ウマ娘声優の大橋彩香さん、咽び泣く「二年間オーディションに受かっていません。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香
「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?
大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で
ウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。
「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/20/kiji/20221220s00041000553000c.html?amp=1 仕事も増えたけど声優(志望含め)も増えたからな
オーディションは増えたろ、競争率も高くなったろうけど 桑原由紀とか主役取った人ですらその後全然見ないし本人のやる気もあるんだけど鬼頭明里みたいにその後ポンポン出る人とそうじゃない差が凄い
かなり厳しい世界なんやろな 国民的アニメのレギュラーは若い人に回してほしいわ
老化でだんだん声聞くのが辛い
ドラえもんって英断なんやなぁって >>136
レコ社所属するとレコ社案件は入るからな >>134
そりゃあれだけ毎年声優学校から卒業生が排出されるから受け皿も用意せなアカンからな
その結果が量産なろう系とか言うゴミアニメの乱立
後20年もすれば声優の大量生産のせいで日本アニメの品質低下に繋がった、と言う評価になるかもね 木戸衣吹は名刺代わりになるような作品に出合えていないよね
同世代で人気度が近かった田辺留依ですらプロセカがあるし ホリプロ声優でまさかMachicoが一番の出世頭なって事務所出ていくとは思わなかったよな 声の仕事なんかよりさんま御殿出る方が遥かにいいじゃんギャラも高いだろうし >>143
ルパンの初代声優さんが若くして亡くなって後継はすごく厳しい声ばかりを数十年だったんだぜ
今では受け入れられたけど…
1回だけガンダムのカイ役の人がやっている作品があるけど今ではレア作品扱いだし ソシャゲのアイコンキャラに一線級を起用するのは話題性も兼ねてなんだろうけど、あまりにも使われすぎてて逆に安いのでは?って思ったりする。 オーディション受かるかどうかって本人の力量だけではどうにもならない要素も多いからな
その時々の世間の需要と合ってるかどうかとかも関係してくる てか大橋彩香ってバンドリ始めるまではやれんのかよって心配される程売れっ子やったやろ
もしかしたら基本スケジュールをバンドリに抑えられてて調整が難しいとか大橋側の起用し辛い問題とかあるんちゃうの >>153
浪川みたいにいつまでたっても全然上手くならない声優がトップにおるんやからやっぱりコネ世界なんやろな >>142
桑原由気は月姫の琥珀があるから安泰
なお、ゲームもアニメも制作は未定 皮肉なことに
この番組(さんま御殿)に出れたのはホリプロだからなんだろうな… 需要に対して供給が多すぎるからよほど能力があるかコネが強くないと
若くて安い売り出し中の女に持っていかれるだろうな >>154
そのころは単純に新人ランクの時期よ、それ過ぎるといきなり仕事がなくなるは
アニメ業界あるある現象なんや 神谷明が声優のギャラ安すぎやろって言った結果降板させられたり不遇の扱いされてるけど、実際業界は若手ばっか使ってギャラの上がった声優使わなくなってるもんな
声優にも金を出さない、もちろんアニメーターにも金を出さない、だけどスポンサーはちゃんと金出してるし今は配信サイトでの世界的な収益もある
じゃあどこに金が消えてるんやって話よ
偉い人の懐やろなぁ >>163
さんまが出演に関与してるか知らないが
よく呼んでるよ声優 >>164
ランクって自分で上げるって聞いたことあるぞそんで皆上げないから若手が起用されない現象もあるって >>169
今超絶売れっ子の花江夏樹も声優のギャラは一切上げてないって言ってたわ >>115
なんでや 泣く泣く声優やってることの八つ当たりか? >>169
決まってるのは新人だけであって、あとほとんどの人が最低ランク近辺だよ
自分であげるってのは昔の風潮で、ベテラン以外はほとんど人があげてないよ >>162
靖国云々あったんは茅野の方でハルヒには出てへんで 漫画読んでる暇あるなら台本読んでおけってことやないの >>172
ちょい違うと思う
声優なんてやりたくないのに事務所に振られて真面目にやっていなかっただけ
若手だと津田さんみたいに今思えば嫁子供を食わせていくために声優wwwwな時代に一生懸命取り組んだりもした方居るしね 茅野がこのすばラジオで一期の頃より皆売れて集まって遊ぶの難しくなってるよねって言ってたけど例の件で1人だけ逆風の人がそれを言うかって少し切なくなった >>181
茅野なんか干された事にしたがるやついるけど
茅野も別に干されてなく普通に出てるからな >>171
花江はYouTubeチャンネルの登録者200万人いるのがすげーわ
声優としての稼ぎがあまり伸びなくても副業でボロ儲け
低賃金でも沢山出演して名前を売ってるのが功を奏したな これから売れていきそうな若手が急に廃業したり
体や心を壊して休業するの多いから割りとブラックよな声優って >>154
スケジュールをバンドリに抑えられて調整が難しい(でもオーディション50は受けられます) 声優に限らずワナビビジネスの上澄みがみんな金持ちなのそういうとこや
ギャンブルに勝てるのは元手が多いやつ >>183
まぁ一時はどっち向いても茅野おるレベルで出とったし これじゃ声優という商売が成り立たない
野生動物みたいに個体数を調整すべき >>185
体はともかくメンタルはやられやすい構図ではある
オーディションで役とりあって、自分が落ちて誰が受かったか分かるか >>111
この半分くらいゲームのアニメ化で継続キャラやからそれ抜いたら悲惨ちゃ悲惨やろ 津田健次郎はチビだから仕方なく声優に落ちたパターン
NHKのナレーションから最近地上波に出だしたがチビ過ぎてきつい
実寸は167cm >>167
資本主義だから局の視聴率争いはメンツの文化が半世紀は続いている
アニメはまだ安い予算で深夜枠を埋めるために存在していて今もそれは続いている
争いとは無関係の位置に四半世紀
ギアスみたいに稀に局が夕方に移動させて視聴率バトルをすることがあるけど
これは稀すぎる >>189
その辺はもう37歳なんだから若い役やらんだろうし日笠だけがおかしいだけで
大半の30後半から40代女性は仕事減るからな >>187
2年で50弱ならそんな多いとは思わんわ
そんなあるの!?とビックリされたからビビって30くらいかもって訂正しちゃってだけだろ >>183
まあ全盛期に比べたら激減やろ中華資本のは完全に呼ばれなくなってるし >>183
そらアニメが全てあの国産じゃないんやから出てはいるやろ
それでもトラブったってイメージが起因しとるのか知らんが本数も役どころもダウンしとるのは間違い無いし ウマ娘の声優さん達20台30台でウマ耳着けてコスプレして
よくウマ娘のイベント情報とかやってるけどあれ見ててファンは嬉しいのか?
ワイは見ててキツイわ 声優という毎年数万人志望者がいる業界を選んだんだからしゃーない なんぼ厳しい業界言うてもファン(客)は基本的に全肯定やし自殺するまで追い込む上司もいない、一般企業の労働者に比べたらヌルヌルの業界やろ >>200
三宅麻理恵さん(18)の悪口はやめろ!
ウマ娘は権利関係でリリース遅れたからBBA多い 葬送のフリーレンは相当バズるやろうな
進撃の巨人の偉業はすごいけど後に続く名作が出てよかった
作家さんが緩やかに話を作っていくタイプなので急ぐ必要もないし
スローペースで話を作る人ならスローペースでスタジオを確保するだけです 覇権アニメブルアカのあずにゃんみたいなキャラやってたし安泰やろ >>211
10代でドヤコンガさんとキャッキャしてた時が全盛期やな >>220
腰のくびれがないやん…
まあ腹出てないだけええか 適当にサンプル音声を聞いたんやが何の特徴もない女声優って感じやな
毎年100人くらいデビューしてそうな声や コンガもそんな感じで同業への憎悪が強まっていったんだろうな >>226
かといって癖が強い役や悪役とか出来る演技力は無いからな
このレベルが生き残るほど免許システムとかで人数絞っているわけじゃないし 今の声優は歌って踊れないとダメだから大変だ
アイドルになるよりハードルが高い こういう仕事乞食アピールほど不愉快なもんは無いわ
お前飯食えてるやん
嘘つくなや >>234
オーディションに落ちてるとは言ってるけど仕事が無いとは言っとらんやろ >>228
コンガは容姿整形の批難がメインで仕事の話はあんましとらんやろ
小倉唯は作詞なんかしてないゴーストライターやってぐらいちゃう >>231
声優本人が業界事情暴露してくれる人が多いから
不遇の時代にギャラ待遇で辛い目に合ってた話とかよくしゃべる 単価高くなると途端に使われなくなるし
イベントで歌って踊ってのスケジュールもつかんくなるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています