オリコン常連歌手、ブチ切れ「サブスク考えた奴は地獄に堕ちろ。どれだけ利益が少ないか」
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サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている。
― 川本真琴 (@19740119)
じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない
人も多くなって、
どないしろという現実。
― 川本真琴 (@19740119)
サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい。
― 川本真琴 (@19740119) 歌手ってカラオケで歌われて稼ぐんやないの
虎舞竜とかう人はカラオケだけで相当儲けたらしいやん >>121
気軽に触れられるのは殆ど金かからんからやろ
金払わん奴らに触れられても価値ないねん >>122
ヒェッ…
そんなことあるんか
アーティスト側も予測できへんやん >>121
恩恵もらってる(引くほど安い金しかもらえない)
そらキレるだろ >>126
でも川本真琴に金落とそうとする新規なんかおらんやん
それなら多少なりとも利益を得られるサブスクは有用ちゃうの CDデッキがないならダウンロード販売すればよいだけでは?
サブスクじゃ儲からないと思うならサブスクやめるのが一番よい >>78
今はテレビで色んな人がみる時代じゃないからほんま売れててもわからん人増え過ぎや
鬼滅の歌ってた人やろ
有名やけどそれしかしらんし >>131
Adoが鬼滅歌ってたは草
せめて調べろ >>129
今まではそれでも細々金落としてくれてた古参がいたからなんとかなってたのが
古参すらサブスクで金落とさんようになってままならんくなったいう話やろ 今は動画配信で素人でも誰彼構わず不特定多数に歌を聴かせられる時代だから1人あたりの単価は安くなるわな
昔はそれが出来るのは選ばれた歌手だけだったから相対的に価値も収入も高かった 時代の流れに逆らっても損するだけや
サブスク移行が遅れれば遅れた分だけその間の利益失ってるんやし >>128
昔に比べて1再生辺りの単価は1/10、1/100かも知れんけど
マーケットのサイズも世界に広がってるから
結局みんなに聞かれるかどうかなんやろね >>133
調べたらONEPIECEやったわ
アニメごっちゃになっとtら 90年代、2000年代初期?ごろにjpopミリオンヒット連発してた人たちは印税で食い扶持こまらんかもね
でもココ最近のアーティストはきつそう
昨今の流行の消費の激しさと飽きやすさでずっと長く歌われる曲ってあんまりない
香水の人の曲も長く歌われるような感じしないしなぁ >>137
日本より遥かにマーケットでかい
アメリカやイギリスのミュージシャンですらもサブスク否定的ですやん >>81
野球もテレビで見ただけから球場いこって人もいる
とは言えやっぱり行かない人の方が圧倒的に多いとは思う サブスクがない時代はmp3で割れデータ拾ってたんやぞ
サブスクの方がマシやろ >>118
フェスはこれからの季節は暑さ対策だけすれば気楽にええよ
なんなら無料のフェスもあるからそこからは更に気楽
ワイ的にはフェス>LIVE>クラブイベント>クラブって感じで入りやすい >>140
ミュージシャンが楽曲作らんとTシャツやタオルばっか作るのは
はたして努力というんか?
その努力はユーザー含めて誰も幸せならんやろ 学生ワイ「親父!オレンジレンジも知らんの?大塚愛も知らんの?ゆずも知らんの?嘘だろ!?」
現在ワイ「この曲は…米津だよね?んでこれはKPOP?日本の曲!?」
😭 ネットから音楽ライブ野球場に行ける奴すごいわ
今横浜スタジアムに行ってる奴とか何割かニコニコから入った奴いるだろ
あの行動力見習いたい >>148
テレビ一台ありゃみれた時代とちゃうからなぁ 90年代みたいなミリオンが大量にあった時代が異常なだけやろ
クソみたいな曲でも一発当てたら印税で一生暮らせるとかおかしいわ サブスクが無いと収益出せないけどサブスクの報酬は気に入らないって事か?
独自プラットフォーム出せばええやんけこれ CD「2曲しか入ってません1200円です」
この時代が異常すぎただけだよな 今はサブスクは広告代わりに使ってライブで稼ぐ時代よな なら働けや
他の人はそうしてる
いい歳して何言ってんだコイツ >>160
CDに投票券が付いてます。一杯買って推しをセンターにしよう!
この時代の方が異常だと思う CD出さずにYouTubeで毎回100万再生オーバーでどんなもん収入になるんだ?
入ってくる金は少なくても支出も少ないと思うが CD屋も本屋も減ったなぁ
昔と今は違うのだから時代に合わせて稼ぐ方法を考えなくてはな 握手券やら特典商法しないと売れない時代
サブスクでいいしな >>108
>>117
なぜか『野生の王国どらむさふぁり』で『1/2』が使われてたな 音楽なんか関わってる人数大したことないだろ
映画アニメゲーム辺りは相当キツそう 売り上げという意味ではアイドルが強すぎるんだよな
CDも売れるしイベントも集客出来るしファンクラブ会員も多い
スノーマンなんかCDも100万売るしファンクラブ会員も100万超えてるはず >>155
調べたら200万だ300万だ乱発してたの90年代だけなんよな80年代以前の演歌全盛期は大ヒットでも50万くらいやし これから売れる人にはサブスクはええやろうけど
既に有名だった人にはCD売れる機会奪われて嬉しくなかったかもな 実際あらゆるものが海外のプラットフォーマーに搾取されてるのまずいと思う >>176
ワイが子供の頃これからはネットの時代やって時に老害たちが日本のIT化をことごとく邪魔してたからな
あのゴミどもがいなかったら今頃日本も自国のプラットフォームで戦えてたわ ライブとグッズで荒稼ぎ年4くらいでやっときゃ普通に暮らしていけるんちゃうの 90年代にIT後進国の道を自分らで選んだんだから海外搾取に文句なんか言えん cdが売れてたのってバブルの恩恵を受けていただけだろ
歌うかだけで稼げると思うのが異常なんだよ 何ヶ月も前に話題になったことをあえてスレ立てるって何が目的なん? 安室奈美恵ですら撤退したからな
金のほとんどディストリビューターの懐に入るんだろう プラットフォマーの中抜きが酷すぎるんよ
ニュース記事もそうだけど 亀田誠治「将来的に音楽にカネ使うやつなんてゼロになる勢いなんだからサブスクの月900円ですらありがたい」 CDは絶対になくならない
なぜなら配信は金にならんってもう世界中のアーティストにバレてきてるから
世界一売れるアーティストであるテイラースウィフトですら未だにCD/レコードを発売し続けてるんだよ
CDが無くなって欲しくない最大の抵抗勢力はアーティスト側自身なの >>169
市内に5店舗あったTSUTAYA
1店舗だけになってて草 歌唱印税は元々安いからな
皆んな独自レーベル作る訳だ あるから見てる聞いてるってだけだからな
それで多少なりとも金もらえるだけマシっしょ サブスクでしか需要がない時点でその程度の価値というだけや >>189
一生CDださないおまえがよく知ってんな 今やとようつべでタダで聞けるしな
アーティストには金入らんわな サブスク無くなってもYouTubeも有るしカラオケでの持ち歌にする為にわざわざ有料でなんかするって時代でも無いしな 録音にクッソこだわってハイレゾを自社のHPでダウンロード販売すれば良い
オーディオ好きは買うよ
録音が良ければ好きじゃない歌手の曲でも 形態がまず違うのに効いてもらっただけで同じ金額じゃないとおかしいと思ってるのがおかしい
安くて当然
まぁサブスクの代わりが未だにCDって時点でね 業界がサボってたツケでしょ ちなTWICEやらストレイキッズやらK-POPが次々全米アルバムチャートでも1位を獲ったりしてるが
彼ら彼女らも内訳見るとほとんどがCDセールスのおかげで1位を獲れている
完全にCDが消滅してたら、ストリーミングのみの数字だったら全く全米チャートでは上位に入れず悲惨なことになってる
「KーPOPはアメリカでも売れてて凄い!」って言えるのもCD様々なんや こういうこと言ってる歌手って貧乏なのかと思いきや普通に大金貰ってるんよな
ただ強欲でもっともっと金が欲しいだけ これって音楽に限った話やないんやけどサブスクの欠点て隠れた名作の発掘がされやすいようで逆にされにくいんよな
YouTubeの伸びる動画の傾向みたいなもんで >>178
むしろ邪魔してたのはJASRACとか>>1のようなアーティストサイドの人間だったろ
シングルCD一枚1000円みたいなボロ儲けシステムを一回作っちゃうとその甘い汁をいつまでも吸ってたくて時代の変化に乗り遅れる(からセコいビジネスはやめよう)っていう教訓事例だよ ワイの友達がいまだにこいつにハマってて全国のライブほぼ皆勤しとる
狩野英孝のときも全擁護だったしちょっと怖い 逆に絵を描いてる奴は今ウハウハなのかな?
昔は描いても描いても割れの印象あって不憫なイメージだったけど
今はファンティアとかで毎月月額で金入ってくるし これからの時代AIに曲作らせまくって稼ぐやつ出てきそうよな 公式ファンアイテムに弱い人間はいくらでもいるから
CDは出せばコアなファンは買ってくれるよね 今の音楽業界って地獄よな
ワイだっていまだにチャゲアス聞いてるし サブスクがなかったとして現代で川本真琴の音楽が当たってるとは思えない 2年前のメンヘラツイート蒸し返されてかわいそう
これの言い訳もクソみたいなもんやったけど サブスクなかったらこのレベルの歌手だと
カラオケ印税以外0に近いんじゃね >>205
他人のキャラ脱がして1枚絵描いてりゃ月ごとに金入ってくんだから天国だろうな
だからこそAIにそれを奪われそうで発狂してる 当時死ぬほど稼いだからええやん
あとサブスクとかは時代の流れやから文句言わない 音楽が録音もので稼げなくなってライブで勝負する人間が増えたのはええ事
でもバンドとか機材費人件費スタジオ代と時間も掛かるから楽曲制作を分業制にしてPCで切り貼りするだけのスタイルでコスパ上げる事しか考えとらんアメリカの音楽業界はクソや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています