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聖剣伝説3とかいうクソゲー

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 15:34:09.49ID:HBR0b2Ld0
一本道が長すぎてつまらなすぎやろ・・
119それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前17)][苗]
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2024/04/17(水) 16:44:53.71ID:eifyBl6I0
>>116
ホークアイで弱体してリースで強化かける構成なら普通にクリアできた
120!dongri 警備員[Lv.9(前7)][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:45:18.34ID:ubjvDr120
>>108
一応デュランの光光ならある
それでも後半すぎてキツいってか攻撃が糞になる
2024/04/17(水) 16:45:53.68ID:6mQH88qYd
てか主人公だけ固定で後の5人自由にチェンジしながら進めたかったよな
122!dongri 警備員[Lv.9(前7)][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:46:28.08ID:ubjvDr120
>>121
それFFやんけ
123それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前9)][苗][臭]
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2024/04/17(水) 16:46:47.48ID:KCsTxf9x0
ヨーロッパのゴリラ共草^^どうでもいいけど後でTwitterで独自に抽出したヨーロッパ関連の面白い画像貼ってやるからな^^
124それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/04/17(水) 16:46:56.05ID:GICYmqJ/0
>>120
ロードって光闇じゃなかったっけか
あとケヴィンのウォーリアモンクも全体ヒールライト持ってる
125それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/04/17(水) 16:47:24.43ID:8wNinQ64a
接敵すると強制すり足で逃げたり出来ないし2よりもだいぶ劣化してるわ
2024/04/17(水) 16:47:51.01ID:L75ZEU1w0
シャル以外の全体回復はどっちも光闇やね
でもアタッカーは闇闇にしたくなるんよな
127それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/04/17(水) 16:47:52.02ID:cQRi/V+/0
>>120
チャージなしで即時回復できるんか?
全体回復だけならケヴィンでもできたとは思うけど発動おっそい
大体そいつらは火力に振るべきやしな
2024/04/17(水) 16:48:00.77ID:6mQH88qYd
>>122
いや物語の最中にチョロチョロするんならそのシナリオ中加わってくれよ!って思いながらプレイしてたもんだから
129それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前14)][苗]
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2024/04/17(水) 16:48:41.16ID:doILkRwd0
>>116
ワイも初見ヒールなかったけど普通にクリアしたで
130それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前16)][苗]
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2024/04/17(水) 16:48:57.03ID:6ufsZqG40
>>112
レジェンドオブマナの方が酷い
連打せず一定のリズムでボタン押せば
コンボが永久に途切れないからハメ殺せる
131それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:50:07.08ID:HBR0b2Ld0
LOMはシステム自体が理解不能や
リマスター版でプレイしても未だに理解できんわあの仕様は
132 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:51:03.39ID:qSCQ6IsSa
>>116
闇市でポトの油?買ってヒールライトやってたわ
2024/04/17(水) 16:52:46.76ID:dpyXtrF8d
リメイク光デュランって強い?
オリジナルだと闇しかしたことなかったが、盾装備が気になってる
134それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
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2024/04/17(水) 16:53:09.09ID:DpsZCGhC0
FFは毎作システムを変えるのが売りの一つだったから帰るべき原点なんてなかったのにFF9で原点回帰とか言い出したのが意味不明や
135それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前18)][苗]
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2024/04/17(水) 16:53:24.40ID:JGGKA/uN0
>>133
攻撃力だけだったら闇のが強かった気がする
136それでも動く名無し ころころ
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2024/04/17(水) 16:54:24.33ID:JGGKA/uN0
>>134
あれってシステムじゃなくて
クリスタルがうんたらの原点じゃなかったっけ?
2024/04/17(水) 16:55:13.68ID:L75ZEU1w0
FFのクリスタル要素ってどの辺で消えたんやっけ?6の時点で主要な要素じゃなくなった気がするが
138それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/17(水) 16:56:52.10ID:Ce/r/H2b0
>>130
ファイナルファイトは別にクソアクションではないだろ
139それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前18)][苗]
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2024/04/17(水) 16:57:03.25ID:JGGKA/uN0
>>137
やっぱ5じゃないかな
6から明らかに薄くなったわ
140それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/04/17(水) 16:57:27.32ID:dMAamlx40
>>137
逆に作り手側もFFらしさが何かよくわからねーからとりあえずクリスタルは出すようになったからな
141それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:57:47.08ID:HBR0b2Ld0
種よ・・役に立たない 装備できないアイテムばかり出さないでくれ・・
142それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前15)][苗]
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2024/04/17(水) 16:57:53.49ID:UojaJmJD0
リメイク版しかやったことないけどおもろかったで
ただボリューム不足やな
143 警備員[Lv.2][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:58:00.24ID:gjCf7pY0d
音楽や効果音は好きやったな
144それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:58:20.91ID:QqImWtRCa
通常攻撃が近接だけなせいで戦闘が単調や
ムチとかブーメランとかのリーチのある武器使わせてくれ
145それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/17(水) 16:58:25.11ID:Ce/r/H2b0
FFは3までと4のマシリト路線で大きく変化したのは分かるがFF9は7、8の路線にしか思えない
2024/04/17(水) 16:58:51.74ID:L75ZEU1w0
7辺りからFFらしさ=当時の最高クオリティのRPGみたいなニュアンスになっとるよな
今じゃすっかりオンリーワンな要素じゃなくなって毎回変えてくるシステムは必ず面白くなるとも限らない博打要素に
147それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/04/17(水) 17:00:21.69ID:GICYmqJ/0
>>146
その頃から結構博打要素強くない?
特に8はシリーズ中でも賛否が激しく割れやすいし
148それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 17:00:21.96ID:HBR0b2Ld0
主人公が使え部武器の種類が思いっきり減ったのは痛いよな・・
どっちにしろみんなして接近戦用の武器しか使わねえんだもんな
149それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
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2024/04/17(水) 17:01:00.90ID:DpsZCGhC0
>>144
前列後列の概念があったときは後列でもダメージ変わらない武器とかなかったっけ
150それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:01:02.59ID:NXRYri8a0
6人も要らない
151それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/17(水) 17:01:32.15ID:Ce/r/H2b0
たたかうを省略しただけのコマンドRPGや
152 警備員[Lv.2][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:01:58.13ID:gjCf7pY0d
ちなみに聖剣伝説1はFF外伝の扱いやったんやで
153それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/04/17(水) 17:02:02.90ID:GICYmqJ/0
>>149
それは聖剣3の話だろうから前列後列は関係ないのでは
154それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:02:10.46ID:ZJQANhHJ0
グラフィックとクラスチェンジのワクワクに全てを投入したゲーム
2024/04/17(水) 17:02:21.29ID:L75ZEU1w0
>>148
2までは武器自体がギミック攻略用のアイテムも兼ねてたりゼルダのパチモンゲーな要素残ってたんよな
156それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 17:03:57.96ID:HBR0b2Ld0
そういうアクションを作れたから聖剣伝説は見てても楽しかった
3以降はそういう細かいアクションを言うほど作ってないから退屈するんよ
157それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:04:09.75ID:OAbtendl0
>>131
石井氏:ネタばらしをすると,「FFXI」のデータ設計などは,ことごとく「聖剣伝説LOM」から持っていったものです。もともと「聖剣伝説LOM」自体が,オフラインで遊ぶオンラインRPGというつもりで作っていましたから,そのときのシステムが相当「FFXI」に生かされていますね。現在,「FFXI」のプロデューサーをやっている松井君(松井聡彦氏)も,「聖剣伝説LOM」チームにいましたし。
158それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/17(水) 17:04:47.51ID:Ce/r/H2b0
FFでさえ魔法のエフェクト中にコマンド入力してたのに聖剣3は2から退化して驚いたわ
159それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:05:40.08ID:ZJQANhHJ0
アクションRPGなんだからガードの概念くらいはあっても良かった
それくらいできたやろ
160それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:06:28.38ID:QqImWtRCa
2はマップ攻略のギミックもあるけど熟練度がすぐ頭打ちになるんで積極的にいろんな武器種使う動機づけができてたんよな
161それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/17(水) 17:07:13.37ID:Ce/r/H2b0
聖剣2でも命中率回避率の確率判定で攻撃当たらないとかふざけんなクソと思ったがな
162 警備員[Lv.17(前17)][苗]
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2024/04/17(水) 17:09:22.46ID:PYXuQ80L0
>>158
変態ジベリと同じことはできんわ
163それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 17:09:41.14ID:HBR0b2Ld0
クラス2以降の必殺技は必中になる3もひどいと思うがな
164それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:09:41.44ID:xr+zZCqId
でもキャラの魅力はあるよな
165それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:12:33.82ID:tfpKWawb0
visions of manaは面白くなるんやろうか
おそらく好評やった3リメイクみたいになるんやと思うけど
166それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
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2024/04/17(水) 17:12:59.46ID:DpsZCGhC0
最近のスクエニもバトルディレクターとかゲームシステムのスタッフはようやっとると思うんだけど
ゲームは見た目から入るから結局ホストとかチャラいってデザイナーの分担だけでスクエニのイメージが固まってる気がするわ
2024/04/17(水) 17:13:38.74ID:G+foa5jO0
4とかいう語られることもない真のクソゲー
168それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
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2024/04/17(水) 17:14:33.47ID:jWU7hvXM0
ボス戦のカウンターなければもっと評価されてたやろ
169それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:16:49.10ID:xr+zZCqId
ボスどころかザコも必殺使うと反撃するんじゃなかったっけ?
だから必殺1で殴るんだよな
2024/04/17(水) 17:17:26.88ID:L75ZEU1w0
>>167
というかずっと開発中止になった幻のソフトだと思いこんでたから
新作のPVに出てきた時はほんまにおったんかお前…ってなったわ
171それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗]
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2024/04/17(水) 17:19:01.69ID:tYhviRsh0
リメイク3は石化フェチやらケモナーやらいろいろてんこ盛りだったわ
172それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:19:56.82ID:QqImWtRCa
>>161
聖剣2はモーションバトル方式のRPGであってアクションゲームとはちゃうからな
173それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:20:29.14ID:tfpKWawb0
4エアプなんやけど何が最大の問題やったんや?
単なるステージクリア式のアクションゲームになったみたいな話は聞いたことあるけど
174それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 17:21:24.09ID:HBR0b2Ld0
誰もがみんなARPGだと思ってやってたら騙されたから
ステージ攻略するたびにレベルが初期化されるとかダメやろ
175それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:25:13.06ID:kOJ6NexM0
なんか2のよかったとこが全部消えてる気がして途中でやめちゃったわ
176 警備員[Lv.17(前22)][苗]
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2024/04/17(水) 17:27:38.86ID:HxlFlp2q0
せいけん2はポポイの魔法連打で大体終わるからなぁ
177 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:28:34.47ID:81XgLlZ4M
リングコマンド開くときと閉じる時の音が好きすぎて何回も開く😊
178それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
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2024/04/17(水) 17:28:39.02ID:DpsZCGhC0
PS時代のスクウェアの一番悪かったとこって
攻略本買わないと理解できないようなシステム搭載して「ゲーマーなら試行錯誤しながら理解してくれるよねwってかそんなこともできない奴は客じゃないから」
ってスタンスだったことや
FF8、聖剣LOMあたり。その商法がアンサガの爆死でとうとう終わった
179それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
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2024/04/17(水) 17:28:58.05ID:5/7XT8v+0
VoMもアンジェラやリースみたいなエッチ衣装あるんか?
あるなら買う
180それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:29:44.40ID:Yrv3/yXad
リメイクでアンジェラをアホみたいに強くしたの謎だわ
魔法連打してるだけで終わる
181それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前3)][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:30:08.41ID:OAbtendl0
>>175
石井氏:(略)常に違うシステムで作っていこうと考えていました。
実際に,「FF外伝」は,かなりアクションに近いアクションRPG,「聖剣伝説2」は命中率と回避率を入れたパーティアクションRPG,「3」はコマンドシステム寄りです。

ファンの感想を見ても,タイトルごとに層がはっきり分かれています。この分かれ方は,「FF」や「サガ」といったシリーズ別のファン層の違いに近いんですよ。ですから,仮に「聖剣伝説2」のシステムを踏襲した続編を自分が作るとしたら,「聖剣伝説2-2」になるでしょう。
182それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:30:30.20ID:QqImWtRCa
グラフィックと音楽はめっちゃええんやけどな
近接で殴るか必殺技かだけの戦闘が単調で飽きてくる
2024/04/17(水) 17:30:51.11ID:tnKmB+yj0
>>181
並行カウントみたいやな
184それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
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2024/04/17(水) 17:30:52.96ID:5/7XT8v+0
>>180
原作では不遇やったからご褒美や
185それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:31:56.93ID:2gifUsxg0
リメイク版はアクション要素強くて別物じゃね?
186!dongri 警備員[Lv.10(前7)][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:32:16.15ID:ubjvDr120
>>178
FF8は攻略本無くても余裕だった
聖剣LOMはシステムがクソすぎて投げた
187それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前21)][苗]
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2024/04/17(水) 17:32:51.40ID:gyaMwrqy0
結局スクエニは自分たちが作りたいかどうかが最優先で客の需要とか関係ないとよくわかった
ゲーム会社としては大事な事かもしれんが
ほとんどの場合オナニーにしかなってないのがね
188それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/04/17(水) 17:33:40.12ID:cQRi/V+/0
>>180
そのうちやる予定やけどそれはナイス判断やな
無印ほんま雑魚かったからアンジェラでいこうと思う
189!dongri 警備員[Lv.10(前7)][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:35:15.44ID:ubjvDr120
>>185
FFもナンバリング自体がアクションRPGに振り切ったし、もはや聖剣をFFのナンバリングにしてもおかしくない
190 警備員[Lv.11][苗]
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2024/04/17(水) 17:41:10.59ID:D9txqV4f0
聖剣はあれくらいのリメイクできたのにドラクエ3はなんとかならんかったんか
191それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:43:24.18ID:q4JgJAD6a
リースを歩かせてるだけで1日飽きないんだよなあ
192それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前21)][苗]
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2024/04/17(水) 17:44:09.52ID:gyaMwrqy0
>>190
結局ドラクエ3なんて別に作りたくないんや
出せば一定数売れるのがわかってるから嫌々やってるだけで
ピクリマもそうやね
193それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
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2024/04/17(水) 17:44:18.30ID:wsWLo7bsp
確かに後半手抜き感があったな
ひたすらダンジョン攻略するだけ
リメイクやってないけど
194それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 17:45:22.07ID:yUpoxpL40
SFC版なら2の方がまだ面白いな。3はアクション要素皆無
195それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]
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2024/04/17(水) 17:47:27.71ID:rQAfBgig0
必殺技1の2連続バグが強すぎて2.3まで溜める必要が無くなるカウンターもされないし
2024/04/17(水) 17:48:52.34ID:tnKmB+yj0
クロノトリガーすらようやっとる、シレンが超画期的と感じるほど
この頃のゲームは戦略性に乏しかった

というか戦略性だそうとして失敗してた
197 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:49:05.07ID:VIf+rxzA0
アンジェラはエインシャントで雑魚を一掃するだけの💩や
198それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]
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2024/04/17(水) 17:49:14.94ID:Cvch0xlB0
えっちなやつやろ
ワイはすき
199 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:50:23.54ID:VIf+rxzA0
ワイ頭小学生、男3人闇闇クラスでパワープレイ
200それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:50:42.83ID:q4JgJAD6a
2はパワー溜めるのダルすぎだろ
必殺技なんか使わなかったわ
201 警備員[Lv.6][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:50:50.65ID:AxG0b23C0
クリティカルとかいう完全に死んでる要素
202それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 17:52:53.75ID:HBR0b2Ld0
技溜まる前に敵が死んでる時が多めや
発動させるタイミングがね・・
203それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前16)][苗]
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2024/04/17(水) 17:54:22.11ID:DZHw5J2z0
ケヴィンに負けるのはまだ我慢出来るけどホークアイにすら火力負けるのが許せんかったわ
デュランにも2回攻撃あげろや
204それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前20)][苗]
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2024/04/17(水) 17:55:50.25ID:e52Dy6jrd
何で戦闘始まったら動きトロトロになるんや
205それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前19)][苗]
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2024/04/17(水) 17:55:58.50ID:Ef3zuJ1n0
👸💨    👦🥷🥷
206それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
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2024/04/17(水) 17:56:45.74ID:K4EX7BKG0
聖剣伝説はBGMを楽しむものやぞ
207それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前22)][苗]
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2024/04/17(水) 17:58:37.87ID:8OGqPxKo0
>>160
鞭以外はあったけ?ってぐらい覚えてない
208それでも動く名無し 警備員[Lv.2(前4)][新][苗][警]
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2024/04/17(水) 18:03:07.82ID:jSvWyUS00
ケヴィンとホークアイの通常攻撃が1番強いから
209それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/04/17(水) 18:08:24.16ID:KJGj/DO20
SFC版は敵のカウンターの仕様もあって
全体バフがけ通常攻撃、レベル1技連打でいいからなあ
210それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/17(水) 18:20:49.57ID:Sv0LGQEId
リメイク作品としては最高峰のリメイクやったな
まさにこういうのでいいんだよの好例
211それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 18:23:24.61ID:EgYxX+UW0
デュラン デュエリスト
ケヴィン デルヴィッシュ
ホークアイ ナイトブレード

回復?ポトの油が9個あればええわ
212それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 18:25:05.15ID:EgYxX+UW0
>>191
SFCのグラフィックはイラストとちょっと違うけど
ふわふわのスカートとリボンに
髪を手でくしくし梳かす仕草が好き
213それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
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2024/04/17(水) 18:25:37.42ID:87C4D/n20
聖剣2の仲間二人が主人公に魔法でバフかけると剣が覚醒するのめっちゃ好きやわ
214それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 18:30:16.60ID:EgYxX+UW0
ワイは原作ではアンジェラ主人公はアリやと思う
他の5人と比べて会話が情動的で女の子らしい 
台詞が多いし、年長らしく感受性の高い発言をする。
それを通してみるだけでも好きになるわ
バトルは、デスハンドとナイトブレードに殴らせまくって、
アンジェラはカウンターする敵しない敵を見極めて殴るか魔法、カウンターする敵には殴りオンリーで、トドメだけ魔法
他は殴るかパワーアップかヒールライトだけど
アンジェラを使う時だけは割と頭使う。
2024/04/17(水) 18:30:33.95ID:RINKiMsF0
キンハー、ff9楽しめたワイは聖剣楽しめると思う?
ちな、聖剣のキャラデザ苦手
216それでも動く名無し 警備員[Lv.4(前23)][苗]
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2024/04/17(水) 18:36:36.59ID:XP8lmg8R0
KHのとこに聖剣作って欲しいわ
キャラは可愛いけどアクションがおもんなさすぎる
2024/04/17(水) 18:38:56.16ID:RINKiMsF0
>>216
キンハーのグラフィック聖剣ならキャラデザ気にしなくて済みそうだからええなやれよスクエニ
218それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 18:39:30.31ID:EgYxX+UW0
10周くらいすると
まずシャルロットに飽きる
リースのスターランサーの便利さにも飽きる
ホークアイを使ったらナイトブレード以外使いづらいけど、ワンダラーの戦略性に興味が向くけど
一回で飽きてホークアイ=ナイトブレードななる
デュランはオーソドックス過ぎて飽きる
ケヴィンとアンジェラは飽きない
219 警備員[Lv.3][新][苗]
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2024/04/17(水) 18:42:01.49ID:i/bfXsYL0
LOM高評価してるやつおるが、これの方がクソやわ
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