【悲報】物語シリーズファンの間でYOASOBI降板運動が起きてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBIが嫌い
↓
YOASOBIが物語の新主題歌に
↓
降板運動
タイムリミットはあと2ヶ月や ファンの声
・YOASOBIは薄っぺら
・歌詞にあらすじでアッーって言ってるだけ
・YOASOBIが歌うなら見ない
・YOASOBIをmiletとかに変えろ
・なんならその部分無音で
こういうことやね ガンダムの主題歌がYOASOBIになった時、私はYOASOBIを叩かなかった
私はガンダムファンでなかったから
推しの子の主題歌がYOASOBIになった時、私はYOASOBIを降板運動をしなかった
私は推しの子ファンではなかったから
物語の主題歌がYOASOBIになった時、私はYOASOBI降板運動しなかった ←今ここ
私は物語ファンじゃなかったから
野球の主題歌がYOASOBIになった時、もはや私を助けてくれる人はいなかった 重要なのは作詞がmegrockかどうか、作曲が神前暁かどうか なんとなく話題性でもってきた感強すぎるよな
長く続くと面倒なファンが多そう ヨアソビって人気なんだな
あんなのカラオケで歌えないよ 誤解してほしくないんだけど、ワイは別にYOASOBIが嫌いとかではなくて、
YOASOBIはむしろ好きで、でも有名だからYOASOBI使ってバズらせて
ハイ終わりってわけにはいかんやろ
それにもしYOASOBI使って物語がそれでも流行らなかったら物語が終わってしまうやん
お前らもガチで自分のことだとおもって考えりょよ YOASOBI薄っぺらいってなんだよ
原作もしょーもねえだろw >>9
オワコンってのはそれはそれでコアな層がいるので
なおさらヨアソビ起用はダウトやね まあヨシルカかずとまよよな
なんでミスしちゃうかな >>11
そのしょーもない原作をさらに薄めて曲作りするんだから薄っぺらいで合ってるだろ 因みに放送の1年前には作詞作曲レコーディングは終わってるからな でもそんなんじゃだーめ!みたいなキャラソンをファンは求めてるんだろう こんなシリーズ続いたら見てくれないし
歌だけ先行するやよ
真のファンは不安よな >>19
YOASOBIはEDやろ
声優というかキャラソンはOP あのあらすじ歌詞見て何も思わないのか?
仕事が雑すぎるだろ ヨアソビを一般ピーポーが持ち上げるのは分かるがオタクまで持ち上げてた意味が分からなかったのでこの動きは納得やね もうみんな物語シリーズのことなんか忘れてる
かつての視聴者を呼び戻すには最適な人選でわ?
曲の出来不出来なんか誰に任せようが運みたいなもの 物語シリーズってヒロインに主題歌歌わせる習わしじゃ無かったん? 祝福とアイドルは好きだったけど
勇者はゴミカスやと思う
あれあらすじをそのまま言ってるだけやんけ BEASTARSの頃のYOASOBIは良かったんだけどね
フリーレンのはかなり酷い >>26
忘れてる層は対象にしてないやろ
そもそも最初からそんな一般人巻き込んで覇権狙うような作品でもなくニッチな需要に応える感じやん
ちなパチンコはすこ >>32
実際その2つに比べたら全く流行らずに即消えたよな勇者 たとえ悪い意味でも話題になってYOASOBIに感謝してるよおれは 作品ができる前に話題がある事は良い事だが作品が完成してから叩けよとは思う 金の匂い嗅ぎ付けた業界人の玩具にされてる感じがあるよな最近のアニソンって 化物語見てた時はまだ学生だったからsupercelの青春ソングかなり刺さってたなぁ supercellとYOASOBIなら別にどっこいどっこいやろ YOASOBIの新曲が鼻毛と判明して何のタイアップなのか想像を膨らませる 別に嫌いじゃないけどイクラちゃんという若い女の外見と比較するカメラ技術は迷惑だよ… >>48
YOASOBIのアニソンは嫌いだけどデデデでイクラちゃんとあのがコラボしてる曲はすこ
ワイが嫌いなのはアヤセなのかもしれん 主題歌って言ってもEDじゃないの?
OPはいつものキャラソンでしょ? >>4
ガンダムもやってたのか
Amazonの夜更かしと関係あるの? アニメオタクって承認欲求強いよな
バズることが目的になったから主義の無いアーティストがお小遣い稼ぐ場所になってるの草 物語シリーズなんて別に高尚なもんちゃうやろ
ファンが変な勘違いしないように教育しとけや YOASOBI ← 知ってる
物語シリーズ ← 知らない
ほとんどの奴がこうやろ ジブリで宮崎駿最後の作品の主題歌が米津玄師だったのと同じような抵抗はあんだろ
別に物語シリーズを高尚と思ってるわけじゃないw >>53
こう言われると物語ファンが発狂してる理由も分かるっちゃ分かる 売れればなんでもいいなら違う売れっ子にやらせりゃいいのにな
なんで一つのとこに集中させるんだよ YOASOBI降板運動が起きるとか言ってんのイッチだけやん
イッチが個人的に嫌なだけの事を炎上とか言ってんのやめな >>67
アニメが海外でも人気でアニソン歌手にするのが美味しいってなら
大手レーベルも同じ奴コスるんじゃなく売り出したい新進気鋭の新人で回してけばええのにな 早とちりしてOP起用かと思って叩いてた奴らが後に引けなくなっただけやろ そもそも物語シリーズの歌ってYOASOBIの前進だぞ
物語で歌作るなんて夜遊びが出る前からやってたしな >>45
単純にアニメ人気やろ海外でガンダム人気なかったし
歌は確かにガンダムの方が良かったけど 昨今のチーズドバドバ系料理と同じで
確かに美味いことは美味いけど
同じ味で飽きるんやわ ファンも物語が推しの子やフリーレンと同格じゃないのは重々承知なのにそいつらに負けたらそいつらを棒にして叩かれるしな うおおおおアニメが社会現象!俺達チズギュドが日本に復讐してやった!!ってノリがキツイんよ
発想がチンチン見せて喜んでる露出魔と同じやん 昨日からエッジで執拗にスレ立ててたやつだろ
さすがにもうここまで来ると訴えられろよ >>78
今のアニメファンがチズギュドやと思ってるのが古いで >>82
もう古のキモヲタみたいなのは絶滅したってことやな >>10
今YOASOBI使ったところで言うほどバズらへんやろ フリーレンのやつがゴミすぎて衝撃だったな、こいつら >>82
承認欲求で言えばぶっちゃけ昔より質悪いだろ >>84
ワイドショーの芸能ニュースで取り上げられる >>44
これ言われたら正論すぎだわ
君の知らない物語とか深かったか?
初音ミクの曲とか作ってたやつらだぞ >>82
こういう奴や
なんか知らんけど自分たちが一般側でアニメが世界の中心だと思ってる奴が増えた 勇者もめっちゃ良いと思うけどな
MVの映像付きでめちゃくちゃ良いわ >>83
一般人もアニメ見るってだけでアニメオタクなんて今でも変わらずチズギュドやろw
主題歌があいつじゃヤーヤーなのとか言うとる奴は100%チーズや シャフ度しか語られる事のない駄作だし話題になるなら良くね? てか物語の流れを歌詞にするYOASOBIの趣旨とアニメOP趣旨が合いすぎてるよな >>90
トレンドの5割はアニメとソシャゲと漫画とvtuberだろ? 5人の美少女が都合よくハーレムしてくれるだけのコンテンツに何を求めてんの? >>90
むしろアニメは一般側になって深いオタのが珍しいやん
オタクもファッション的な奴ばっかりや YOASOBIはアニソン歌手になって正解でしょ
アニメとセットじゃないとアメリカとかに呼んでもらえん >>103
ファッション的に見てるだけの一般人は主題歌が誰とか微塵も気にせんで >>97
何の演出のことかわからんが…
なら演出がよければヨアソビでもよいということになるな >>103
なってるわけ無いやん
ガチでこういう奴大勢いて怖いんだよなあ今のネット そんなに嫌ならsupercellとClarisをここに生き返らせてみせろよ笑 >>110
そらなるでしょ
問題は狙って出来ることではないし狙ってやるのは二番煎じでしかないってことだよ >>90
社会現象とかどうでもいいけど少なくとも音楽に関してはアニメ一強やないか?
アイドルとかマッシュルOPよりバズってるアニソン以外の曲ってある? そんな炎上してるんか
俗に言う"ゴリ推し"やね
諦メロン ミレイ起用するくらいなら文芸畑出身繋がりでYOASOBIの方が縁があるんちゃうか?
YOASOBIが嫌いなのは好みとして深く聞かないけどなぜミレイが出てくるのかがわからない >>109
それはファッションにすらなってないやん YOASOBIは今の日本だと唯一世界に通用するアーティストだからな >>117
昔はドラマ主題歌だったけどドラマが死んだからなあ >>117
それ聴いてる奴ってアニメのTシャツ着て外出歩かないやんキモイから
クリーピーナッツ聴く奴とアニメオタクはイコールじゃないやろ そういや最近のアニソンボカロPが作ってる曲ほんとに増えた 物語シリーズなんておっさんしか観らんのにYOASOBIは相性悪いやろ ステューデント時代のワイは星が瞬くこんな夜にがすこやったわ
若かった >>120
なんかキモい基準持ってそうやけどファッションの定義は? >>120
意味わからん
オタクじゃないけど流行ってるから見るかみたいな一般層が主題歌担当があいつなんは嫌とか思うわけないやんw >>125
肝心の歌手が声量足りてなくて下手なカラオケみたいになってること多いよな こういうのって金出してるとこの起用なんやから受け入れるしかないやろ
単体で円盤売れまくるならまだしもとっくにピークアウトした作品がまだ映像化されるだけ有難いことよ? YOASOBIって小説題材に歌詞書く人らやろ?
化物語題材に書けばええんちゃうの?何がいかんのや >>115
新シリーズの予告見てきたがもうYOASOBIの曲の一部が聴けるやん
まあ微妙な曲だったけど
EDテーマならよくね
回によっては演出でキャラソンになる回とかあるでしょ
普通回のEDの曲とかぶっちゃけ何でもいいまである >>134
物語シリーズはパチマネーの賜物ちゃうんか >>131
むしろamazarashiみたいなとんでもなく下手な奴は減ったイメージやけどなここ数年は >>124
いやクリーピーナッツを街中で聞くことなんてマッシュル以外で今まで無かったしそんなん言われてもなぁ
んでアイドルはスルーしたのはなんでなんや?
あとtシャツ云々って話題逸らし?そんなコテコテのやつアニオタでも少ないやろ >>134
別に歌手のおかげでアニメ化されるわけじゃないだろ アーティストがアニメにすり寄ってくる時代
ダサいよね むしろYOASOBIってsupercell編成が似てるしワイはこのスレで話知った時合ってるなと思ったで >>140
アイドルでもいいけどアレ好きな奴はアニメのTシャツ着ないやんキモいから
曲が人気→だからボクが好きなアニメも人気って思い込みが強いんかなオタクって フリーレン2期Op曲ヨルシカになってかなり微妙だったけどな >>122
言うてもアニメの話題とセットで何とかなってるだけやろ >>144
日本のアーティストなんて主義がないからな
バイト感覚で曲作って適当に消費されて終わりよ
ロンドン五輪との違いがコレ アニメタイアップというかショート動画で使いやすい曲が売れるんやな 曲が良ければええやろ、ただAyaseの書く曲がだんだんショボくなってるのは否めんが >>147
いやアイドルってコテコテの推しの子専用オタク曲やん
アイドルは別!マッシュルOPは別!ってどっから根拠出たんや?
お前さんレッテル貼り大好きやな それなんとかせんとヤバいで 実際ドラマとかアニメの主題歌に抜擢して貰えないと1分半も自分の曲を聴いてくれるチャンス貰えないからな
それが週1回3ヶ月もあるって考えたらタイアップの力はバカでかい
実力があるけど世間に認められないと思ってるチームほどタイアップはせなあかん >>129
そのまんまやで
>>130
ワイ元々そんなん言うてないで
オタクにも色々おるし >>155
流行ってるから聞こうって消費してる奴は
別にアニメなんか見てないやろ まああのシリーズは声優かアニソン歌手が歌うのが定番だった気がする >>152
バズりやすいようにイントロとか無くすんや
消耗品として使われるだけだからファンは増えんのに >>155
だからアニメのTシャツは着ないやんキモいから >>157
アニメは一般人も見だしたってのと
一般人も見てるからワイはチーズやない!!!
は繋がらんのちゃう? キスショットの映画が大コケしたから
テコ入れしたんだろうね >>134
売り方が露骨すぎるから言われてるんだろ
YOASOBI起用した時点でああゴリ押ししたいんだなーってのが見え見えなのがバカでも察するし 逆にYOASOBIより物語シリーズに合ってそうなアーティストって今誰になるん? >>163
別に繋げてないで
もうオタ文化が一般の者になってて昔のオタ文化ってないと思うわ ガンダムは無理やりどっちが合わせに行ったか知らんけど酷かったな
最終話のタイトルと曲のタイトル被せてたけど
アニメ自体ぶん投げエンドやったから最終的に歌詞と全く合わずトンチンカンな事になってた >>168
だからその
オタ文化が一般的なもんになってるってのがダウトやん?
オタクは今も普通に迫害対象やで こいつらのアニソンってただアニメなぞっただけだからつまらないんだよな 取り敢えず流行ってるアーティスト起用しよってなっての見透かされてるからよな
しかもYOASOBI乱発されてんからまたか…ってなる まあ飽きられ始めてるってことやろ 歌手側が前に出てきちゃうんだよなYOASOBIだと
しょーもない原作だけど西尾作品との組み合わせは確実にぶつかる >>168
表面が薄まっただけで拗らせオタクなんてどこにでもいるやんけ
それを一括にオタクはもういないとか無理あるぞ カービィは一般人にも人気なんだぞ!って言ってる奴と同じやん
任天堂おじさんが気色悪いって話や るろうに剣心に「そばかす」とか、コナンに「ギリギリchop」とか平成はホンマに頭おかしかったな 「コンテンツとして一瞬で消費されるだけ!」とはいうけど消費されるだけマシな世の中になってきてはいる でもどこもかしこもアニメタイアップYOASOBIて使い捨てのフェーズに入っとらんか 消費されても次があればいいけどアニメって継続可能なコンテンツじゃないやん ジャンクフード食ってるのに周りが高級料理として売り出そうとするのが嫌なんだよな
チェンソーマンアニメ前のゴリ押しされてた時に一部のファンがこれ言ってたけど 緑黄色社会やmiletやLiSAなら叩かれないの?鬼滅のLiSAやAimerの曲もストーリーなぞっただけでは? YOASOBIのタイアップで今までハズレ曲ってある? >>179
そばかすなんか内容と歌詞全く関係ないけど
るろうに剣心のテーマソングは何って聞かれたらそばかすなんだよな
刷り込みって怖いぜ >>183
でもタイアップとしてはある意味で史上最悪なんだよね 逆に粗筋なぞってなくて素晴らしいってなるアニソンって何? >>175
いやオタクは今もおると思うで
むしろオタクの層が広がりすぎた >>189
なんかあのポップな感じが今までの幕末作品と違ってるろ剣の新しさとマッチしてて良いんだよな >>50
ほんこれ
この2曲の格差が酷すぎて勝敗は決してる 祝福は別に水星の後半見て作ってないだろ
こいつ何見てたんだ >>190
OP映像が上手くやったと思う
言うほど違和感なかったからな オタクがコンテンツを潰す典型だな
制作側は頑張って取り付けたのに可哀想 >>190
ジュディマリが何とタイアップするか知らずにアニソンだからキャンディキャンディみたいな歌でええやろwって作ったエピソードは笑うわ >>179
コナンの初代OP歌手はハイロウズやのにみんな記憶から消してるのは悲しいで >>199
もう勝手に潰れてるシリーズだから問題ない YOASOBIは物語の特徴をなんのひねりもなく歌にしてくれるから必ず合格点に仕上げてくれるやん
だからええやんって思う >>199
それを消費者側が気にしなくてええやろ
もう公式様に拝金する宗教になってるよなオタクって でもこれ米津玄師だったら、割と期待感出たんじゃね
俺は米津そんなに好きでは無いけど今の朝ドラ主題歌は感心する ジャケットパクリでKUSOASOBIとか言われてたのに偉くなったもんや YOASOBIは何でも及第点くらいで仕上げるから信者コンテンツに当てるの相性悪いよな
Xで観光地でファミレス言った奴いたけど割と的を得てると思うわ >>186
あーそうそうこれこれ
なんでもかんでも考察!とか言い出すんだよな 米津だろうが結局テレビに取り込まれてるやん
同じアーティスト、同じタレント、同じ吉本の芸人みたいなダサいテレビのコンテンツと同じになった >>206
米酢剣士って爆死連発の疫病神やん
喜ぶのは寄生先のアンチだけ じゃあ元のsupercellは合ってたのかというと全くそんなことはないからなぁ…
むしろヨアソビのほうが曲を原作に合わせてくるだけ上 >>213
キモ
こういう自覚のない狂信者がブスの夜遊びの評価を下げる一因 YOASOBIアンチってClariSは無条件で肯定するところがキッショいよな ClariSって若いからチヤホヤされてただけちゃうの YOASOBIは物語の流れに沿って歌詞描いてくれるからハズレがないんよな
結局エモいなってなる
流れに沿った歌詞書いてる時点で原作の理解あると思うんだが >>211
米津ならいいと思う
YOASOBIの歌と物語シリーズは相性悪そうってのはある YOASOBIが自分が好きな漫画のアニソングやるってなったら正直嫌かもしれんもう
さすがに毎クールやりすぎちゃうか飽きてくる >>221
そもそも男の歌手がねえだろ
米オタきめぇ >>218
クラブスかなんか知らんがそいつら引退してなかったか? 邦楽って海外進出狙ってもテレビ局から離れられないから大体失敗するよな miletとかいうガチでファン層謎すぎる奴よりええやろ じゃあ変なのも減るしYOASOBI起用でええか、ってなるんじゃねえの 怪物、祝福、アイドルとかはともかく勇者ってあんなクソみたいな歌詞のゴミ曲なのに一応年間top10入るくらい売れてるのやばいやろ 物語シリーズなんて声優が歌ってる歌以外は何でもええやろ うすーい物語に沿ったネタバレソング作るぐらいなら
昔みたいに歌詞に技名が入ってたりする
そのアニメ専用のアニソンのが好感もてるわ >>228
その変なのがメインの金蔓やのに金ださん層を重宝してどうするんや? >>227
某モーニングショー信者だけが崇拝している謎の歌手ミレット そもそもを言っちゃうとファンが居そうなアーティストって面倒くさい
元々関係ない奴だからコミュニティが荒れる どっちかというと物語側がYOASOBIに三顧の礼するくらいの力関係だろ。勘違いし過ぎ >>232
それは本当に金蔓なんだろうか
金は出さず口だけ出すタイプのやばい奴とかも多そうだけど >>235
こういうのが面倒やねん
テイラー・スウィフトが人気でもテイラー・スウィフトに主題歌やられても困るやろ 前もなんか変なの主題歌やってなかったっけって思ったが10年ぐらい前にじんがやってるやん
今更やろこれ そもそも物語シリーズ自体まだファンおるんか?永遠に終わる気配ないし元々難解だった話がもはや意味不明になってる印象しかないんやが
何年も前に終物語とか言ってたのに案の定終わってねぇし 逆に今売る気ある作品でYOASOBI使わん選択肢ないやろ! 流石にアニソンやりすぎじゃねYOASOBI
しかもビッグタイトルばかりだし便乗って叩かれるわな
バンプとかヒゲダンくらいのスパンでアニソンやるほうがいい
あんまりやると飽きられる 売るとかどうでもええやん
やってる事がAKBと同じで日本って成長せんわ 祝福はよかったと思ったけど勇者はイマイチやった
後者は原作読んでたから薄っぺらく感じたんやろか >>244
そんなに違いあるんか?YOASOBIとか興味ないわ >>235
意味不明で草
ソニーのゴリ押しで成立してるだけの存在がここまでつけ上がれるのかw
そういや時の人のドヤコンガも元ソニーだったな
その傲慢さだけは一流だわw その前にまともな歌唱力を付けろ雑魚が >>245
物語を小説にする縛りのせいやな
コンセプト狭めすぎたせいで小説原作のドラマ、映画すらタイアップできてないしアホやろ
祝福の前に1年くらい宮部みゆきとか人気小説家何人も使ってYOASOBIの曲のための小説書かせる連動企画を半年以上やってたけど全部爆死してオワコン扱いされてたし 斜めに構えた奴が大好きな作品に一般受けしてる奴連れてくんなって話だろ
そらヘイト溜まるわな edならよくね?
ClariSとかやったしedには思い入れないやろ スーパーセルとか言ってる奴さあ
このシリーズでその名前がポンポン出ることないんだが、エアプ??? >>251
オーイシのファンクラブ男の方が割合多くなったって話草
もうチー牛の王だろ 正直現時点では何も言えんわ
怪物、祝福、アイドルは良かったしな
曲のクオリティ次第やわ 昔のアニメの続きなんだから懐古釣るために当時のアーティスト使うほうがいいのか新規呼ぶために流行りのアーティスト使うのかどっちがいいのかってことよな >>243
Twitterで今回のYOASOBIに文句言うツイートが1万いいねとかだから思ったより信者多いと思う でもショートver聴いた感じだといつもの同じ曲とは違うしtiktokとかでキッズにバズりそうな感じするけどな
ソニーがゴリ押ししても一発屋で終わりそうなキタニタクヤと羊文学のがやばいやろ
あと歌下手すぎて一般向けに進出できないeve フリーレンの手抜き具合がね
忙しいんだろうけどイラつく 素人からするとアレガデネブアルタイルベガと夜に駆けるは似たようなもんじゃね まぁ昨今のアニメやらなんやらYOASOBIの曲ばっかで飽きるわな
小室ファミリー時代でもユニット別で毛色変えてたぞ フリーレンはぶっちゃけ本人たちも自分達の音楽性でこの作品は無理だろって困って苦し紛れで作った感あるよな >>265
eveは一応呪術廻戦当てたやろ、他は空気やが >>273
だから呪術で一発当てた奴らのその後の話や
oped共にコケた2期の奴らよりはマシなんやろうが このスレだってにわかがYOASOBIの曲聴いてるけど別にファンでもなくただ偉そうに批評してる奴多いだろ?だから嫌なんだよな作品を楽しむと別の方向へ行ってる まさか!エロゲの主題歌にYOASOBI起用すればエロゲ復活するのか >>258
ランキング上から聞いてたら当たるけど
アイドルなんかと比べても虚無 勇者とかひねりなさすぎて酷かったからな
嫌う奴も出てくるやろ >>276
歌以外誰にも知られないとかいうオチしか想像できんぞ 恋愛サーキュレーションを崇めてるような奴らがギャーギャー言うなよ… 勇者嫌いってやつは英語ver聞いてもそう思うんやろうか 物語シリーズっめだかボックスの作者が書いてるラノベだっけ
別にええやろ YOASOBIなら予想を裏切ってくる可能性もあるけど一番やばいのはBUMPやろ何も期待できない
プロデューサークラスの偉い奴がBUMP世代だからオファーするけど当の藤原がもう枯れてるからどう転んでも微妙な曲出して空気なまま終わる むかし むかし あるところに♪
おじいさんと おばあさんが
く ら し て い ま し た ♪
YOASOBIの曲ってこんなかんじだもんなw 物語シリーズってめだかボックスの作者が書いてるラノベだっけ
別にええやろ >>277
なにがそんなにあかんのやろか
原作のシーンそのままの歌詞なんかアイドルもそんな変わらんやろに OPもエンディングも全部当時のアーティストで統一した種映画って凄かったんやな 同族嫌悪がこれ程までに似合うのはなかなかないと思うよ 曲でにわかファンがとかで騒ぐならゲームアプリコラボで入ってくる層はどうなんだ?コラボも反対運動すんのか? どうでもいいけどこれやるんなら大暮化物語の方アニメ化しろよ 物語シリーズってまだ続いとるんか
10年前とかやろ
ワイがピチピチのJKだったころの話や >>280
崇めてるから一般受けしてるの連れてくるのが嫌って話やろこれ >>293
YOASOBIのファン層ってVチューバーみたいにゴミなんやろか? >>298
この場合は物語シリーズのファン層の問題なのでは 物語シリーズのEDて話題な歌手じゃないほうがいいよな YOASOBIやたらジジイに叩かれるよな 老人が嫌がる周波数紛れてるんやろうか >>104
これ
最初からYOASOBIで雰囲気も良ければYOASOBIでよかった
でも最初ryoで雰囲気良かったからryoのままいけや崩すなや なんか3昔くらい前の時代のアニメがUVERworldばっかやったのを彷彿とさせるわ え、YOASOBIなの
別に良いけど今までの路線変える必要あったか ハニーワークス「タイアップなのでナルトとサスケテーマの曲を作りました!」
ナルトスタッフ「せや!」 YOASOBIは大正解だと思うけどね。
正直物語シリーズはアニオタ向けになってきてだんだん規模縮小してたし。
初期の実写でもできそうなぐらいの感じがいい。忍野忍が喋りだしてアニオタ向けになりすぎた。
オノノキとかも
一般受けできるアーティストが良い。ずっとYOASOBIじゃないだろうし後半は米津でもいいかもしれない。
あいみょんとか。 >>278
フリーレンってそんな深いストーリーだっけ? めんどくさいから3流ボカロPをあてがえばいいんじゃね 誰を抜擢しようにもファンがこの歌詞深いなぁってニチャニチャしたかったのかキャラソンにして蕩れぇってしたかったかにもよるから難しい問題やな >>303
音楽の好みは固定されガチ
年寄りが昔の曲を好み、今の曲を好まないのはありふれてる現象 >>284
バンプってスパイダンジョン飯とかそこそこのアニメの主題歌やれてるのやばいだろ
しかも持ち上げてるのが若者じゃなくてジジイ世代なのがはっきりしてるのも面白い 人気になりすぎて逆張りしとるだけやろ
なんG民らしいな YOASOBIで文句言うなよ
そのうちvtuberがアニメの主題歌担当するぞ >>308
そもそも化物語はもはや古いコンテンツ
昔のまま、古いままのが、昔の人には受けるが、それだけ ヨアソビ嫌いなのはジジイ!ってそらそうかも知らんけどだったらジジイコンテンツに来るなよ >>324
勝手にジジイコンテンツって縛ってんのはオタク側だけで制作はそうは思ってないってだけやん >>317
こっちのが悲しいつーか、不味いよね
選ぶ側の世代の推しアーティストを採用し、声のデカイ年寄りからの評判もいいが
なんかイマイチ爆発しないという >>320
来週やるトラペジウムってアニメ映画は佐久間すいせいがエンディング曲やるで >>313
そんなに深くないストーリーをそのまんま歌詞にしたからペラペラなんや >>326
そいつらがファンなんだから制作がズレてるんやろ 日本のアニメも同じようなことの繰り返しだしそう言う文化だ マッシュル人気がCreepy Nutsのおかげで生まれたものだとなんGで言われてたときにワイは納得いかんかったわ
YOASOBIとかヒゲダンみたいな話題性バツグンの連中が主題歌担当してたならまだしもマッシュル×Creepy Nutsでこんなウケるなんて誰も予想してなかったんちゃうか?
むしろYOASOBIとかヒゲダンがマッシュルの主題歌歌ってたらファンが暴動起こしてたまであるとワイは確信してる
それほどアニメのイメージにあう歌手は重要なんや 一般アーチスト(笑)が金のにおいに釣られてアニメにワラワラ寄ってくるせいでアニソンらしいアニソンが消滅したのほんま許せないわ 日本は結局ビートルズかオアシスのパクリみたいのはウケるんやろ
バンプじゃなくてもバンプみたいな曲ばっかやん >>280
むしろそれ崇めてる奴らはギャーギャー言うてええと思う >>331
それってただのオタク側の思い込みでしかないやろ
制作としては新規を生まなきゃいけないのは当然なんやし >>333
クリーピーが受けただけで3期やるかもわからんしなんなら原作も打ち切りなのにアニメ化したのも謎な作品や 昔のアニソンらしいアニソンがOPEDみたいなのは減っただろうけど
アニメの内容・雰囲気と全く関係ないのがOPEDみたいなのも減ってるからな >>294
ぶっちゃけそれでリメイクした方がいいよな
新房シャフト以外でなら成立するはず >>333
いやアレに関しては完全に曲のおかげだしハネるまでファンなんて全然いなかったんだから誰になっても暴動なんか起きねえよ やっつけ仕事感は否めない
正直楽曲センスやクオリティも高くはない >>342
毎週聞いてたらどんな曲でもマッチしてくるんやから
アニソンらしいアニソン作る気ないのに歌詞だけ合わせる中途半端なことするより
ミスマッチの方がいい >>340
新規向けにやるってそれも意味わからへんやん
古い奴の続編なんだし >>340
国民的アニメ目指すわけでもないんやからコアなオタクから金絞れたらそれでオッケーやろ クリーピーナッツほど曲だけで有名なのねーわな
海外はアニメファン絡んでるかもしれんけど、国内は全く無関係レベル >>350
別に途中からハマるなんていくらでもある事やろ
スロやパチから入る人間だって実際おるんやし 観光地来てファミレス行くようなものって例えが的確だったわ
ファミレスの飯がうまいかどうかは関係ないんだよな観光地の飯食いに来てるんだから >>354
それだったらもうリブートしろよ
どうしてもアニメ歌手庇いたいからって無理やり過ぎや >>352
だから制作はそう思わなかったってだけやろ
それが実際に正解かどうかは知らんけどオタクから絞れはただの変化を嫌うオタク側の理想やん そういやフリーレンの主題歌がYOASOBIって発表されたとき「まーたYOASOBIが神曲を作ってしまった…」ってスレ立ってたの見たな
まあ勇者って一ヶ月もたずにトップ10以下に落ちてたが
YOASOBIやからって必ずしも特大ヒットになるわけやないんやな >>359
その手のレスを立てるのもやっぱ業者なんかな >>357
それってお前の願望でしかないやん
俺は歌手を庇いたいんじゃなくてそこに興味ないから誰でもいいってだけや >>359
そらそうだろ、過去どんな歌手でもそれは同じやろ >>349
そうそう、逆にそのほうが潔い
今は非オタクの一般人の分際でアタシこのアニメ理解してますからwみたいなノリで無駄に歌詞とか頑張って結局できあがるのは一般向けのオシャレなJPOPっていうね
アニメがどんどん一般人に浸食されていってる
新規が入らなきゃアニメが廃れるだろ!だから一般人を入れなきゃダメなんだ!っていうアホいるけど
それってまんま人口減ってるから増やさなきゃっつって移民を受け入れる今の日本やろが
結局それで移民に支配されて日本は日本じゃなくなるし一般人に支配されてアニメはアニメじゃなくなるんだよ >>358
09年からやってるオタク層向けのアニメやで
制作がそう思わんかったとしても反発の声が出るのはしゃあないやん? >>363
都会から引っ越してきた人をいじめ倒してる限界集落の村人のメンタルやな >>32
祝福も当たり障りの無いこと言ってるだけやし、アイドルもまじ小説そのまんまだけどな >>366
別に反発するのは自由やで
嫌なら見るなの世界でこんなの俺達のアニメじゃないは意味わからんけど >>356
1期のEDだけやんけ
その後はずっとソニーミュージックや 日本って自国コンテンツが弱いから生き残りを賭けて蠱毒が始まってるのかと思うとある意味面白いよな フリーレン見てるやつってアイドル聴きながらガンプラ持ってビースターズ絶賛してそう まだ物語シリーズやってんのかよ
終わったんじゃねえのかよ >>370
嫌なら見るなの世界でほんまに嫌なら見ない実践されて悲惨なことになったアニメもあるし そもそも物語シリーズがオワコンじゃね?
最後にテレビアニメ化されたのもう5年以上前ちゃう?
なんかアニオリで3期までやってたのに何を勘違いしたのか原作準拠で1話からリメイクして1クールで終了したローゼンメイデンを思い出す タイアップできる作品が無いからレベル下げるしかないんやろ
その内なろう系の主題歌を米津玄師がやると思ってるわ >>368
限界集落ってほど寂れてなかっただろ昔のアニメでも
素朴で味わい深い個人店が立ち並んでたまにフラッと都会人が訪れる独特な田舎町だよ
そこに大型チェーン店がズカズカ乗り込んできて個人店を一掃してどうだ町が潤っただろうっつってデカイ面してる状況なんだよ今は
そんなことしてもガチの大都会には勝てっこないし結局長期的に見たら町特有の魅力がなくなって人は離れるだけやからな >>379
だからこそいまだに物語シリーズ見てるのは熱狂的信者しかいないんだから信者向けのアーティストにしてくれって話なんちゃう
YOASOBI使って頑張って売ろうとしても続きものなんだから意味ないよ >>378
そういう結果で終わるならそれはそれでしょうがないやろ >>382
一応傷物語の総集編の公開を今年やってたな YOASOBIはこの短期間で急に売れすぎたせいで起用するだけでゴリ押し感出ちゃうってのはまあわからんでもない
主題歌ガチャ当たり引きすぎるってのも考えもんなんやな マジンガーZがグレンダイザーで主題歌ささきいさおに変わった様なもんだろ?
昔から良くある話やん 『合ってるのはYOASOBIと原作じゃなくて、「小説を音楽に」ってコンセプトと原作』ってツイート見てすげえ納得したわ。中卒のAyaseは理解力ないからそのまま歌うことしか出来ない。その時の保険が「小説を音楽に」。これさえあれば全ては肯定される。
そんな奴らへの『解像度が高いフリしてる』はとてもよく出来た批判文句だわ >>391
アイドルが飛び抜けて注目されてるだけで当たりを引きすぎてはいない気がする
アイドル以前だと祝福とかもそれなり止まりだったはずだし >>388
やったやろ
なんでOVA限定みたいな売り方したんかわからんけど 物語シリーズってなんだよ😲FF10か?それとも海物語か?🦀🦐🦈 ていうかこのアニメ面白かったの1期だけだよな
2期以降は西尾維新特有の逆張りがシナリオより優先されててどんどん微妙になってく
特に撫子関連はあんなんにする必要あった?ってレベル なんかゴロツキ感あるのは何となくわかるわ
うわあ…ここにも来たよみたいな 新作が2時間特番スタイルになってからはまともに最後まで見れたためしがない
基本会話劇だから寝落ちしちゃう >>397
いや解釈違いのいーちゃん声優が梶の糞アニメじゃなくて悠木碧声の娘を主人公にしたのをアニメで見たいんや マッシュルってなぜかなんGでは不人気扱いされるけど現時点でジャンプ最後の大団円作品だからな
それ以降の2年間に最終話でカラー与えられた漫画なしや YOASOBI降板したってまた別のグループがやるだけやのに >>401
ジジイとアフィカスが勝手に騒いでるだけや >>406
なんかこういう漫画雑誌に詳しい奴って独特のオーラあるよな まーた一部の先鋭化したガイジが暴れてるのをXとかいうエコチェン加速器が主語でかくしたのか >>406
最終回無難に終わったのに何故か打ち切り呼ばわりされる謎 YOASOBIでもヨルシカでもいいじゃん
フリーレンの曲よかったよ 誰でもいいけど西尾維新の世界シリーズの続きはいつ出るの? ClariSとかみたいなゴミ起用しまくっといて今更過ぎるやろ
幾らYOASOBIの曲がワンパターンで話題性だけのカスやとしても
その話題性すら薄れただの下手歌手と化してたのClariS使ってた事に比べりゃ何でもない 有名な奴使うと叩かれるリスクも高くなるだろ
チェンソーアニメ放送前も5ちゃんねるで米津がそこそこ叩かれてたからな
まあチェンソーアニメは米津ぐらいしか褒める所無くなったが 化物語ってまだ続編あるの?
てか神保監督でシャフトなの? このタイミングでYOASOBIが歌ってくれるのは制作側からしたらラッキーでしかないでしょ
一部のYOASOBIアンチの戯言なんて気にも留めないよ >>416
起用の仕方が露骨すぎるから叩かれてるんやで
もう少し頭使ってくれボソボソ声チズギュド >>418
玄米黒酢叩かせない為にアニメ側がその下を行かざるを得なかったんやな ・歌詞にあらすじでアッーって言ってるだけ
草 そういえばそうやわ 話題作りで一般受けも考えて金出してYOASOBIにオファー出してるやろし
YOASOBIもちゃんと作品に目を通して作曲してくれてるだろうに、こういう奴らって人の心とか無いんやろうな ソニー子会社のアニプレックスが出資してる無理やろ、ソニーミュージックのアーティストが担当することは絶対に変わらない 今の日本の音楽のレベルが特別低くて頼める所がYOASOBIしかないってだけなんよ
ゆとり、氷河期世代の仕事は正直うんち
だから円安なんやで この騒動1ミリも知らないけど
どうせ西尾維新のガイジファンが暴れてるだけだろ
こだわり強めの基地外が多すぎるんだよ いうてアニメって儲からんからソニーが金出してくれないとどうにもならんのやろ
そのソニーが販売元のBlu-rayも今じゃ売れんしどうするんやろ >>422
だからその露骨なソニー系ゴリ押し起用枠YOASOBIのシンプル劣化版がClariSやし
それ複数回起用してるような作品に何を期待しとるんやって >>430
ファンですらないYOASOBI叩きも暴れてるで YOASOBIのツイート見た感じまどマギのOPもYOASOBIくさいな ジャンプでめちゃくちゃつまらない打ち切り漫画の原作やってた人のアニメにYOASOBIはもったいないくらいでは? ただ化物語のOPって登場人物の声優が
やってなかったっけ?
そのセオリー無視なら批判あるのわからんでもないかま >>433
自分の好きなアニメにYOASOBI来たら嫌やなぁって思うから叩いてるわ
髭男なら歓迎する >>435
リコリスとか聖女様みたいなアニプレ枠ゴミアニメの主題歌を割り振ってもらってしぶとく生きとるで >>438
流石にEDの話やろ
OPの作詞作曲だけYOASOBIとかなら有り得るけど >>440
そういやリコリスリコイルはクラリスだったのか
外から見ればまだ活動してるなら脳死でクラリスゴリ押しとけば皆ハッピーなんじゃねとか思うが 今公開されている予告で曲の一部もいけるし
EDの曲ってその予告動画で出てくるから
最低限それは見てきてからコメントしたほうがいいよ ここ最近のYOASOBIとAdoの嫌われっぷりには笑けてくる >>443
あんなAdoを2で割って更に下駄履かせたみたいな売り出し方した連中を使い続けたって誰もハッピーにならんわ
そのせいでアニプレ枠OPEDの人気落ちて他社のアニソンが評価されるとかまで行ったらハッピーやけど >>442
いや化物語は歴代opは声優がやってたんやで YOASBIってアイドルのヒットのイメージがあるけど
アニメファンから評価されているわけではないのは
そうなんだろうな >>445
関係性薄いのに何にでも顔を出してくる
吉本ジャニーズ残党秋元グループみたいなもんや
あれも嫌われとるやろ 物語シリーズなんてクソキモいオタクしか見てないゴミやん
そんなゴミでも天下のYOASOBIが曲やることで一般人が見てくれるかもしんねえんだぞ?
それなのに発狂ってオタクのキモさ全開で草 >>445
チーズは大衆に流行ってるもの嫌いやからな >>445
嫌ってるのはきっしょいアニオタや日本の最底辺があつまるなんGの連中くらいだろ >>4
野球の主題歌とかいう意味不明な理論でエッヂでボゴボコに叩かれてたガイジなんGにも来たのか >>444
いけるってなんだよ…聴けるだわ
予告動画でYOASOBIの曲の一部が聴けるしEDの曲って示されている EDならええんやないの
てか別にOPも声優が歌うって縛りあるわけじゃないなw
そういや
まだ完結してなかったのが驚き >>454
そのくせチー牛の間で流行ったものがあると「社会現象」って騒ぐんよな
リコリスとかぼっち・ざ・ろっく!を社会現象認定してたなんG民が良い例 >>453
YOASOBI聴いてんのも最下層のオタ中心だろ Adoは野原しんのすけすぎて好きになれないけどYOASOBIはヒットさせる前提で作ってるからつい聴いてしまう、今後アイドル越える曲とかまず出ないだろ >>460
イナゴがアフィられたくてスレ立てまくってただけで普通に実況民はその2つゴミ認定しとったで >>460
YOASOBIもAdoもボザロもにわかが大好きなイナゴコンテンツなのに何で争ってるんやろうな
イナゴらしく流行りのコンテンツには脳死で見てればいいのに チー牛のチンコ舐めて生活費稼いでるんやろ?
そんな連中のファンになる奴っているんやな >>457
日テレの野球中継の曲がYOASOBIになることは全然ありそうだし
なっても誰も文句言わねえわなw
WBCの曲になったらワンチャン揉めそうぐらい?
つうか野球関連で今まで曲で揉めたことってないよな YOASOBIはホワイトハウスに向かう時クソすましててなんか嫌いになった >>466
倍野菜も考えてみたら玉蹴りやしほんまやな >>418
こないだテレ朝でやってたアニソン総選挙でインタビュー受けてたチェンソーマン好きの外人は
「特にこのアニメは毎回エンディングが変わるのが素晴らしかった!とても斬新な構成だったね!」
言うてたで >>452
それ嫌いな層とYOASOBI Ado嫌ってる層が被ってるのが笑える
多分30代前半やろな20代は普通に聞くだろうし
ちなワイは叩いてるけど物語シリーズに合ってないって言ってるだけで他でやるなら気にしないで >>470
ED頻繁に変わるなんて珍しくもないのに
如何に外人の感度が低いかを表したかのようなコメントやね 頂上戦争編で社会現象起こしたワンピースを叩いてたアニオタ
あの頃から一切成長してないのウケるな
ワンピース叩いてたアニオタが社会現象とか言ってたのがハルヒやけいおんだっけ? ジャニーズと吉本とAKBとフジテレビとソニーは全部セットなんやろ
同じ顔ぶれ見てれば日本は幸せなんや ClariSがYOASOBIになるのは時代の流れとしてごく自然なことやないか? >>472
珍しくないって断言できるほどよくあったっけか >>473
ジャンプはずっとダサいコンテンツ扱いやろ もう化物語シリーズって30-40代しか興味ないやろ これX見てきたけどめちゃくちゃ荒れてるな
物語信者とYOASOBI信者とYOASOBIアンチと野次馬が加わって
そろそろ平氏と源氏も来てもおかしくないくらいや >>478
だから人気者のYOASOBIが擦り寄ってきてやだって話やろ
元々斜めに構えた連中にバカウケしてるんだから >>478
偽物語まではギリギリ見てたけどそこから先は見てないな
エロい歯みがきしか記憶にないわ >>470
予告動画で公開されているYOASOBIの曲聞くとアッパー系の明るい感じの曲なのよな
あれだとシリアス回のED引きには使えないから演出上の理由から毎回EDがYOASOBIは絶対ないわ
むしろキャラソンが多くてたまにYOASOBIじゃないかな >>475
経歴は寧ろAdoの方が寄ってるけど会社違うしな
YOASOBIも元がClariSやったとなればハードル低くて後任やり易そう >>464
同じニワカ向けだとしても
ぼざろだのリコリスだのにハマるのはキモいオタク
その頃一般層にウケてたのはワンピースとスパイファミリー
だからオタクは一般層にウケてるものにコンプレックス抱えちゃうんだよね もうオワコンになってるのにヨアソビ使うぐらい力入れてんだってむしろ喜ぶ所ちゃうか
作品としての話題性は上がるやろ ID:LJK26Zs200505
これアーケインガイジ? >>485
ClariSのED聞いたことないんか?
あれも大概シリアスの引きと合わんけど フリーレンや推しの子のファンと比べて、物語シリーズのファンは頭のおかしいオタクが多いんだな
ってなるだけなのになあ
オタクって自分達の存在そのものがネガキャンになってるの気付いてないんだな 物語の方が遥かに格下やろ
YOASOBI様に歌っていただいてる立場やのに >>490
あれ酷かったな
Aメロの時点でちょっとキー無理してる感じやった >>488
ゴリ押しも露骨すぎると嫌われるからな
シャフトなら打ち上げ花火って例があるし >>490
ワイは物語シリーズは全部見てるし予告動画のYOASOBIの曲も聴いて言ってるんやで
キャラソンで引きの演出はよく合ってたには見てたら知ってるはずや 物語はYOASOBI様に歌って頂いたアニメより売れてるからな
シャカゲンよ 物語シリーズとか皆もう忘れてるんやから少しでも話題性ある人使わんと気付いてもらえんわな >>359
推しの子のED歌ってたカマホモバンドもアンデッドアンラックバズらせられなかったし
実はYOASOBIがすごいんじゃなくて推しの子がすごかっただけってバレはじめたわね Abemaで傷物語無料配信しとるが見たかどうかも覚えてない >>490
音楽って言語化が難しいなかで語ってるからな
アッパー系とか明るい系って言葉は議論の示唆でしかないんや…
そういう概念の表層には引っ張られないで
実際に予告動画のYOASOBIの曲を聴いてからワイのレスを見てくれ
シリアス回のEDの引きにあの曲が合わないってのは簡単にイメージできるはず >>500
ネットで宣伝しても見る奴のほとんどが古参なのがね…
皆それ分かってるからこんな燃えてるんよ >>505
燃やそうとする古参がアホなだけな気がする YOASOBIが関わるとアニメ本編がアカンくなるという法則がある シャフトこそネタみたいななろうに手付けてみればいいのにな
絶対コケるとは思うが 物語シリーズのファンは声優ユニットのトライセイルのファンと被ってるからYOASOBIに変わるのが嫌なんだよ >>504
あそうだったか
むしろED曲が統一だったか…
記憶があやふやや 制作の出されたものを味わいしか出来ないんだから大人しくしてりゃええのにな >>511
そんなことすら知らずに言ってたんかよ
化物語とか毎回のようにOP変わって君の知らない物語が固定なのめちゃくちゃ印象的で見てたら忘れんぞ普通 YOASOBI含め今のアーティストは色んなアニメの主題歌をやりすぎやねん
その主題歌も別にアニソンとかじゃなくて自分たちの音楽をやってるような感じやし
そしてアニメより目立ってしまうのが今の現状
つまりアニメがアーティストに利用されてるみたいになってる
あの漫画アニメ=あのアーティストの主題歌みたいにされるのが不快なんよ
しかも短期間で色んなアニメに手を出してるし
二股三股してるようなクズと同じような嫌悪感や
それがたぶんみんながムカつくとこやねん
んでアニメじゃなくてドラマや映画の主題歌もしてたりするし
んでライブでは自分の音楽みたいにやってる、アニソン風の歌やから別にそのアニメ関係ないとこでも恥ずかしくなく歌えるんよ
そうゆう器用なとこもうぜえんや
アニメの主題歌がアーティストの踏み台になってる >>501
後宮の烏OPだけの一発屋になってもうたね YOASOBIがエメとかせめて鈴木達夫の嫁レベルの歌唱力あるならここまで言われんのやろうけど加工まみれやしな >>516
化物語とか何年前の話だと思ってんねん
それでもワイは全シリーズ見てるから間違いなく見てるほうだぞ 調べて思い出してきたが
終物語のED曲の「さよならのゆくえ」とか全然合ってなかったな
タイアップで無理やり押し込まれた感満載だった
けどアニメ自体は満足だったから意外とどうでもいいのかもしれん >>501
いや、アイドルという曲がバズったからやろそら全部バズるわけないやん"アイドル"じゃなかったら推しの子多分そこまで売れてないで アニメって儲からないやん
だからアーティスト人気に繋げたいんや
実写に金が集まるのも役者に人気が集まった方がずっと稼げるからや そうそう思い出してきた
終物語のED曲の「さよならのゆくえ」は全然アニメのテーマとは無関係だったわ
あの時にすでに物語シリーズは衰えてきてもうアニメ制作者が曲を選ぶという立場にはないんやと思ったわ
だからYOASOBIが来てくれて感謝みたいな力関係やな >>517
それはひと昔以上前のタイアップやろ
最近は世界観を踏まえて曲作りしてくれるって評価が一般的や ヒロイン(声優)の歌がメインだろ
1期以上の物は出て来ていないようだが >>517
90年代はアニメがマイナーコンテンツでアーティスト様がやってくれるという力関係だったけど
今は逆で音楽がマイナーコンテンツでアニメのタイアップでなんとか売れさせてもらいたいみたいな力関係やな >>516
照ワ恋聴のあれもOPやし普通忘れないわね
各章の終わりみたいなとこでは本篇中オルゴールアレンジみたいにしたOP楽曲がBGMとして流れるしそれと混ざってもうたんちゃうか? >>529
力関係逆転した証拠ではあるな確かに
音楽業界がここまで弱くなったのは2010年代にAKBとジャニーズが暴れたせいやろな >>529
オタクって多分これ本気で言ってんだよな 推しの子の時はオタクホルホルの道具やったのに急に叩かれるようになったのはなんでなんや? 外人にもまた夜遊びかよって言われてるし歴史のあるシリーズなんやから無理して使わんでもええのにな >>536
メディアも取り上げて一般にも認知されるとワイのおもちゃを取り上げられたって捉えるの多いんやない?オタク側が >>501
推しの子えげつないくらい広告打ってたし妥当っちゃ妥当 アニソンなんてアニメの内容に添った歌詞を作って声優にでも歌わしてろよ >>535
あながち間違ってはないだろ
今はアーティスト名よりアニメのタイトルでおぼえられてる事多々ある 特に海外は如実 アニメがホントに人気なら何でゴールデンでやらんの?って疑問に思わないんやろうか 一時期のMIQ並みに主題歌歌うやんコイツら
ほんま寄生虫やな >>545
海外でなんか全く人気ないやん
お前陰謀論にハマるタイプやろ >>536
むしろオタクは「アイドルなんてクソ!祝福のがいい!なんで祝福よりアイドルのが売れてんだよ!」って発狂してただろ
日本の最底辺があつまるなんGでもガンダムの曲だった祝福だけは持ち上げてたけど、YOASOBIのそれ以外の曲は全て叩いてたぞ 俺がアニメを一般人でもウケるように正しく導いてやる!みたいな勘違い野郎がこれからどんどん現れるんだろうな YOASOBIって元々小説を元に曲を作るってコンセプトだったのに今やただのアニソン歌手だな >>546
今時テレビなんて見ないのが当たり前だからだろ・・・
ゴールデンでやるかどうかに執着してるジジイまだ存在するんだな 「さよならのゆくえ」って曲自体はすこやけど
老倉の歌というよりラブコメで敗北した幼なじみヒロインの歌っぽい感じ 確かにYOASOBIの方が話題になってるアニメってアニメ本編は全然語られへんな
フリーレンはフリーレンスレ立ってたし
マッシュルは逆に語られるの見たことない どんぐり砲めっちゃ食らうんやけど叩きスレはよ落としたいアニプレ工作員でもおるんか?
ここで過去のClariS起用叩いとるワイなんか擊ったって仕方無いやろ
>>538
飛行機ビュンビュン失敗か?
普通に>>450抜きで繫がっとるしそのレスが自己紹介みたいになっとるで >>413
それまでのクソみたいな引き伸ばしがね…
半年くらいゼンマイ巻いてたのは流石に萎えたわ そのうち芸人や芸能人が声優やるのも当たり前になるんやろなぁ >>550
まあでもどう考えてもそうやわ
なんならYOASOBIとしてもどうかしてる曲
アヤセの腕は認めるが 物語シリーズとかジジィしか見てないオワコンのくせに上から目線過ぎやろ
YOASOBIに" 歌っていただいてる "やぞ
そうまでしないと制作費回収できんレベル なんG民ってYOASOBIとAdoに異様に粘着してるけど
なぜかYOASOBIに関してはガンダムの曲を担当したときだけは持ち上げられてたんだよな
多分Adoもガンダムの曲担当したらそのときだけはなんGで持ち上げられるんだろうな >>562
タッチとか宇宙戦艦ヤマトとか絶対ねえわ
高齢者層意識してテレビ曲がランキングいじってるだけだな >>536
勇者とビリビリが酷すぎたから
あれ?こいつ適当にあらすじとか作中用語なぞってるだけじゃね?ってバレた >>566
若者だけに聞いたならそうだろうけどこの国は老人の国だぞ >>562
日本の方、1位と3位以外ゴミで草
投票してるやつの年齢層50代とか60代だろw
こんな曲やられるくらいならYOASOBIやAdo 髭男 King Gnuとかが歌う方が遥かにええわ >>563
終物語のED曲の「さよならのゆくえ」は物語ファンはなんて言ってるんだろ
あれなんか新人のシンガーソングライターの曲を無理やりタイアップで持ってきたって感じで全然合ってなかったけど
あれ見てたら物語シリーズが曲を選べる立場にないんだなってよくわかっちゃったけどな BUMPとか米津のが作品に合った曲作ってない?
少なくとも歌詞のレベルでは >>554
ゴールデンでやった方が視聴率は取れるんだから曲を宣伝するって意味でやらない理由がないやろ >>568
高齢者層はアニメ蔑視もってたからそもそもアニメ好きじゃないし推すアニソンなんかない
だから単純な人気投票でもこうはならない
好きなアニメ曲わからんみたいな老人ばっかやで とりあえず今のアーティストのほうが目立つ現象をどうにかせんなんやろ
あいつら自我出しすぎやねん
アニソンするならアニメのタイトルを歌詞に入れろよ
プリキュアを見習え >>574
YOASOBIや髭男らより人気 知名度ない作品が悪いだけで草 >>574
残酷な天使のテーゼって歌詞にエヴァって入ってたか? ここ数年オタクたちがアニソンが覇権とったみたいなこと言ってるけどザ・アニソンみたいなのは減ってメジャーアーティストのタイアップ曲が一般とオタクで売れてるってだけなんよな >>562
これ今でいうアイドルと同じくらい当時売れてた東京リベンジャーズの主題歌が圏外なのが不自然すぎて
作者がマガジンと喧嘩別れしてジャンプに移籍した説が確定的になったな 鬼滅の歌手だってアニソン歌うのは嫌みたいに言ってたらしいからな
アラフォーから上世代は普通にアニメ自体嫌いな層が多いと思う >>576
でもすんごいわけわからんくらいにマッチしてるんだよな
内容知らずに書いた歌詞らしいが >>571
カルマとかSleep Walking Orchestraはかなり解像度高いな >>517
長いしキモい
二股許さないマンってこんなキショい文章書くのか あらすじそのまま歌詞にしとけば原作理解度が凄い!って持ち上げてくれるから アニ豚とYOASOBI
嫌われ者同士で仲良くしとけよw >>579
お前今のアーティストがアニメ好きだと思ってんの? >>571
二人とも世界観にはこだわるし歌詞にもこだわる派だから
対応力があるんだろうな >>534
AKBがーって言ってる奴ってもれなく知能低いよな
これの問題は古参しか見ないであろうアニメにYOASOBIゴリ押ししたことやで >>517
スパイファミリー=ミックスナッツとはならず、スパイファミリー=アーニャとなってるし
結局、主題歌に話題奪われて内容について語られないクソ雑魚作品共がアカンだけやんww >>413
なんG民て多分あのダンスもクリーピーナッツが歌いながら踊ってるんやと思ってるやろな 物語のエンディングは代々ソニーミュージックなんやから今ならYOASOBIがやるのが正統な流れやろ
物語ファンならみんな納得するはずや なるほど
アーニャに飽きてきてたころ始まったスパイファミリー2期がクソつまらんかったのはそういうわけか
あれでよく映画は大ヒットできたわ >>593
飽きたからつまらないって全部お前個人の感想だからな
元々人気があるなら普通にヒットする >>593
映画はあんま売れんかったわ
100億確実やと思ったんだけど まあYOASOBIは新海誠の次回作で主題歌になってるやろな 作品の表層を撫でたような歌詞だからな
曲の良し悪しとは別としてアニソンとしては好き嫌い出る
マジンガーZとかデビルマンの歌みたいなもんだから分かりやすくてそれを好きな層もいる >>587
だからヨアソビクラスでもそんなジジイコンテンツに擦り寄らなきゃやっていけないってことやろ >>598
アレだけ持ち上げてホモ向け作品のコナンのが売れたのか 今の音楽業界って「私達はチー牛を差別しないよ!だからお金出してね!」ってヤツやろ?
AKBと同じやん構図が なんかのアニメで主題歌やったんなら次のアニメまで少し時間を空けろよなって思うわ
次のクールでも他のアニメの主題歌やりますってなんかうざいわ >>562
ブルーバードはNARUTOの代表曲みたいになってるのに
そのブルーバードが流れてたころにやってたNARUTOの長編アニオリは黒歴史扱いな事実 逆に今オタク界隈でウケてるアニソン歌手って誰なんや? YOASOBIじゃなくてマイナーアーティストなら良かったってこと? >>571
同じポケモンタイアップでもアカシアとbiribiriだと差は歴然やな
biri biriは歴代ポケモンタイトルを歌詞に入れてるだけ NISIOISIN
YOASOBI
うおおおおおwww 仕事を安く大量に請けるっていつもの日本企業やん
クオリティは下がるし必要ない仕事が増え続けるんや 米津玄師ってアイツはブサイクって謎の見下しで受け入れられてる所あるよな 賛否はあるだろうけど米津玄師ってウッチャンに紅白で「米津くんがしゃぶったーーーー!!」っていじられてから一皮むけた感あるよな 鬼滅全然見てないけど
鬼滅と言えばLiSAってイメージあるけど
なんで主題歌外されたんや?
ずっとLiSAでよかったやん >>620
それが卑屈なチズギュドの共感を誘ったんやろうな >>599
物語とは比べ物にならないほど大炎上しそう ワイは単体ならナブナよりアヤセなんや
アヤセのソロ曲めっちゃ好きなんやけど最近のヨアソビは違うんよね
ただ売れたいただ流行りそうなものを取り入れたいそれだけなんよ
なんも響かない信念がない自分がないなったかな >>626
嘘やろ
あんなのリア充曲しか作らん集団やん バイリンガルという触れ込みだったわりに発音が??とあんまりかわいくないのが難点 仕事も選べない奴はアーティストとして大成しないやろ
邦楽はテレビと一緒に終わった >>628
元々信念なんてもってなかったんだろ
幻想から醒めろ 邦楽はサブスクで復活して去年で以前を上回ったんだが 勇者の歌詞はさすがに聞いてて恥ずかしいレベルだったわ 例えば「女性は差別されている!女の子達頑張ろうね!」って言ったとするやん
いや、お前ポルノアニメの歌やってたよねって言われたら完全論破だから詰んでるやろ るろうに剣心「いま話題のCreepy NutsとYOASOBIをコラボさせました」
↑
こいつの主題歌がヒットしなかった理由、誰にもわからない >>611
ちゃんと自分に合った作品選べてる人達はウケいいんじゃね。米津、髭男、BUMP、King Gnuはその辺上手い。今YOASOBIがここまで言われてるのは全然雰囲気も普段から書いてる歌詞も合ってない葬送のフリーレン選んでしまったのがでかいと思う >>604
AKBがーって言ってる奴ってもれなく頭がヤバいのなんなんだろうな
しかもスレタイの何が悪いかも理解してないし 作品が人気出てから擦り寄ってくるから印象悪いんだよな勝ち馬に乗ろうとしてるってイメージしかない
中川翔子と同じムーブしてる >>637
そのメンツにバンプ入れるの草
持ち上げてるの起用してる側と一部だけだろしかも全員オッサン >>640
効いてて草
AKBがーって言いたいだけで音楽も何も知らないガイジの典型やね 君の知らない物語とか夏の大三角しか本編と関係ないじゃん
その点YOASOBIならマシ アニメはAKBと違う!!って笑うやろ
秋元康に直接送金するのは印象悪いから看板をアニメの女子高生に変えただけやん まず物語シリーズの主題歌がどんなんか知らんわ
恋愛サーキュレーションしか有名なんなくね? 関係ないけど最近のシャフトって西尾維新とまどかしか仕事してなくない? >>642
曲単体の評価は別として作品にあった歌詞かの判断基準ならどの曲も割と好評でしょ テンプレみたいにあらすじを歌詞にしてるだけって言いたがるの気持ち悪すぎるやろ
誰かが言った気の利いた台詞言いたいだけみたい 適当にウィキペディアで調べて歌詞書けばチー牛が
〇〇ちゃんはアニメに詳しい!僕と同じオタクなんだね!つってスパチャくれるんやろ
簡単な仕事や アニメ主題歌で内容そのまま歌うなんて昭和の昔からあることじゃね?
なんでyoasobiだけあかんの >>654
何かを馬鹿にするための言い訳でしかないから
一言で言うとダブスタ >>654
作品よりYOASOBIが前に出てくるから
このスレも物語シリーズの話してないけどYOASOBIの曲の話しかしてないイナゴがおるからな 聴いたこと無いんやけど夜遊びってなんで嫌われてるんや
孤島つみの絵使ったから? まぁ薄っぺらいのはわかるし
何しろせっかく楽しみにしていた旅先で飯食いに来たのにどこのお店入っても全国チェーンの同じふりかけの味じゃがっかりする >>657 夜遊びが嫌われている以前に興行収入用のテンプレ化してて彼らが使われる作品=個性がないという印象なんじゃないかな
自分の元々好きだった作品がその仲間入りすることがたまらんのではないかと想像するのだが YOASOBI使いますってのは個性もこだわりもセンスもない商業用の作品作りますと宣言してるようなもんだからな
作品に思い入れのあるファンはがっかりするのはわかるんよ
ただ客観的見れば物語シリーズなんてその程度のもんだろとも思うけど… 製作側からしたらその辺で曲が流れて内容プラスアルファの話題が取れたら十分やと思うけどな 某FMラジオ聴いたけどYOASOBIはあれで海外進出図っているようやw 岸田と一緒に晩餐会行った奴らやっけ?YOASOBIって もう原作と全く関係無い歌詞書けば良いのに、下手に寄せてますアピールするのがな
BUMPレベルで深堀出来てればそれでもいいけど、表面なぞっただけの薄っぺらい歌詞しか書けないからそりゃ嫌がられる >>665
読書感想文をネットで検索した要約やあらすじだけ見て書いてたワイは自分と似た匂い感じるからオタクが崇める風潮謎やった カラオケで気持ち良く歌われへんのもあかんわな
人間が歌う前提の作りじゃないからイクラちゃんですら生歌じゃまともに歌えてないし よくAKB全盛期は邦画暗黒期みたいにいわれるけど
それに近いものがあるわな
何より商業的過ぎて気持ち悪さすら感じる >>670
ただ、そのめんどくささがいい作品を生み出してきたんだよな アニメやってるから邦楽って海外進出できないんやろ
やる気あるなら拠点海外に移せや >>3
こんなんで見ないならその程度のファン、いやファンですらないやろ😅 >>562
順番並べ替えただけやろっていつも思うこういうランキング いまだに物語シリーズにお熱の奴らなんて新しいものを受け入れられない加齢臭おじさんだろ
だから加齢臭おじさんに合ったアーティストをつけてやるべきだった 岸田と繋がりあるアーティストって点で嫌われてるだけちゃうん? アニソンとしての合格点を取り続けるから嫌われてるんやろな
水谷一郎 影山ヒロノブに続く 知らんけど物語シリーズもオワコンになるんやな
当時は思ってもみなかったが盛者必衰やな >>682
だって>>382見てもどこまで見てた?ってことよ こっちが思ってたより仕事ないんやろうな
どんどん落ちぶれてるやん むしろ物語シリーズのイメージにピッタリやろ?
なにがあかんのや YOASOBIの宣伝アニメ選出おめでとうございますwwww
これでトレンドだけは約束されました、アニメの内容はすぐ忘れられますwwww ぶっちゃけ惰性で見てた所あったしYOASOBIなら切る理由出来るな 物語シリーズも最初からソニー系のステマアニメやし無理やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています