オリコン常連歌手、ブチ切れ「サブスク考えた奴は地獄に堕ちろ。どれだけ利益が少ないか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている。
― 川本真琴 (@19740119)
じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない
人も多くなって、
どないしろという現実。
― 川本真琴 (@19740119)
サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい。
― 川本真琴 (@19740119) CD売上を100%として、DL販売は40%位、サブスクは5%位に収益が減る ライブで人集めろよ
他のやつはそうしてるし音楽家ならそれが当たり前やろ >>12
ライブって箱が大きければ大きいほど大赤字らしいで 誰にでもワンチャンある世界になったと思えばそう悪くもないやろ
少数が富を独占する時代が終わって収益を受けられる人が増えたんや サブスクで利益が減ったって言うけど
逆に言いたい
1、2曲CDに納めて1000円で売ってた時代がバブルだっただけだと
そしてカネカネ言ってる時点で無様だと YouTubeやタイアップで話題になってツアーやグッズで稼ぐのが今の歌手なんかね
一応再生数でも稼げるだろうけど 歌うだけで稼げるほど世の中甘くないってだけやろ
マネタイズできなきゃプロとは言えんな >>7
アーティストの取り分はほんま大してないで
だから今はまずYouTubeやサブスクで音楽を聴かせてファンになってもらってライブとかグッズで稼ぐのが主流や オワコンで狩野英孝に捨てられた印象しかないわこの人 単純に宣伝不足やろ。SNSはじめ媒体増えたんだからテレビラジオばっかりやってる方が悪い 業界はとっくにライブとグッズで稼ぐ方向にシフトしてるぞ プラットフォーム→カスラック→所属事務所のトリプル中抜きやからな🥺 10年以上前に松任谷由実と井上陽水が「今のアーティストはCD売れない、たいした稼ぎにならないDLが主流になってかわいそう」と言ってたな
サブスクでさらに売れなくなったのか ワイみたいな素人が作ったインストゥルメンタルとかでも
たまに50円とかそれくらいやけど入ってくる
家族にも言ってないのに逆に誰が聞いとるねんって怖くなる 川本真琴って顔は可愛かったよな
狩野英孝のストーカーだからメンヘラ臭いけど >>36
カスラック様が分配してくれるんじゃなかったの? 楽曲も聴かれる、CDも売れる、ライブでもバンバン客入る
この3つ全て満たせるKPOPが洋楽抜いて時代の覇者になるのもうなずけるわ トム・ヨークがこれ言ったらサブスクや企業を嘆くけどjpopまんさんが言うと叩かれるの悲しいなぁ でも1番CD売れた時代の恩恵を享受出来たんやから今の若者よりマシちゃう? 悔しいよなぁww🤪🤪
キャッシュレスとかもそうだけど、システムができて皆がそれに流れたら、導入したくなかった人も嫌々ながらも流れないといけなくなってくる
それで発狂してる個人店とか見るの大好き🤣🤣🤪w 孫いてもおかしくない歳なんやから
演歌歌手みたいにディナーショーでもやって全国回ればええのに レコード会社が原盤権持ってる奴らはどうやっても稼げない >>37
アメリカは既にサブスクに完全移行しててCDとDLの市場はもうほぼない
でも音楽市場は黒字回復した 音楽市場の盛衰ではなく歌手の収入がこの際は問題なのではなかろうか いつまでも昔の功績だけて食えていけた世界の方がおかしいやろ このご時世光学ドライブを持ってる奴の方が少ないだろ >>24
しかも割引販売しなくていいしな…
本と同じように定価販売しろが許されてた サブスクでどんな楽曲も聞ける時代だからこそ
ライブに客を呼べるアーティストが覇権取るだけなんよ >>40
カスラ調べたら楽曲の著作権&情報料として4.5%中抜してたわ >>50
それはそうでCDも実はアーティストが儲かる仕組みになってないんよな
3000円のアルバムのアーティストの取り分が100円程度やし マジでサブスクって儲からないらしいな
そらキレるわな YOASOBI 夜に駆ける
ストリーミング10億再生×0.4円=4億
ここからどのくらい本人に入るんだろうな >>67
10分の1でも4000万しか入らんのか
きついな オリコンってラブライブでも1位取れるやん
大したことないやろ >>67
レコード会社と契約してたら会社7歌手3くらいや もうアーティストは音源で食う時代やないやろ
ライブでドサ回りしてグッズも売らなあかん >>67
カラオケとか非ストリからも金はいるから1億は稼いでると思いたい🥺 MV再生数1億超え6曲持ちのadoさんは国立競技場で2days(14万人)ライブや
もうそういう時代なんや、曲を聴かれる事が重要 なんとかかんとかなんとかてーとてとてとて
ほにゃららふんふんふんふんーんふんあーいしてるーあーいしてるーあーいしてるー サブスクなかったら
AKB、EXILE、ジャニーズがずっと売れてる扱いされるんやぞ
2010年代前半の音楽冬の時代に戻りたいんか >>78
ネットで聞いてただけでライブ行こってなる行動力が羨ましいわ
ワイもライブ行ってみたい >>81
ライブに行く人は昔より増えてるからな
これは世界的な現象や >>80
サブスクで収入源増えたと思ったら一部以外まともに食えてないから文句言ってるんだろ
バカなのかお前 >>85
はえー
でもAdoのライブ行った奴とか半数はYouTubeサブスクで聞きました!程度やろ?
それでライブ行くって行動力産まれるのがすごいわ正直羨ましい 何年前のネタ引っ張ってきてんだ発達障害アフィリエイトは クラムボンやったっけ
一部の楽曲は配信も一般流通してなくてLIVEかごく一部のカフェとかでしか買えないCDがあった
そういうCD売る努力も必要やろ サブスクに曲入れたり引き上げたりを定期的なスパンで繰り返せばダウンロードなりで直接銭落とす客もおるんとちゃうか? >>85
プロやきうもTDLも客増えてるからな
体感とシェアが求められる時代🧠 でもこいつらが活躍していた頃のJPOPってレベルが低かったよな
何故か歌手に還元され辛い今の方が世界中でJPOP聴かれてレベルも高くなっているんよな あの人は今みたいなやつは得してるんじゃねえのブックオフでCD売れるよりはいいだろ サブスクはもうアーティスト側からしたら収入が多少ある広告媒体であって
メインはそこで稼いだ知名度使ってライブやグッズで儲けるんやろな CDで絞ってた時代が異常やったぞ
数分の音楽一枚1000円で買えって舐めてるやろ 体のいい割れと変わんないよな
はした金しか払ってねえのに金払ってんだからいいだろwって感じ カスみたいな金で聞かせないなら割るぞ
ほんとゴミみたいな民度 月1000円しか払ってなくて全アーティストに金回るわけないからな 大容量のSDカードとかUSBメモリに曲詰め込んで売りなよ 中抜きが無いアニメの楽曲提供してる方がメシ食える時代やからな >>98
今は月1000円で音楽聴き放題の模様
そらキレるわ るろうに剣心がパチンコになれば多少収入も増えるやろ >>101
言われてみれば何で成り立っとるんや
月額料金は払ってるけどそんなに聴いてない奴が割といるのか? アーティストはまだ別のマネタイズの方法あるからええけど
本当にキツイのはレコーディングエンジニアとかスタジオミュージシャンって事になるやろな
ここら辺はレコード売れへんかったら他で稼ぐいう訳にはいかん まぁその時代で運良く稼げただけや
時代に合われたアップデートせんと老害とかわらんわな それじゃオリコン常連じゃなくてオコリンボ常習やんw いやならサブスクボイコットしたらええやん
歌手全員がサブスクやめるっていったらサブスク成り立たんのやから 時代の変化について行けない老害
ライブやってチェキやグッズや配信で稼ぐしかない >>108
パチンコなっても使われるのはこの前やっとったリメイクの方ちゃうか? >>105
とにかくアンテナ張ってないとアカンのやな
ワイも今日から勉強するわ サブスクもだんだんポッドキャストのオマケみたいになってきたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています