ゲーム開発者「ラスボス簡単に倒せたらつまらんよなぁ」
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ゲーム開発者「いきなり新宿に異世界転生させてこれまでと全くゲーム性の違うリズムゲーやらせたろ!」 和ゲーってラスボスやなくてもボスがやたら変身するよな
体力半分で本気モードなりますとか 鬼武者2開発スタッフ「ラスボス戦はシューティングゲームにしたろ!」 状態異常全部無効!2回以上行動!瀕死(即死)確定攻撃!バフ剥がし! いくぞ!これが俺たちの絆の力だ!みたいな感じの演出で負けると萎えるから難しくしないで 昔のRPG「全員レベルマックスで最強装備でアイテム全種類揃えても運悪いと負けるぐらい強くしたろ!」 吉ボンこと爆ボン2だけはほんま糞
タメボムとか属性ボムとかは好きなんやけどなあ >>23
真ボスも通常ラスボスもめんどすぎてハゲる パーティー外は経験値入らない仕様やがラスボス戦は全キャラ強制参加にしたろ! すまんな、モンスターゲームでキャラ強くしまくってから戦ったから一瞬だったわ
そんなにこいつ強いのか
https://i.imgur.com/brJ3TEf.jpeg Absolute Virtue「18時間かかるけどどうする?」 FF8のアルティミシアとか確か7形態くらいあったはず 二段階目三段階目ありまーす
終わったら真ボスいまーす
クリアしたら超強力な敵と戦えるモードありまーす
そらエリクサー症候群になるわ テンプテーション見切り付けてこよーと
「逃がさん···お前だけは」 最後に特定の技発動せんかったら全滅してゲームオーバーにさせたろ!(エターニア) 変身でもいいんだけどなんで最初から最終形態じゃないのか
納得いく理由ぐらいは用意しとけよ ラスボスあえてクソ雑魚にしまーす笑
なんか探せば一つくらいありそ >>42
🤡「皆伝の証と源氏の小手持った兄ちゃんたちが変なナイフやダイスで殴りかかってくる…😭」 >>42
摩訶摩訶はラスボスが、よし本気だすか、って変身した後は一発で死ぬようになってるな ボス戦はイベント戦なのでその前の中ボスラッシュが実質的なラスボス戦です
↑
これは許せる? ロマサガってなんでラスボスだけ難易度跳ね上がるんや ラスボスとの戦闘は初対面の負けイベで堪能したやろうから最終戦は何の演出もなくモブに紛れて出てくるようにしたろ >>54
割とマジでプロデューサーがスレタイみたいな考え >>20
わかる
それでもう一回同じムービー見るのがテンション下がる 裏ボスは理不尽でもええから表ボスくらい普通の強さでええやろ >>42
最近は第二段階とかがクソ雑魚多いやろ
ほぼイベントバトル HP高くすればまぁ歯ごたえやるやろ…
🤓「あーこれバフかけて必殺出せば最大火力でワンパンですね」 アトラス「裏ボスだから攻撃無効化すると防御不能の超ダメージ与える仕様でええやろ」 足攻撃して破壊するやろ?
じゃあ「痛いンゴー」って屈みだすから
そこで一定時間頭部攻撃するんやでー
あとは繰り返しやねw
めんどくせえ😭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています