ウマ娘声優の大橋彩香さん、咽び泣く「二年間オーディションに受かっていません。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香
「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?
大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で
ウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。
「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/20/kiji/20221220s00041000553000c.html?amp=1 >>162
靖国云々あったんは茅野の方でハルヒには出てへんで 漫画読んでる暇あるなら台本読んでおけってことやないの >>172
ちょい違うと思う
声優なんてやりたくないのに事務所に振られて真面目にやっていなかっただけ
若手だと津田さんみたいに今思えば嫁子供を食わせていくために声優wwwwな時代に一生懸命取り組んだりもした方居るしね 茅野がこのすばラジオで一期の頃より皆売れて集まって遊ぶの難しくなってるよねって言ってたけど例の件で1人だけ逆風の人がそれを言うかって少し切なくなった >>181
茅野なんか干された事にしたがるやついるけど
茅野も別に干されてなく普通に出てるからな >>171
花江はYouTubeチャンネルの登録者200万人いるのがすげーわ
声優としての稼ぎがあまり伸びなくても副業でボロ儲け
低賃金でも沢山出演して名前を売ってるのが功を奏したな これから売れていきそうな若手が急に廃業したり
体や心を壊して休業するの多いから割りとブラックよな声優って >>154
スケジュールをバンドリに抑えられて調整が難しい(でもオーディション50は受けられます) 声優に限らずワナビビジネスの上澄みがみんな金持ちなのそういうとこや
ギャンブルに勝てるのは元手が多いやつ >>183
まぁ一時はどっち向いても茅野おるレベルで出とったし これじゃ声優という商売が成り立たない
野生動物みたいに個体数を調整すべき >>185
体はともかくメンタルはやられやすい構図ではある
オーディションで役とりあって、自分が落ちて誰が受かったか分かるか >>111
この半分くらいゲームのアニメ化で継続キャラやからそれ抜いたら悲惨ちゃ悲惨やろ 津田健次郎はチビだから仕方なく声優に落ちたパターン
NHKのナレーションから最近地上波に出だしたがチビ過ぎてきつい
実寸は167cm >>167
資本主義だから局の視聴率争いはメンツの文化が半世紀は続いている
アニメはまだ安い予算で深夜枠を埋めるために存在していて今もそれは続いている
争いとは無関係の位置に四半世紀
ギアスみたいに稀に局が夕方に移動させて視聴率バトルをすることがあるけど
これは稀すぎる >>189
その辺はもう37歳なんだから若い役やらんだろうし日笠だけがおかしいだけで
大半の30後半から40代女性は仕事減るからな >>187
2年で50弱ならそんな多いとは思わんわ
そんなあるの!?とビックリされたからビビって30くらいかもって訂正しちゃってだけだろ >>183
まあ全盛期に比べたら激減やろ中華資本のは完全に呼ばれなくなってるし >>183
そらアニメが全てあの国産じゃないんやから出てはいるやろ
それでもトラブったってイメージが起因しとるのか知らんが本数も役どころもダウンしとるのは間違い無いし ウマ娘の声優さん達20台30台でウマ耳着けてコスプレして
よくウマ娘のイベント情報とかやってるけどあれ見ててファンは嬉しいのか?
ワイは見ててキツイわ 声優という毎年数万人志望者がいる業界を選んだんだからしゃーない なんぼ厳しい業界言うてもファン(客)は基本的に全肯定やし自殺するまで追い込む上司もいない、一般企業の労働者に比べたらヌルヌルの業界やろ >>200
三宅麻理恵さん(18)の悪口はやめろ!
ウマ娘は権利関係でリリース遅れたからBBA多い 葬送のフリーレンは相当バズるやろうな
進撃の巨人の偉業はすごいけど後に続く名作が出てよかった
作家さんが緩やかに話を作っていくタイプなので急ぐ必要もないし
スローペースで話を作る人ならスローペースでスタジオを確保するだけです 覇権アニメブルアカのあずにゃんみたいなキャラやってたし安泰やろ >>211
10代でドヤコンガさんとキャッキャしてた時が全盛期やな >>220
腰のくびれがないやん…
まあ腹出てないだけええか 適当にサンプル音声を聞いたんやが何の特徴もない女声優って感じやな
毎年100人くらいデビューしてそうな声や コンガもそんな感じで同業への憎悪が強まっていったんだろうな >>226
かといって癖が強い役や悪役とか出来る演技力は無いからな
このレベルが生き残るほど免許システムとかで人数絞っているわけじゃないし 今の声優は歌って踊れないとダメだから大変だ
アイドルになるよりハードルが高い こういう仕事乞食アピールほど不愉快なもんは無いわ
お前飯食えてるやん
嘘つくなや >>234
オーディションに落ちてるとは言ってるけど仕事が無いとは言っとらんやろ >>228
コンガは容姿整形の批難がメインで仕事の話はあんましとらんやろ
小倉唯は作詞なんかしてないゴーストライターやってぐらいちゃう >>231
声優本人が業界事情暴露してくれる人が多いから
不遇の時代にギャラ待遇で辛い目に合ってた話とかよくしゃべる 単価高くなると途端に使われなくなるし
イベントで歌って踊ってのスケジュールもつかんくなるしな ちょっと前は売れっ子じゃなかったっけ?5年くらいアニメ観てなかったけど、今そんななんだ… あんま上手くないなって思ってたら業界も同意見なんかな
コネが消えただけかもやが 日笠はようやっとるな
もう40、50になってもそれなりに良い役振られる堀江田村ルート入ってるやろ >>193
日本の芸能界なんて事務所の力次第なんだから身長なんて関係ねえよアホ
ジャニーズの170cmないチビどもが事務所の力で映画ドラマずっと主役やりまくってただろ へごちんは新規は無くても既存のコンテンツが継続してれば仕事あるし
ソロ活動もしてるしな ホリプロだから近い将来山瀬まみみたいに和田の横にいるかも これでも十分仕事ある方なんよな
ギアスのソシャゲの主人公とかやってるし そもそもアニメの作品本数は限られてるのに声優は毎年どんどんデビューしてくるんだからみんな埋もれるに決まってる
深夜アニメはギャラの安い若手使うし
30以上のギャラ高い声優で深夜アニメ出るのなんて名が売れた限られた奴だけや >>227
高校時代の女友達が歳取ってから頑張ってインスタにあげた水着写真みたいで素人感逆に出ててエロいな ソシャゲが大量キャラに声必要だし仕事には結びつきやすくなったろ
そっからバズるのはまず無理だけどさ 男声優はしっかりしてるよな
人増やさないようにして自分等の仕事減らさないようにしてるから
これはAV男優とかも同じだけど
女は消耗品みたいな感じでどんどん際限なく増やしてるけど >>227
なんか本人は絶対脱ぎたくなかったんだろうけど言いくるめられたか事務所の意向かで脱がざるえなくなったみたいなこと想像するとエロく見える NHKの幼児向け番組のお姉さんもやってるやろ
あれは終わったのか >>247
昨日今日と新アルバムのお渡し会やっとるけど、CD買った上で更に開けるまでお渡し会参加チケットかただのブロマイドが分からんという中々の商売しとるわ ドヤコンガみたいに可愛い声優しか勝ち残れないんだわ ワイ大御所声優好き、大御所声優集めたやすらぎの郷みたいなアニメ見たいんやが😭 乃木若葉とか島村卯月とか有名どころやってるのにイマイチなんやな。ホント厳しい業界やで >>150
風魔当時を知らんからあれやが今の面々に比べたらあっちのがよっぽどエエのは間違いない
そら山田康雄さんや小林さんに比べたら負けるのはしゃあないわ まあ女は仕事なくなったら結婚して引退すればええから楽よね >>257
てより女のがブランド嗜好強いだけちゃうの
若けりゃいいてもんでもないし
でも男は女声優に対してやっぱ結婚しろだのいうのおるように年齢というか若さに固執してそうやからな
でも最近たまにアニメ見ると男も知らねえ名前ばかりだけどな🤮 >>272
アマプラでもう何十周もしとるわ
ノイエは好かん😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています