仁王2買ったんやが誰か助けてくれ
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武器種だけで10種類くらいあってさらに上中下の構えがあってさらに構えや武器ごとにそれぞれスキルが用意されててとても無理や >>18
刀と槍は?隙の大きさもこの2つ多分普通くらいだよな >>19
牛若鬼に3回ボコられて今スルーしたとこや >>20
下段ダメカスすぎて雑魚すら倒せなくね?下段で殴んの? タイムアタックみたいなことしないなら何でも大丈夫。
振り直しもできるし適当でええよ。
どの武器でも、強いと言われとる技回しだけ覚えとけばええ >>28
戦国時代の武士は刀と槍って相場が決まってんねん、これでいく >>12
そのうち覚えるやろ
武器は取りあえず一種類で頑張れば武器三個使い分ける程度の事やし 体感だけど、最序盤が一番きつかった記憶。
慣れもありそうだけど、ある程度育ってくると適当操作でなんとでもなる >>30
そもそも武器も1つ、構えも1つでええんか
なら刀でいくわ、ゴーストオブツシマや >>27
軽装にして回避やらで張り付きながら斬り続けるんや >>33
なにそれめっちゃ楽しそうやん
忍者プレイやな ワイも3日前に始めたけどHPガン振りして槍もって上段だけ使うのが一番ええわ >>36
やっぱ型や装備切り替えるのってスキルポイント無駄になるしステ振りも無駄になるし操作の複雑性上げるだけで大したことないよな
ワイも刀一本中段で行くわ 槍の突きのリーチが長くなるスキル取って中段強攻撃連打だけでクリアできた >>38
槍が最適解か?
戦国時代の主兵装やもんな
槍上段のハメ殺しが最強でええか? 光栄「武器種たくさん用意しました!武器ごとにスキル違います!更に構えごとにもスキルが違うので切り替えて戦ってください!」
なんJ民「リーチの長い槍で上段ハメ殺しだけでクリア余裕で草」
こういうこと? 仁王クリア前提ぽくて割と序盤から狂った難易度よな
とにかくスタミナ回復阻害されるのがキツイので防具は軽いやつ以外無価値と思うと多少楽になる >>42
軽さで防具選べばええんやな?
ほんまハメ殺しゲーやんけ >>44
桜村の牛若丸にボコられて無視して弓拾ったあたりや ちょうどこれから浪人始めるとこやった
つーか自分の好きなようにセットすればええやん 上段猿やるならと斧が一番ええんやないの
斧は周回重ねるごとに産廃になっていくらしいけど一周目ならめっちゃ強い
アクションの多彩さがフロムゲーとの一番の差別ポイントやからそこは楽しまんとな 最強厨や効率厨は嫌がるやろうが色んな武器や構え試して自分に合う戦い方見つけてけば何でやってもクリアできる神ゲーよ フロムゲーが比較的スタミナ管理ガバガバでよくて回避命の方向にもっていったのに、なんでコーエーはスタミナ管理が中心の方向にもっていったのか >>49
いやワイもいろんな武器や型で戦いたかったけど型や武器ごとにスキルが別だからスキルポイントやステ振り無駄になるのもきついわ
それに刀の構えを変える意味はわかるけど刀と槍を切り替える意味ってなんかあんの? 槍の上段か中段の強そうなスキルある方でいくわ
それ以外の武器や型は一切使わん
これでクリアやね >>52
武器タイミングよく変える度に攻撃力上がったりスタミナ回復するからずっと俺のターンができる >>54
一番最初の牛から逃げてるようじゃ1章クリアできないと思う >>55
そんなのもあるんや、多分まだ先のスキルやなそれ
まあいろいろやってみるわ
ベースになる武器と型が定まってなかったからこれでベースはできたからそれに沿いつつ色々試してみるわ >>57
いやいや最序盤であれ無理やろ
血鬼術みたいなやつ使えないし >>52
ワイは人敵と妖怪で武器使い分けるが別に一つの武器や構えで戦ってもええし色々あるよ >>57
牛はトロフィー対象の強い方でボスは馬だったはず >>59
攻撃力と範囲はかなり
武技もかなり優秀 操作苦手でも雪月花ブッパマンでなんとかなるやろ 1周目は斧&重装が強かった気がする
DLCも出てない頃の知識やからわからんが… >>63
操作は別に苦手じゃないで
アクションゲーもFPSも下手じゃない
ちょうど今美濃伝の黄色い大太刀拾ったから試してみるわ 混沌と気力切れさせやすいタタラやら火車みたいな強い妖怪手に入るの結構先やし
陰陽術も序盤は役たたんから一周目が一番きつい >>67
敵の攻撃終わりに隙がデカそうなら上段でそれ以外なら中段でペチペチ叩く >>69
慣れたら混沌遅延妖怪技ハメゲーなるから1周目の序盤が一番試行錯誤で楽しい死にゲーできるわな >>74
クソザコプレイヤーは陰陽妖怪
バリバリアクションゲームしたい人はウズメスサノオやらウズメニニギとか自分のプレイスタイルで難易度変更出来るのも仁王2の秀でてる所やね 斎藤利三とタイマンするミッションが出てきてもスルーしろ
クリア後前提だから 上段斧で相手の気力かち割って致命入れるの気持ちええで >>85
1対1はいいけど雑魚2体いると勝てないなこれ トンファーがワイのオススメや
とりあえず蹴って気力削りきったら武技ぶちこみまくる
それだけや >>86
この手のゲームは遠距離で殺すか吊り出してタイマンに持ち込むのが基本スタイル やっぱ中段の槍強くね?
発生早いしダメあるし隙ないし射程も長いしこれが最適解や >>92
そんなもん平和な江戸時代に後付けされた価値観だぞ キツかったらまれびととか常世はまだ人多いから手伝ってくれるで >>99
なんかネットワーク繋げないんだけど序盤だからかな 猿鬼やばすぎる
倒すには絶対スタミナ足りない設計やんこれ 重装シココンで1周目は余裕
上段□長押しだけしとけ 序盤適当な武器防具で蛇飛ばしながら戦うゲーム
スキルポイント貯まってきたら状態異常
どうしてもクリアできなければクナイマンでOK やばすぎだろ
なんとかフィールドだからスタミナ回復にデバフ
これスタミナ的に絶対勝てないゲーム設計で草 最終的に隙見て強技連打するゲームになるからそんなの覚えんでエエよ スタミナデバフかかってるせいで絶対無理
3段攻撃防いだらスタミナ切れて殴れない
殴ったら3段攻撃で死ぬ
スタミナ的に100%負ける設計 猿なんか片手でコントローラー持ってても余裕で嫐れるのが一般的な仁王2プレイヤーやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています