日本のアニメがディズニー勝てた理由wwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
定時制高校で涼宮ハルヒにハマった人ってそんなに多かったんかな いくら何でもディズニーには勝ててない
漫画はアメコミ抜くかもしれないがアニメでディズニー抜くって無理 ディズニーってポリコレ取り込んだ結果自滅したってイメージやが ライオンキングあたりですでにネタ切れ感満載だった
英語圏の市場が大きくて幅を効かせてるだけでもうとっくにダメダメ ウォ―リ―とかインサイドヘッドとか絶対に敵わない物もあるぞ
向こうが勝手にポリコレで落ちてるだけで そもそも勝敗をどう決めるのかも分からんし
比較対象の日本のアニメもピンキリまであるし
例えばきらら系とかはそもそも全創作物中最底辺クラスだから勝負にすらならん スターウォーズの新監督が「私が作る映画で男が嫌な気持ちになるはず。それが堪らなく嬉しい。」とか言ってたなぁ…
子ども時代に超大作として有名だった映画が落ちぶれるの見るとなんか悲しい 「アメリカ人もポリコレにうんざりしててぇ…日本のアニメが人気でぇ…」
アメリカアニメ映画が興行収入2023
スパイダーバース 550億円
ウィッシュ 90億円 ←爆死扱い
すずめの戸締まり 15億円笑 >>20
逆に日本市場では大爆死してるのがディズニーやろ
そりゃ米国市場のがデカいし稼げるけど一昔前は日本市場でも圧倒してたのにってのはまぁ理解できる >>12
むしろ逆でポリコレで大儲けしたからそっち路線になったんよ
ポリコレ全面に出したアナ雪がヒットしたのが悪い >>21
アメリカの会社が制作してアメリカの会社が配給してるんだからアメリカの映画に決まってるやろ
原作がどこの国かで区別したらリトルマーメイドはデンマーク映画になるで >>24
デンマークにリトルマーメイドの権利持ってる奴いるのか?
マリオは任天堂が権利持ってるけど 日本に限ってはディズニーよりコナンのほうが存在感あるよな、もはや
コナンはこれから毎年100億連発するからディズニーごときじゃ勝負にならない高みに到達する >>23
ポリコレ認定ガバくない?
ストレンジワールドとまではいかなくてもウィッシュとか黒マメくらいじゃないとポリコレ認定できんと思うが ネトフリのランキング見ても日本のアニメは国内限定の人気かせいぜい東南アジアくらいまでやな
韓国ドラマはヨーロッパ他でも見られてるのに >>26
でもディズニーグッズはセーフでもコナンくんのグッズ付けてたらガイジかなってなるよね 青い部分はジェフリー・カッツェンバーグが手がけた作品
https://i.imgur.com/0ZNwqji.jpg
ディズニーのルネサンス期って言われてる80年代後半から90年代前半はこの人のお陰
ディズニーのCEOになるはずが後継者争いに負けてブチ切れ退社→ドリームワークス立ち上げてシュレック作った人 >>31
人気とかいって全然稼げてないやんって叩かれると製作費がーって鳴き声上げるしかできないよな
それ単なるB級映画扱いってだけやん >>32
ならんやろ
キッドとかオシャレやん
ウィッシュのソバカスクロンボのほうがガイジやろ >>27
日本とアメリカのポリコレ感覚は全然違うから分からんだろうがかなりの意欲作だった
理由はアナ雪がディズニー初の女性監督(共同)なんだぞ?
アニメを90年作っててやっと女を監督にしたんよ
元のディズニーはかなり保守的で男尊女卑が厳しいのは有名やからな >>27
日本とアメリカのポリコレ感覚は全然違うから分からんだろうがかなりの意欲作だった
理由はアナ雪がディズニー初の女性監督(共同)なんだぞ?
アニメを90年作っててやっと女を監督にしたんよ
元のディズニーはかなり保守的で男尊女卑が厳しいのは有名やからな >>20
流石に世界の売上で比較せな意味なくない?
それでもディズニーに負けてるけどさ >>35
ワイこの間飯食ってるときに隣に座ったダウン症みたいなおっさんがコナングッズジャラジャラ身につけてて
その時の不快感のイメージしかないわ >>35
ワイこの間飯食ってるときに隣に座ったダウン症みたいなおっさんがコナングッズジャラジャラ身につけてて
その時の不快感のイメージしかないわ アナ雪はポリコレ作品なの分からんで叩かれてもなあ
「ありのままのー姿見せるのよー」ってのがポリコレやと分からんのか
ブスや同性愛だけやないんやで >>13
ライオンキングもアトランティスも日本のアニメのパクリってかなり言われとったな
当時ネットあったらどうなってたんやろ >>43
ライオンキングは明らかに手塚治虫の影響を受けてる
てか企画書が流出した時に書かれてたはず
でも手塚の遺族がこっちもパクってたからセーフって言うたからお咎め無しや 最近はクランチロールガ配給してアメリカでも日本のアニメ映画がかなりの規模で公開されるようになったが
マーベル等のトップが900億円とか1000億円とかの争いしてる国で上映してドラゴンボールでも40億円程度だから
まあこれがリアルな知名度の数字やろなと思ったで ストレンジワールド→マイエレメント→ウィッシュの流れで大赤字2作トントン1作だから失速してるのは確か
今も配信済3作品を今更劇場公開して案の定誰も見に行かないとか謎ムーブしとる
まぁ制作発表しとるアナ雪3と4で盛り返すやろ
今後もヒット作の続編作ってくらしいから結局は安泰や なんかこのスレ見てるとえ、日本が勝ったんでしょ?って人がチラホラいて草 >>42
だからそういうのは実質的にポリコレじゃないんや
日本の美少女バトルアニメをポリコレとは言わんやろ。CCさくらや高町なのはが戦うからポリコレ先進国だ!ってオタクがドヤったりするか?
そこからさらにブスにしなきゃ…黒人にしなきゃ…ホモにしなきゃ…って需要ないものをガチャガチャ入れるのがポリコレやねん >>50
アフィブログやホルホル動画ばっか見てるとそうなるんやろなあ >>42
だからそういうのは実質的にポリコレじゃないんや
日本の美少女バトルアニメをポリコレとは言わんやろ。CCさくらや高町なのはが戦うからポリコレ先進国だ!ってオタクがドヤったりするか?
そこからさらにブスにしなきゃ…黒人にしなきゃ…ホモにしなきゃ…って需要ないものをガチャガチャ入れるのがポリコレやねん ポリコレとかいうバカ発見ワード
まともな奴が使うと会話になるけどバカが使うと意味不明になる ポリコレばっかりされたらな
ジブリですら21世紀以降は哲学地味てあまり見るき起きんし
原点の娯楽の面白さに徹してシンプルにかっこういい・かわいいでええんよ >>59
お前が政治とか疎いけでディズニーは昔からそういう企業やな >>51
オタク特有の「可愛いければセーフ」理論が炸裂しとるのはいいとして
アナ雪との比較で日本のキモオタしか見てへんアニメ挙げられても困るんやが
アナ雪前のディズニーとアナ雪後のディズニーで比較してみろよ >>49
続編で急場しのぎしなきゃいけんほど追い詰められたってことやな。安泰どころかいよいよ崖っぷちや
そもそも今のディズニーはつまらないだけじゃなくてスクエニみたいに信用が落ちてるから大変やで。面白い作品出せばいいって問題じゃなくなった
まずポリコレと完全決別するのがスタートラインや。そうしないとファンは絶対に納得しない そもそもディズニーって従前よりずっと熱があるわけじゃなくて
黄金期と暗黒期を繰り返してるわけで今もそのサイクルの一部にすぎんやろ
しかもラプンツェルに至るまでの2000年代のスティッチを除く作品よりは内容がよっぽどマシやし
悲観せずともどうせ復活する ソウルフルワールドは面白かったで
黒人音楽教師VS反出生主義魂(数千歳) >>62
CEOがポリコレからエンタメ重視移行を公言しとるし取り敢えず人は見に来る続編で信頼を取り戻す策なんやろうな
まぁCEOの発言がホンマに実行されるかは今後の作品でわかるやろ 100周年記念作のウィッシュがゴミカスだったのがね
「アメリカは大人数で話を考えてる!」とかよく聞くけど
誰も脚本に文句つけなかったんかあれは マンコが白人至上主義の差別主義者やからな
白人ヒロインしか売れてない ズートピアまでがギリギリエンタメやったけど以降の作品は説教臭さが絵作り上回ってるんよ >>51
まずポリティカルコレクトネスについて調べたら? マンコが白人至上主義の差別主義者やからな
白人ヒロインしか売れてない >>65
言ったそばからまたポリコレムーブしてたし口だけやろ
ポリコレはビジネスじゃなく政治活動やからそんな簡単にやめられんと思うで
客にここまで反発されるのは想定外だったはずやからいろいろ策は練るやろけどな アナ雪をポリコレと対置してる奴は流石にエアプすぎるでしょ
ラプンツェル・アナ雪・ズートピアはアンチディズニーポリコレの産物なのは間違いない ディズニーってえいがだけのはなしか?
デズニーランドとかミッキーマウすブランドとかは誰も勝てないやろ ディズニーってどの作品も女は強くて男はバカ描写ばかりでウンザリするんだよな >>72
アイツは後継者選びもクソやったから信頼出来ないのはしゃーない
ポリコレムーブで知事と喧嘩してフロリダの特権的自治権取り上げられたのは相当効いたとは思いたい >>73
それはちゃんとエンタメとして成立しとるからな
まほあこに男キャラ出てこないのを見て女性だけの街を実現させた女尊男卑ポリコレアニメだ!と誰も言わないのと同じ ミラベルとウィッシュは配信で再生されてるから別にええんやろ >>77
ピカチュウ(ポケモン)
ミッキー(ディズニー)
ペティグリュー(ハリポタ)
これが世界三大ネズミキャラやな >>78
ヤバいなお前
アニメで頭おかしくなっちゃったんですか アナ雪は女の自立だからポリコレやんけ
気に入らないものだけポリコレ認定してるだけやん >>81
正確にはポリコレが気に入らないんじゃなくてポリコレ要素で作品に魅力がなくなるのが気に入らないんや
わざわざブスにしたり黒人に変えたりっていう
じゃあブスや黒人がダメなのかって言われたら別にそうじゃないやろ。ブスや黒人が出てくる名作映画はいくらでもあるんやから
要するに真面目に作品作れやってこと。作品をポリコレ政治運動のためのプロパガンダにするんじゃねーよと >>84
それはお前がポリコレアンチが女の自立話自体を嫌がるレイシストだって思ってるからや
ポリコレアンチにレイシストなんかほとんどおらんよ
作品に魅力あったらなんでもええねん アナ雪はポリコレじゃない民はちゃんとアナ雪見たんか?
ワイは何度か見たけどクッソつまんねえぞ
逆張り優先させまくった結果話が唐突すぎるし
面白さより女性が風習に縛られず自由に生きるポリコレ部分が受けたんや ディズニースレでポリコレポリコレ叫んでる奴って基本的にポリコレ以前・以後いずれのディズニー作品もエアプよな ディズニーは原作へのリスペクトを自ら捨てた
黒人の人魚姫や黒人のティンカーベル
作品の世界観より政治的思想を優先した結果つまらない作品ばかりになった
作品をもっと大切にすべき
日本の作品の元々が日本人であった登場人物が急に在日中国人や在日韓国人にすり替わったら批判されるのは当然のこと >>88
ポリコレどうこうと面白いつまらないに無理矢理因果関係を求める必要あるんだろうか >>89
ポリコレ以前ってどこやろ
白雪姫まで遡るんかな >>83
お前が単にポリコレアンチは女の自立やLGBTを否定する差別主義者だって思い込んでるだけや
そうやってポリコレガイジはアンチを差別主義者認定しまくるから余計に嫌われるねん
そもそも差別主義がどうのこうのいちいちエンタメに政治持ち込むなよ。それがまず根本的に嫌われる原因なんや
娯楽なんだから何をどう作ろうが自由やろ
もちろん極論を言えば需要のないポリコレ政治運動作品作るのも自由やで。でも需要ないのわかりきってても政治活動を優先させるならファンが怒るのも当然や
そしてディズニーはその報いをしっかり受けてるわけや >>85
そんな個人的な定義君以外分からんわ
それにディズニーのプロパガンダなんて今に始まった話やないやろ... 作品に魅力あったらポリコレじゃないって主観でしかないやん でも日本のディズニーにはファイアボールがあるから… >>96
だからそもそもポリコレ自体に反対してる奴なんかいないんだって
誰も不快にならない普通のポリコレはポリコレと呼ばれないってだけや
まともじゃない糞ポリコレだけがポリコレと揶揄されて叩かれるんや
その辺の空気感を理解してもらわんと そもそも黒人を出すな!って意味不明やん黒人の女の子の為に作ってんのに
なんでアジアのオッサンの言う事聞かないといけないんや アナ雪はつまらんけど綺麗なドレスのプリンセスが人気出るのは当然だし以降のモアナミラベルウィッシュはブス過ぎる >>95
個人的な定義じゃなくてそれが世間の空気感なんや
ポリコレ関連のニュースとか動画とかのコメントをたくさん読んで世間の空気を知ったほうがええで
なんGばっか見てるから視野が狭くなるんや 日本のゴジラが人気でー→ゴジコンの5分の1以下
日本のアニメが人気でー→実際売れたのはアメリカ産のマリオ位 白人オンリーのオッペンハイマーが賞獲ったんだから
心の中じゃ義務黒人なんかやりたくないんやろ 【急募】
「6億円貰えるけど肛門が5つになるボタン」
至急だれかスレ立ててくださいお願いします >>98
なら黒マメ評判ええからポリコレじゃないな >>99
アリエルを黒人にする必要はないやろ。元のアリエルが好きだった人の気持ちはどうなんねん
オリジナルで黒人人魚の話やる分には誰も文句言わんかったと思うで
実際ストレンジワールドは馬鹿にされこそすれ作るなとまでは言われなかったしな >>90
>作品の世界観より政治的思想を優先した結果
そんなん元からやん
メリーポピンズ辺りの白人至上主義の作品見たことなさそう キティちゃんにも勝てないとか話にならんよね
仕事を選ばない鬼畜キティちゃんにすら負けてしまう
恥ずかしいよねネズミちゃんは 義務じゃなくて商売や
ミラベルだってコロンビアやろあれ
今日本より南米の方が稼げるんやな >>101
そういうことやなくて、お前が言いたいのは「(蔑称としての)ポリコレ映画」ってことやろ?
話の流れ的に唐突すぎて、それを読み取るのはテレパシーの域なんよ ヨーロッパのゴリラ共草^^どうでもいいけど後でTwitterで独自に抽出したヨーロッパ関連の面白い画像貼ってやるからな^^ >>111
お前がポリコレ騒ぎの前提や空気感を理解してないだけやろ
ポリコレって単語自体最近知ったんちゃうか? >>107
別に誰がやってもええやん
劇団四季だってアジア人やろ >>92,102
ちゃんと見てりゃアナ雪がお約束破りに徹してた事くらい分かるやろ
でもアニメの話のお約束って面白いからそうなってる訳やし逆張りした所でつまらなくなるとは当然よ
でも売れたら正義やからディズニーはポリコレばっかになったんや ティンカーベルを黒人にしたのマジで何も考えてないよな
アイツ原作ではワガママ糞性格で子どもを海賊に売り飛ばすような奴なのに
黒人配役でそんな役回りさせられないから居ても居なくても良い無味無臭キャラに改変された >>108
それがもう許容範囲超えるレベルになったってことや 自前のコンテンツとマーベルスターウォーズだけで1億人以上の会員数いるディズニーと
日本のアニメ全部まとめても500万人しか集まらないクランチロールじゃ勝負にすらならんわな アリエルは美人って設定はなくて
歌が上手くて愛嬌のあるキャラってのだからあの女優さんでも問題ないぞ
たーだーディズニーの写し方がクソでわざと不細工に写してた感は否めないがな 手塚治虫がいたからだろ
その弟子とかライバルが切磋琢磨して世界一位になったんや ポリコレどうのよりつまんないんだよスポンサーの意見聞きまくらなあかんから >>115
そうやで、売れたら正義や。売れるならポリコレだっていくらでもやればええねん
だから最近の爆死続きのディズニーはヤバイよねそろそろ目覚ましたほうがええんちゃうってこと >>117
発禁になった南部の唄を超えるレベルって言うんか? アナ雪とかシュガーラッシュとかトイストーリーとか、面白い作品の続編でコンビを別離させるのやめろよ 実写アリエルの女優は歌の上手さで納得出来たから
邦画のゴリ押し女優なんかよりよっぽどちゃんとしてた メリーポピンズは作者の反対押し切って母親を女性参政権活動に参加してるキャラに変更したのは草生えた >>119
あの人は歌も演技も良かったからポリコレ黒人推しされずとも絶対頭角表してただろうな
なんかそういう意味でポリコレで有名になった人みたいにややケチがついちゃうの勿体無い もともとディズニーはその時代のポリコレ賛成というか大衆迎合する会社や
だからこそ売れ続けるし作品数も多いから当たりも外れも多い 白人の女を出すかどうか
ディズニー見る層はそこしか見てない
馬鹿マンコだからね ディズニーが下り坂なのはそうだけどまだ勝っとらんよな 警備員[Lv.17(前7)][苗]
ID変えてもモロバレなのが分かるなドングリって アーケインガイジこと韓国ドラマガイジってホンマ監視しとるのな 末尾マルとdなとこ見るとwifiで切り替えてるやな
アーケインガイジが同時に複数現れてたのがこれだわ >>101
ポリコレ関連の動画ってWokeって書いて陰謀論者のトランプ信者を釣って再生数稼いでるだけや… ディズニープラス独占配信とかいうゴミを撤去してくれればなんでもええで キャラコンテンツでディズニーに勝ってるのってなくね?
単体で比べたらミッキーマウスより上なの日本製で2つあるけど
単体トップ10の大半ディズニーやし総合したらぶっちぎりや ロック大国のイギリスにビートルズがいたように日本にも手塚治虫がいたからでしょ テーマパークま映画もあるし日本のコンテンツなんてどの分野でも勝てへんやろ 治虫が当時めちゃくちゃ馬鹿にされてた漫画家を職業化したのがでかい
日本初のアニメも鉄腕アトムだしその後に鳥山明いう世界クラスの天才が続いた 毎回思うんやけどオタクって今はバカにされてないと思い込んでるよな 勝手に自爆しただけやん
そもそもディズニーもう2Dアニメ作らないだろうし
同じ土俵に上がることももうないやろな 新作でやるならわかるけど
リメイクで黒人化はほんまアレよな Xメンの2Dアニメは日本よりずっとレベル高いやん
比べんなや恥ずかしい >>151
何でそんなアニメ知ってんの
ガチでアニ豚やんw ポリコレガー言ってる奴らがエコチェン繰り返して日本のアニメが世界一ってことになってるんや
こいつらなんとかしないとまた人殺すぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています