ウマ娘声優の大橋彩香さん、咽び泣く「二年間オーディションに受かっていません。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香
「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?
大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で
ウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。
「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/20/kiji/20221220s00041000553000c.html?amp=1 まあ声優としては微妙やしな、それならもっと若い子使う 毎年専門学校から大量に新人が供給されるの無理あるわ 結局わたし可愛いでしょみたいなアイドルセンター型のキャラと演技しか出来ないからな
演技の引き出しが少なすぎる ほんとに声だけで起用するならいくらて でも代わりいるもんな オーディションに受かってないのにアニメに出てるってことは
そう言うことなんやな😂 今売れてるのは楠木ともりとかか?移り変わり早いし競争激しいからな
ババアになったら用積みの恐ろしい世界や なんやホリプロなら給料保証されてるやろ
もっと小さくないと >>16
所属がバンダイナムコ(ランティス) だからだよ ブルーアーカイブに出てた
正統派ツインテールツンデレかわいいとか言われてた >>11
コレな
儲かってるのは声優学校だけ
需要考えれば声優目指すことがどれだけ狭き門か分かるハズなのにね サトノダイヤモンドとかいう裏切り者はシナゲーに出るのが夢とか抜かしてるらしいな 森久保は指名役が多いからオーディションはあまり受けてないんだろうな デレステでセンターやってライブ出まくりやったやろ
仕事なくなったら先輩たちに倣って結婚や 声優の話は9割ウソだから基本信用しないことにしてる
AV女優の方が正直 ぶっちゃけ今の声優なんて声ソコソコでも良いんだよね
ヲタに推される為に声より顔が大事
だから30手前で需要が無くなる てかそもそもウマの声優って無名がほとんどやん
こういうのしかおらんやろ 娘が声優になろうとしたらマクロスの歌姫オーディションだけ受けさせて諦めさせる方がいいな >>36
つーても生き残ってるやつはちゃんと声も演技 どちらかはあると思うで 今はみんな声凄いから競争大変だろうね。昔はフルプライスゲームでもクソ棒読みよくあったのに >>44
90年代から00年前半ぐらいまでの、ゲームとかで仕事拡大した時期は
棒っぽいの結構いるよな、さすがにそういうのは後発の人に一掃されたけど >>36
30前後で深夜アニメに出られなくなるのは昔からで、ギャラが高くなるからだろアホ 大手事務所はオーディションのオファー数はめっちゃ多いからええやろ
負けてるのは単純に実力不足や バンドリのドラムの練習で時間取られるのがネックになってんだろうな でも人気ソシャゲのキャラという食いっぱぐれのない役はいくつか拾えてるから言うほど悪くもないやろ
わけわからんアニメの主役とかヒロインよりよっぽど稼げるやろ ホリプロがアニメ関係やる気ないから全然仕事取れてないんちゃうの でも昔に比べたら声優なんてアニメ増えまくってソシャゲ出まくってるんだし儲ける分野は莫大に広がってるでしょ
ゲームは減ったけど
それにしても声優はパパ活全然やらないのか出会い系で会った事ないわ
精々コスプレイヤーくらいなので声優のアニメ声で喘いでる女とやってみたい へごちんやっけ?こいつ一時期猛プッシュされてたやろ、それでもこうなるんか オーディション受からない(オファーで余裕で稼げます)
なんやろどうせ😒 カエル顔や個性やキャラはすきなほうだけどふつーに下手
ここでワイの格言
アイカツ声優 はたちすぎれば ただの下手くそ >>47
バンナムランティス関連除いてみると良いとおもうで
レコ社案件自体は他所のメーカーもやってるけど 大橋も木戸もそうだけど声優業界は新人ランクシステムがあるから
最初5年で跳ねなきゃ、次の新人に移るだけだしな
大橋はまだバンナムランティスで起用されてるけど まず事務所内オーディションに勝たないと受けさせてすらもらえんからな
そっから他の事務所声優と競うわけでまあそうは受からん ブルーロックの主人公役オーディションは参加人数3桁だって 2012年のアイカツデビューならキャリアもう10年以上だし
それでこの程度の演技なら、もっと若い子新人使うよなーっては思う
演技幅は広いわけでもないし、性格悪いや悪役とか出来る事もない
キャリアに比べて演技力が足りてないとは思う、そりゃオーディションうからない 残念ながら大手事務所がゴリ押ししたい声優にしか席はないんだよ 声優は最初数年で定着できなきゃ次の新人に移るからな
逆にいうと15年20年やって今も出ている人は業界の評価が高い人 男の声優は少ないが女は一杯居るな。
同じ男が色々出過ぎ。 >>67
アニメに関してはそんなものはないんだけどね、たまに事務所の力がーみたいにいうやついうけど
ナレーションやゲームなんかは事務所案件みたいなのはあるがね ライブに収録にイベントにフル稼働している売れっ子が元気に活動してるのに、そこまで売れっ子ではないのにすぐ休養する声優がいるのが謎
キモオタファンの相手が嫌だからと言われるが、そういう商売なのは解ってるやろうし ぶっちゃけ女性声優は35歳までには結婚して欲しいわ
若い時は人気あったのに40歳過ぎても独身で仕事も減って今何やっているんだろうと思うと切なくなる 男の場合はベテランが新人レベルのギャラでいつまでも席譲らんからな
現場受け良くて演技も上手、固定人気もある奴と新人は戦わなきゃだからまず勝てない >>51
ライブ近くもなきゃ、バンド練習なんて週1だぞ
それがネックになるようならもう何もできねーよ 女性声優のウィキペディア見てると
デビュー5年ぐらいは事務所のプッシュ?で仕事あるけど
そこから先がスカスカの人が多いな 声優の数とアニメの数比べたら受からないのが当然じゃね
だから昔は不文律として主役は年1役って決まってたんやろ >>80
声優業界独特のルールの新人枠だわね、競馬でいう減量騎手 >>82
そういうの壊したの林原なんかね
キングの後ろ盾込みで考えても主役ヒロイン総ざらいやったろ >>80
そのくらいまではギャラが安いから使いやすいんだよ
デビューして最長5年過ぎたら出演料が2.5倍になる
だから仕事が半分になっても収入は増える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています