【画像】ナチュラル見下しおじさん、とんでもない目に遭ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこまでフルボッコにするようなことか?
ターゲット層変わっちゃったなあって話をちょっと面倒くさく表現しちゃってるだけやろ 「シリアスな映画ファン」って文言が攻撃されるトリガーなんやろうけどこの投稿をした方が一番伝えたい事もおそらくそこなんやろうな 変な家そんなに行ってるんか
邦画でここまでのヒット久々ちゃう? >>8
「シリアスな映画」ファンって呟いたのに
シリアスな「映画ファン」って捉えた人が
揶揄されたと思って怒ってるんじゃないか? アニメ見下すだけならともかく邦画のヒットも素直に喜べないのはもう映画ファンじゃないだろ よく考えたらコナンはサスペンスなんだからシリアスな映画やし変な家ほ実写映画やん 出たよジャップのこいつは叩いていいと判断した時の異様な攻撃性 実写も盛り上がってほしいみたいな感想ならこんなことには どらおの意見はゲハやソシャゲセルランバトラーに通ずるものがあるな そこらへんの映画の興行収入が伸びてるのってイオンとかモールにくっついてるか隣にあるようなシネコンが充実してるからやろ
それでシリアスな映画ファンが「映画館は自分の行くべき場所じゃないのでは?」ってならんくね
そのへんのシネコンの客層って特に変わってないでしょ 鬼滅ガイジのせいで複数回見るガイジが一気に増えたからな
AKBみたいなヨゴレが急にアイドル界にきてドルオタが冷めたのと一緒やろ アニメオタクにも言えるけどこの作品を見ている俺すごいみたいなやつは増えた気がする
ファッションとして映画みてる そもそも映画自体が大衆向けで低俗やろ
だからコンプレックスを拗らせてポリコレみたいな変な政治思想を垂れ流すのが流行るんだよ >>27
それは昔からや
俺スゲーする対象が教養のある作品から数字のある作品に変わっただけ twitterって本当人間の腐った部分を凝縮させたような場所だよな。こんなアプリ禁止しろ >>29
対象が変わっただけってのは確かにそうかもな
アニメが一般化したのも要因の気がするからワイはうれしいかも いやまあ現状の批判はウェルカムやと思うけど15年前でも興収のトップの方ってルーキーズ、ハリポタ、ポケモン、20世紀少年とかなんで
今になって「シリアスの映画ファンはもう…」みたいに言うのは流石に不誠実 洋画見てる俺すごいが鼻についてムカつくってだけの話やな
ワイミーハーやから全米が泣いたような作品しか見ないけど洋画なんてむしろ邦画に比べて情緒の描写とか浅い作品ばかりや ワイも実写映画好きでアニメ映画はほとんど見ないけど
鬼滅とかコナンの客が映画館でたくさん金を落としてくれるから地味な邦画とかを映画館でのんびり見れるから感謝してるわ コナンって30年近く連載されてるけどよく飽きられないよな
それどころか毎年安定して売れてる
もはやドラえもんやワンピに並ぶ国民的アニメって感じ?
世界的人気のドラゴボの映画は原作者が作ってるのにコナンよりだいぶ低いのに 洋画もおもろいのあるけどポリコレ以降はディズニーマーベル除いたらノーラン以外は全然注目されとらんな >>34
洋画でもヨーロッパの映画は繊細で日本人向けやで
北欧とかフランス映画
ハリウッドはやはり大迫力とか興奮を味わいたい映画 >>25
せやね
そもそものターゲット層が違うからこのおっさんの言ってる事はそもそも意味不明 >>28
なんでこう100か0かでしか物事捉えられないんや 南極物語が大ヒットしたのが40年前とかやろ?その頃から変わってないやん おっちゃんの言いたいこともわかるで
月1以上映画館行くような層はもう少数のコアな映画ファン扱いなんや
ワンピースやコナンや美男美女俳優の映画だから見に行くっていう人が多数なんよね >>38
日本で劇場公開するような超大作はそうかもしれんが中規模以下の作品ならハリウッドも地味な映画多いぞ >>42
2000円くらいで楽しめてクソ映画でも劇場のスケールで見ればそれなりの満足あるからわりといい趣味なんだけどね >>40
たまに名作があるだけほぼ商業主義から生まれたゴミなのは事実だろ
今の実写業界の惨状を見て同じ事が言えるんか? >>47
そもそも元のツイッターのおじさんは低俗だとか嘆いたりしてなくない? ワイけっこう思想的に反米やけどハリウッドは層がむちゃくちゃ厚くてゴジラvsコングみたいなのもありつつ
最近はA24の映画もヒットするしオッペンハイマーでもかなり人入ったしやっぱ強いなあと思う >>48
SNSとか見ると想像を絶するバカって結構おるよな
境界知能ってやつなんやろか >>47
ゴミなのはお前やんけ
コンプ爆発させてきしょいんじゃボケ >>52
今の実写業界にコンプとか無理やろw
親の七光りと脚色家と大根役者で出来た産業廃棄物に劣等感なんて誰が抱くんや? まぁ鼻につく感じなのは分かるけど
そこまで目くじら立てる程でもない気がする 洋画ってテレビでも毎日のようにやってる超大衆的コンテンツなのに
洋画わかる俺カッケーみたいなの割りといるの不思議だよな >>54
もうその選んでる言葉からしてコンプレックス滲み出てますよ アニメ映画は来場者限定特典がデカい
しかも第二弾第三段と小出しにするからあれ目当てで何度も行くシステムが確立した コナンの面白さ語っていやいやアニメ映画も一過性のものでなく立派なもんよって奴がいないのが残念 タワマン住んでる俺スゲーみたいなもんや
海外やと貧乏人が住む建物なのに >>62
オタクがよくやる的外れな例え話やめてくれ 実写は役者に演技させて顔と声だけAIでアイドルに張り替えたらええと思うわ
アイドル目当ての層はそういうの気にしなさそうだし アニヲタが発狂してるだけやん
SNSやってる世代の数の暴力で草
発言する場所考えないとおじいは ただのファンが映画業界やアニメ業界代表したような物言いしてんじゃねーよ 日本のエンタメって非オタクの成人男性向けコンテンツがなぜか文化的に弱くて
女子、子供ファミリー、オタク向けのものに頼ってる感あるが
それは別に女子向けオタク向けのものが好きな人のせいじゃないのに彼らが叩かれるし
彼らも防衛的になるんでその構図で不毛な争いになることが多い >>75
おっさんを唸らせるのが一番難しいからな
楽な方に流れた結果が今の日本エンタメ業界や 映画館に行くアニメファンと映画オタクの比率が逆転されたから映画館が映画オタクのモノじゃなくなったって感覚になったということだろ?
その感覚自体はオタクにはよくあることやん これがなんでフルボッコになるのかわからん
ミニシアター系好きな自分としては娯楽大作とは別の楽しみだけど大きなスクリーンで見たかったって作品けっこうあるし 今の王道が何であれ色んなジャンルの作品がある事が楽しいのに コナンだろうとポケモンだろうと、作る側は必死で魂を削って作っていることは変わりないのにな。
シリアス洋画ガチ勢とやらは、アニメは不真面目にハナクソをほじりながら片手間で出来上がる子供だましだとでも思っているのだろうか。 変な家ってこの人の望んでるシリアスな実写映画じゃないの? アニオタのこの異常な攻撃性って何処から来るんやろ
今流行ってるものが自分と合わなくなったと言うとここまで攻撃されるのは不思議過ぎる >>82
今回はアニオタというか女が多いコンテンツやろ
ジャニオタとかもこういうリアクションするで 別にこれぐらい許したれよ
全然マシな方やろ呟いてる内容 (´・ω・`)の顔文字使ってるやつってめんどくさいかまってちゃんしかおらん なんかどっちも可哀想やな
自分が楽しいって感情は他の誰も邪魔できない自分だけの感情なのに チョッパリ画界隈はまずアニメ映画を認めろよ
何故か売れもしないくせに格下だと見下してアニメ映画の稼いだ金でチョッパリ画作って爆死してるだけじゃん まあこの現象だけでいうと
Xでファンの多いアニメコンテンツに絡めた大衆見下し系の呟きで且つ内容がガバいとめっちゃ反応くるっていう
それだけの話やと思う 売れてる物が偉いなら日本一の観客動員(300万人)を誇る
阪神タイガースにひれ伏せよアニブタwwww 実際この人のアニメ映画が売れたら映画館が自分の行くべきところではないって思考になるの意味不明だし >>95
無限列車編の動員って3千万近く行ってるらしいけどひれ伏すんだろうか どんな作品がどうとか
どうでもええから昔の映画館の値段に戻してよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています