手塚治虫「バトル漫画ねえ……敵を倒して肉体を取り戻すたび弱くなるカタワの主人公とかどう?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これが流行ったと聞けば俺の方が上手く書けるってすぐ始めるからな
でも飽き性だからすぐやめちゃう >>54
性のジャンルに関しては全て網羅してるな
母子相姦ホモケモナーなんでもありや デフレ流行りやったんかな
ベムも人間になりたいやろ 藤子不二雄(藤本と安孫子)はヒット作の数なら手塚治虫を超えた? >>59
どらえもん
猿
笑うセールスマン
くらいやろ >>59
基準をどこに置くかによって変わると思うけどヒットの数なら藤子不二雄の方が多いイメージはあるな
ただ時代も微妙に違うからなんとも言えん 何が凄いってこれゲゲゲの鬼太郎に嫉妬して描いた漫画だからな >>25
本編も最後の方にその設定の説明あったからラストはもう剣心はほぼ飛天御剣流は使えないみたいな状態
だからこそラスト前にまだ体が動くうちに斎藤と決着をつけるって話があったが斎藤は人斬りじゃない剣心に興味を失って決着つかないままもう二度と会う事はないみたいな結末
まあ北海道編でここら辺の設定かなりぶち壊されたがw 和登さんのキャラ造形すごいわ
50年前の漫画に思えん そこそこ最近のラブコメやろ 手塚治虫って宝塚歌劇団好きだし、サファイアや和登、どろろなんかはその影響受けたキャラやろう どの漫画家だろうとこと柔道漫画においては小林まことの右に出るものはいない
みんなしっとしてると思うよ >>69
はいエアプ
小林まことと言えば猫漫画だから >>62
オバQ
ハットリくん
パーマン
このあたりも充分ヒット
特にオバQは凄かったはず 料理漫画はさすがに描いてないのかな
ビッグ錠には嫉妬しなかったってこよなんやな ブラックジャック創作秘話読んだらむしろよく60まで生きられたなって生活してるし周りの人間も狂ってて面白い >>74
料理する女あるやん!って思ったけどあれはミステリーか 原作手塚治虫なら天下取ってたやろうな
絵がいつまでも成長せん これが摩陀羅のパクリ元と知ってがっかりした
どろろパクるわネクロノミコンパクるわ大塚あいつ才能ないだろ >>23
スポーツと恋愛は無いやろ
あってもおもしろくないはず 小学生で手塚治虫読むと何かしらの性癖に割と大きな影響受けるやろ >>74
スターシステムで毎回手塚キャラが交代でボンカレー作る漫画か >>73
そこらへん全部いっしょやん
秘密道具出す係
ジャイアンポジ
スネ夫ポジ
しずかちゃんポジ
のび太ポジ
タイムボカンシリーズと同じやんけ >>82
とりあえずボンカレーにチョイ足しで畜鳥の肉を加えたい >>78
絵もかなりうまいやろ
手塚よりうまいのそんなにおらんぞ むしろどんどん失ってバケモノになっていく方が面白そうやろ >>79
大塚の問題はそこじゃなく風呂敷広げるけどまともに畳まない事だと思う
転生編と天使編をほぼなかった事扱いにしてマダラシリーズ無理やり終わらせたのはホンマ酷すぎた >>88
それめっちゃ分かるわ
サイコとかも大塚やなかったかな?
サイコも途中まで面白いのにめちゃくちゃになって終わったよな 日本の漫画界発展の基礎を築いたって意味では手塚の功績はでかいと思うがヒット作の文化定着度でいえば藤子F不二雄のドラえもんに軍配が上がると思う >>80
火の鳥では恋愛とかが陳腐になるレベルの人の業を描いてるからな >>89
サイコも大塚やね
サイコも酷かったがまあマダラに比べればマシかな
というかマダラもサイコも結局田島昭宇の絵が魅力の9割で大塚の功績なんてほぼないと思ってる >>92
マダラ初期の頃は読者の子供に俺より絵下手やなって手紙で送られて煽られてたけどな
確かに初期は下手やったけどそっから意地になって頑張ってクッソ絵上手くなったけど >>80
恋愛は結構描いてる
『やけっぱちのマリア』とか
これも恋人役がダッチワイフって特殊性癖かましてくるけど 手塚治虫めっちゃ裕福な家庭の生まれだったみたいやね >>93
だからオバQとかそこらへんはドラえもんで1カウントや 田島昭宇はブラザーズみたいの描いたほうがよくないかキャラ可愛いんだから… >>96
その日生きるだけで必死だった時代に漫画描いてられるんだからそらそうよ >>96
まぁ戦争で一旦それ奪われてるからな
それがあったから異常なまでに漫画描き続けたんやと思うけど
アニメやけど駿もボンボンやったな 漫画家は全員手塚読むべきやな
真のHENTAIとはなんたるかを学べ >>97
作品数のカウントの話でジャンル別カウントではないので >>98
ブラザーズええよな
あれは田島1人で描いてるけど原作無くてもいけるやんって思ったわ 田島の絵もパクりというか上條淳士から派生した系統の一人って感じやな 田島昭宇はどんどん上手くなったとは思うんだが女キャラに関してはマダラ壱の最終巻あたりが一番好きだった
そこからも絵自体はどんどん上手くなるんだけど女キャラには全然惹かれなくなっていった 漫画のために漫画を書いて
他人の漫画に嫉妬して漫画を書く
のはわかるんやが
どこで医療の知識やその他諸々の知識を学ぶ時間があったんや? >>109
この絵柄で嫉妬すべきは、大友克弘ではなく池上遼一とかなのでは?
大友も表情・怨念を描く事を目的にした絵柄ではないはず >>110
漫画劇画を終わらせた大友克洋の流行の作風には絶対敵わないからあんな絵僕だって描けるからな!ってハッタリかましたんや
それからは発表できないし降参も同然
手塚の絵はどうやってもデフォルメの域を出ないから >>99
やっぱ上級民から文化は生まれるんやね
下級民じゃ創造者になれないんよ >>111
そりゃ医師家系やし自身も医学系の学校(今でいう専門学校)出て医師免許持ってるからな 多作はええけど未完作品多すぎ
一輝まんだらの続き読みたかった 自分の描いたもんをみんな読んでくれるのは死ぬほど嬉しいんだろうな
死ぬ気で漫画を描いたせいでみんな早死してしまった
だいぶ早い時期にリタイアした鳥山明まで早死するとはな ガチ貧乏から成り上がった本物の一流漫画家ってさくらももこと鳥山明くらいしか知らんし芸術系は裕福じゃないときついよな >>108
絵上手くなるのはいいけどここが最高だよこの絵でずっといけよって所を通り過ぎちゃうと寂しいのはわかる >>122
鳥山なんて自身は社会人で給料もらってたし
辞めてから数年ニートで実家で寄生する事許されるくらい実家は裕福やぞ >>125
手塚は医大出てないぞ
今で言う医療関係の専門学校みたいな所出て医師免許取った感じやな 手塚治虫はピアノも上手いという当時としてはありえんくらいのボンボンだったしな 手塚治虫は白雪姫の絵コンテを参考に出来るくらいだし裕福よ なんでアレ尻切れトンボになったんや?
人気無くて打ち切られたんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています