「GACKT」←この人ってめっちゃお金持ちぽいけど主な収入源って何なんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同レベルの歌手より明らかに良い暮らししてそうやけれども 若者は知らんやろうけどMALICE MIZERっていう平成の伝説的バンドのボーカルやからな
その印税だけで食っていけるんや YOSHIKIも割と謎や
すげえパトロンついてるんかな そういや投資とかで失敗しまくって借金してるってニュースでやってたけど生活水準変わってないな 昔テレビでガクトの家紹介してたやろ
色々ミニマムで面白かったわ バンド時代に不動産投資しまくってそれで大金持ちって設定やろ?確か
本物の金持ちはしょうもないバラエティとか出てくれへんしセレブ風キャラとして局も使いやすいから誰も指摘せんのやろ ヒット曲はないが何故かドームクラスの会場でもチケット完売するらしい
それが主な収入源では? >>13
クアラルンプールで不動産会社やってるで
社長は別やけど >>7
YOSHIKIはXの曲大体作詞作曲してるからカラオケだけでも結構な金入ってくるんちゃうか
GACKTは言うほどカラオケで唄われとるイメージないわ >>3
それ言うやついるけど、一曲もヒットしてなくね? 仮想通貨作って集金したのは収入になってたと思う。失敗したけど。
音楽的にはヨシキの爪垢にも及んでいない。 ガクトはおばはんのごっつい金持ちパトロンがおるって昔から有名やんけ >>28
Xはなんだかんだヨーロッパや南米のメロスピバンドに多大な影響与えたからな
カバーも散々されとるし マリスミゼル時代の印税なんて大したことないだろう借金凄いって噂 マリスミゼルの頃深夜のバラエティにノーメイクで出て釣りしてた >>3
伝説的...?代表曲答えられるやつ誰もおらんやろ... >>23
フランスでも結構売れたけど向こうで本格的に信者が付いたのはガクトボーカルの時じゃないっていうのがまた
日本でもバンドメンバーとして主に稼げてたのはプロデューサー兼ねてた女装ギターの人
作詞してたから当然ガクトにも印税入ったとは思うが ヨシキはNYだかに音楽スタジオ持ってるんやろ確か
ガクトは部屋に噴水あるラブホみたいな家持ってるんやで
完全に同格や 実際バンドもソロもそれほど曲売れてないのに何か大物ミュージシャン感出てて不思議だよな
いやワイはまだ曲好きな方やけど天下獲れたことは一度もないやん
ルナシーみたいに売上はともかくめっちゃコピバンやフォロワー生まれたってタイプならまだわかるけどさ ソロデビュー曲のバニラくらいやな
しかもあれ最高8位とかそんなんやろ うたばんで石橋中居にイジられるまでは一部のマニアを除いてほぼ無名 人任せの不動産あるけど投資でコケてるとかどれが本当なのかよくわからんやつ >>43
マリス自体はもの凄いカルトなファンが付いてて後継バンドも毎回ライブはソールドしてた
ヒットチャート賑わすタイプの成功じゃなくて漫画家で言えば丸尾末広とかああいう方向性の成功やな
んでマリスファンは基本ガクトを嫌ってる バニラのPVはマドンナの人に作ってもらったってのがウリだったんだけどマドンナのナッシングリアリーマターと全く同じでGACKTの胡散臭さは筋金入りよ >>40
GACKTのは日本の家やろ
マレーシアにも似たようなの建ててそうだけど 毎年サプライズで卒業式にやってくるらしいけど歌ってるのその場面しか見たことない >>48
まぁV系って基本そういう感じやからな
でもソロ行って本当に大成功した西川みたいなのと比較するとガクトはちょっとやっぱ
「なんでお前そこにいんの?」みたいな気持ちが強いんだよな
カルトなファン層みたいな話から類推すると当時のテレビ業界に信者がいたのかね ライブツアーで儲けてるんじゃね
イケメンホストがおばちゃん相手にライブハウス規模で集金してると考えると実入りは良さそう >>52
湿気が凄くてカビるらしいな
完全に同格や 一応歌はちゃんと上手いと思う
音域特殊だけど技術だけは評価する 叶姉妹と共に自己プロデュースの走りみたいな存在やん Xは楽曲の権利関係を自分たちでやってるから実入りは普通のミュージシャンよりずっといい >>63
まぁでも一応歌歌って俳優では普通に実績もあるガクトは理解できる方か
叶姉妹ホントになにやってるかわからんし ガクトはソロで当てたのがデカい
ルナシーのボーカルもソロで当てたからめちゃくちゃ金持ってる >>63
叶姉妹はエンタメわかってて面白くしてくれるけど
ガクトは自己満の虚構で塗り固めてる感あるわ ピアノ詳しい人に聞きたいんやけどGACKTのピアノは上手いん?
中学生レベルやったりするんかな >>67
河村隆一はクッソ売れたけどガクトはそうでもないやろ CDって定価販売で値下げ競争しなくて良いからでめちゃくちゃ儲けてたよな ガクトソロは大して売れてないから一生食えるようなレベルの収入は無いはず
河村は全曲作詞作曲のファーストがいまだに日本男性ソロ歌手史上最も売れたデビューアルバムやから食うに困らない こういう芸能人って大概もともと金持ちとかなんじゃないの?
あと不動産やって働く必要ないみたいなイメージある >>72
河村隆一はむしろ過小評価され過ぎや
あんなに聴くだけで草生える魅力的な歌手中々おらんのに >>72
トリプルミリオン行ったから男性ソロ歌手の売上記録持ってるんやっけ? マイケルジャクソン「ポウ!(華麗にターン)」
河村隆一「君だけンぽおおおおおおぉぉぉぉぉ!(白目絶叫)」 原盤権ありで売れたのと無しで売れたのでは次元が違うからな GLAYやラルクはミリオン連発してたけどこのクラスのV系ってこの2組しかおらんからな
XもLUNA SEAもシングルでミリオンなしだし
河村隆一はソロでミリオン出したけど 生活みてるとわりとしょぼいぞ
あとはパトロンだろ叶姉妹みたいなもん >>31
そういうこと。
楽曲のレベルは雲泥の差。 >>54
ガクトって叶姉妹的な「出演者にセレブ感出したいときのためにいるタレント」って認識なんだが
もちろん音楽の出ではあるんだろうけど >>81
アンチも認める歌唱力と
信者も認めるキモさすき >>74
CDが3000円で300万枚売れてるから、1%貰っただけだとしても9億やからな
それプラス印税と、そもそもLUNA SEAの印税もあるし >>89
あの時期のソロシングル4枚も売れまくったしカラオケ印税も半端じゃなかったらしいで ジャイアンツのためにXやってるおじさんもいるし
YOSHIKI以外もええ暮らししとるやろ >>89
ジュディアンドマリーのギターの人がベルトアルバムのブックレット?で
ベルトアルバムってダセーと思ってて殆ど関わってないんすよみたいな事書いてたけど
200万枚とか売れてるんやから出さない理由ないよね >>93
マナ様はゴリッゴリのゴスロリ服のプロデュース業でコアなファンもおるしライブも太客ばっかでまさに教祖やわ >>91
今はSpotifyやAppleMusicとかもあるからそれだけでもめちゃくちゃ貰えると思う
Spotifyが1再生0.45円くらいでAppleMusicが1.5円とかだから何億再生もされてたらそれだけで億単位の金が入ってくるっていう YOSHIKIはCDバブルの頃に他の歌手が歌唱印税+作詞作曲印税で3~4%のところに原盤権を持ってたからそれ+原盤権で売上の25%位あったからな。
当時アルバム売上日本記録のGLAYとかも傘下で。
現在はタレント業、CM、プロデュースやチケ代10万以上のディナーショー、ワイン等のグッズ販売で年収20億はあるわ 同期比でさえ格落ち感あるのになんでV系の諸先輩に対して偉そうなんや?こいつ >>97
ついでにレコーディングスタジオ運営もあるからな
マイケルジャクソンも使ったことあるらしいからクオリティは相当ええんやろ >>98
まぁそういう設定のタレントみたいなもんとしか言えんのだろうな
大衆の前でのミスターサタンみたいな >>97
この話ちょくちょく聞くし本当なんやろうけど
なんで他アーティストは原盤権を自分達で持とうとしないんやろ ただ世界ではほぼ実績無しの無名(一部のJ-popや日本のV系が好きなオタクやヘビメタ好きで好きな人が居る程度)。
日本でのタレント業とかディナーショー、グッズ販売とかの自分の稼ぎの多くを「海外で活躍してる」みたいなブランディングや宣伝費に自腹切ってやってるからもう60歳近いのに、その海外で成功したいという情熱は大したもんやで >>102
まさに、逆にYOSHIKI=バーニングから原盤権を取り返そうと裁判したGLAYが干されたやろ?
それくらい旨味があるから原盤権は。デビュー前の新人なんかがメジャーレコード会社に抵抗出来るわけないから >>41
ソニー期のはまだソニー持ちやっけ?
カバーされたり映画の劇中で使われたりしとったが そういや事務所いくつ渡り歩いたんやっけ?
wikipedia見たら今は個人事務所らしいが >>48
でもボーカルとしてもバンドの中心としてもGacktがいたから売れたんやろ?もともと >>107
まぁでも昔の人って意外とチケット捌けるんよな
「今だったら全盛期と違って楽にチケット取れるやろな」みたいな人めっちゃおるから
そういうかつてのにわか層がみんな群がって結果的に売れるんよ >>102
野球やったら結果も出してない新人が「自分は打ちたいんでバントのサインを出さないで下さい」とか抜かしたらしばかれるやろ
結果を出していけば権利も認められるやろうけどメジャーデビューするやつはみんな新人からスタートするわけで指示に従うしかない ワイはjamprojectがGackt叶姉妹現象起こってるわ >>108
マリスって20万枚以上売れた曲ないやろ?
そもそも代表曲何?って聞かれてもイマイチ分からんし
多分一番売れたのが月下の夜想曲だと思うけども >>112
昔ながらの熱いアニソンの復権だとか言っときながら全部ジャパメタなのほんま嫌い
ジャパメタみたいなアニソンってそんなないやろ >>108
元々インディーズで売れ始めた頃のボーカルはガクトじゃなくてバンド自体のコンセプトを気に入って信者が付いてった感じやった
初代ボーカルがレコーディング中に失踪して活動休止
その後ドラムが友人だったガクトを連れて来て王子様キャラを演じさせたら世間的に大ブレイク
なんでガクトのおかげで立場が固まったのはその通り
その時のファンはガクト目当てとバンド自体のコアファンが半々くらいなんやが
バンドのコアファンが求めてるのはガクトの後の三代目ボーカル時代の雰囲気ってのがややこしい
ちなその三代目も失踪した >>115
うたばんとHEY!HEY!HEY!のはまたのおかげやろ >>117
ジャパメタ=アニソンってのはレイジーの影山や元アンセムの坂本英三の影響が強いんやろな 詳しくないけどGacktは声低くてかっこいいし男から見てもかっこいいV系のボーカルって感じ
V系って身長低いボーカル多いから男から見るとカッコよく見えない >>77
河村隆一は最大瞬間風速は凄かったがその後はそんな人気ないからな
LUNA SEA解散後のソロ曲は大して売れとらんし知られとらん
ジュリアぐらいか 一時期ガンダム芸人してたよな
そのおかげでZの曲歌えたけど全然あってないしよくなかった ワイからしたら毎年冬にいつも同じクリスマスソング歌ってる人ってイメージやが何でこんな風になってるんやろ? ガクト程度の歌手活動であんな稼げてるなら星野源とか国かえるで
作詞作曲編曲演奏まで1人でしてる曲結構あるで >>128
LUNA SEAのがガンダムっぽい曲作ったよな 本人が不動産関係の仕事してるって言ってるのに「なんの仕事してるの?」って頭おかしくなるわ >>7
アイツは初期の頃から自主レーベルで全ての楽曲の権利持ってるのが強い >>123
いうてその2人が歌ったアニソンでもジャパメタっぽいのそんなないけどな >>130
マリスミゼルやGacktは自主レーベルで
星野源は違うでしょ
星野源が個人事務所なら年収何十億だったんじゃね サブスクの金少ないとか言ってる奴らは原盤権がないから >>71
ガチ勢と比べると小学生低学年レベルやろ
アマチュアでピアノ本業やないレベルと比べると中学こら高校レベルちゃうか 年に1回ライブしてグッズ売るだけで数億儲かるからな >>118
わいはビーストオブブラッドがマリスの最高傑作だと今でも思ってるで >>134
坂本はゴリゴリのハードロックならデモテープだけどソニックアドベンチャーの主題歌歌ってたな
デモテープなのに無駄に豪華なメンバーだった 叶姉妹と似てて違うのはコイツの場合仮想通貨で主催者側として個人投資家を買い煽ってたからな
だから「怪しさが売り」にならず、単に笑えないタレントになってる >>102
そら事務所の力がないとレコーディング費用どこから出るん
誰がCD刷ってくれるん 宣伝してくれるんって話で
全部自分らの人脈や資金力になってくるからやろ
赤字出しても893とトラブル起こっても誰も守ってくれんしな
yoshikiだって独立してやっていくために結構その筋に対して犠牲にした物は多いと思うで こいつがテレビ出てペア組まされる奴が物凄い恐縮してるの見るとまともな人間ではないことが想像される >>121
当時の他の売れ方見ると雑魚もいいとこやな >>3
例えタモリが話しかけたとしてもガクト以外会話してはいけない謎ルールあったよなw >>149
バンドは縦社会なんや
だからHYDEも小遣い稼ぎに付き合わされてる >>117
まあしゃーない
創設メンバーだったアニキも途中でなんかちゃうわって抜けたしな
そもそもロック志向だらけやん
影山なんてレイジーから方やラウドネス 方やアニソンシンガーで一時期コンプ凄かったし
遠藤はどぶ板のバンドハウスでサーベルタイガーのkenと一緒に働いててhideとも面識あるようなゴリゴリでアニソンやってんのも成り行きやし
きただにも元々よくわからんロックバンドの出や MALICE MIZERの歴代ボーカル
初代 nil、ZIGZOなど多数のバンドで活動
二代目 格付け芸人
三代目 消息不明 >>142
昔から宇宙とかいてそらと読ませる歌詞書いとるからな LUNA SEAはテンポのいい曲ばかりだったが
ソロだろスローバラードばかりだったしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています