RPG「スキルポイント制で自由に育成できます」ワイ「うわああああ!(スマホを取り出す)」
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1それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:04:49.78ID:dUBDHyE5d ワイ「育成 最強 オススメ で検索…っと」
184それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:32:20.61ID:GziUpNvjd ある名作ゲーム
【すばやさ】
・(実数/2)+防具の守備力の合計値=守備力
・戦闘の行動順に影響
【たいりょく】
・最大HPの伸びに影響
リメイクで戦士より盗賊というキャラが跋扈したゲーム
【すばやさ】
・(実数/2)+防具の守備力の合計値=守備力
・戦闘の行動順に影響
【たいりょく】
・最大HPの伸びに影響
リメイクで戦士より盗賊というキャラが跋扈したゲーム
185それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:32:25.04ID:syNoChf80 これで一択だから自由度ないとか言っちゃうの嘆かわしい
186それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:33:14.08ID:QK+dS9JY0 >>183
わかる
わかる
187それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:33:25.41ID:X9ushhJc0188それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:33:26.12ID:e5FEPRtU0 大体鍛冶スキル振るとヌルゲーになる
189それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:33:53.29ID:69vIp3Vk0 防御とか回避ってボスとかが防御無視とか必中攻撃使ってくるから無意味になるの悲しいよな
190それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:34:27.31ID:grY6m3XB0 いつでも無条件で振り直し可能なゲーム好き
なんなら強敵で行き詰まった時にビルドし直して対策できるって方がゲームとして面白くない?
なんなら強敵で行き詰まった時にビルドし直して対策できるって方がゲームとして面白くない?
191それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:34:46.93ID:z60/tGI+M 防御回避にふってて良かった!は記憶にない
192それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:35:06.39ID:slG4selJ0 とは言えビルドが鉄板過ぎて真似をするしかないゲームとか
便利スキルがずばぬけて便利すぎるから優先順位通りに取るしかないゲームもある
自由に振ってもなんとでもなるゲームもそれはそれでポイント稼いでも意味が薄くなる
便利スキルがずばぬけて便利すぎるから優先順位通りに取るしかないゲームもある
自由に振ってもなんとでもなるゲームもそれはそれでポイント稼いでも意味が薄くなる
193それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:35:29.18ID:6Kw+lW660 >>187
先手取れないと雑魚戦がめんどくさいしなぁ
先手取れないと雑魚戦がめんどくさいしなぁ
194それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:35:55.40ID:RtOnbXz60 初期ステ決めるサイコロ振りに30分
195それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:35:56.67ID:iBlu3Z4hM バルダーズゲート3みたいな余りにも自由度高すぎるビルドゲーは苦手だわ
196それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:37:10.14ID:RGT2tLkbd >>191
ウィザードリィは回避に振らないと首切られて即死するやん
ウィザードリィは回避に振らないと首切られて即死するやん
197それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:37:33.03ID:Wf8SuLff0 選択肢が多いほど気疲れする
https://i.imgur.com/ZtyLAFI.jpg
https://i.imgur.com/ZtyLAFI.jpg
198それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:39:25.94ID:QK+dS9JY0 >>195
しかも初期に決めたステータスをかえられないタイプはキツいな
しかも初期に決めたステータスをかえられないタイプはキツいな
200それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:41:23.35ID:M05mEdkT0 フロムゲーはもうこれで気持ち悪いやつばっかになっとる
202それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:41:44.91ID:Bz8OOd7f0 速さに全振りが正解
203それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:42:47.35ID:dYe3B99sd 初プレイは情報無しでやりたい
205それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:44:44.85ID:9zKxVmIZd 魔石を装備してレベルアップするとステータスボーナスがつきます
↑
これ良かったか?
↑
これ良かったか?
206それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:45:37.47ID:eh8YgCDw0 >>205
ぶっちゃけあってもなくても余裕でクリアできる程度の空気システム
ぶっちゃけあってもなくても余裕でクリアできる程度の空気システム
207それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:45:46.80ID:YBFwhGBh0208それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:46:53.18ID:3Z+gtxwFa ワイ「まあとりあえず力か賢さに振ればええんかな…」
ゲーム「運に振るのが正解ですw」
これ悲しい
ゲーム「運に振るのが正解ですw」
これ悲しい
209それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:47:07.37ID:RGT2tLkbd >>201
ダークソウルやエルデンリングでは一芸特化みたいなネタビルドもよく見るし受け入れられとるぞ
ダークソウルやエルデンリングでは一芸特化みたいなネタビルドもよく見るし受け入れられとるぞ
210それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:47:07.69ID:2LGS4RjB0 >>205
なお素早さ
なお素早さ
211それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:49:17.14ID:0rell9Q80212それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:49:30.00ID:X9ushhJc0 >>210
アドバンスはこれだけで神リメイク認定するわ
アドバンスはこれだけで神リメイク認定するわ
213それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:52:49.08ID:OHog8QOdH 力に全振り ← まあわかる
速に全振り ← なろうとか好きそう
守に全フリ ← ハイハイ防振り防振り
知に全フリ ← 最弱 殴られたら死ぬ
速に全振り ← なろうとか好きそう
守に全フリ ← ハイハイ防振り防振り
知に全フリ ← 最弱 殴られたら死ぬ
214それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:54:40.62ID:hcXh/2Dq0 1パターンの振り方以外実質全部不正解な某PSO2
215それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:58:35.18ID:U15PYubza216それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:58:49.93ID:akG6IiZD0 今は時間と金かけて皆同じのテンプレだからな🤣
217それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:59:16.22ID:0tlySF5S0 >>191
デモンゲイズの会社のゲームとかまずVIT15に振れみたいなのが定番化してる気がする
デモンゲイズの会社のゲームとかまずVIT15に振れみたいなのが定番化してる気がする
218それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:00:09.91ID:2LGS4RjB0 >>215
回避して致命傷を避けるとかそんなんらしいけど普通に体力依存のほうがええやろと思う
回避して致命傷を避けるとかそんなんらしいけど普通に体力依存のほうがええやろと思う
219それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:00:10.26ID:qfTdQTPw0 >>216
昔は時間だけだったのに金かけて同じなの本当に笑える
昔は時間だけだったのに金かけて同じなの本当に笑える
220それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:00:11.20ID:kNUFZNyC0 キャラ作成にマイナンバーカードでの認証必須で作り直しも不可
初期ステータススキルツリー完全ランダム振り直し手段無し
こういうゲームがええな
初期ステータススキルツリー完全ランダム振り直し手段無し
こういうゲームがええな
221それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:00:40.09ID:lc87oJtY0 レッドストーンとかいう転生で振り直しできる神システム
222それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:00:50.48ID:tzMoSoWI0 昔のラグナロクオンラインとか育成クッソ時間かかるのに振り直し不可能とかいうキチガイ仕様やったなぁ
223それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:01:14.03ID:LcQFnEsXd GOD CRAFTはステータス振り分け自由や
ステータスの伸びに差があるけど最終的に全ステータスカンストするからな
ステータスの伸びに差があるけど最終的に全ステータスカンストするからな
224それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:01:34.32ID:X9ushhJc0 魔法ビルドするやつ尊敬するわ
225それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:04:53.52ID:wBLMnkzu0 大体地雷ビルドあるよねこういうの
226それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:05:25.95ID:Bz67stpa0 ソロゲーの初見で最適解やろうとするのなんでなんや
自分なりにやるのが楽しいんちゃうんか
自分なりにやるのが楽しいんちゃうんか
227それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:06:14.28ID:DQyRLply0 スマホで振り直しができるかだけ確認するわ
228それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:06:59.77ID:+6b4nr+s0 初めてやったシミュレーションで最初にプレイヤー勢力のプラス能力とマイナス能力決めてねみたいなのでロールプレイ重視の内容にするも
NPCが最強設定みたいなので襲いかかってくるから萎えた
NPCが最強設定みたいなので襲いかかってくるから萎えた
229それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:07:11.31ID:Rd1fakyR0 たぶんこれで神経質なる奴ってドラクエ8経験者だよな
あれ取り返しのつかなさエグかったし
あれ取り返しのつかなさエグかったし
230それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:07:11.36ID:mXrf3A0w0 これ系でバランスが強いゲームって無いよな
231それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:08:40.48ID:+Ti5Kuhj0 所持重量あるゲームだと力大正義すぎるやろ
232それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:08:48.16ID:9RZOPAgh0 振り直しできます!300円です!
233それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:09:13.51ID:0ydRKdpX0 配信者「スキルどう割り振ろうかな?」
リスナー「□□覚えるから○○が最適、△△はハズレだからやめとけ」
みたいなやり取り嫌い
リスナー「□□覚えるから○○が最適、△△はハズレだからやめとけ」
みたいなやり取り嫌い
234それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:09:20.34ID:slG4selJ0 everquest…便利スキルから取っていくだけなんだけどレイドだと所有してないとお断りみたいなのもあった
world of warcraft…ガッチガチの定番ビルドなのは装備や役割との相性があるから、変なことすると怒られるし晒される
world of warcraft…ガッチガチの定番ビルドなのは装備や役割との相性があるから、変なことすると怒られるし晒される
235それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:09:33.54ID:U15PYubza >>220
それ楽しめるやつはたぶんみんなリアル人生のレベル上げで忙しいと思うわ
それ楽しめるやつはたぶんみんなリアル人生のレベル上げで忙しいと思うわ
236それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:10:19.39ID:H2s/oNHu0 >>229
ワイ逆張り野郎、槍を選んでほくそ笑む
ワイ逆張り野郎、槍を選んでほくそ笑む
237それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:11:33.18ID:X9ushhJc0 >>236
言うほど逆張りか?
言うほど逆張りか?
238それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:11:46.94ID:FTJaGpPj0 >>229
ドラクエ8ってよほど捻くれたやつでもない限り困らんやろ
ドラクエ8ってよほど捻くれたやつでもない限り困らんやろ
239それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:12:38.89ID:MUY0MACW0 ゲーム「レベル99で全ステカンストします」
ワイ「ホッ」
ワイ「ホッ」
240それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:12:47.62ID:8UxS85BdM 真メガテン1「主人公に魔力振るやつ、バカですw」
始めたばっかのプレイヤーは不必要って分からんやん
始めたばっかのプレイヤーは不必要って分からんやん
241それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:12:55.26ID:9RZOPAgh0 >>236
メタル狩り厨きも
メタル狩り厨きも
243それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:14:21.51ID:MV1HaDRq0 >>240
SJ「魔に振らな死ぬでw」
SJ「魔に振らな死ぬでw」
244それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:14:29.81ID:0MmUyc4u0 わかる
245それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:14:49.74ID:Qs3aFFT4d やっぱジョブシステムって神だは
246それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:16:00.56ID:0MmUyc4u0 体力か力のゴリ押し脳筋なりがちで
多分そこまで面白くなくなる
多分そこまで面白くなくなる
247それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:16:03.76ID:X9ushhJc0248それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:16:27.94ID:oGz4k4mM0 先制取られたらすぐパトるからまず速優先であと力やな
249それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:17:12.44ID:lIO27m7d0 サイトA「攻撃力に振るやつはバカ スタミナ上げろ」
サイトB「攻撃力いらないよ、いらないよ」
5ch「【悲報}攻撃全振りが最強と判明」
サイトB「攻撃力いらないよ、いらないよ」
5ch「【悲報}攻撃全振りが最強と判明」
250それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:18:09.25ID:9prphmOz0 神秘強すぎ
251それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:18:12.84ID:On562gLf0 取得JpUpとかいう呪いの装備
他のサポートアビリティ覚えてもずっとこれ
他のサポートアビリティ覚えてもずっとこれ
252それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:18:24.17ID:txgPur7b0 逆にスキル100を20、20、20、20、20
に振り分けるのが最適解なゲームってあるんか
に振り分けるのが最適解なゲームってあるんか
253それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:18:39.47ID:0MmUyc4u0 >>17
余程繰り返す奴以外はほぼ同じような育て方なってるやろな
余程繰り返す奴以外はほぼ同じような育て方なってるやろな
254それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:19:12.06ID:nE3mxVhEa 振り直しできないゲームやと最適解見つけがち
255それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:19:29.86ID:RxRPwRxUr だからスカイリム嫌い
257それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:20:09.14ID:0MmUyc4u0258それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:20:15.34ID:K83f+ytTM テストプレイしながらバランスのいいステータス成長調整するの結構面倒らしいし
昔のパラ振りゲーは自由度を謳いながらついでにその辺のコストカットも目的にしてたんやろな
昔のパラ振りゲーは自由度を謳いながらついでにその辺のコストカットも目的にしてたんやろな
259それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:20:42.01ID:MUY0MACW0 ワイ「前作は大剣と術強かったし今回もメインで使ってくで!」
ゲーム「どっちも雑魚にしておいたぞ」
ゲーム「どっちも雑魚にしておいたぞ」
260それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:20:51.55ID:X9ushhJc0 なんだかんだメガテン3はバランス型でええやろ
魔も中盤まではクソ強いし
魔も中盤まではクソ強いし
261それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:22:35.88ID:mbpR47vL0 メガテン3はステータス満たさないとあかんアイテムやら仕掛けがあるからなぁ
262それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:23:29.89ID:grY6m3XB0 フロムのソウル系みたいにビルドによって装備可否すら決まっちゃうゲーム嫌い
サクサク周回できたり手軽に振り直し出来るならいいけども…
サクサク周回できたり手軽に振り直し出来るならいいけども…
263それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:23:56.14ID:8vU0/pSJH 子供の頃は何も知らず均等に上げてたが今は検索してまう…思えば何も知らずプレイしてた頃が楽しかった
264それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:28:04.62ID:FTJaGpPj0 子供の頃は違う振り方で2周目やったりしてたけど今はそんな気力もないわ
265それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:31:16.74ID:vqKph8qU0 モンハンでスキルシミュしてるときが一番楽しい
266それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:31:32.51ID:pLrWB51d0 レベル毎に211、1111と振り分けていくやつきらい
267それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:31:38.71ID:AC2VKDBk0 速度全振りや
2回行動とかできるようになる場合あるし
2回行動とかできるようになる場合あるし
268それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:32:16.43ID:PnhSoF1r0 その場のノリで振るのが結局一番楽しいねん
下手な振り方だったとしても疑似縛りプレイになって高難度プレイできるし
下手な振り方だったとしても疑似縛りプレイになって高難度プレイできるし
269それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:34:06.24ID:xRQwuIdK0 経験値アップとかドロップ率アップとか優先的に撮りに行くよな
270それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:35:22.01ID:cVO602730 まず鑑定スキルとアイテムボックス定期
271それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:35:42.34ID:C3UzkvEHd フォールアウトは最終的に全部取れたよな
悩まなくていいから気楽にやれたわ
悩まなくていいから気楽にやれたわ
272それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:36:23.86ID:618AKcvf0 装弾数upとかリロード速度upって要らんよな
273それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:36:37.93ID:7TSij+zA0 SLGワイ「まずは全員SP回復取ってぇ・・・次に全員集中力でぇ・・・」
だいたいみんな同じ能力持ってただけやった
だいたいみんな同じ能力持ってただけやった
274それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:38:24.31ID:MV1HaDRq0 >>259
ロマサガ定期
ロマサガ定期
275それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:38:43.28ID:bXyjcpbn0 装備必要分の筋力と敏捷振って残りは全部体力や
276それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:39:24.97ID:ZiiYAIF80 >>43
初見殺しQTE多すぎぃ!
初見殺しQTE多すぎぃ!
277それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:40:00.57ID:cmdPvs2H0 やっぱりFF13って神だわ
278それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:40:53.75ID:+aAHme380 速さに全振りしとけば最強ってのきらい
279それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:42:21.87ID:mHDbVOO+0 >>276
未来がどうなるか分からんのがええんやぞ
未来がどうなるか分からんのがええんやぞ
280それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:42:43.46ID:omBM1cs0p まず検索して最適解知りたいよな
便利だけど面白くもなんともない
便利だけど面白くもなんともない
281それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:44:29.83ID:6fl1Uq6i0 優しい人「後から振り直せるから自由にやっていいぞ」
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