日本が後進国のゲームジャンル「オープンワールド」「格ゲー」あとひとつは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>22
あんなん出来レースに決まってるやろ
代わりにGOTYになったゲームの末路を君も知っているはずだ コーエー以外がシミュレーション諦めた結果海外におもくそ突き放されたな 格ゲーは先進国なんだよなぁ
FPSとかSLGが後進国やね >>20
ティアキンは勝利したんだぞアンチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>37
世界で1番売れてて人口も多い格ゲーはモータルコンバットなんだけど🥺 >>35
ユニコーンオーバーロードとかいうのええらしいけど そもそもストファイ、ストファイ!って言う割にストファイの世界大会ですら日本人勝ててないやん
後進国や🥺 モーコンが売れてるのは聞いた事あるけどジャンルとして格ゲて息しとんのけ モータルコンバットってやった事ないが格ゲーとしての面白さはどうなん?
何となくやが残酷描写がウケてるだけで海外が作る格ゲーっておもんなさそう >>44
今度LOLの格ゲーが出るで
作ってるのはEVOを創設した人や
ガチで世界的なブームになってストファイ終わるで🌚 そもそもプレイヤーの話なのかメーカーの話なのかハッキリしろや >>43
鉄拳も弱いよなw
安物のディスプレイとPS4で練習してるパキスタン人にボコられてる >>47
今で良いのはメナ、アングリーバード、クリスウォンあたりやないかなぁ
日本人はトップ3に入らないね 日本人はゲーム性なんかよりキャラモデリングを気にするしそれさえ良ければ絶賛するソシャゲ脳の集まりやんけ
そら適当になるよ >>46
逆に日本の格ゲーは世界では受けてないんよ
特にスト6は大味すぎるゲーム性とモダンが相まって海外じゃ叩かれがちや🥺 LОL格ゲーは基本無料やからエーペックスやヴァロみたいな金字塔になるで
日本で流行るかどうかはしらんけどな🌚 >>51
格ゲは昔っから海外ニキのが強かったからな
バーチャもマブカプもKOFも 無職が月曜日の朝にゲームの話題でマウント取ってると思うと可哀想w
人生ってゲームはウンコレベルに下手くそだよなお前らw 日本人は貧乏だから日本ではもうゲームは流行らないやろ
海外人気だけ追ってればええわ モーコン流行っとるんか…?
あんなんお茶の間で流せないやろ お前らの人生もゲームみたいに気軽にリセットして新しくやり直せたら良かったのにねw LOL格ゲーとかどう見てもマヴカプの系譜やん
今更あれが覇権とるとかないわ ゼルダって世界観もストーリーもビルド要素もマップも全てがゴミよね
あれをオープンワールド最高峰として持ち上げてるやつって他のオープンワールドやったことないんかね?
他のオープンワールドゲーと比べてジャンルがもう違うやんな メリケンのゲーマーってクソデブか刺青入れてエレキギターピロピロやってる奴かのどっちかしか居ないイメージ 無双を無理やりオープンワールドにした奴はクビになったかな >>68
逆に聞くけど君がゼルダ以上と思ってるオープンワールドタイトルなによ ゼルダは持ち上げられすぎやな
ドラゴンズドグマはなかなか良いけどPC版の調整不足で炎上したのは勿体無いな 世界で一番売れてるオープンワールドはGTAや
アクションRPGならskyrimやな >>72
ブレワイがそもそも最底辺って話
よっぽど終わってるゲームじゃなきゃだいたいブレワイより上
ティアキンはやってないから知らん ゼルダはもう腫れ物やん
なんか発売する度にチーズがゼルダの方が凄いギュウ!!!ってうるさい >>75
やーっぱり具体的に挙げられんのやな
草生やすのやめーよ ティアキンが8割近く使い回しで後はショボい地下マップのゴミでブレワイ信者が死んだのホンマ草 PS3のモーコンやったけどクソつまらんかった記憶がある
コンボも気持ち良くなかった
今はどうなのかは知らん >>80
何あげてもブレワイよりはおもろいからなあ
RDRでもサイパンでもアサクリでもウィッチャーでも
コンテンツスカスカだから攻略順どうでもよくなってるのを自由度凄いとか言ってる信者見ると笑っちゃうよねあんな薄っぺらい世界観で満足できて >>83
ストファイ4大大会のEVO、SFLWorld、CC、RBkumiteを優勝してない人が最強って…🤣 >>85
あんたぁ、ハイラル史知らんなぁ?
調べるとええで >>86
2018のCC優勝しとるぞガイジ
なんで何も知らんのに煽るんや? >>91
ちゃんとレス読めよ
元のレスはスト6で今強いのは海外勢だよな?やぞ
それに対してガチ君ってレスしてるやつがおかしいやろ
ガチ君はスト6でCC勝ってないぞ
エアプも大概にしろよ😠 いまスト6のシーン追っててガチ君が最強って思ってるやついないよ
メナアングリーの2本柱にクリスウォン加えて3強や🥺 まあワイもゼルダは過大評価だと思うで
ブレワイやった感想やけど
ゼルダで任天堂じゃなきゃあそこまでの高評価になってない
本当に自然しかないからな
探索しても祠探してパズル解いて欠片もらってだけ
ストーリーもあれもってこいだけだし MOBAとFPSやろ
eスポといえばこれやのに全くやん MOBA
FPS
シミュ
この3つやろ
>>1のあげたのは何だかんだ代表作はあるけどこの3ジャンルはまったかすりもしない EVOとかでも見かけるタイトルってほとんどが日本産やと思うんやけど スマブラであcolaとかいうチー牛みたいな奴が世界レート一位で暴れてるやん
あれはホルホルできるんじゃねーの? ボクサーロードとダビスタは海外に似たようなんあるんか? 色んなオープンワールドやってそれでもゼルダが最高って言ってる人とは仲良くなれないね >>96
DeNAがジャンプ作品でMOBA作ったで
まあクオリティは他のスマホMOBAと比べてお察しやがIP強いし流行る可能性はなきにしもあらず FPSって見ててもクッソつまらんな
ゲーム自体が見せ物として意識してないから当たり前なんやけど
あんなもん直視出来んわ モータルコンバットのEVO参加者少なすぎで草
本当に人気あるんか? >>14
逆に言えばモーコンしかないじゃん
お前は日本以外で1作品しか勝ってないないジャンルで海外の方が上という認識になるのか? >>103
ゴルフみたいなもんやな
自分でやると面白いが、見せ物としては厳しい オープンワールドも格ゲーも国産でいいものあるやん
FPSとRTSやろガチで国産弱いの RPG
わりとマジで。ムービー垂れ流ししか作れんし そもそもオープンって世界で見ても衰退ジャンルやん
コストばっかりかかる割に別に面白くないってバレとるし >>113
世界的に見てもここ最近も売れている作品はほぼオープンワールドですけど オープンになることの意味を考えずにオープンありきで作って中身スカスカのゴミが9割9分 オープンは調整難しそうよね
うまくまとめれば面白いんだけど どこからオープンワールドって定義あるか知らんけど、エリアチェンジで頻繁にロードあると萎える 結局ファストトラベル使うんだからじゃあ拠点だけでいいしオープンワールドである必要ないよねとなる
そこかしこにイベント散りばめる体力も時間も無いよ作る側もやる側も ツシマを経てなおローニンで満足してる層がいるという事実 >>122
あれって仁王とかウォーロンの系譜ちゃうの >>123
そうだけどなぜかあのオープンワールド部分で満足してるのがかなりいる オープンワールドの何がいいのか分からん
ハードが泣くだけでしょ >>107
なんかカジュアル層向け人気だから本数売れるけどコアな人気はないみたいな感じらしいけど
もうそれも終わるんちゃうかな >>124
3が盛り上がってたころ「これ萌えキャラにすり替えたら日本で流行るんじゃね?」と思ったけど結局出なかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています