【悲報】天才漫画家の古谷実先生、ガチで終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>108
何度読み返してもその度に笑えるギャグ漫画なぞ存在せえへんからしゃーない サルチネスめちゃくちゃ好き
ラストで何度もないてまう 滝本竜彦やモブ・ノリオもそうだけど創作物あのレベルで当てられたらそれ一回でマジで一般人レベルの生活は何十年も続けられるの? >>89
展開が難しいからや
ギャグ漫画って既視感0のオンリーワンだし >>113
1980年代くらいに当てた連中は物価変わってないから大丈夫だったんじゃないの?
今後10年以内に当てた奴らは物価高騰でかなりきつそう ヒット作稲中しかなくないか
これもまあ良作止まりやし 稲中も単純にバカっぽくて面白かったのは前半だけやな ヒミズとシガテラで振り切れてたな
90年代終わりから00年代前半の感じ凄く出てる >>96
佐伯楠雄の麻生とかボーボボの澤井、スケダンの篠原とさ作品は人気で有名だけど、発行部数的には生涯働かなくていいくらいまでは稼ぎきってないだろうけど、ああいう人たちってどうしてるんやろな
資産運用で成功してて、もう描かないんかね もっと何やってるのかわからん消えた人多いやん
マンガ業界 家出して、美女が来て、ヤクザかやばいやつが来て、ってストーリーだったけどタイトル忘れた >>115
失われた30年は経済の停滞だからね
今いる作家まではセーフだけど、これからの人たちはキツいやろな
少子化がコロナと不景気で20年進んだらしいし、読者も少なくなっていく
去年のの小1は100万人だけど、去年の新生児78万人とかみたいよ 稲中は全部面白いわけではないけどカンチョーワールドカップとかは今でも思いつかないセンスを感じる >>123
不良のイケメン高校生が前野の手引きで乳輪デカい先生に更生されたやつやな >>21
スプライト完成されててめっちゃ面白いと思うけどなあの人の作品だと
なんでアイアムヒーローの方が有名なのかわからん ぼくといっしょのラストで親父の暴行シーンが異常に恐い
笑ってられないリアルな暴力がいきなり提示される 稲中
僕と一緒
グリーヒル
ヒミズ
シガテラ
全部好き他は読んでない こち亀の作者とかはかなりの長期連載だったのに病んでなさそうなのなんなんやろか
あれもギャグ漫画やろ パン屋のおっさんがチンコみたいな頭になる漫画描いてなかったっけ
クスリやってそうなよくわからん漫画だった >>133
ゲレクシス
バームクーヘン屋さん
クソつまらん こち亀て説教臭い時期あるで
その時期クソおもんないから終わってもよかったけど20周年とか1000回でうまく逃げ切った >>132
両津の子供の頃のちょっといい話混ぜてたからか? この人の他の作品読んでから稲中読んだから全然笑えなかったわ 「……ウフフフフ」
「うわーっ!!竹田はもうだめだー!!」 ヒメアノ〜ルは酷かった一番の駄作
あのラストでガチでは?ってなったわ
でもサルチネスで見直した ヒミズってどう終わったんや?
殺人鬼が初彼女レイプして殺そうとして実行移そうとしたところまでは知っとる 風間やんわりが死んだ時に珍しく追悼のコメント出してて意外やった
古谷のまともな言は今んところそれが最後やと思う >>143
結局田中が1番クズだよな
前野と井沢はなんやかんや良心の呵責あるし サルチネスで漫画家としても完成してしまったからな
今までの漫画に対するアンサーとして完璧だった 僕と一緒 ここから人生って何?という問いが始まる
グリーンヒル モラトリアム大学生 答えは無い
ヒミズ つまらない大人になる話
わにとかげぎす ラッキーなおっさんの話
姫ノアール 逆にアンラッキーな殺人鬼の話
サルチネス 人生は愛だよね、という話
ゲレクシスがテーマ性薄かったこと考えると描きたいものは描き切ったんだろうな 僕といっしょの「お前がイトキンをなぐるな」の場面だけずっと覚えてる
ギャグだけど血の繋がらない家族やどうしようも無い部分を抱えた奴ばっかり出てきて丁度良いバランス 稲中の終盤って暗かったっけ…全然そんな印象ないわ覚えてないだけなんかな >>154
すぐ夫が継父にごめんなさい…してからのお前がイトキンを殴るなは熱かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています