オリコン常連歌手、ブチ切れ「サブスク考えた奴は地獄に堕ちろ。どれだけ利益が少ないか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている。
― 川本真琴 (@19740119)
じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない
人も多くなって、
どないしろという現実。
― 川本真琴 (@19740119)
サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい。
― 川本真琴 (@19740119) >>148
テレビ一台ありゃみれた時代とちゃうからなぁ 90年代みたいなミリオンが大量にあった時代が異常なだけやろ
クソみたいな曲でも一発当てたら印税で一生暮らせるとかおかしいわ サブスクが無いと収益出せないけどサブスクの報酬は気に入らないって事か?
独自プラットフォーム出せばええやんけこれ CD「2曲しか入ってません1200円です」
この時代が異常すぎただけだよな 今はサブスクは広告代わりに使ってライブで稼ぐ時代よな なら働けや
他の人はそうしてる
いい歳して何言ってんだコイツ >>160
CDに投票券が付いてます。一杯買って推しをセンターにしよう!
この時代の方が異常だと思う CD出さずにYouTubeで毎回100万再生オーバーでどんなもん収入になるんだ?
入ってくる金は少なくても支出も少ないと思うが CD屋も本屋も減ったなぁ
昔と今は違うのだから時代に合わせて稼ぐ方法を考えなくてはな 握手券やら特典商法しないと売れない時代
サブスクでいいしな >>108
>>117
なぜか『野生の王国どらむさふぁり』で『1/2』が使われてたな 音楽なんか関わってる人数大したことないだろ
映画アニメゲーム辺りは相当キツそう 売り上げという意味ではアイドルが強すぎるんだよな
CDも売れるしイベントも集客出来るしファンクラブ会員も多い
スノーマンなんかCDも100万売るしファンクラブ会員も100万超えてるはず >>155
調べたら200万だ300万だ乱発してたの90年代だけなんよな80年代以前の演歌全盛期は大ヒットでも50万くらいやし これから売れる人にはサブスクはええやろうけど
既に有名だった人にはCD売れる機会奪われて嬉しくなかったかもな 実際あらゆるものが海外のプラットフォーマーに搾取されてるのまずいと思う >>176
ワイが子供の頃これからはネットの時代やって時に老害たちが日本のIT化をことごとく邪魔してたからな
あのゴミどもがいなかったら今頃日本も自国のプラットフォームで戦えてたわ ライブとグッズで荒稼ぎ年4くらいでやっときゃ普通に暮らしていけるんちゃうの 90年代にIT後進国の道を自分らで選んだんだから海外搾取に文句なんか言えん cdが売れてたのってバブルの恩恵を受けていただけだろ
歌うかだけで稼げると思うのが異常なんだよ 何ヶ月も前に話題になったことをあえてスレ立てるって何が目的なん? 安室奈美恵ですら撤退したからな
金のほとんどディストリビューターの懐に入るんだろう プラットフォマーの中抜きが酷すぎるんよ
ニュース記事もそうだけど 亀田誠治「将来的に音楽にカネ使うやつなんてゼロになる勢いなんだからサブスクの月900円ですらありがたい」 CDは絶対になくならない
なぜなら配信は金にならんってもう世界中のアーティストにバレてきてるから
世界一売れるアーティストであるテイラースウィフトですら未だにCD/レコードを発売し続けてるんだよ
CDが無くなって欲しくない最大の抵抗勢力はアーティスト側自身なの >>169
市内に5店舗あったTSUTAYA
1店舗だけになってて草 歌唱印税は元々安いからな
皆んな独自レーベル作る訳だ あるから見てる聞いてるってだけだからな
それで多少なりとも金もらえるだけマシっしょ サブスクでしか需要がない時点でその程度の価値というだけや >>189
一生CDださないおまえがよく知ってんな 今やとようつべでタダで聞けるしな
アーティストには金入らんわな サブスク無くなってもYouTubeも有るしカラオケでの持ち歌にする為にわざわざ有料でなんかするって時代でも無いしな 録音にクッソこだわってハイレゾを自社のHPでダウンロード販売すれば良い
オーディオ好きは買うよ
録音が良ければ好きじゃない歌手の曲でも 形態がまず違うのに効いてもらっただけで同じ金額じゃないとおかしいと思ってるのがおかしい
安くて当然
まぁサブスクの代わりが未だにCDって時点でね 業界がサボってたツケでしょ ちなTWICEやらストレイキッズやらK-POPが次々全米アルバムチャートでも1位を獲ったりしてるが
彼ら彼女らも内訳見るとほとんどがCDセールスのおかげで1位を獲れている
完全にCDが消滅してたら、ストリーミングのみの数字だったら全く全米チャートでは上位に入れず悲惨なことになってる
「KーPOPはアメリカでも売れてて凄い!」って言えるのもCD様々なんや こういうこと言ってる歌手って貧乏なのかと思いきや普通に大金貰ってるんよな
ただ強欲でもっともっと金が欲しいだけ これって音楽に限った話やないんやけどサブスクの欠点て隠れた名作の発掘がされやすいようで逆にされにくいんよな
YouTubeの伸びる動画の傾向みたいなもんで >>178
むしろ邪魔してたのはJASRACとか>>1のようなアーティストサイドの人間だったろ
シングルCD一枚1000円みたいなボロ儲けシステムを一回作っちゃうとその甘い汁をいつまでも吸ってたくて時代の変化に乗り遅れる(からセコいビジネスはやめよう)っていう教訓事例だよ ワイの友達がいまだにこいつにハマってて全国のライブほぼ皆勤しとる
狩野英孝のときも全擁護だったしちょっと怖い 逆に絵を描いてる奴は今ウハウハなのかな?
昔は描いても描いても割れの印象あって不憫なイメージだったけど
今はファンティアとかで毎月月額で金入ってくるし これからの時代AIに曲作らせまくって稼ぐやつ出てきそうよな 公式ファンアイテムに弱い人間はいくらでもいるから
CDは出せばコアなファンは買ってくれるよね 今の音楽業界って地獄よな
ワイだっていまだにチャゲアス聞いてるし サブスクがなかったとして現代で川本真琴の音楽が当たってるとは思えない 2年前のメンヘラツイート蒸し返されてかわいそう
これの言い訳もクソみたいなもんやったけど サブスクなかったらこのレベルの歌手だと
カラオケ印税以外0に近いんじゃね >>205
他人のキャラ脱がして1枚絵描いてりゃ月ごとに金入ってくんだから天国だろうな
だからこそAIにそれを奪われそうで発狂してる 当時死ぬほど稼いだからええやん
あとサブスクとかは時代の流れやから文句言わない 音楽が録音もので稼げなくなってライブで勝負する人間が増えたのはええ事
でもバンドとか機材費人件費スタジオ代と時間も掛かるから楽曲制作を分業制にしてPCで切り貼りするだけのスタイルでコスパ上げる事しか考えとらんアメリカの音楽業界はクソや レコードみたいな音源を作るのが得意なタイプと
ライブ・コンサートが得意なタイプのミュージシャンがいて
前者がほとんど稼げなくなったのは普通に気の毒だと思う アーティストなんか全員ヤバいTVシャツ屋さんだからね インターネットで世界の垣根がなくなってチャンスが広がった一方、狭い範囲でお山の大将してたゴミが淘汰されたんだよ ミュージシャンはツアー出来ないとまともに稼げない時代だわな
とはいえサブスクやめて配信でどんだけ売れるのか考えたほうがいい 今日M3行ってきたけど人多かったぞ
CDが売れない時代って言われてるかもしれないが普通に需要はある アイドル含むダンスボーカルユニット系以外でCD買う人ついぞ聞いたことないもんな
コレクションとして買うくらい?
普通に聴くために買う人おるんか >>24
それな
洋楽やとアルバムでも1500円とかやのに CD世代のおじおばは未だに買うよ
若者はデジタルでいいってなるけど 配信だとアーティストがやらかしたとき停止になるからほんまに好きなら買ったほうがいいのはある あれは広告の出演料みたいなもんやろ
稼ぐべきとこはライブや こんな人サブスクなかったら
いつまでも若者のつもりの
サブカル子供部屋おじさんしか聴かないよ メイン曲とサブ曲の二曲入ってるだけのシングルCDとかいう1枚1000円もするボッタクリ商品が当たり前に100万枚とか売れてた時代が異常だっただけ
そんな時代で甘い汁吸ってきた奴らはそら今の状況にブチ切れるやろうが、時代の変化ってそんなもんやで ビジネスモデルなんて時代で変わるもんなのに噛み付く意味がわからん レコード会社だってCDじゃもう無理だからサブスクに切り替えたんやろ 1再生0.001円くらいなんかな
それを世界中のアーティストと分配するんやろ
意味わからんわな ライブで稼げと言っても集客出来てるのアイドルばっかりでシンガソングライターは可哀想だな
https://i.imgur.com/hEM8JBC.png 人気漫画すら毎日無料で読めるしクリエイターは地獄やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています