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RPG「スキルポイント制で自由に育成できます」ワイ「うわああああ!(スマホを取り出す)」

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1それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:04:49.78ID:dUBDHyE5d
ワイ「育成 最強 オススメ で検索…っと」
207それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:45:46.80ID:YBFwhGBh0
>>200
基本はデモンズの頃から変わってないだろ
適当に言い過ぎ
208それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:46:53.18ID:3Z+gtxwFa
ワイ「まあとりあえず力か賢さに振ればええんかな…」
ゲーム「運に振るのが正解ですw」
これ悲しい
209それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:47:07.37ID:RGT2tLkbd
>>201
ダークソウルやエルデンリングでは一芸特化みたいなネタビルドもよく見るし受け入れられとるぞ
210それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:47:07.69ID:2LGS4RjB0
>>205
なお素早さ
211それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:49:17.14ID:0rell9Q80
>>204
逆や
オンラインでマルチプレイを楽しむために攻略を読む必要がある
212それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:49:30.00ID:X9ushhJc0
>>210
アドバンスはこれだけで神リメイク認定するわ
213それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:52:49.08ID:OHog8QOdH
力に全振り ← まあわかる
速に全振り ← なろうとか好きそう
守に全フリ ← ハイハイ防振り防振り
知に全フリ ← 最弱 殴られたら死ぬ
214それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:54:40.62ID:hcXh/2Dq0
1パターンの振り方以外実質全部不正解な某PSO2
215それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:58:35.18ID:U15PYubza
>>184
まあ元ネタがウィザードリィやからたいりょくとかしこさの仕様は仕方ない
素早さの2分の1が守備力なのはよくわからんけど
216それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:58:49.93ID:akG6IiZD0
今は時間と金かけて皆同じのテンプレだからな🤣
217それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:59:16.22ID:0tlySF5S0
>>191
デモンゲイズの会社のゲームとかまずVIT15に振れみたいなのが定番化してる気がする
218それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:00:09.91ID:2LGS4RjB0
>>215
回避して致命傷を避けるとかそんなんらしいけど普通に体力依存のほうがええやろと思う
219それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:00:10.26ID:qfTdQTPw0
>>216
昔は時間だけだったのに金かけて同じなの本当に笑える
2024/03/27(水) 12:00:11.20ID:kNUFZNyC0
キャラ作成にマイナンバーカードでの認証必須で作り直しも不可
初期ステータススキルツリー完全ランダム振り直し手段無し
こういうゲームがええな
221それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:00:40.09ID:lc87oJtY0
レッドストーンとかいう転生で振り直しできる神システム
222それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:00:50.48ID:tzMoSoWI0
昔のラグナロクオンラインとか育成クッソ時間かかるのに振り直し不可能とかいうキチガイ仕様やったなぁ
223それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:01:14.03ID:LcQFnEsXd
GOD CRAFTはステータス振り分け自由や
ステータスの伸びに差があるけど最終的に全ステータスカンストするからな
224それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:01:34.32ID:X9ushhJc0
魔法ビルドするやつ尊敬するわ
225それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:04:53.52ID:wBLMnkzu0
大体地雷ビルドあるよねこういうの
226それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:05:25.95ID:Bz67stpa0
ソロゲーの初見で最適解やろうとするのなんでなんや
自分なりにやるのが楽しいんちゃうんか
227それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:06:14.28ID:DQyRLply0
スマホで振り直しができるかだけ確認するわ
228それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:06:59.77ID:+6b4nr+s0
初めてやったシミュレーションで最初にプレイヤー勢力のプラス能力とマイナス能力決めてねみたいなのでロールプレイ重視の内容にするも
NPCが最強設定みたいなので襲いかかってくるから萎えた
229それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:07:11.31ID:Rd1fakyR0
たぶんこれで神経質なる奴ってドラクエ8経験者だよな
あれ取り返しのつかなさエグかったし
230それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:07:11.36ID:mXrf3A0w0
これ系でバランスが強いゲームって無いよな
231それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:08:40.48ID:+Ti5Kuhj0
所持重量あるゲームだと力大正義すぎるやろ
232それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:08:48.16ID:9RZOPAgh0
振り直しできます!300円です!
233それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:09:13.51ID:0ydRKdpX0
配信者「スキルどう割り振ろうかな?」

リスナー「□□覚えるから○○が最適、△△はハズレだからやめとけ」

みたいなやり取り嫌い
234それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:09:20.34ID:slG4selJ0
everquest…便利スキルから取っていくだけなんだけどレイドだと所有してないとお断りみたいなのもあった
world of warcraft…ガッチガチの定番ビルドなのは装備や役割との相性があるから、変なことすると怒られるし晒される
235それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:09:33.54ID:U15PYubza
>>220
それ楽しめるやつはたぶんみんなリアル人生のレベル上げで忙しいと思うわ
236それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:10:19.39ID:H2s/oNHu0
>>229
ワイ逆張り野郎、槍を選んでほくそ笑む
237それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:11:33.18ID:X9ushhJc0
>>236
言うほど逆張りか?
238それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:11:46.94ID:FTJaGpPj0
>>229
ドラクエ8ってよほど捻くれたやつでもない限り困らんやろ
239それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:12:38.89ID:MUY0MACW0
ゲーム「レベル99で全ステカンストします」
ワイ「ホッ」
240それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:12:47.62ID:8UxS85BdM
真メガテン1「主人公に魔力振るやつ、バカですw」

始めたばっかのプレイヤーは不必要って分からんやん
241それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:12:55.26ID:9RZOPAgh0
>>236
メタル狩り厨きも
2024/03/27(水) 12:14:03.56ID:9vMRrwxKM
>>7
耐久特価のせいで1ダメージしかあたえられませんが数時間殴り続けられれば勝てます
243それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:14:21.51ID:MV1HaDRq0
>>240
SJ「魔に振らな死ぬでw」
244それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:14:29.81ID:0MmUyc4u0
わかる
245それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:14:49.74ID:Qs3aFFT4d
やっぱジョブシステムって神だは
246それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:16:00.56ID:0MmUyc4u0
体力か力のゴリ押し脳筋なりがちで
多分そこまで面白くなくなる
247それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:16:03.76ID:X9ushhJc0
>>243
振れないからしゃーない
言うてニュートラルくらいやろ困るの
248それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:16:27.94ID:oGz4k4mM0
先制取られたらすぐパトるからまず速優先であと力やな
249それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:17:12.44ID:lIO27m7d0
サイトA「攻撃力に振るやつはバカ スタミナ上げろ」
サイトB「攻撃力いらないよ、いらないよ」
5ch「【悲報}攻撃全振りが最強と判明」
250それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:18:09.25ID:9prphmOz0
神秘強すぎ
251それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:18:12.84ID:On562gLf0
取得JpUpとかいう呪いの装備
他のサポートアビリティ覚えてもずっとこれ
252それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:18:24.17ID:txgPur7b0
逆にスキル100を20、20、20、20、20
に振り分けるのが最適解なゲームってあるんか
253それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:18:39.47ID:0MmUyc4u0
>>17
余程繰り返す奴以外はほぼ同じような育て方なってるやろな
254それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:19:12.06ID:nE3mxVhEa
振り直しできないゲームやと最適解見つけがち
255それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:19:29.86ID:RxRPwRxUr
だからスカイリム嫌い
2024/03/27(水) 12:20:04.12ID:rGX1Y+DB0
>>17
今回は魔法使うかと思って進めても何故か脳筋になってる
257それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:20:09.14ID:0MmUyc4u0
>>252
パラメータごとに役割あるなら
サブスキル発動みたいなボーナスない限り無いやろな
258それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:20:15.34ID:K83f+ytTM
テストプレイしながらバランスのいいステータス成長調整するの結構面倒らしいし
昔のパラ振りゲーは自由度を謳いながらついでにその辺のコストカットも目的にしてたんやろな
259それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:20:42.01ID:MUY0MACW0
ワイ「前作は大剣と術強かったし今回もメインで使ってくで!」
ゲーム「どっちも雑魚にしておいたぞ」
260それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:20:51.55ID:X9ushhJc0
なんだかんだメガテン3はバランス型でええやろ
魔も中盤まではクソ強いし
261それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:22:35.88ID:mbpR47vL0
メガテン3はステータス満たさないとあかんアイテムやら仕掛けがあるからなぁ
262それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:23:29.89ID:grY6m3XB0
フロムのソウル系みたいにビルドによって装備可否すら決まっちゃうゲーム嫌い
サクサク周回できたり手軽に振り直し出来るならいいけども…
2024/03/27(水) 12:23:56.14ID:8vU0/pSJH
子供の頃は何も知らず均等に上げてたが今は検索してまう…思えば何も知らずプレイしてた頃が楽しかった
264それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:28:04.62ID:FTJaGpPj0
子供の頃は違う振り方で2周目やったりしてたけど今はそんな気力もないわ
265それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:31:16.74ID:vqKph8qU0
モンハンでスキルシミュしてるときが一番楽しい
266それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:31:32.51ID:pLrWB51d0
レベル毎に211、1111と振り分けていくやつきらい
267それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:31:38.71ID:AC2VKDBk0
速度全振りや
2回行動とかできるようになる場合あるし
268それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:32:16.43ID:PnhSoF1r0
その場のノリで振るのが結局一番楽しいねん
下手な振り方だったとしても疑似縛りプレイになって高難度プレイできるし
269それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:34:06.24ID:xRQwuIdK0
経験値アップとかドロップ率アップとか優先的に撮りに行くよな
2024/03/27(水) 12:35:22.01ID:cVO602730
まず鑑定スキルとアイテムボックス定期
271それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:35:42.34ID:C3UzkvEHd
フォールアウトは最終的に全部取れたよな
悩まなくていいから気楽にやれたわ
2024/03/27(水) 12:36:23.86ID:618AKcvf0
装弾数upとかリロード速度upって要らんよな
273それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:36:37.93ID:7TSij+zA0
SLGワイ「まずは全員SP回復取ってぇ・・・次に全員集中力でぇ・・・」

だいたいみんな同じ能力持ってただけやった
274それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:38:24.31ID:MV1HaDRq0
>>259
ロマサガ定期
275それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:38:43.28ID:bXyjcpbn0
装備必要分の筋力と敏捷振って残りは全部体力や
276それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:39:24.97ID:ZiiYAIF80
>>43
初見殺しQTE多すぎぃ!
2024/03/27(水) 12:40:00.57ID:cmdPvs2H0
やっぱりFF13って神だわ
278それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:40:53.75ID:+aAHme380
速さに全振りしとけば最強ってのきらい
279それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:42:21.87ID:mHDbVOO+0
>>276
未来がどうなるか分からんのがええんやぞ
280それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:42:43.46ID:omBM1cs0p
まず検索して最適解知りたいよな
便利だけど面白くもなんともない
281それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:44:29.83ID:6fl1Uq6i0
優しい人「後から振り直せるから自由にやっていいぞ」
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