仁王2買ったんやが誰か助けてくれ
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武器種だけで10種類くらいあってさらに上中下の構えがあってさらに構えや武器ごとにそれぞれスキルが用意されててとても無理や ちなみにこの時代の武器は槍と刀がメイン武器やろってことで槍と刀にした 基本は下段で攻撃入れる時に上段にするとかガイジ操作みんなやってんの? しかもスキルが下段と上段でまた違うからアンロックしていってさらにこんがらがるわ
ステもどれ振ればいいかわからんし困った 上段の構えで残心成功で~
中段の構えで残心成功で~
下段の構えで残心成功で~
すまんこれわざわざスキルわけられてる意味何?
無駄にスキルポイント使わされて上段だけスキル無しとかになるやん
なのに戦い方は構えを切り替えながら戦うのがメインなんやろ?
中段一本でいかせろや >>5
せめてスキルポイントが上中下で分かれてなければよかったんやが 慣れればなんとかなる
とりあえず敵さえ倒せればええんやからあんま考えないでやりやすいようにやればええんや 構えや忍術やら色々あるが割と適当にぶん回してもクリアできるゲームなんやで 上段の構えで残心成功で~
中段の構えで残心成功で~
下段の構えで残心成功で~
これら全部別スキル扱いですw
当然スキルポイントそれぞれ必要ですw
あ、戦いはすべての構え使いますw
すまんこれ無理やろ
まず武器も適当に選んだ槍と刀だし他にも使ってみてえよ
弓とか急に出てきたけどこれもなんなん? >>8
どの構え育ててけばいいの?上段は隙大きすぎるのと構えがキモい
下段は火力かすすぎる
中段育てていって型切り替えなくてええか? >>9
ほんまか?
下段と中段だけで上段捨ててええか?
上段時は□□△で強攻撃だ!中段時はL△でガード崩しや!とか言われても覚えれねえし覚えても操作できん 特に拘んなくても余裕だった気がする、拾ったもの使って適当にやってもいけるでしょ >>13
それなら刀槍メインの中段オンリーでもええか? 使いたい型をメインに使えばいいよ
武器種によって使いやすい型変わるけど 難易度高そうでクッソヌルゲーだから適当にやっても大丈夫 >>11
刀なら下段メインであと中段とかでええやろ 下段時はL1□で敵を崩せるぞ!
槍装備時はL1△で強攻撃や!
上段時は□□△で強攻撃や!
マジで武器ごと、更に構えごとに専用スキル用意されてんのクソすぎだろこれ >>18
刀と槍は?隙の大きさもこの2つ多分普通くらいだよな >>19
牛若鬼に3回ボコられて今スルーしたとこや >>20
下段ダメカスすぎて雑魚すら倒せなくね?下段で殴んの? タイムアタックみたいなことしないなら何でも大丈夫。
振り直しもできるし適当でええよ。
どの武器でも、強いと言われとる技回しだけ覚えとけばええ >>28
戦国時代の武士は刀と槍って相場が決まってんねん、これでいく >>12
そのうち覚えるやろ
武器は取りあえず一種類で頑張れば武器三個使い分ける程度の事やし 体感だけど、最序盤が一番きつかった記憶。
慣れもありそうだけど、ある程度育ってくると適当操作でなんとでもなる >>30
そもそも武器も1つ、構えも1つでええんか
なら刀でいくわ、ゴーストオブツシマや >>27
軽装にして回避やらで張り付きながら斬り続けるんや >>33
なにそれめっちゃ楽しそうやん
忍者プレイやな ワイも3日前に始めたけどHPガン振りして槍もって上段だけ使うのが一番ええわ >>36
やっぱ型や装備切り替えるのってスキルポイント無駄になるしステ振りも無駄になるし操作の複雑性上げるだけで大したことないよな
ワイも刀一本中段で行くわ 槍の突きのリーチが長くなるスキル取って中段強攻撃連打だけでクリアできた >>38
槍が最適解か?
戦国時代の主兵装やもんな
槍上段のハメ殺しが最強でええか? 光栄「武器種たくさん用意しました!武器ごとにスキル違います!更に構えごとにもスキルが違うので切り替えて戦ってください!」
なんJ民「リーチの長い槍で上段ハメ殺しだけでクリア余裕で草」
こういうこと? 仁王クリア前提ぽくて割と序盤から狂った難易度よな
とにかくスタミナ回復阻害されるのがキツイので防具は軽いやつ以外無価値と思うと多少楽になる >>42
軽さで防具選べばええんやな?
ほんまハメ殺しゲーやんけ >>44
桜村の牛若丸にボコられて無視して弓拾ったあたりや ちょうどこれから浪人始めるとこやった
つーか自分の好きなようにセットすればええやん 上段猿やるならと斧が一番ええんやないの
斧は周回重ねるごとに産廃になっていくらしいけど一周目ならめっちゃ強い
アクションの多彩さがフロムゲーとの一番の差別ポイントやからそこは楽しまんとな 最強厨や効率厨は嫌がるやろうが色んな武器や構え試して自分に合う戦い方見つけてけば何でやってもクリアできる神ゲーよ フロムゲーが比較的スタミナ管理ガバガバでよくて回避命の方向にもっていったのに、なんでコーエーはスタミナ管理が中心の方向にもっていったのか >>49
いやワイもいろんな武器や型で戦いたかったけど型や武器ごとにスキルが別だからスキルポイントやステ振り無駄になるのもきついわ
それに刀の構えを変える意味はわかるけど刀と槍を切り替える意味ってなんかあんの? 槍の上段か中段の強そうなスキルある方でいくわ
それ以外の武器や型は一切使わん
これでクリアやね >>52
武器タイミングよく変える度に攻撃力上がったりスタミナ回復するからずっと俺のターンができる >>54
一番最初の牛から逃げてるようじゃ1章クリアできないと思う >>55
そんなのもあるんや、多分まだ先のスキルやなそれ
まあいろいろやってみるわ
ベースになる武器と型が定まってなかったからこれでベースはできたからそれに沿いつつ色々試してみるわ >>57
いやいや最序盤であれ無理やろ
血鬼術みたいなやつ使えないし >>52
ワイは人敵と妖怪で武器使い分けるが別に一つの武器や構えで戦ってもええし色々あるよ >>57
牛はトロフィー対象の強い方でボスは馬だったはず >>59
攻撃力と範囲はかなり
武技もかなり優秀 操作苦手でも雪月花ブッパマンでなんとかなるやろ 1周目は斧&重装が強かった気がする
DLCも出てない頃の知識やからわからんが… >>63
操作は別に苦手じゃないで
アクションゲーもFPSも下手じゃない
ちょうど今美濃伝の黄色い大太刀拾ったから試してみるわ 混沌と気力切れさせやすいタタラやら火車みたいな強い妖怪手に入るの結構先やし
陰陽術も序盤は役たたんから一周目が一番きつい >>67
敵の攻撃終わりに隙がデカそうなら上段でそれ以外なら中段でペチペチ叩く >>69
慣れたら混沌遅延妖怪技ハメゲーなるから1周目の序盤が一番試行錯誤で楽しい死にゲーできるわな >>74
クソザコプレイヤーは陰陽妖怪
バリバリアクションゲームしたい人はウズメスサノオやらウズメニニギとか自分のプレイスタイルで難易度変更出来るのも仁王2の秀でてる所やね 斎藤利三とタイマンするミッションが出てきてもスルーしろ
クリア後前提だから 上段斧で相手の気力かち割って致命入れるの気持ちええで >>85
1対1はいいけど雑魚2体いると勝てないなこれ トンファーがワイのオススメや
とりあえず蹴って気力削りきったら武技ぶちこみまくる
それだけや >>86
この手のゲームは遠距離で殺すか吊り出してタイマンに持ち込むのが基本スタイル やっぱ中段の槍強くね?
発生早いしダメあるし隙ないし射程も長いしこれが最適解や >>92
そんなもん平和な江戸時代に後付けされた価値観だぞ キツかったらまれびととか常世はまだ人多いから手伝ってくれるで >>99
なんかネットワーク繋げないんだけど序盤だからかな 猿鬼やばすぎる
倒すには絶対スタミナ足りない設計やんこれ 重装シココンで1周目は余裕
上段□長押しだけしとけ 序盤適当な武器防具で蛇飛ばしながら戦うゲーム
スキルポイント貯まってきたら状態異常
どうしてもクリアできなければクナイマンでOK やばすぎだろ
なんとかフィールドだからスタミナ回復にデバフ
これスタミナ的に絶対勝てないゲーム設計で草 最終的に隙見て強技連打するゲームになるからそんなの覚えんでエエよ スタミナデバフかかってるせいで絶対無理
3段攻撃防いだらスタミナ切れて殴れない
殴ったら3段攻撃で死ぬ
スタミナ的に100%負ける設計 猿なんか片手でコントローラー持ってても余裕で嫐れるのが一般的な仁王2プレイヤーやぞ >>119
何回死んでもいいから相手の攻撃パターンをよく見るんや
とにかく観察しろ ソウルシリーズみたいに武器種ごとの個性あんまないよな
どの武器も立ち回りとかあんま変わらん >>123
多分そこじゃないで
猿1回目は弓が手に入る村の中やろ、そっちは余裕で倒した
2回目が神社の中にいるやつでこれフィールド全体にデバフ乗ってる >>127
今から起動してワイに教えろ
猿が絶対スタミナ敵に倒せないのを知ってくれ 下段で逃げ回ってジャンプ攻撃きたら上段で一発入れるで倒せるやろ ワイは序盤のステージクリアするまでに100回は軽く死んだしそっから気づきを得ると三番目のボスくらいまではスルッといけるんよな >>129
確かにこのスタミナのキツさは下段やなサンガツ すまんマジで助かった
下段にしたらスタミナ足りたわ一発クリアや 猿でそんなに苦戦してるならそのステージのボスは3日かかるんとちゃうか? スタミナ的に無理とか間違ったこと平気で断言するバカには難しいかもしれんね >>135
は?スタミナ的に中段以上だと絶対倒せない設計だったんだが?
下段なら一発クリアしたからアンチ乙 >>136
え?実際にはスタミナ的に不可能でしたよね!?w スタミナ少なくても攻撃しないといけない病気なの?
それともガード押しっぱなし? >>137
スタミナ的には絶対不利や 死にゲーってのはそんなもんや
一回距離とる選択肢はないんか? >>139
だからフィールド全体にデバフかかってて無理っつってんだよね >>143
スタミナ回復が遅くなるだけで0になるわけじゃないよね
下がって回復待てばいいだけ ワイのこと下手くそだと思ってたやつ、馬2回目でクリアしましたよw 猿だけ特殊フィールドでスタミナ絶対足りない仕様になってただけなんだよな
下段じゃないと勝てない仕様
それ以外ならやっぱ余裕で草 馬あんま強くなかったわ
特殊フィールド猿のほうがよっぽど強かったわ >>152
めちゃくちゃおもしろい
フロムの死にゲーは死ぬとローディング挟むからつまらんしテンポ悪くて嫌いだけどゴーストオブツシマとこれは楽しい ワイが嫌いな死にゲー
ダクソシリーズ
セキロウ
だから一般的に受けてる死にゲーってかフロム産の死にゲーって嫌いなんよね
不親切かつローディングがうざいんだけどそれすら信者がマンセーしてて終わりきってる
仁王はコマンドとかアクションとか色々チュートリアルとかでも丁寧に教えてくれるからええわ
あと死んだときのローディングがないのもいいね
ゴーストオブツシマに似てる 男キャラでやってるホモ野郎はおらんやろな?
女の尻と声聞きながらやるのが至福ンゴね >>157
男尊女卑過激派だから女が活躍するのは気にくわなくて毎回男にしてるわ >>159
時代背景考えたら分かるけどポケモンも男主人公にするんか?とんだホモ野郎やな ワイのドスケベザセックスちゃんがゴブリンや盗賊にレイプされながら殺されるのエロすぎてたまらん >>161
ポケモンはやらないからな…あっちは自分の力で戦ってるわけじゃないし女にするかも
こういう自分の力で戦う系だと女キャラがその辺の男より強くて活躍するってのに違和感を覚えてしまう そんなわけないやんて >>163
でも男キャラだとレイプしてもらえないやん 何するにも気力使うから心は10くらいまでは上げとけ >>175
好みでエエ ワイはスタミナ切れたときにとっさに距離とれる迅が気に入ってた 妖怪ゲージ貯めるのが迅以外怠いわ(個人の感想です) >>182
よくみなくてもブスだろこれ
プリセットにもっといいのあったろ Steam : S-7LBmnbqUQ5zWS
EpicGames : C-n+pjsG5ZhK62S_096F4E2979E5
https://i.imgur.com/KlAwxeO.jpg >>182
この画像でええよ
時間取らせてすまんの使わせてもらうわ >>184
キャラメイク系てそんなもんや 好みが出まくるから
ワイが激カワだと思ったキャラもブス扱いされたり逆に絶賛されてる画像がどうみてもブスだったり良くあることや >>187
家帰らんと無理や
そもそもワイのはプリセットの髪型変えただけ >>189
パルワールドでぐうしこキャラ作ったら動いたらブスで萎えたわ >>193
もうちょっとしたらお前のキャラに似てるお市とかいうブスでてくるから楽しみにしとけ >>194
ローニンってなにンゴ?
バンドルで買ったンゴ
1800円ヤ 仁王ってソウルライクの割に2作目まで出てる珍しい作品なのにあんま面白くない 大太刀で裏雪月花使うだけでとりあえずクリアは余裕やろ とりあえずローニン今やってるんやが
序盤でおすすめのビルド教えてや ローニンって先月出た類似作品あるんやな
Steamにきたらやってみるわ >>200
steamにないから誰もやってない
すまんな >>198
いや、おもろいやろ
フロム以外のソウルライクゲーでいちばんおもろいわ
1は1周目後半からバランス崩壊するけど
2は3周目以降も楽しい >>200
ビルドとか凝りだすのはクリア後でええぞ
序盤なら手触りのいい武器と数字の高い防具使っとけ >>203
なんでSteamに出さなかったんやろ
ps5一本足打法で目標本数の500万売れるってホンマに思ったんやろか ワイがやった死にゲーでおもろかったの
仁王1、仁王2、セキロ
微妙だったの
ダクソ1、ダクソ2
途中で投げ出したの
ダクソ3、エルデン >>207
来月ゴーストオブツシマくるからやってみ
ワイもダクソ3とエルデンはつまらなすぎて即やめた
ダクソ1はまぁまぁハマれたから似てるわ
ゴーストオブツシマぐう神ゲーや 難易度はハードがおすすめやね ローニンはOPの数値低すぎてビルドも糞も無い
揃えだけ意識すれば良い
ゴリゴリの装備掘ってビルド組みたいなら仁王2やれ
キャラメイクも未だにトップクラスだし >>205
まあ、今構え3つすら揃ってない武器ばっかやしな
クリア後は何がおすすめなんや? ローニンはマジでサプライズだったな
オープンワールドに飽きてなければ普通に神ゲー >>210
全部マックスにできるからビルドとかないよ
せいぜいどの武器どの構えで戦うかくらいや >>210
素直に被弾ダメ抑えられる強靭あたりちゃうか
他も使えるしその時のプレイスタイルよりけりや なんで仁王2よかったのにウォーロンあんな出来やったんや >>211
舞台日本でアサクリの戦闘面白くしてグラしょぼくした感じやがめっちゃおもろいよな
なんであんな悪くはないが微妙なメタコスアなんか謎や
リバースに負けるのはしゃーないけど
龍8よりはオモローやわ >>216
グラがしょぼいこととマップまわってアイコン埋めるだけの作業に新鮮味がないだてのが言われてたね
良くも悪くもありふれてるゲームって思われたんだろうな 道場で指に馴染むまで練習するんやで
そしたら気がついたら指が勝手に構え切り替えをやっとる >>214
ローニンと新生に力入れてた説
一周するだけなら楽しいんやけどね >>217
でも、ワイまだ横浜やが戦闘ええし
雑魚戦でもめっちゃおもろいよな
ドグマと二択で選んだがあたりやと思うんやが
ドグマやってないけど オンラインにしたら死ぬほど敵と味方の塚増えるやんけ
オフラインで遊んだほうがよさそうやな 日本舞台のオープンワールドはアサクリレッドに期待や🥺 >>221
得に害ないし徳利で仲間増やせるしでオフにする必要も無いぞ
まぁ結構公式のネタ塚あるからそういうのが分かりにくくなるってことはあるが >>222
コエテクが戦国じゃなくて幕末選んだおかげで
初戦国OWやし期待やわ
なお、日本人男性は主人公になれない模様🤗 >>223
うーん、味方呼び出したくないんだけどオフラインで置かれてるやつは使ってもいい奴ってルールでやりたいから消すわ
あと赤いやつ多すぎるから元から用意されてたやつがわからん >>214
ワイはウォーロンも結構面白かったけどなぁ
ローニン>FFオリジン>仁王2>仁王1>ウォーロンの順ではあるが十分おもろい 塚を勝手に復活させてくる敵がいるからそれを楽しみたいならオンやな >>224
確定なんか?
まだ公式情報は全然出てないしリークも女だったり黒人だったりで無茶苦茶やん >>230
昨日開発版のタイトル画面流出してたけど
リーク通り直江という女アサシンと武士が並んでたわ
この画面なら日本人かそうじゃないかはあんまわからんけど
まあ、弥助も帰化してるという意味では日本人やが
https://www.reddit.com/media?url=https%3A%2F%2Fi.redd.it%2Fyr7j4j897itc1.jpeg 仁王レビュー草
52歳のおっさんが大絶賛や
おすすめ
記録時間: 300.2 時間
投稿日: 2月3日
52歳のおっさんでもDLC3までクリア出来ました。1週目ですが(笑)。それにしても遊んだ遊んだ、2012年からSTEAMでゲームを購入して遊んでいますが、300時間も使ったゲームは有りません。集中力、反射力、忍耐力が劣化した52歳でも、重装備、手数の多い武器種、アムリタ吸収で体力回復を付ければ楽勝です。余裕っす!!・・・嘘です、めちゃくちゃ死にました。それでも嫌にならずに遊べたのですから、このゲームは本当に面白い。遊べて良かった。色々劣化したおっさんですが、これからもゲームを楽しんでいきます。ボケ防止にもなるし(切実) ワイなんG民の言うこと信じて装備重量30%以下にしたけど反射速度早いやつがそれやるんやな
おっさんとかは重量90%にして耐久プレイってことやな >>236
忍術マンなら陰陽師のが強なかったっけ?
忍者も術は結構強かったけど
スタミナ削る必要なかった?
間違ってたらすまん 見たら俺も350時間やってたわ
おっさんの言う通り神ゲーやね 様々な武技と術に妖怪技を絡めた見せコンボを開発するのも楽しいぞ
マルチのボス戦でそれが決まった時の快感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています