【悲報】平成初期の仮面ライダーってマジで面白かったよな…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むかしは555カブトみたいにストーリー展開ひどすぎても
かっこよさだけでカバーできてたね レジェンドはマジでフィフティーンみたいな本編外のライダーでいてほしかった >>134
ガッチャとコラボなんか?どういう存在なん?
急に出てきて困惑しとるわ今回大暴れ回だから面白かったからいいけどこの路線が続くのは勘弁してほしいわ アマゾンズは外ヅラだけみれば大人向けやが
アギト龍騎ファイズ辺りでや(りたか)ったことを、よりシンプルに直球な表現でやってただけやから分かりやすくて面白かったわ
どこまで言っても仮面ライダーの文法やった ブラックサンは仮面ライダーのガワを借りた白石作品でしかないから、そら否寄りの賛否両論になるわ でもライダーのデザインとラストのブラックvsシャドームーンのシーンは好き
ライダーキックがちゃんとかっこよかったし ブンブンジャーにゴーオンレッドが出るみたいに近いモチーフのライダーが単体で出るとかだったらいいのに 終了から時間が経ちすぎてるしメタルヒーローの新作は無理やろな
戦隊とライダーしか売れないのかもしれないけど東映はもっと他の特撮やればいいのに アギトの「あれ?もしかして怪人は超能力者を狙って殺してるんじゃね?」って気付き始めた辺りからアナザーアギト登場くらいまでは平成以降のライダー屈指の面白さやと思う ブラックサンとシン仮面ライダー両方のプロデューサーしてた糞無能がいるらしい ガッチャードってまじで本編でレジェンド展開してるん?
コラボ回的なやつやなく? ウルトラマンも過去作のキャラの力借りてたりするしな
安易すぎるだろいくらなんでも ブラックサンみたいな単発作品系で1番面白いのはZOやと思う
異論は認める >>146
ウルトラはなんやかんやそのおかげで復活して
去年やっと完全独立作品も出来るまでになったから成功やと思うわ でも昭和ライダーは最終回あたりに全員集合!ってのが割とあったような
ショッカーからクライシス帝国まで色々ありすぎだろあの世界線… ライダーもディケイドで過去の視聴者を復活させたからこそのタブルの爆発やと思うし
作品の出来はともかくやれる内はやっとく方がエエわな >>149
つーか中華マネーのおかげちゃうんか?
長期的に見るとあの国で商売するのが得策やとは思えんが どのコンテンツも女の客層増えたらだいたい潰れるよな
FFも無双もイケメンパラダイス化して終わったし >>154
FFのマネキン顔ほんまキモいからな
KPOPアーティストかよ 悪いがガッチャードは今日で離脱や レジェンドが嫌いや パッと出の訳の分からん奴が歴代ライダーに変身するの無理過ぎる 許されるの士だけであってなんであんな奴作ったんや 仮面ライダーは平成初期は女ウケ狙ってて
徐々にガキ向けにシフトしてきたイメージやな ゼロワンやらセイバーやらで適当やってた時にウルトラマンZとセブンガーに一瞬捲られたよな 大人でも楽しめる!って言うとバカっぽいけど555とか見てるとキッズ向けには見えんわな
心臓砂にするとかキッズ泣くで 過去作見た事ない子供を置き去りにしてるよなぁ
そらクソガキのまま大人になったおっさんにはウケるやも知れんが >>156
ディエンドの役者の金銭問題騒動があったし
ディケイドの役者がなんかあった時のための代替キャラやないか?
とか穿った考えは少ししてしまうわね ジオウから5年でディケイド系キャラはたしかに早すぎる >>142
3人のライダーの物語が徐々に交わっていくのすこ どのコンテンツもまんさん媚びし出したら中身空っぽのつまらんコンテンツ化するのなんなんやろな
ストーリーを見ずに、ガワだけを見てキャッキャッするからスタッフも勘違いするんやろか >>163
ディエンドはあれやから仕方がないけど井上正大は出せるやん 士以外の奴が歴代になるのが受け付けられん 有名な奴ならまだしも訳の分からん奴がなるのが無理 本気でこういう女敵視して憎むやつって一昔前のオタクみたいできちぃわ 正直クウガは初代補正と思い出補正やろって思う
つまらないってまで逆張りはせんけど結構退屈な話は多い 最近なら女の方が金使うからな ジャンプも女がグッズ買ったりアンケート書いたりしたから女に乗っ取られた
そもそもガッチャードで女人気あるんか? まんさん媚びってそれこそアギト龍騎辺りの頃の方が強かったろ
なんせ公式が子供の後ろの主婦もターゲットって言ってた時代やろ確か ディケイドがリマジ世界にやってたことを
リマジ世界側から見たストーリーが先週今週のガッチャードや まんさん媚び云々はあんまり関係ないやろ
まんさんに媚びて何年経つと思ってんねん >>172
本筋に絡まないオムニバス的な要素がまだ多めだったからな二話完結で一話目は敵逃すこと多いし
ただ50話近くまともなストーリー構成考えるのが大変なのも最近の作品見れば分かる いっそのこと主人公黒人、仲間を障害者とトランスジェンダーにしてポリコレライダーとして欧米に売り込めよ このスレにもまんこがちらほらいて草
お前らのせいで仮面ライダーはオワコン化したって自覚あるんか? >>180
LGBT枠にはバース伊達さんがいるから アウトサイダー見たけど面白いな。1000%社長がゼロ3になりそうな気がする エグゼイドが劇薬すぎたんだろな
アレ以降ライブ感崇拝して整合性疎かにする傾向が更に強くなった気がする >>184
滅茶苦茶やけどそういうもんだと思えば毎回ワクワクするわね
ひらパーの仮面ライダーショーの方がまだ節操あるレベルで本当に滅茶苦茶やけど 実際にライダーのブランド潰しかけたのって剣響鬼カブトの3連作よな
ていうか8割響鬼 オーズまでは惰性で追えたけどそれ以降はあかんかった
ダブルで燃え尽きた >>172
クウガで退屈とか言ってたら平成末期以降とか見れたもんやないやろ 仮面ライダーを名乗る紫色の鬼みたいなおっさんが
でっかい化物倒す時に叩いてる太鼓がついたベルト(変身はできない)
チビッ子は皆欲しいはずや 昭和ライダーって単純にスペック高いだけだけど
平成以降のライダーって対○○特化が多いよな >>178
まんさん媚びより子供向けと言って露骨に手を抜き出したのとSNSウケ狙い出したのが一番の癌やろ
整合性とか一貫したストーリーとか考えずにその瞬間瞬間のバズリだけしか考えてない 戦隊もライダーも大人が見ても面白い作品とか言って変な方向に走って行った時期あったよな
タイムレンジャーとか女孕ませて未来に逃げたからシングルマザーで1人子育て
こんなん子供に見せるもんじゃねえ >>192
その辺は一旦Wオーズで締め直したのにな ジオウはまあディケイドの前例があったからあんな感じになるのは予想できてたし
縦軸そんなに強くなかったからまあエエわ
肝心の令和一発目が1クール目から後先考えて無かったのが悪い もっと言うとブンブンのゴーオンコラボもやめて欲しかった 同じ出すなら徳山兄貴かテレ朝的にお天気の片岡さんで良かったやろ >>192
ガンダムとかでも見られたバズればいいや思考やな
製作者はSNSで褒められて気持ちいいかもしれんがタメが無くなるから薄っぺらくなる >>198
まぁエンタメとしては正しい姿ではあるな >>17
カブトはシナリオはかなりクソやけど
とにかく勢いと天道のキャラで普通に面白かった >>196
ゼロワンは最初は神レベルだったよな
まさか、1クール終わったあたりからダラダラになるとは >>41
ゼロワンはプロデューサーが駄目にした
芸人設定 活かせなかったからいらん
社長設定 全然活かせなかったからいらん
お仕事勝負 クソつまらん
女ライダーパワーアップなしやしいらん
滅亡迅雷シリーズに絞ったら
ゼロワンはライダーの中でも傑作の部類 >>198
バズればいいやの方が作ってる方も手抜けて楽なんよな
その先のストーリーとかキャラの心情とか設定とかしちめんどくさい事考えなくて済むから
その結果終わった後振り返ってみると中身空っぽのゴミが残ってるだけになるんや >>78
日本のものづくりの衰退と同じ
志がない
じゃり番なんかテキトーでええやろ
と作られた作品だから子供にも大人にも響かない そろそろリメイクじゃない完全新作を映画で作らんかな
久々にテレビシリーズじゃないライダーが主役ライダーの全員集合に混ざっててもええやん そういう言葉がなかっただけで昔も大概バズ狙い展開多くない?
カブトなんてその最たるもんやと思うけど >>89
カブトのライダーシステムは開発したのワームやろ 令和3つはホンマにアカンかった
エアプのくせに創作論語ってる評論家気取りの痛いオタク連中のこと大嫌いなワイですら
ボコボコにされるのも納得なくらい酷かったわ >>127
電王はかなりよく作られてるやろ
ストーリー一番難解なんやないか? >>152
ダブルはディケイド関係なく面白かっただけやぞアホ >>214
電王自体は名作やけど制作側が「コミカルなキャラ出したからウケたんやな」とか勘違いしてそうなのがね
檀黎斗がウケてその勘違いが決定的になった ええ年こいたオッサンが
僕達向けのかめんらいだーを作ってくれなくなった日本が憎いんだぁー!!
とガイジ鳴きしてて草
未だそんなのを見てる弱男だからキモオタって馬鹿にされるんだよ >>211
カブトは平成中期でしょ
まあカブトがバズリ狙いライブ感重視の元祖ではあると思う
もっと言うなら響鬼後半からやね >>174
>>181
女関係ないやろ
お前が女に一切相手にされんからって
ライダースレで女憎しの同意求めるなよ
ほんま見苦しいゴミやな >>192
それな
ライブ感とかいい出しておかしくなったわ
エグゼイドの社長あたりからやな
ビルドのTシャツ芸もつまらんかったし >>208
作り手の精神が幼いんやろなあ
内輪受けなんかでおだてられて気持ちよくなるとか
あんまりいい人生送ってきてないんやろ >>209
志(爆笑)
対象が幼稚園児の番組にお前らに響くような魂込めたもの作りしろ、じゃないと子供にも響かない
と、発達障害のキモオタ弱男が勝手に代弁鳴きしてます笑
ワイは子供おらんが友達の子供なんて普通に楽しんでるぞ弱男笑 >>201
いや社長設定と芸人設定はダダ滑りやったわ
シンギュラリティは擦られた設定とは言え
ちゃんとやれば何回やっても面白いテーマなのになんでそこに注力しなかったのか
滅亡迅雷シリーズはよくできてただけに惜しいわ >>223
底辺が豚の言葉喋ってて草
どうせ時給制のしごとしかしたこと無いやろ
ものづくりに関わるような学歴も職歴もないやつには
ワイの言葉は理解できんよ肉体労働者さんeww ドンブラとキングオージャーくっそ面白かったのに数字はよくないんやろ?
わからんもんやで お前らって天涯孤独の独身で身近に子供もおらんから
どれだけ恥ずかしいものを見て恥ずかしいケチ付けてるか
自分を客観視出来ないんだな >>216
檀黎斗はまあまあ面白かったけど
あの路線行けるやんってなったのはあかんわな
あれだけでとどめとかな >>216
ネタキャラの方が作るの楽なんよね
多少ムリな展開させても「こいつネタキャラなんでw」で押し通せるから
平成末期からネタキャラが急増したのは製作が手を抜きたいからや >>224
良い落とし所が思い付かなかったのか人間の悪意が云々なんて方向に逃げるなら最初からAIをテーマにしなけりゃ良かったのにな >>225
あ、もしかして
ええ年こいてガキンチョ趣味に興じてる弱男の自分をバカにされたのが
見えない相手を妄想で叩いてしまうほど悔しかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています