【悲報】サイヤ人編のベジータ、強すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3倍界王拳のかめはめ波くらっても元気玉くらってもわりとピンピンしてる >>3
いや少年期はガチでやって負けまくってるだろ >>3
最初から投げてたセル完全体はノーカウントかよ 一番強かったのラディッツやんな
バトル脳の悟空がタイマン選ばず最初から2対1のズルを選んだ サイヤ人編のべジータほんまに固かったな
4倍界王拳のかめはめ波・小さめの元気玉・パワーボール、大猿化による消耗・大猿悟飯で踏み潰す
ここまでやってようやく撤退させた 悟空がガチでやって勝てた相手はヤコンしかいない
これマメな 純粋ブウにガス欠無ければ優勢なんやからデブブウはガチれば瞬殺できたんちゃう 悟空ってオラより強いヤツに会いにいくキャラなのに結構複数人で1人を攻めるよな >>16
まあなんやかんや地球滅ぼされたく無いんやろ >>13
ガチでやって勝てないから悟飯に託したんやろ 主人公の兄とかいうめちゃくちゃ美味しい設定のくせに早々退場したラディッツさん😭 >>17
あれ以降一回も見たことない
人造人間辺以降は味方になって悟空のかめはめ波と被るから消させたんかね
べジータはナメック星で本当は出番おわりだったらしいし 劇場版除いたら一対一諦めたのラディッツだけか
ブウは交代してたし >>21
そもそもビッグバンアタックもファイナルフラッシュも一回しか使ってない >>16
ベジータ戦は最初1人で戦ってたけど後から悟飯達が勝手に来ただけや ピッコロとベジータは毎回新しい技作ってくるのにカカロットさん… 4倍界王拳かめはめ波食らってヤジロベーに尻尾切られてヤジロベーに背中切られて元気玉食らって大猿悟飯のボディプレス食らってまだ生きてるって凄まじいタフネスやな >>26
瞬間移動してからのかめはめ波ってえげつない技だけで他の名前だけ違う技と比較にならんお釣りがくるわ >>28
300年生きてるし多分クリリンの方が先に死ぬと思う 前座のナッパ戦で天さんの腕もげた時点でみんなビビったよな ブロリーに対して恥ずかしげもなく合体戦士で行ったのまじで残念だったわ
今までは相手も合体(吸収)してる時に限って解禁してたのに >>28
昔は不死鳥とかいる設定だったし死なねえんじゃね 貴重な生き残りのくせにサイバイマンと同じレベルのラディッツのもったいなさ >>37
地球の土が特段いいだけで他の惑星だとそんな強くないやろ >>3
いやむしろ悟空が勝てた大ボスってピッコロ大魔王とマジュニアとフリーザだけやん
完全に倒したのは大魔王だけやし >>37
当時の悟空もサイバイマンに勝てなかったろ ナッパとラディッツは茶色と黒で三下って感じやけど白と青が基調になるベジータはカッコよく見える
あのデザイン凄い ベジータはサイヤ人の生き残りは自分と悟空と悟飯しかいるはずはないと言ってたけど他の星に送り込まれた最下級戦士いっぱいおるやろ ダメージと疲労が蓄積していたとはいえ
5歳の悟飯と殴り合って「ベジータ様を舐めるなよ!」とかイキってたの糞ダサい >>45
劇場版やけどターレスがそれやったな下級戦士がドーピングしまくって第1形態フリーザ並みになってた ベジータは悟空を越えられないみたいなイメージあるけど
初戦の1体1ではベジータ勝ってるからな
ヤジロベーいなかったら悟空はそのまま死んでた >>47
寿命では死なないだけや、ブウにも殺されてるし >>45
最下級戦士とかいてもほとんどやられてんじゃね? ベジータ戦は総力戦だったな
フリーザ戦はもう悟空以外は話にならんレベルの戦いやったからな 3倍の時点で戦闘力が上の悟空相手に競り合ってたギャリック砲がかめはめ波と互角という風潮 当時のサイヤ人って気のコントロールが出来ないからギャリック砲言うてもビーム系の技は全部威力同じだと思うんだが
フリーザ編の連中にも同じ事言えるけど すげーしぶといんだよなサイヤ人編のベジータ
ズタボロになってからが長い >>46
初実戦の日にサイヤ人の王子(三十路)と渡り合って時間稼ぎできちゃう悟飯ちゃん(5さい)が凄すぎるねん
元気玉跳ね返してヒットさせるし大猿で下敷きにするしMVP級の働きや
その数カ月後には宇宙の帝王をぶん殴ってるしエグいて ナッパ(戦闘力4000)「カカロットの戦闘力はいくつになった⁉」
ベジータ(戦闘力18000)「8000以上だ」
ナッパ「ソイツは間違いなく故障だぜ!」 >>58
ブウ編の再戦では悟空が盛大に舐めプしてくれたからな サイヤ人編とフリーザ編のクリリン&悟飯コンビめっちゃ好き
もっと悟飯はクリリンのことリスペクトすべきだと思う >>62
ドドリアが新型のスカウターでやって俺のも故障か?とか言ってるしとりあえず疑うんやろ ナメック星人のザコと互角だったのに上がりすぎだからだろ サイヤ人編は舐めプなしの総力戦やからめっちゃ面白いし緊張感がある >>55
コントロール出来ないから出力毎に技作って制御してるんやないやろか
逆に地球軍は出来るからかめはめ波一本でいい >>67
セル編辺りから舐めプというか遊び始めたよな
セルゲームもセル倒したいより悟飯の真の力見たいって感じや 定格以上の入力あると爆発する機械を目のそばで使いたくないよね 筋斗雲には乗れないけど元気玉は使えるクリリンの心の綺麗さ判定 >>64
まぁ基本あの世界変身なしで戦闘力上がる奴おらんからな >>16
強い奴と戦いたい気持ちは強いけど
それはそれとして自分の欲望より世界を守る方を優先する大人やな >>63
むしろ作中でクリリンに敬意をもって接してる稀少なキャラが悟飯やろ(あとはヤムチャもか)
てかピッコロに拉致された悟飯を完全放置したクリリンは結構酷いで
逆にそれを根に持ってない悟飯は優しい >>15
それは勝てるって本人も言ってた
でも死人の力じゃなく生きてる人の力でなんとかするべきだよねってことで抑えてた ネイル「帰れ(戦闘力4万)」
ベジータ「死にたいらしいな……(戦闘力2万)」 >>77
そもそも死人が現世で戦えてるのおかしすぎて草 >>76
Mベジ相手に超2で舐めプしてダメージ食らってブウ復活
デブウを超3で倒せてたのに舐めプで責任放棄して地球人ほぼ全滅
ブウ編の悟空は舐めプだらけでほんま酷い
それでも一番の戦犯はベジータやけど 大猿化したら初期ベジータでもギニュー以上の強さなんだよな >>64
ちな故障による数値だったことは一度もない模様 この頃は戦闘が楽しかったな
総力戦でベジータ倒してたし
これ以降はただの戦闘力数値バトルになってしまった >>77
死人の悟空がMベジ相手に舐めプしたせいでブウは復活したのに責任転嫁も甚だしい セル編→悟飯キレさせようとして解釈間違えて壊滅しかける
ブウ編→次の世代に任せたいとかいって舐めプかました結果壊滅しかける
超で悟空が本格的なバトルゲェジになったのも仕方無いと思ってるわ >>84
全員にストーリー的役割あってよく出来てるよな
悟空が元気玉作って悟飯はコントロール無理だからクリリンが撃つとか
もう全滅だって時にヤジロベーが尻尾切ってくれるのもいい サイヤ人編のベジータは異様にしぶとかったけど絶望感は全然なかったわ
勝てそうで中々勝ち切れないってのがずっと続いた感じ >>84
悟空以外でも多少は通用するのがええね
フリーザ以降は格下の攻撃は蚊に刺された程度も効かない設定のつまらん話になった >>89
ドラゴンボールっていかに悟空を登場させるまでにハラハラさせるかがポイントの漫画やからな
悟空が来たらもう勝つストーリーしかないから >>93
いや悟空ほど負けてる主人公いないやろってくらい結構負けてるやん サイヤ人戦のベジータ見ると打たれ強さも粘り強さも凄い
なぜ後年すぐ諦めるようになってしまったのか
悟空と常に差がつくポイントはメンタルやろ 悟空が本気でビビってたのがラディッツだけという事実 >>92
タラコセル相手の天津飯の新気功砲とか激アツやん
セルゲームでサタンが16号の生首投げるのも 別にナッパ殺す必要なかったよな
宇宙船に乗せて帰せばよかったのに 気を溜めただけで地球全体が揺れて悟空が台風並の風を感じるくらいだからな
当時の戦闘力でこれなら今の戦闘力だと近くの人は吹き飛んじゃうだろうな 20倍界王拳かめはめ波食らっても痛かったですまして
でかい元気玉くらってもピンピンしてるフリーザ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています