漫画編集者←創作できない才能なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
涙脆いというのか
こんな大きな体をしながら
今でもとんだ泣き虫で
寂しかったり嬉しかったりすると
涙が出てきて
時折
恥ずかしいと思うことがあります ドラゴボの編集者とかイキリちらしてるけど
ただのパワハラ野郎だよな なのにクリエイターには上から目線で指示
マンネリ化してるから新しいアイデアだせだの 編集にすらコミュニケーション取れない奴は同人に行くから… 自分で売り出せないから出版社に持ち込んでるんやろ?お互い様やん 創作も作画も出来ない無能なのはちがいない
ただ会社に勤め学歴がある以上ここのカス住人では歯が立たないほどの優秀な人材
お前らは口臭いゴミだから、忘れんなよハゲ 入社して1年や2年で漫画なんて入社してから読みだしたような編集者が担当になったりするからな
漫画家は気苦労多そう 漫画の内容が原因で炎上した時漫画家だけ叩かれるの意味不明やわ
それを許した編集と雑誌そのものは叩かれないのは何故なんやろ >>18
な
口出す以上責任持って自分の名前も出せよって思うね キバヤシとかいう編集に面白い漫画は思いつけない!っていう漫画家を実績で論破した元編集者 ジャンプでクソみたいな新連載を連発するような編集部が有能なわけないんだよな 漫画の原作者の仕事って何をするのかわからん
小説を書くんか?ネームを描くんか? マーケティングマーチャンダイジングしないと売れないし今売れてるコンテンツってのはほぼマーケティングの力や 言うて宣伝の才能あるやつはいるだろ
漫画描くのと違う才能だからな
これからモンキーパンチに名前変えろなんて言うのは編集の功績やろ >>25
人による。
原作募集も文章、ネームどちらもOKとか見たことあるわ >>25
人によって違うやろ
映画のようにあらすじを細かく書くタイプ
ネームをキッチリ書くタイプ
そもそも原作がライトノベルとか ぶっちゃけクリエイターは絵が描けない人間見下してるだろ
ワイはそうや まぁ編集からしたら俺が出世するために反抗すんなよ馬鹿がとは思ってそうやな 1人で話考えて絵も描いてコンスタントに納品するとか無理ゲーすぎるから編集は必要やろ 幽白の単行本の末期で疲れ切った冨樫が
「編集者→実質の作者のパターンよくある」
「パクリ→マイナーからパクるのがコツ(バレにくいから)」
「大ケガ→バトル漫画では格ゲーのダメージ表現と同じ」
みたいな事書いてたの草生えるから好き マンガ家なんか“社会不適合者”しかおらんのやから、編集が付いてないと売り物になるわけないやろ😂 編集者って単位で物見てるのが頭悪いわ、出版社な
編集者は会社の利益に変換するのが仕事であって漫画を面白くするのが仕事ではない。勘違いしてるバカ原作者がちょっと前に死んだが 漫画家なんて使い捨てだからねえ
編集はそいつらシバキ上げて描かせる調教師だろ
クリエイター?
高城剛みたいなやつ? そもそも漫画家でクリエイターを自称している人は少ない
クリエイターって大仰すぎる肩書きだわ >>43
話を考えてはなかったやろ
描いて下さいって言って泊り込みしてたくらいじゃね? 日本人は漫画をクリエーターの最高峰だと思い込んでるからな
それほどしょーもない民族 世の中に天才などいなくて
能力をピーキーに割り振ってるだけ
そういうやつはなにかに秀でてる分なにかが欠落していて全体でみれば凡人と同じ
でもな >>44
自称クリエイターの騒いでるだけのyoutuberに比べたらめちゃくちゃクリエイターやろ >>45
手塚治虫が編集者にストーリー案を複数提示するから
その中で当たりを選択しないといけないんだぜ あえてなにかを秀でさせ
欠落した分は別の人間が補完するという
チームワークを以てして
人間が偉業を成し遂げられる
漫画家と編集者の関係も同じで
その関係は1のような傲慢さで崩れる >>48
あらゆる創作物の下支え(原作)として漫画は誇るべきものだと思うけど自称する人は少ないということを言いたいだけ ブルージャイアントの編集者がブルージャイアントの原作に転生しててビビったわ 男と女の関係もだいぶ崩れてきた
きっとどちらかが先に傲慢になったんだ
そしてチームワークは決壊し
コミュニティ崩壊する
去らば日本 >>44
あらゆる表現者の中でトップの中のトップが漫画家やん 世間の大半のバカに響くように導くのが編集の仕事やぞ
作家に好き勝手やられても売れんしな
特に新人は
イッチは運良く編集付いたけどダメ出しされてここでイキり散らしとるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています