ウマ娘声優の大橋彩香さん、咽び泣く「二年間オーディションに受かっていません。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香
「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?
大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で
ウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。
「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/20/kiji/20221220s00041000553000c.html?amp=1 >>200
三宅麻理恵さん(18)の悪口はやめろ!
ウマ娘は権利関係でリリース遅れたからBBA多い 葬送のフリーレンは相当バズるやろうな
進撃の巨人の偉業はすごいけど後に続く名作が出てよかった
作家さんが緩やかに話を作っていくタイプなので急ぐ必要もないし
スローペースで話を作る人ならスローペースでスタジオを確保するだけです 覇権アニメブルアカのあずにゃんみたいなキャラやってたし安泰やろ >>211
10代でドヤコンガさんとキャッキャしてた時が全盛期やな >>220
腰のくびれがないやん…
まあ腹出てないだけええか 適当にサンプル音声を聞いたんやが何の特徴もない女声優って感じやな
毎年100人くらいデビューしてそうな声や コンガもそんな感じで同業への憎悪が強まっていったんだろうな >>226
かといって癖が強い役や悪役とか出来る演技力は無いからな
このレベルが生き残るほど免許システムとかで人数絞っているわけじゃないし 今の声優は歌って踊れないとダメだから大変だ
アイドルになるよりハードルが高い こういう仕事乞食アピールほど不愉快なもんは無いわ
お前飯食えてるやん
嘘つくなや >>234
オーディションに落ちてるとは言ってるけど仕事が無いとは言っとらんやろ >>228
コンガは容姿整形の批難がメインで仕事の話はあんましとらんやろ
小倉唯は作詞なんかしてないゴーストライターやってぐらいちゃう >>231
声優本人が業界事情暴露してくれる人が多いから
不遇の時代にギャラ待遇で辛い目に合ってた話とかよくしゃべる 単価高くなると途端に使われなくなるし
イベントで歌って踊ってのスケジュールもつかんくなるしな ちょっと前は売れっ子じゃなかったっけ?5年くらいアニメ観てなかったけど、今そんななんだ… あんま上手くないなって思ってたら業界も同意見なんかな
コネが消えただけかもやが 日笠はようやっとるな
もう40、50になってもそれなりに良い役振られる堀江田村ルート入ってるやろ >>193
日本の芸能界なんて事務所の力次第なんだから身長なんて関係ねえよアホ
ジャニーズの170cmないチビどもが事務所の力で映画ドラマずっと主役やりまくってただろ へごちんは新規は無くても既存のコンテンツが継続してれば仕事あるし
ソロ活動もしてるしな ホリプロだから近い将来山瀬まみみたいに和田の横にいるかも これでも十分仕事ある方なんよな
ギアスのソシャゲの主人公とかやってるし そもそもアニメの作品本数は限られてるのに声優は毎年どんどんデビューしてくるんだからみんな埋もれるに決まってる
深夜アニメはギャラの安い若手使うし
30以上のギャラ高い声優で深夜アニメ出るのなんて名が売れた限られた奴だけや >>227
高校時代の女友達が歳取ってから頑張ってインスタにあげた水着写真みたいで素人感逆に出ててエロいな ソシャゲが大量キャラに声必要だし仕事には結びつきやすくなったろ
そっからバズるのはまず無理だけどさ 男声優はしっかりしてるよな
人増やさないようにして自分等の仕事減らさないようにしてるから
これはAV男優とかも同じだけど
女は消耗品みたいな感じでどんどん際限なく増やしてるけど >>227
なんか本人は絶対脱ぎたくなかったんだろうけど言いくるめられたか事務所の意向かで脱がざるえなくなったみたいなこと想像するとエロく見える NHKの幼児向け番組のお姉さんもやってるやろ
あれは終わったのか >>247
昨日今日と新アルバムのお渡し会やっとるけど、CD買った上で更に開けるまでお渡し会参加チケットかただのブロマイドが分からんという中々の商売しとるわ ドヤコンガみたいに可愛い声優しか勝ち残れないんだわ ワイ大御所声優好き、大御所声優集めたやすらぎの郷みたいなアニメ見たいんやが😭 乃木若葉とか島村卯月とか有名どころやってるのにイマイチなんやな。ホント厳しい業界やで >>150
風魔当時を知らんからあれやが今の面々に比べたらあっちのがよっぽどエエのは間違いない
そら山田康雄さんや小林さんに比べたら負けるのはしゃあないわ まあ女は仕事なくなったら結婚して引退すればええから楽よね >>257
てより女のがブランド嗜好強いだけちゃうの
若けりゃいいてもんでもないし
でも男は女声優に対してやっぱ結婚しろだのいうのおるように年齢というか若さに固執してそうやからな
でも最近たまにアニメ見ると男も知らねえ名前ばかりだけどな🤮 >>272
アマプラでもう何十周もしとるわ
ノイエは好かん😭 >>273
女については女声優だけじゃなく世の中がそうなっていると思う
30や35歳超えて起用されている人は本物よ >>276
なんだかんだ男に比べて女は若さも売りとして消費されてくもんなのは否めんわな
男はあまりそういうのないからレールに乗れたら長続きしそうやね >>263
草
ハズレとまではいっていいか分からんが
どのくらいの割合なんだろうな >>246
低身長でも活躍してる俳優いろいろいるけど顔と身長がマッチしてないいるじゃん
ツダケンはそれなんだよな
ジャニは童顔だからいうほど違和感ない
あと大手事務所だと抱えてるタレントが多いぶん競争率高いから推されルート乗れないと無名のまま
アミューズとかスタダとか最たるもん ウオッカ役の人演技も歌も上手いと思うけどなあ
でもまあ豚人気のあるキャラには割り当てられんやろね ダイワスカーレット役の女は事務所クビになってなかった? >>280
スタダは1部だ10部だの何部署かに分かれてるからな 供給過多で厳しい世界やから声優事務所も
実家がある程度金持ちの子を取るって聞いたで
ちなみにアイドル事務所でもそういう事はあるらしい この人の声はあんまキンキンしてないからすこやで
個性的かといわれると微妙やが とあるゲームで宝鐘マリンっぽい声聞こえてきたと思ってググったらカレンチャンやってた人だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています