オリコン常連歌手、ブチ切れ「サブスク考えた奴は地獄に堕ちろ。どれだけ利益が少ないか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている。
― 川本真琴 (@19740119)
じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない
人も多くなって、
どないしろという現実。
― 川本真琴 (@19740119)
サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい。
― 川本真琴 (@19740119) 実際んとこサブスクの利益ってどのくらいなんやろ
一曲再生されたらいくらになるんかな
普通に曲買うのとどのくらい差があるんや 音楽はライブという機械再生を超える価値を提供できるからいいじゃん
テープやCDの登場で立場が上がっただけで昔のように一介の音楽屋に戻るだけ 今の歌手はかわいそうやな
名曲作っても印税ジャブジャブにはならない
ミスチルの桜井みたいに世田谷に豪邸建てられない どのくらいか知らんけどライブやらイベントで稼ぐんちゃうの? 今の時代、音楽以外に娯楽死ぬほどあるしサブスクない世界線があっても普通に今より売れなくなるだけやろ 今のシステムは
作りて側のことをまるで考えていないですよね。 CD売上を100%として、DL販売は40%位、サブスクは5%位に収益が減る ライブで人集めろよ
他のやつはそうしてるし音楽家ならそれが当たり前やろ >>12
ライブって箱が大きければ大きいほど大赤字らしいで 誰にでもワンチャンある世界になったと思えばそう悪くもないやろ
少数が富を独占する時代が終わって収益を受けられる人が増えたんや サブスクで利益が減ったって言うけど
逆に言いたい
1、2曲CDに納めて1000円で売ってた時代がバブルだっただけだと
そしてカネカネ言ってる時点で無様だと YouTubeやタイアップで話題になってツアーやグッズで稼ぐのが今の歌手なんかね
一応再生数でも稼げるだろうけど 歌うだけで稼げるほど世の中甘くないってだけやろ
マネタイズできなきゃプロとは言えんな >>7
アーティストの取り分はほんま大してないで
だから今はまずYouTubeやサブスクで音楽を聴かせてファンになってもらってライブとかグッズで稼ぐのが主流や オワコンで狩野英孝に捨てられた印象しかないわこの人 単純に宣伝不足やろ。SNSはじめ媒体増えたんだからテレビラジオばっかりやってる方が悪い 業界はとっくにライブとグッズで稼ぐ方向にシフトしてるぞ プラットフォーム→カスラック→所属事務所のトリプル中抜きやからな🥺 10年以上前に松任谷由実と井上陽水が「今のアーティストはCD売れない、たいした稼ぎにならないDLが主流になってかわいそう」と言ってたな
サブスクでさらに売れなくなったのか ワイみたいな素人が作ったインストゥルメンタルとかでも
たまに50円とかそれくらいやけど入ってくる
家族にも言ってないのに逆に誰が聞いとるねんって怖くなる 川本真琴って顔は可愛かったよな
狩野英孝のストーカーだからメンヘラ臭いけど >>36
カスラック様が分配してくれるんじゃなかったの? 楽曲も聴かれる、CDも売れる、ライブでもバンバン客入る
この3つ全て満たせるKPOPが洋楽抜いて時代の覇者になるのもうなずけるわ トム・ヨークがこれ言ったらサブスクや企業を嘆くけどjpopまんさんが言うと叩かれるの悲しいなぁ でも1番CD売れた時代の恩恵を享受出来たんやから今の若者よりマシちゃう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています