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FF4~10でおまらが1番駄作だと思うのは8だろ

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]
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2024/05/04(土) 19:20:59.78ID:KJLqXevF0
さすがに
282それでも動く名無し 警備員[Lv.15][苗]
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2024/05/04(土) 21:34:35.49ID:G+waxjrM0
8が一番好きや
283それでも動く名無し 警備員[Lv.9][初]
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2024/05/04(土) 21:35:19.32ID:cUYOdHdA0
なまじ8が売れたせいでおかしくなった
284それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]
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2024/05/04(土) 21:36:18.24ID:jWWVly/rd
10が人気なのほんまに分からん
散々叩かれる10以降と似たようなもんやろ
285それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前21)][苗]
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2024/05/04(土) 21:37:15.37ID:mVe5AXSr0
8はクリアはしたけど9以降やらなくてええかってなったから8があかんかったんやろな
286それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]
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2024/05/04(土) 21:37:28.01ID:NVID50vv0
1~3は駄作確定ってことか
287 警備員[Lv.9(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 21:37:58.02ID:YcdHXtktd
>>279
当時生まれてなかったキッズでも合法的に遊ぶ手段は割とある作品やし
2なんかはワンダースワンやPS1の移植でかなり遊びやすくなったしな
288 警備員[Lv.14(前10)][初]
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2024/05/04(土) 21:40:04.59ID:CyxR/sua0
8一番好きやけどアンチの意見も全て正しいと思う
289それでも動く名無し 警備員[Lv.13(前34)][苗]
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2024/05/04(土) 21:40:04.90ID:dnvnWQbR0
6と8と10しかやったコトないけど 8は魔法がおもんなかつた
290 警備員[Lv.9(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 21:40:23.83ID:YcdHXtktd
>>286
今の視点で評価すると相当厳しいわね
時代性や同時期のゲームと比べないとただのレトロRPGに過ぎん
291それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前5)][苗]
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2024/05/04(土) 21:41:08.90ID:RWqj/VO60
流石に8
それでもおもろいけどな
2024/05/04(土) 21:42:03.12ID:lcXjYwRY0
2は仕様を知った後だと駄作
やってた頃はそんなこと知りもせずに楽しんでたわ
2024/05/04(土) 21:43:30.99ID:SCHrZ0Rmd
FF8の頃当時FFに求められてたのって

取りあえず戦闘はボタン押してればオッケー

感。そのなかで取りあえずボタン押してると糞面倒臭いことになる8は糞認定されてもしゃーない
2024/05/04(土) 21:45:11.12ID:Go3YAfj40
9がくそ
2024/05/04(土) 21:47:24.64ID:8C68jQ6g0
当時のキッズはともかく現代のキッズにはPS1はガビガビ過ぎて遊ぶ気失せるんやないかな
296それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 21:48:48.90ID:+SE4AFyR0
1〜6・9は良かったで
10以降はやってない

駄作なのは8かな
2024/05/04(土) 21:51:11.55ID:DpjUAnHT0
1~6はピクリマやって7R作って
何年後になるか知らんがやっぱ8、9もやるかーってなるんかな
298それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/04(土) 22:00:15.01ID:rNhxC0Uu0
8はドローシステムがなければね
299それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前25)][苗]
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2024/05/04(土) 22:04:52.54ID:ZxCgQf0Q0
FF8アンチおるね
300それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]
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2024/05/04(土) 22:05:47.28ID:Zr6F89UC0
>>50
すごい
コピペになりそう
2024/05/04(土) 22:07:54.37ID:FAq+aszv0
マジで1と2は語られてるとこ見たことない
3はクリスタルタワー長過ぎって話だけ
302それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗]
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2024/05/04(土) 22:11:06.61ID:6WhD646D0
でもどの作品もFFらしい雰囲気はあって没入感あるよな
その辺はすごいと思う
303それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗]
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2024/05/04(土) 22:11:45.11ID:oUF4r4/+0
9が面白かったとは言わないけど売上が大幅に落ちた1番の原因は8だと思ってる
304それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗]
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2024/05/04(土) 22:11:57.01ID:C1iuoy4Z0
FF7も大概やろ
305 警備員[Lv.10(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 22:12:20.45ID:YcdHXtktd
>>301
語ってもええんか
1はシステム的にはウィザードリィの影響が強いスタンダードなRPG
当日出たってのとサイドビューの戦闘シーンで最先端ではあった
2はあのサガめいたシステムばっかり言われるがシナリオも当時としちゃなかなかのもんや
回避率絡みの仕様は開発側すら完全には把握してなかったらしいのもご愛敬やね
2024/05/04(土) 22:14:48.91ID:KmvVCdyn0
9はなんか買うモチベ湧かなかったんよな
当時ネトゲにハマっててオフゲ触らんようになってたのかも
2024/05/04(土) 22:14:56.37ID:FAq+aszv0
>>305
すまん
3からしかわからんのや…
3はDSリメイクあったからやれたんやが
1と2はそういうの無いよな?
308それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]
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2024/05/04(土) 22:15:49.65ID:ndWpiCkw0
>>293
ドラクエよりちょっと難しいみたいなイメージかな
レベル上げて物理で殴るみたいなのが求められてたのに変にひねったんだろうな
309それでも動く名無し 警備員[Lv.8][初]
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2024/05/04(土) 22:16:24.24ID:06VURYTC0
4から6のピクリマ版にアドバンス版の追加要素を加えてくれよ
2024/05/04(土) 22:17:51.10ID:KmvVCdyn0
>>293
7はその辺ええ塩梅の設計してたんやろな
デジキューブでゲームに触らん層がハードごと購入するケースが多くなってたから
至極シンプルなゲームの方が続けやすい。と思ってシリーズ次の作品があの8や
311 警備員[Lv.10(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 22:19:18.99ID:YcdHXtktd
>>307
1と2はワンダースワンとPS1でリメイクが出てた
実はオリジナルの2が出たときも生まれてなかったワイが遊べたのはワンダースワンのおかげよ
あとからいろいろ調べたりVCでオリジナル版遊んだりしてあのリメイクが出来良かったと知ったけど
312 警備員[Lv.14(前25)][苗]
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2024/05/04(土) 22:19:42.29ID:sEE00OYy0
今のffが売れなくなった原因は15と考えると8のせいなのもわかる🥺
2024/05/04(土) 22:22:13.43ID:FAq+aszv0
>>311
ワンダースワン持ってなかったわ
なんか太古のガラケーのi-mode?とかで売ってた気もする
うろ覚えやが
314それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前13)][初]
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2024/05/04(土) 22:22:55.85ID:esN3UxwP0
8はEyes On Me含めて神ゲー
ジュリアとラグナの物語が最高なんすよ
315それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前11)][苗]
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2024/05/04(土) 22:28:57.24ID:wu/i8tKU0
8は戦闘システムに文句言われてること多いけどそれよりストーリーがあんまりやったわ
316それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新初]
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2024/05/04(土) 22:30:26.12ID:BPuoXW4b0
マテリアシステムがなんだかんだ一番好き
317それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前16)][苗]
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2024/05/04(土) 22:31:47.01ID:Y/i5d0S70
8普通に面白いやん。
なにがダメなのか全くわからん
318それでも動く名無し 警備員[Lv.9][初]
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2024/05/04(土) 22:33:21.39ID:i4/f1Rf90
今思えば8が一番の名作だったと思うわ
319それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]
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2024/05/04(土) 22:33:26.63ID:s0LVOZIu0
バッツとレナ ←分かる
カインとローザ ←分かる
ロックとセリス ←王道
クラウドとティファ ←お熱いね
スコールとリノア ←ヒューヒュー
ジタンとガーネット ←じれってぇよ
320それでも動く名無し 警備員[Lv.29(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 22:33:32.55ID:NlRTC7z90
>>317
もし一つだけ挙げろと言われたら迷わず全体的な冗長さと答えるな
戦闘周りを中心にありとあらゆる行動で無駄に待たされることが多い
321それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]
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2024/05/04(土) 22:34:33.87ID:Zr6F89UC0
>>317
8好きな方だけどワイはeyes on meがダメでね
322それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/05/04(土) 22:35:06.64ID:ldFmQ3+H0
>>317
最後、街に入れなくなる
2024/05/04(土) 22:35:57.55ID:7ysfjINc0
10しかやったことないけどクソつまらんなかったわ
324それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新初]
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2024/05/04(土) 22:36:12.09ID:UAZOVB4L0
10-3てやりたい?
325それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]
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2024/05/04(土) 22:36:15.94ID:3UXvFx9X0
9はEDが良かった
終わりよければすべてよしや
326それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前31)][苗]
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2024/05/04(土) 22:37:11.80ID:rdI0L6rt0
トータルで見るとFF7(派生含む)は駄作だよね🥺
327それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前13)][初]
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2024/05/04(土) 22:37:19.90ID:esN3UxwP0
>>322
それはわかる
8の唯一の欠点はそれ
容量の問題だからリメイクで改善されるといいな
328それでも動く名無し 警備員[Lv.20][初]
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2024/05/04(土) 22:38:19.56ID:rZmw0SuL0
戦闘が一番面白くないのは7次点で8
2024/05/04(土) 22:38:37.08ID:FAq+aszv0
ストーリーとかキャラデザとかシステムとか毎回ガラッと変わるから好みやな結局
7はゲームとして優れてたかは分からんけど攻略本とネット情報があんま普及しとらんかったから味がしなくなるまでかなり時間かかったわ
8はなんかアルティマニアの普及率が尋常じゃなくて皆攻略本片手にクリアしてた
330 警備員[Lv.10(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 22:39:45.78ID:YcdHXtktd
>>317
何の前情報もないとGFは取り逃がすしカードゲームもやらんやろうしその辺に生えてる魔法も適当に取るだけや
レベル上げれば上げるだけ敵も強くなるし魔法を各パラメータに装備する意味も分かり難いのはねえ
2024/05/04(土) 22:41:15.22ID:ET62MD5M0
スレタイのFFやとどれも男女の恋愛話ばっかりやのに、5だけ一切恋愛っぽい流れないのすごいな
332それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]
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2024/05/04(土) 22:42:03.07ID:G7AfBLVq0
今更だけどスレタイの〜がモヤモヤするな
2024/05/04(土) 22:43:03.27ID:KmvVCdyn0
>>322
8ってカードとか不可逆で回収不可能になる要素結構あるのが不満点なのわかる
334それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]
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2024/05/04(土) 22:44:15.99ID:fTeSSfjA0
8が好きな人も多いのはわかるが個人的にドローシステムつまらんかった
ただ曲は好き
335それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/04(土) 22:45:07.10ID:La++71Qf0
8と5やろ
キャラに魅力ない
4は5より前なのにキャラは良いのはすごい
336それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前19)][苗]
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2024/05/04(土) 22:46:48.86ID:HKtahoYY0
10からFFが馬鹿にされるという現象が始まった
337それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]
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2024/05/04(土) 22:47:11.65ID:G7AfBLVq0
ジャンクションシステムは記憶を忘れるシステムのせいか
パーティー編成の度にジャンクションをさせなきゃいけないのが面倒やった
夢の話に入る度にジャンクションやり直しとか・・あれは苦痛やった
338それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/05/04(土) 22:47:19.87ID:ldFmQ3+H0
8はカードがランダムハンドになった時点でリセット
339それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前31)][苗]
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2024/05/04(土) 22:47:50.67ID:rdI0L6rt0
