ゲーム開発者「ラスボス簡単に倒せたらつまらんよなぁ」
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状態異常全部無効!2回以上行動!瀕死(即死)確定攻撃!バフ剥がし! いくぞ!これが俺たちの絆の力だ!みたいな感じの演出で負けると萎えるから難しくしないで 昔のRPG「全員レベルマックスで最強装備でアイテム全種類揃えても運悪いと負けるぐらい強くしたろ!」 吉ボンこと爆ボン2だけはほんま糞
タメボムとか属性ボムとかは好きなんやけどなあ >>23
真ボスも通常ラスボスもめんどすぎてハゲる パーティー外は経験値入らない仕様やがラスボス戦は全キャラ強制参加にしたろ! すまんな、モンスターゲームでキャラ強くしまくってから戦ったから一瞬だったわ
そんなにこいつ強いのか
https://i.imgur.com/brJ3TEf.jpeg Absolute Virtue「18時間かかるけどどうする?」 FF8のアルティミシアとか確か7形態くらいあったはず 二段階目三段階目ありまーす
終わったら真ボスいまーす
クリアしたら超強力な敵と戦えるモードありまーす
そらエリクサー症候群になるわ テンプテーション見切り付けてこよーと
「逃がさん···お前だけは」 最後に特定の技発動せんかったら全滅してゲームオーバーにさせたろ!(エターニア) 変身でもいいんだけどなんで最初から最終形態じゃないのか
納得いく理由ぐらいは用意しとけよ ラスボスあえてクソ雑魚にしまーす笑
なんか探せば一つくらいありそ >>42
🤡「皆伝の証と源氏の小手持った兄ちゃんたちが変なナイフやダイスで殴りかかってくる…😭」 >>42
摩訶摩訶はラスボスが、よし本気だすか、って変身した後は一発で死ぬようになってるな ボス戦はイベント戦なのでその前の中ボスラッシュが実質的なラスボス戦です
↑
これは許せる? ロマサガってなんでラスボスだけ難易度跳ね上がるんや ラスボスとの戦闘は初対面の負けイベで堪能したやろうから最終戦は何の演出もなくモブに紛れて出てくるようにしたろ >>54
割とマジでプロデューサーがスレタイみたいな考え >>20
わかる
それでもう一回同じムービー見るのがテンション下がる 裏ボスは理不尽でもええから表ボスくらい普通の強さでええやろ >>42
最近は第二段階とかがクソ雑魚多いやろ
ほぼイベントバトル HP高くすればまぁ歯ごたえやるやろ…
🤓「あーこれバフかけて必殺出せば最大火力でワンパンですね」 アトラス「裏ボスだから攻撃無効化すると防御不能の超ダメージ与える仕様でええやろ」 足攻撃して破壊するやろ?
じゃあ「痛いンゴー」って屈みだすから
そこで一定時間頭部攻撃するんやでー
あとは繰り返しやねw
めんどくせえ😭 スパロボ
「一定以上、ダメージを受けたらド根性鉄壁熱血必中閃き×3したろw」
「一定以上、敵を撃墜したら好戦的という説教してGAME OVERにしたろw」 作中チートキャラ洗脳して最強魔法撃たせまくったろw ペルソナ1「せや!特にわかりやすい説明も入れずに中盤の選択肢間違えたらBADEND直行させたろ!」 結局最初のボスが1番苦戦したってゲームもちょいちょいあるけどバランス的にどうなんかね
プレイングがまだ慣れてないからとかの要因もあるけど 「ラストステージ限定のお助けキャラ使えば楽勝です!」
これもどうかと思うわ 第一形態 初期
第二形態 巨大化
第三形態 初期をスタイリッシュ >>72
寄り道(結果的にレベリング)して楽になるのはしゃあないからね
寄り道前提の調整にしたら寄り道しないやつがクリアできなくなるし 二時間激闘ワイ「やっと倒した……なんか話忘れてもうた」 >>80
本筋が薄すぎてて寄り道ありきにしとるゲーム結構あるよな
そもそもその寄り道が楽しくて辞めらんねえ!ってゲームならええけど
嫌々寄り道強いられてるようなの多いわ 取巻きABを倒さないと本体にダメ通りません
ABは一定時間で無限に復活します
クソめんどくさい >>72
最初ではないがヴェスペリアがそうだったわ ???「アクションゲームだったけど突然超高難易度の音ゲーにしたろ!」「クリア後はぁ……航空機がドラゴンにミサイルを撃ち込んできてぇ……」 >>87
ガットゥーゾだけあのゲームで唯一名前覚えてるわ 弱体化イベント起こさないと最強モードになるようにしたろ! せや!プレイヤーだけじゃなくてラスボスにもセーブ&ロード使えるようにさせたろ!
すこだ ワイ「ラスボスは接戦になるんやろなぁ…あれ?なんか楽勝?道中ボスの方が接戦多かったな😢」 作曲家「何段階もあるラスボス戦の曲?数十分ある壮大な曲にしたろ」
ラスボス「即死攻撃効くぞ」 >>27
アーク2はラスダンに入ったら外に出れないし無限湧きの敵も居ないから経験値稼ぎも出来ず詰む可能性があるのがな キングダムハーツとかいうラスボスがめんどくさいゲーム アーマードコアの無印&3みたいにラスボスは動かないコンピューターでその前の護衛との戦いが実質的なラスボス戦ってパターンも 大人になってからだとありがたみが分かるレベル上げると相手も強くなるシステム ゲーム開発者「最強の武器が宝箱から手に入ったらつまらんよなぁ……」
ゲーム開発者「せや!序盤の宝箱も全部開けるような奴には手に入らんようにしとこ!」 なんで終盤、街に戻れなくするんだろうな
プログラム的にめんどいんか ワイの考えやけどクリア後にセーブできないゲームは印象あんまよくない
昔の作品に多いが
クリアしてエンディング見ても消すしかなくてラスボス直前まで戻されるパターンや ラスボス普通に勝てるようにしたろ!
負けたら主人公金ピカにしてハイパーモードにしたろ!
それでも負けたら主人公を初期形態に戻して戦わせたろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています