことはFEで学んだわ
ソースは杖引換券
122それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:03:14.75ID:Kpsb40/aM
ROでLUK村正ナイトやってたとき弱いけど楽しかったわ
123それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:03:49.82ID:gukSB61U0
最初の町でブーメラン売ってるんやから買ってブーメランスキル振ってしまいますやん
124それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:05:15.86ID:1e7cz7ep0
序盤ワイ「うおお力と速さだけに全振りや!!!」

その後ワイ「やっぱり耐久もなきゃアカンな……魔法とかもちょっと使ってみたいし振ってみるか」

結局のところワイの人生そのままや かなしいね
125それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:05:55.06ID:f+4J9O6k0
雰囲気ステータスでレベル補正キツめで結局振りはどうでもよくするしかないな
126それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:05:58.04ID:kdbItdLVM
だいたいのゲームで体VITと運LUCてハズレよな
127それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:06:00.49ID:MV1HaDRq0
>>124
1人で何でもできるってロマンあるからしゃーない
128それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:06:55.12ID:jL4J9dKed
力全振りだよね
129それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:07:31.09ID:p6sreuhA0
絶対小技系に振ってまうわ
リアルがめちゃくちゃ大雑把やからかな
2024/03/27(水) 11:07:52.56ID:j+0qNsqJr
振り直し簡単にできるなら良いけどそういうわけにはいかないもんな
結局失敗して萎えるから攻略サイト見てしまうわ
131それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:08:26.72ID:2NS5dxsQ0
drpgとかならピーキーな性能にしても活躍できるしカバー余裕やからそうするんやけど
ダクソみたいなキャラ1人だけやとワイみたいなチン毛は結局毎回器用貧乏になってまう
132それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:09:03.25ID:THNDdVXV0
人のマネでいいなら動画見ればいいじゃん
133それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:09:06.96ID:QK+dS9JY0
ついつい魔法戦士作っちゃうあるある
134それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:09:17.13ID:7CLSUm840
どっちかといえばまず振り直しができるか調べるわ
135それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:09:26.01ID:/dqfZXnE0
>>122
ワイ鷹匠
136それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:09:42.88ID:pAVFJER70
こういうの自分で決められないとCIVとかのSLGできなくないか
137それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:10:50.74ID:jL4J9dKed
>>126
途中ボスがレアアイテム落とすようなやつなら2周目はラック全振りだわ
138それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:11:28.46ID:ZN7Ep3R80
ソウル系はオススメステ振り動画作るような奴と同じレベルでキャラ操作できる自信ないから参考にしないわ
139それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:11:50.09ID:U/pLmYr20
ソシャゲみたいな時間と金が直結するものならまだしも買い切りで初手攻略見る奴っておるの?
140それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:11:57.20ID:cg84HJm/0
安倍晋三
2024/03/27(水) 11:12:02.02ID:BmeIAYeq0
>>126
むしろある程度VIT振ってから他振るのが定石じゃない?
142それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:12:07.97ID:69vIp3Vk0
所持重量とかいうクソ要素
143それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:12:20.57ID:N7jr678t0
パッと思い浮かぶのがサモンナイトやけどめんどいだけやったな
144それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:12:58.08ID:ws40jpm0d
ワイ「ワイのキャラつえぇぇ!他の人に自慢したろ!」
ワイ「〇〇特化のワイのキャラ強すぎ」
他人「えっ雑魚くね?」「雑魚じゃん」「つーか雑魚なんて全部ワンパンだろ」「よっわ」

これ酷いよな
145それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:13:40.30ID:X9ushhJc0
キャラとペルソナの高い方の数値採用します!
戦闘の行動で経験値配分変わります!行動しなきゃ経験値ほとんど貰えません!
そら初見プレイでも素早さ全振りしますわ
146それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:14:15.12ID:YlUnF59z0
いつでも振り直せるタイプのゲームで試行錯誤するの好きやで
147それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:14:15.60ID:fkZevr2+d
バルダーズ・ゲート3はマジで究極のRPGやと思うわ
あれは事前に攻略サイト見ないと気がすまない奴には無理や
148それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:14:46.08ID:U/pLmYr20
>>144
上にには上がいるもんやからな
強さ自慢なんて不毛なんや
149それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:15:08.96ID:2LGS4RjB0
>>145
マークとかいうドン亀
150それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:15:28.22ID:DzeOaoHZa
ワイ「うわああああ!」
振り直し リセット 出来る
ワイ「とりあえず適当でええか」
151それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:15:55.03ID:cyRP1VgT0
Wiz系→取り敢えずVIT16は確保や!
ソウル系→体力筋力うおおおおおお!!!

これで解決😤
152それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:15:55.44ID:X9ushhJc0
>>149
ぺぺぺぺぺぺぺぺw
153それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:16:07.39ID:NdjGCv9T0
よしじゃあひたすらオジェマラだ
154それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:16:13.57ID:iy/+4gP20
>>144
これもう資本主義の弊害やろ
155それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:16:47.18ID:ZN7Ep3R80
ゲーム「いつでもステータスふり直せるで!」
ワイ「サンキュー!ふり直して装備とスキル揃え直すの面倒やから今のままで行くわ!」
156それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:16:52.16ID:pclxMCBm0
BP全振りや
157それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:19:10.42ID:ythn8gbhd
「ステータスアップはランダムです」
「魔法防御は上がりにくくしておきました」
158それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:19:47.93ID:BKIg94X+0
ステ振り直しのハードルが低けりゃなんでもええ
159それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:20:24.28ID:nT/hPozE0
MMOで適当にすると大変な目にあうからなぁ
160それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:20:26.19ID:5h6IwFHd0
この手のゲームはスキル振り直し自由に捺せろよな
161それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:21:20.48ID:2LGS4RjB0
>>152
こいつ遅すぎて本人もペルソナも成長しやしねえ!
162それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:21:53.65ID:JPCu5A700
運←これホンマにやめて欲しい
163それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:22:00.69ID:2M1tQwu7M
>>141
RPGで守備体力重視するやつレアだと思うぞ
164それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:22:38.26ID:X9ushhJc0
守備とかいう体力の劣化
2024/03/27(水) 11:22:58.95ID:bZxEPqxV0
最終的に全スキルマックスになる←自由育成の意味が薄い
マックスにはできない←効率を気にして調べずにスキル振りできない
勝手に能力上がる←自由度は薄いが楽
166それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:23:22.34ID:9Gvi24R20
制作側からしたら何選ばれても問題ないようにほとんど意味ない内容になってるよね
テイルズオブアライズとか上げたからどうなってん?ってくらい空虚やった
167それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:23:51.86ID:7O6jjiSvd
>>165
レベルアップすると勝手に能力上がる(ただし何が上がるかはランダム)
168それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:23:58.20ID:DzeOaoHZa
体力というかHP重要なゲームはちょいちょいあるが守備は見たことない
2024/03/27(水) 11:24:28.45ID:WwrrfqGR0
つまんねーよな
攻略見ないでも進められるようにしろよな
RPGでずっとレベル上げてたら
転職前提のゲームデザインで時間無駄にしたわ
170それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:24:42.18ID:QK+dS9JY0
feの運任せステータスアップシステムほんま嫌い
171それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:25:52.76ID:X9ushhJc0
スクルトは作品によってはバランス崩壊レベルで有能なんやけどな
172それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:25:55.70ID:HDYmbl3/0
>>170
まぁお陰でほぼ一本道ストーリーでも何周しても攻略法変えながら楽しめるとこはあるから
173それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:26:37.60ID:2LGS4RjB0
>>170
それが醍醐味やで
174それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:26:55.15ID:ufprNxbY0
こういうのは効率追うとつまらなくなる
175それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:27:21.59ID:VMUAxVLoM
初期ポイントは10~99のランダムです←🥰
176それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:27:28.46ID:6Kw+lW660
最近は振り直し出来るし別にええやろ
177それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:27:28.83ID:/A8bDhtj0
クリアしたけどビルド強かったわネット見るか→クソ地雷ビルドでプレイしていた
AC6とかクソ雑魚機体でクリアしてたわ
178それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:28:00.98ID:pAVFJER70
昔のネトゲは選んだビルドが弱くてもそれを誇りとしてやってる人が多かったな
狩りが時間かかるから何かを極めてればそれだけでアイデンティティになった
今はまずボスを倒せなきゃ何もできないゲームばっかだから弱ビルドに居場所はない
2024/03/27(水) 11:28:53.62ID:BmeIAYeq0
>>163
そうか?
ある程度のHP確保してから特化ビルドするイメージだわ
180それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:29:42.36ID:ZN7Ep3R80
>>178
昔からマイオナってスラングはあったやん
181それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:31:35.17ID:/dqfZXnE0
先手取れたり回避や速度に影響するAGIが優遇されてるゲームが多いからとりあえずAGI
182それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:31:45.98ID:OqpZoWFR0
これ対人キャラやしVit装備補正込みで100にして出来るだけ狩りにしか使わんようなステは上げんといて・・・はぁはぁクソマゾかったけど最強キャラの完成や!!!


なお数年後R化して引退する模様
183それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:32:01.57ID:z60/tGI+M
マイオナて悪口のつもりなんやろけどマイオナ使いには誉め言葉になるんよな
2024/03/27(水) 11:32:20.61ID:GziUpNvjd
ある名作ゲーム
【すばやさ】
・(実数/2)+防具の守備力の合計値=守備力
・戦闘の行動順に影響

【たいりょく】
・最大HPの伸びに影響


リメイクで戦士より盗賊というキャラが跋扈したゲーム
185それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:32:25.04ID:syNoChf80
これで一択だから自由度ないとか言っちゃうの嘆かわしい
186それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:33:14.08ID:QK+dS9JY0
>>183
わかる
187それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:33:25.41ID:X9ushhJc0
>>184
盗賊はチートすぎるけど戦士は過小評価され過ぎや
ストーリーなら武闘家より普通に有能だわ
188それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:33:26.12ID:e5FEPRtU0
大体鍛冶スキル振るとヌルゲーになる
189それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:33:53.29ID:69vIp3Vk0
防御とか回避ってボスとかが防御無視とか必中攻撃使ってくるから無意味になるの悲しいよな
190それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:34:27.31ID:grY6m3XB0
いつでも無条件で振り直し可能なゲーム好き
なんなら強敵で行き詰まった時にビルドし直して対策できるって方がゲームとして面白くない?
191それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:34:46.93ID:z60/tGI+M
防御回避にふってて良かった!は記憶にない
192それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:35:06.39ID:slG4selJ0
とは言えビルドが鉄板過ぎて真似をするしかないゲームとか
便利スキルがずばぬけて便利すぎるから優先順位通りに取るしかないゲームもある
自由に振ってもなんとでもなるゲームもそれはそれでポイント稼いでも意味が薄くなる
193それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:35:29.18ID:6Kw+lW660
>>187
先手取れないと雑魚戦がめんどくさいしなぁ
194それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:35:55.40ID:RtOnbXz60
初期ステ決めるサイコロ振りに30分
195それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:35:56.67ID:iBlu3Z4hM
バルダーズゲート3みたいな余りにも自由度高すぎるビルドゲーは苦手だわ
196それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:37:10.14ID:RGT2tLkbd
>>191
ウィザードリィは回避に振らないと首切られて即死するやん
197それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:37:33.03ID:Wf8SuLff0
選択肢が多いほど気疲れする
https://i.imgur.com/ZtyLAFI.jpg
198それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:39:25.94ID:QK+dS9JY0
>>195
しかも初期に決めたステータスをかえられないタイプはキツいな
2024/03/27(水) 11:41:08.27ID:JujeDom20
>>74
金剛神界とかいうステ値に加え属性も一致せんと終わるクソダンジョン
しかもエンドコンテンツ
2024/03/27(水) 11:41:23.35ID:M05mEdkT0
フロムゲーはもうこれで気持ち悪いやつばっかになっとる
2024/03/27(水) 11:41:30.27ID:kfkYrCGKa
>>174
昔はともかく今はオンライン要素あるゲームが多いから
効率追わないと迷惑行為扱いされる
202それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:41:44.91ID:Bz8OOd7f0
速さに全振りが正解
2024/03/27(水) 11:42:47.35ID:dYe3B99sd
初プレイは情報無しでやりたい
2024/03/27(水) 11:43:24.60ID:dYe3B99sd
>>201
それって楽しいのか?
205それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:44:44.85ID:9zKxVmIZd
魔石を装備してレベルアップするとステータスボーナスがつきます

これ良かったか?
206それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:45:37.47ID:eh8YgCDw0
>>205
ぶっちゃけあってもなくても余裕でクリアできる程度の空気システム
207それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:45:46.80ID:YBFwhGBh0
>>200
基本はデモンズの頃から変わってないだろ
適当に言い過ぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。