バッツのセリフが記憶にない
340それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
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2024/05/04(土) 22:48:56.62ID:IORqweeZ0
5はギルガメッシュだけ人気というか開発が気に入ってんのかちょくちょくゲスト出演するな
2024/05/04(土) 22:49:01.86ID:fkHSg6fv0
5>9>8>7>6>>超えられない気持ち悪い壁>>10
342それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 22:49:05.15ID:OwWgDe3i0
8は初プレイの時GFが半分くらいしかなくて苦戦したわ
343それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前31)][苗]
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2024/05/04(土) 22:50:32.55ID:rdI0L6rt0
10はストーリーがしっかりしてたからセーフ
10-2は汚物🤮
344それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 22:50:54.94ID:OwWgDe3i0
>>317
魔法ドローで100まで溜めるのが鬼めんどい
2度とやりたくない
2024/05/04(土) 22:51:23.73ID:fkHSg6fv0
4入れ忘れてたわ

5>9>4>8>7>6>>超えられない気持ち悪い壁>>10
2024/05/04(土) 22:51:36.59ID:FAq+aszv0
8の好きなとこって曲とかバラムの町並みとかやわ
取り逃し要素が怖くて全て攻略本に沿ってプレイしたから折角凝ってるゲームシステムとかも味わうと言うより消化してる感じがした
攻略本情報無しでエネルギー結晶集めたり創刊号回収して自力で作った人殆どおらんのやないかな
2024/05/04(土) 22:52:13.73ID:KmvVCdyn0
神経質なだけなんやろけど6の魔石装備する事でレベルアップ時に補正入る要素ってのも
序盤に育てる事が損ってイメージになってやりづらかった
2024/05/04(土) 22:54:03.90ID:fkHSg6fv0
>>343
10-2はキモさがレッドゾーンを振り切ってるんで1周回って10よりマシ
349それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/04(土) 22:54:17.66ID:La++71Qf0
5はキャラ性が薄いから上位に上げてるやつは老害でしかない
350それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 22:56:09.69ID:OwWgDe3i0
8は戦闘始まるまでが長いのもダルいな
ロストオデッセイもそうやがコマンド出るまでの演出がクドい
7くらいあっさりでいい
351それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新苗]
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2024/05/04(土) 22:58:04.06ID:sl2PFSrN0
>>348
最初のユリパ乗り越えたら後はどうとでもなるよな
352それでも動く名無し 警備員[Lv.24(前30)][苗]
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2024/05/04(土) 22:58:23.14ID:ycQ7h1+j0
お前らみたいなゲームオタクって3.5.8.12みたいなFFが大好物なのかと思ってたから意外やわ
9が好きってマジ?
353それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]
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2024/05/04(土) 22:59:16.92ID:7Fs4o1KO0
>>352
普通に11だよね
2024/05/04(土) 23:00:12.03ID:FAq+aszv0
まあゲームオタクなら11以外ゴミくらいよスタンスやとは思う
355それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]
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2024/05/04(土) 23:00:19.18ID:G7AfBLVq0
最初のユリパどころか
アニキのノリとか
ユウナの〜ッスとか

色々と挫折するところあるんですよ10-2って
356 警備員[Lv.10(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 23:01:10.27ID:YcdHXtktd
>>352
3・5と8・12はコンセプト全然ちゃうやん
なんでその4作品がひとまとめにキモオタ好みになるんや
2024/05/04(土) 23:03:12.99ID:IBXKGjxL0
16ってつまらんの?
358それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]
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2024/05/04(土) 23:03:36.59ID:G7AfBLVq0
主人公の名前が浸透してない時点でお察しレベル
359それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前30)][苗]
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2024/05/04(土) 23:08:47.50ID:tOGIH+770
>>357
ネットやと叩かれること多いけど
革新的な要素が無いだけで普通に面白いARPGやと思う
360それでも動く名無し 警備員[Lv.29(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 23:09:39.90ID:NlRTC7z90
>>357
やってる人自体が少なめでそもそもまともに評価されてない気がする
361それでも動く名無し 警備員[Lv.24(前30)][苗]
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2024/05/04(土) 23:10:47.10ID:ycQ7h1+j0
>>356
やり込み要素やらゲームシステム複雑でゲーム大好きなお前ら好みやろ
362それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/05/04(土) 23:11:12.66ID:La++71Qf0
そう考えれば10は満場一致で名作なのはすごいな
363それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新苗]
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2024/05/04(土) 23:11:19.78ID:ndWpiCkw0
やってないゲハカスが叩いてるようにしか見えんわな16は
7リバースもか
2024/05/04(土) 23:13:13.91ID:EkjCd7Tx0
ゲーム性は5で完成して7から映像美に逃げる堕落が始まった
365それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前30)][苗]
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2024/05/04(土) 23:15:17.15ID:tOGIH+770
>>364
グラのこだわりで言うなら6からやないか
2024/05/04(土) 23:15:36.03ID:IBXKGjxL0
>>359
>>360
普通に面白いんだ
ネットの声がでかい感じか
367それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/04(土) 23:16:39.81ID:1TgS1Nd90
リアタイだけど57の当時の評価は桁違いの人気だったから先抜けw
46は当時として画期的なシステムが評価されてたから抜けw
10は個人的当時でクソだったけど覇権のPS2で寄って来たミーハーに人気あったから抜けw
やっぱりクソゲー高速ワゴンの8と不人気9の一騎打ちだねw
368それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/05/04(土) 23:16:44.61ID:q+fCc1Wwd
5はつまらんよ
シナリオもキャラも微妙
369 警備員[Lv.8(前18)][苗]
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2024/05/04(土) 23:16:49.44ID:GlUjwbnO0
>>347
余裕でクリアできるしやり込み要素もないから気にしなくていいはずだけど気持ちはすげえ分かる
370それでも動く名無し 警備員[Lv.17(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 23:17:19.03ID:OwWgDe3i0
16は中盤までは面白いよ
えなこも可愛いしバトルも楽しい
371それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前30)][苗]
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2024/05/04(土) 23:20:53.78ID:tOGIH+770
>>366
今はネットの評価あてにせんほうがいいぞ
昔に比べてネガティブな奴の熱量が異常やわ
372それでも動く名無し 警備員[Lv.2(前30)][苗]
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2024/05/04(土) 23:22:00.25ID:BkQJH2tD0
まあせやな
2024/05/04(土) 23:22:23.09ID:FAq+aszv0
6は隠し要素とかやり込み要素ほんま少なかったよな?
ストーリー全振りって感じや
374それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前46)][苗]
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2024/05/04(土) 23:22:35.94ID:OFlYQDH70
4はサクッと進めるのにはおもろいけど流石に幅が無さすぎるな
ラスボス戦の役割とか顕著や
375それでも動く名無し 警備員[Lv.29(前23)][苗]
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2024/05/04(土) 23:22:51.76ID:NlRTC7z90
>>371
異常すぎて嘘や捏造やダブスタが日常茶飯事になってたりするからなあ
376それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新苗]
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2024/05/04(土) 23:23:06.72ID:q+fCc1Wwd
4はリバース並みのハイクオリティOPがあるだけでも56よりは上やろ
377それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前33)][苗]
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2024/05/04(土) 23:23:22.23ID:wask52yk0
10>9>6>7>4>5
クソゲーとまでは言わんけど5はほんまにネットのジジイの声がでかいだけに感じた
378それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前34)][苗]
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2024/05/04(土) 23:24:04.26ID:8U6N7cYz0
8の発売当時のニュース見たけどめっちゃ人並んどるやん
あいつらの中のどれだけが最後まで投げずにアルティミシア倒せたんやろな
379それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新初]
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2024/05/04(土) 23:24:54.70ID:+ZgO++2j0
駄作とは言わんけど今遊んで一番退屈なのは4やと思う
380それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/05/04(土) 23:26:48.39ID:7m3UdtSt0
8から後は全部駄作
381それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新初]
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2024/05/04(土) 23:27:03.41ID:1TgS1Nd90
>>368
個人的に5にそこまでの思い入れはないけど、ゲー板で評価された理由を見てるとやっぱりやり込みだったよねw
後続のニワカは分からないだろうけど当時のゲーマーはそういう風潮に流れてたしw
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