PS5ってなんで失敗したんや??????
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でもあれやろ?
steamで一番使われてるグラボがGTX1060やっけ?w キラーソフト複数出しても売れんかったんやからもう終わりや
値下げも二度とないしな >>14
それは関係無いぞ
ゲームにPCを導入するほどのゲーマーは割と少数派で、大体の奴はSteamで買う前にPS5を買う
実際ワイはSwitchしか持ってないけどモンハンワイルズが出たらPS5買う予定やし プレステ高いって言ってもスイッチってソフトのサブスクないから結果的に金かかってるって気づかないのアホよな PCをゲーマーなら持ってるし
MOD無いPSは下位互換になってしまってる スタレps4でも出してくれんかな
ps5買うんだるいわ もう四年目なんだよね
PS2だと次の年にXBOX360が出るのを余裕で迎え撃つくらいの円熟期 >>23
ちょっと前までは1650で、今は3060やなかったかな
このスペックを活かして作るゲームを作れるメーカーが限られているんやろ
サブスクがある以上、ゲーム機つーかどんなハードでも難しい気がする >>28
>>19を見る限りゲーマーでもPC持って無いじゃん
純粋にニンテンドースイッチが3000万も売れたから
550万のPS5が売れてないように見えるだけ
550万は2位のハードとしては十分な数字だ
サターンや64並だし
ゲーミングPCよりはPS5の方が上だ 日本ではPCよりCSの方が強いのにSONYが日本市場捨てたから 最近でいうとRoninは買って良かったわ そういうゲームが数年に一度位しか出ないのがまあ >>1
https://i.imgur.com/wIZhW2z.jpeg
・国内ハード売上180週累計
PS3 5,024,640 (3万円)
PS4 5,006,579 (3万円/Pro 4.5万円)
PS5 5,505,480 (6万円/6.5万円)
・全世界40か月
PS3 35,003,408
PS4 56,247,477
PS5 55,471,977
23年度PSソフト
パッケージ売上高1472億円(19%)
デジタル売上高6372億円(81%)
アドオン(課金・DLC)売上高7832億円 >>39
日本で力を入れなくてもPS5はPCには余裕で勝てるからな
世界で力を入れないと世界で売れてるXboxに負けて360に負けたPS3みたいに世界最下位になってしまうから そもそもの話として一般人からしたらソフトたいして進化してないのにハード更新されすぎってイメージが強いんやろな >>44
子供が欲しがるのはスイッチかスマホじゃね?
PC欲しがる子供なんて聞いたことも無い 欲しいと思ってた時期に売ってなかった
それだけだよ 買えるようになった頃には旧世代のスペックのゴミ
PlayStation5 発売日2020年11月12日 >>44
言うほどそんな子供居るか?
年齢は関係無いぞ多分
マイナーってだけや 売れてるように見えてもほとんどが中国でpornhub視聴用になってるからゲームが売れないんよな 日本国内向け生産を後回しにしまくったらそら日本では流行らんよね 欲しいと思ったときに買えなかったからもうええかってなってそのまま ちなSwitch発売年に小学六年生やった子供は今大学生や
マジで今の子供はプレイステーションとか知らんからちびるで 決算見てると目茶苦茶売れてるけど粉飾決算てことでええんか? どんなソフト作っても10年前のマリオカートしか買わない国に投資する意味ある? >>52
日本ではPC自体売れなくなってきてるからね、スマホオンリーでPC持って無い層も珍しくないし
子供はスイッチかスマホしか欲しがらない >>56
今やPS2がレトロゲーの時代やで
ビビるわ 最近なんかニュースで「熱心に遊ばれてるのは6年以上前のゲームばかり」みたいな報道流れてきてたような >>57
3000万売れてるニンテンドースイッチと比べたら550万のPS5は売れてないように見えるだけで
>>19にあるようにPCと比べればPS5の方が売れてる ソフト推定販売本数TOP10
1位(前回2位) Switch マリオカート8 デラックス
11585本(累計580万4495本)/任天堂/2017年4月28日
2位(前回3位) Switch プリンセスピーチ Showtime!
8012本(累計14万3180本)/任天堂/2024年3月22日
3位(前回4位) Switch スーパーマリオブラザーズ ワンダー
7470本(累計182万9996本)/任天堂/2023年10月20日
4位(前回9位) Switch あつまれ どうぶつの森
7078本(累計774万7713本)/任天堂/2020年3月20日
5位(前回5位) Switch Nintendo Switch Sports
6131本(累計132万273本)/任天堂/2022年4月29日
6位(前回6位) PS5 Rise of the Ronin
5651本(累計10万9501本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2024年3月22日
7位(前回7位) Switch Minecraft
5523本(累計350万2392本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
8位(前回8位) Switch スプラトゥーン3
5477本(累計428万2105本)/任天堂/2022年9月9日
9位(初登場) PS5 ARK: Survival Ascended(アーク:サバイバル アセンデッド)
4127本(累計4127本)/スパイク・チュンソフト/2024年4月18日
10位(前回13位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
3791本(累計548万9590本)/任天堂/2018年12月7日 PS5買ったらあのゲームやるか!みたいなのが未だに出ねえ
ホグレガクソだったしよ 転売ヤーが全てだけどスイッチの後継機はどうやってこれ対策すんのかな?
とにかく店頭販売止めた方がいいと思うわ 質問なんやけどPS5独占!みたいなソフトって何の得があってそれするん? >>57
売れてるように見えてほぼ海外流しちゃったからなPS5 >>71
今まで覇権じゃなかったんやな・・・
じゃあ、こいつらなんのゲームやってんねん
PS5/16149台(累計476万5875台)
PS5 デジタル・エディション/5148台(累計76万902台) PS4より販売ペース上やし普通に成功やろ
日本だけ売上激減してるからそう感じるけど >>72
だから国内累計意味ないんだよ
マジで金持ち支那に流れた
日本人が定価で買ったPS5を1万くらい上乗せで支那人が買って本国に転売するシステムが出来上がってたからな >>69
ソニーから開発費の一部負担してもらえるし技術協力もあるから開発がよりスムーズになる
なにより昨今問題になってる他機種マルチの最適化作業が必要ないから早く発売できるしバグとかも圧倒的に減らせる PSとか好きそうwって笑われるぐらいイメージ落ちぶれたよな
なにがあったんや >>79
それはゲハがヤバいだけでそんな悪いイメージは無い 軍事転用されとるってほんまなん?
大昔どっかのゲリラだか軍だかがプレステで戦車動かしてるって笑ってたけど
笑い話やなかったんか >>81
ほんまだと思うんか?
じゃあなんでXBOXは売れないのって話になるぞ PS5(6万) + FF7R(1万) = 7万円ほど掛かり学生さん達には手が出しにくいゲーム環境価格
高性能処理機能を謳ったPS5だけに、ゲームソフト開発費が高騰になり
ゲームソフトメーカーもゲーム開発販売に慎重姿勢になり結果、PS5月単位の新作ゲームタイトル数激減
結果的に一般ユーザーに様子見され現在に至るとか何とかと、youtube動画でみた >>83
タイトルめっちゃ出てるやん
Switchと勘違いしてない? PS5すら高くて買えん日本国民がゲーミングPCなんて買えるわけないやん >>83
開発費ね
じゃあスイッチでゲーム出てるかと言うと マジでコロナ禍も重なって買ってもいいって熱量自体は4の時より上やったと思うわ
転売ヤー対策するか供給多くするかのどっちかはしてほしかったけど現実は両方なかったからな
小売も転売ヤーとグルになってたせいで一年以上まともに手に入らないとか馬鹿らしすぎる 最終的にPS4ぐらい売れるやろ
金額ベースならSwitch超えや ちなみになんGで話題になったバニーガーデン
あれこれ声がデカいだけなんじゃ…
https://i.imgur.com/zMLgiVj.jpeg PS5のヤバいのは逃したPC買った層がSteamでいいになるってことやんな
PS6出ようがSteamで遊べる環境整ってるならわざわざ新ハード買わすのは大変だろうに switchのせいで起きてゲームの出来ない体になってしまったわ 今のPS5でやるもんないってやつは逆に何が出たら買いたくなるんか気になるわ >>88
そう小売店が一番の害悪だった
こいつらが定価で売ると損って意識持っちゃったからこうなった >>87
スイッチの大元である任天堂のゲームコンセプトは常に自社ブランド維持
ゼルダ、マリオ、ポケモン等、長年掛けて育てたあげた名作ゲームソフトタイトルを保有
自社ハードは学生をターゲットにしたお手頃価格設定をいつも進めている
ゲーム以外でも映画アニメ等の版権料を稼いで経営は揺らがない状態
任天堂は自社ブランドゲームタイトルの強みが凄いんだよ モンハンやるやつは一生モンハン以外のゲームやらんやつ多いからちょっと独特よな >>96
出るわけないだろ
あれソニーのパブのソフトだぞ
任天堂におけるカービィ(ハル研開発)やファイアーエムブレム(IS開発)と同じ >>103
どういうレッテル貼りなんや...
普通に他のゲームもやる奴の方が多いやろ >>102
ゲームって言うよりキャラクタービジネスだよな
それとゲームがあんま出ないのは関係ないやろ
性能が云々で開発費が高騰だからゲーム出ないんやろ ソニーは普通にラスアスとかPCで出してなかったっけ >>103
独特というかライトユーザーってそんなもんじゃね?
モンハンしかやらない奴、ぶつ森しかやらない奴なんていくらでもいる >>85
ゲームソフト会社は、PS5で新作ゲームを出すと同時にPS4でも販売している
つまりPS5単体メインで販売しているゲームソフトは少数
ならまだPS5を購入していない一般ユーザーはPS4用のゲームソフトでおkと考えるは普通 別に失敗してないのに何で失敗した事になってるのか不思議 >>107
独占だと売れないのはわかってるから自社が関わってるのはPCでも出す事多いよ
なおサード 実際PS5で無いとあかんみたいなゲーム有るんか
4くらいのでも別にええやんって気がするが >>112
ニンテンドースイッチが3000万売れてるからじゃね
PS5も550万売れてるからそこまでは悪い数字じゃない
ゲーミングPC相手には圧倒しているし>>19 >>114
一度PS5触ったらわかると思うけどロードとFPSが全然違いすぎてアクション系はPS4で別にいいやとはならんで
動画見てるだけなら違いわからんと思うけど いくらグラが良くなってもムービーゲーになるなら興味ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています