【朗報】モンスターハンターさん、4~XXの暗黒期からうっかり盛り返してしまう
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4Gなんか何が面白いんや
ガチャ廃人だけやろ楽しめるん ギルドクエスト嫌いじゃなかったけど改造増えすぎちゃったね 思い出補正だと4と4Gが最高やけどな
実際の最高傑作はアイスボーンなのは揺るがんわ PSPのときは家庭用でモンハンやる奴はガイジと思ってたけど今はハイスペ機1択やな こないだダブルクロスのオンラインお別れしてきたわ
楽しかったな ワールド系だけ追えばいいや
子供向けのライズ系は時間の無駄 4Gとかいうソシャゲガイジ量産機
パズドラモンストのヒットに一躍買ったカプンコの罪は重い ワールドもライズも瞬間風速だけで結局ダブルクロスがやってて一番楽しかったわ 普通に考えて2Gが至高だわ当時41歳だったけど会社の後輩とやりまくってたわ 昨日やっと3Gでグロンドギガ作れたわ!
セレネZ一式作りたいのにナバル亜種の豪毛渋すぎるやろ剥ぎ取りで出ないのに部位破壊報酬で60%やぞカス死ね安倍晋三 単純にポータブルシリーズより4とかが難易度高かった マップ覚えるのがクソ面倒くさい
細い道で高低の移動いらんやろ どんなモンスターも4ベースになる事でクソモンスターに早変わりするの凄いわ
歴代ワーストマップも4系で埋め尽くされる快挙 >>18
最近は65やしあと10年くらいは現役やろ…
>>24
ハンターさんの挙動が弱すぎる 4以降は亜種がちゃんと差別化されてるから好き
ガララみたいなのもいるけど 全マップにクンチュウウロコトルリノプロスコンガ完備と言う特大の黒歴史 Xハンターみたいなエンターテイナーがいなくなったのは考え物や 正直オンラインは3DS時代が一番おもろかった混沌としてて
最近のはオンは集会所立てても入っても無味無臭 ワールドは感動させてくれたけどゲーム性がよくなかった
いかに被弾を減らしてこっちが攻撃してる時間を増やすかのゲームで不動転身の装衣とかただ着るだけで
遊べちゃうのはこっちのプレイヤースキル、遊ぶことを拒否する設計になっていたのは大失敗だとおもう
人気は取り戻したけど反省点も多い作品 >>29
部屋に入って挨拶して同じメンバーで連戦とかは無くなってしまったな サンブレイクはほとんどの武器種にカウンターやいなし技が追加されて世界設定にあうのかって問題はあれど
プレイヤーがゲーム性を遂行するためのスキルを試される作品として、ゲームとしての質は高かった
受け身って要素も追加されて受け身のために翔虫をつかうのか大技のために使うのかリソース管理って要素もあって
装衣システムよりずっとよかった ただ世界観の作りこみとクオリティでは勝ちようがない 久々にワールドやったら珊瑚の台地でクソ迷ってホストと合流する前にクリアして草生えたわ
道覚えとらんよw モンハンて据え置きがメインなのにDSキッズが勘違いしてもうたな🥺 アイスボーンのミラボレアスを初討伐した時の達成感超えるゲーム中々無いよな ワイルズにはガチャクエストをソロでも回せるようにしたりいろんなランダム要素加えたり
武器デザインの皮ペタ問題とか反省してハック&スラッシュゲームとしての楽しさをもっと押し出してほしいな
よけてカウンターして殴る時間を増やすってゲーム性も伸ばしていってほしいライズは人気で劣ってるけど、そこがしっかりしてたよ 全然おもろかったけど今やったらスライドパッドでブチ切れそう どれが一番かの論争は結局のところ自分がどこで一番ハマったかによるからあてにならんのよな あと無属性武器一強状態にしてしまったのも問題
属性ごとに装備集めする楽しさがなかったよね不満はそれくらいや 全くやったことない初心者だがまずRiseやればいいの? マジで暗黒期やったよな
当時は文句言おうものならゲハカスが発狂してたが なんJで文句付けることが許されないゲーム扱いだったのに3年も古いワールドの1/5もプレイヤーがいない最新作ライズwww
あいつらどこに消えたんだよ… >>42
ライズでは絶対上手くなることはないけどそれでもいいなら試しにやればええんちゃうか
どうせ安いし ライズはサンブレになるとソロプレイ専用と言われた意味が分かる
ワールドよりカジュアルなのがライズ >>42
ライズは外伝扱いだしスイッチでも遊べるモンハンって感じでぶっちゃけ金もかかってないからはじめてならワールドやるべきだと思うよ
どっちも遊べる人の評価は圧倒的にワールドだし
なんJではワールドゴミ、ライズ神って書き込みばっかやったけどな ワールドのグラと4のギルクエとライズのモンスター数を兼ね備えたモンハン出れば世界中で大ヒット間違いないのになんでやらないの? ライズで新規も取り込めたの大きいな
スト6もそうだけど >>50
新規取り込めたのはワールドやぞ?
3DS以前は日本でしか売れてなかったし トライが一番面白かった
ワールドはストレス要素多すぎる 今ってvのおかげでアイボー人おる?久々にオンやってみたいわ ライズはハンマーやガンランスの進化方向が明らかにおかしい
アクションは絞ってバランス調整をしっかりして欲しいわ >>53
モンハンは元々一定数オンライン常に人いるよ 何がすごいって据え置きハードで世界市場に打って出て勝利してるところ
これと同じことできるゲーム会社ないだろ
お前らもモンハンが海外でウケるかどうか半信半疑だったろ? XXとか言う旧作の汚点を最悪の方向に煮詰めた蠱毒みたいなタイトル
重ね着が標準搭載された今となっては褒める要素皆無のゴミやな ヨーロッパのゴリラ共草^^どうでもいいけど後でTwitterで独自に抽出したヨーロッパ関連の面白い画像貼ってやるからな^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています