【悲報】物語シリーズファンの間でYOASOBI降板運動が起きてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBIが嫌い
↓
YOASOBIが物語の新主題歌に
↓
降板運動
タイムリミットはあと2ヶ月や >>478
偽物語まではギリギリ見てたけどそこから先は見てないな
エロい歯みがきしか記憶にないわ >>470
予告動画で公開されているYOASOBIの曲聞くとアッパー系の明るい感じの曲なのよな
あれだとシリアス回のED引きには使えないから演出上の理由から毎回EDがYOASOBIは絶対ないわ
むしろキャラソンが多くてたまにYOASOBIじゃないかな >>475
経歴は寧ろAdoの方が寄ってるけど会社違うしな
YOASOBIも元がClariSやったとなればハードル低くて後任やり易そう >>464
同じニワカ向けだとしても
ぼざろだのリコリスだのにハマるのはキモいオタク
その頃一般層にウケてたのはワンピースとスパイファミリー
だからオタクは一般層にウケてるものにコンプレックス抱えちゃうんだよね もうオワコンになってるのにヨアソビ使うぐらい力入れてんだってむしろ喜ぶ所ちゃうか
作品としての話題性は上がるやろ ID:LJK26Zs200505
これアーケインガイジ? >>485
ClariSのED聞いたことないんか?
あれも大概シリアスの引きと合わんけど フリーレンや推しの子のファンと比べて、物語シリーズのファンは頭のおかしいオタクが多いんだな
ってなるだけなのになあ
オタクって自分達の存在そのものがネガキャンになってるの気付いてないんだな 物語の方が遥かに格下やろ
YOASOBI様に歌っていただいてる立場やのに >>490
あれ酷かったな
Aメロの時点でちょっとキー無理してる感じやった >>488
ゴリ押しも露骨すぎると嫌われるからな
シャフトなら打ち上げ花火って例があるし >>490
ワイは物語シリーズは全部見てるし予告動画のYOASOBIの曲も聴いて言ってるんやで
キャラソンで引きの演出はよく合ってたには見てたら知ってるはずや 物語はYOASOBI様に歌って頂いたアニメより売れてるからな
シャカゲンよ 物語シリーズとか皆もう忘れてるんやから少しでも話題性ある人使わんと気付いてもらえんわな >>359
推しの子のED歌ってたカマホモバンドもアンデッドアンラックバズらせられなかったし
実はYOASOBIがすごいんじゃなくて推しの子がすごかっただけってバレはじめたわね Abemaで傷物語無料配信しとるが見たかどうかも覚えてない >>490
音楽って言語化が難しいなかで語ってるからな
アッパー系とか明るい系って言葉は議論の示唆でしかないんや…
そういう概念の表層には引っ張られないで
実際に予告動画のYOASOBIの曲を聴いてからワイのレスを見てくれ
シリアス回のEDの引きにあの曲が合わないってのは簡単にイメージできるはず >>500
ネットで宣伝しても見る奴のほとんどが古参なのがね…
皆それ分かってるからこんな燃えてるんよ >>505
燃やそうとする古参がアホなだけな気がする YOASOBIが関わるとアニメ本編がアカンくなるという法則がある シャフトこそネタみたいななろうに手付けてみればいいのにな
絶対コケるとは思うが 物語シリーズのファンは声優ユニットのトライセイルのファンと被ってるからYOASOBIに変わるのが嫌なんだよ >>504
あそうだったか
むしろED曲が統一だったか…
記憶があやふやや 制作の出されたものを味わいしか出来ないんだから大人しくしてりゃええのにな >>511
そんなことすら知らずに言ってたんかよ
化物語とか毎回のようにOP変わって君の知らない物語が固定なのめちゃくちゃ印象的で見てたら忘れんぞ普通 YOASOBI含め今のアーティストは色んなアニメの主題歌をやりすぎやねん
その主題歌も別にアニソンとかじゃなくて自分たちの音楽をやってるような感じやし
そしてアニメより目立ってしまうのが今の現状
つまりアニメがアーティストに利用されてるみたいになってる
あの漫画アニメ=あのアーティストの主題歌みたいにされるのが不快なんよ
しかも短期間で色んなアニメに手を出してるし
二股三股してるようなクズと同じような嫌悪感や
それがたぶんみんながムカつくとこやねん
んでアニメじゃなくてドラマや映画の主題歌もしてたりするし
んでライブでは自分の音楽みたいにやってる、アニソン風の歌やから別にそのアニメ関係ないとこでも恥ずかしくなく歌えるんよ
そうゆう器用なとこもうぜえんや
アニメの主題歌がアーティストの踏み台になってる >>501
後宮の烏OPだけの一発屋になってもうたね YOASOBIがエメとかせめて鈴木達夫の嫁レベルの歌唱力あるならここまで言われんのやろうけど加工まみれやしな >>516
化物語とか何年前の話だと思ってんねん
それでもワイは全シリーズ見てるから間違いなく見てるほうだぞ 調べて思い出してきたが
終物語のED曲の「さよならのゆくえ」とか全然合ってなかったな
タイアップで無理やり押し込まれた感満載だった
けどアニメ自体は満足だったから意外とどうでもいいのかもしれん >>501
いや、アイドルという曲がバズったからやろそら全部バズるわけないやん"アイドル"じゃなかったら推しの子多分そこまで売れてないで アニメって儲からないやん
だからアーティスト人気に繋げたいんや
実写に金が集まるのも役者に人気が集まった方がずっと稼げるからや そうそう思い出してきた
終物語のED曲の「さよならのゆくえ」は全然アニメのテーマとは無関係だったわ
あの時にすでに物語シリーズは衰えてきてもうアニメ制作者が曲を選ぶという立場にはないんやと思ったわ
だからYOASOBIが来てくれて感謝みたいな力関係やな >>517
それはひと昔以上前のタイアップやろ
最近は世界観を踏まえて曲作りしてくれるって評価が一般的や ヒロイン(声優)の歌がメインだろ
1期以上の物は出て来ていないようだが >>517
90年代はアニメがマイナーコンテンツでアーティスト様がやってくれるという力関係だったけど
今は逆で音楽がマイナーコンテンツでアニメのタイアップでなんとか売れさせてもらいたいみたいな力関係やな >>516
照ワ恋聴のあれもOPやし普通忘れないわね
各章の終わりみたいなとこでは本篇中オルゴールアレンジみたいにしたOP楽曲がBGMとして流れるしそれと混ざってもうたんちゃうか? >>529
力関係逆転した証拠ではあるな確かに
音楽業界がここまで弱くなったのは2010年代にAKBとジャニーズが暴れたせいやろな >>529
オタクって多分これ本気で言ってんだよな 推しの子の時はオタクホルホルの道具やったのに急に叩かれるようになったのはなんでなんや? 外人にもまた夜遊びかよって言われてるし歴史のあるシリーズなんやから無理して使わんでもええのにな >>536
メディアも取り上げて一般にも認知されるとワイのおもちゃを取り上げられたって捉えるの多いんやない?オタク側が >>501
推しの子えげつないくらい広告打ってたし妥当っちゃ妥当 アニソンなんてアニメの内容に添った歌詞を作って声優にでも歌わしてろよ >>535
あながち間違ってはないだろ
今はアーティスト名よりアニメのタイトルでおぼえられてる事多々ある 特に海外は如実 アニメがホントに人気なら何でゴールデンでやらんの?って疑問に思わないんやろうか 一時期のMIQ並みに主題歌歌うやんコイツら
ほんま寄生虫やな >>545
海外でなんか全く人気ないやん
お前陰謀論にハマるタイプやろ >>536
むしろオタクは「アイドルなんてクソ!祝福のがいい!なんで祝福よりアイドルのが売れてんだよ!」って発狂してただろ
日本の最底辺があつまるなんGでもガンダムの曲だった祝福だけは持ち上げてたけど、YOASOBIのそれ以外の曲は全て叩いてたぞ 俺がアニメを一般人でもウケるように正しく導いてやる!みたいな勘違い野郎がこれからどんどん現れるんだろうな YOASOBIって元々小説を元に曲を作るってコンセプトだったのに今やただのアニソン歌手だな >>546
今時テレビなんて見ないのが当たり前だからだろ・・・
ゴールデンでやるかどうかに執着してるジジイまだ存在するんだな 「さよならのゆくえ」って曲自体はすこやけど
老倉の歌というよりラブコメで敗北した幼なじみヒロインの歌っぽい感じ 確かにYOASOBIの方が話題になってるアニメってアニメ本編は全然語られへんな
フリーレンはフリーレンスレ立ってたし
マッシュルは逆に語られるの見たことない どんぐり砲めっちゃ食らうんやけど叩きスレはよ落としたいアニプレ工作員でもおるんか?
ここで過去のClariS起用叩いとるワイなんか擊ったって仕方無いやろ
>>538
飛行機ビュンビュン失敗か?
普通に>>450抜きで繫がっとるしそのレスが自己紹介みたいになっとるで >>413
それまでのクソみたいな引き伸ばしがね…
半年くらいゼンマイ巻いてたのは流石に萎えたわ そのうち芸人や芸能人が声優やるのも当たり前になるんやろなぁ >>550
まあでもどう考えてもそうやわ
なんならYOASOBIとしてもどうかしてる曲
アヤセの腕は認めるが 物語シリーズとかジジィしか見てないオワコンのくせに上から目線過ぎやろ
YOASOBIに" 歌っていただいてる "やぞ
そうまでしないと制作費回収できんレベル なんG民ってYOASOBIとAdoに異様に粘着してるけど
なぜかYOASOBIに関してはガンダムの曲を担当したときだけは持ち上げられてたんだよな
多分Adoもガンダムの曲担当したらそのときだけはなんGで持ち上げられるんだろうな >>562
タッチとか宇宙戦艦ヤマトとか絶対ねえわ
高齢者層意識してテレビ曲がランキングいじってるだけだな >>536
勇者とビリビリが酷すぎたから
あれ?こいつ適当にあらすじとか作中用語なぞってるだけじゃね?ってバレた >>566
若者だけに聞いたならそうだろうけどこの国は老人の国だぞ >>562
日本の方、1位と3位以外ゴミで草
投票してるやつの年齢層50代とか60代だろw
こんな曲やられるくらいならYOASOBIやAdo 髭男 King Gnuとかが歌う方が遥かにええわ >>563
終物語のED曲の「さよならのゆくえ」は物語ファンはなんて言ってるんだろ
あれなんか新人のシンガーソングライターの曲を無理やりタイアップで持ってきたって感じで全然合ってなかったけど
あれ見てたら物語シリーズが曲を選べる立場にないんだなってよくわかっちゃったけどな BUMPとか米津のが作品に合った曲作ってない?
少なくとも歌詞のレベルでは >>554
ゴールデンでやった方が視聴率は取れるんだから曲を宣伝するって意味でやらない理由がないやろ >>568
高齢者層はアニメ蔑視もってたからそもそもアニメ好きじゃないし推すアニソンなんかない
だから単純な人気投票でもこうはならない
好きなアニメ曲わからんみたいな老人ばっかやで とりあえず今のアーティストのほうが目立つ現象をどうにかせんなんやろ
あいつら自我出しすぎやねん
アニソンするならアニメのタイトルを歌詞に入れろよ
プリキュアを見習え >>574
YOASOBIや髭男らより人気 知名度ない作品が悪いだけで草 >>574
残酷な天使のテーゼって歌詞にエヴァって入ってたか? ここ数年オタクたちがアニソンが覇権とったみたいなこと言ってるけどザ・アニソンみたいなのは減ってメジャーアーティストのタイアップ曲が一般とオタクで売れてるってだけなんよな >>562
これ今でいうアイドルと同じくらい当時売れてた東京リベンジャーズの主題歌が圏外なのが不自然すぎて
作者がマガジンと喧嘩別れしてジャンプに移籍した説が確定的になったな 鬼滅の歌手だってアニソン歌うのは嫌みたいに言ってたらしいからな
アラフォーから上世代は普通にアニメ自体嫌いな層が多いと思う >>576
でもすんごいわけわからんくらいにマッチしてるんだよな
内容知らずに書いた歌詞らしいが >>571
カルマとかSleep Walking Orchestraはかなり解像度高いな >>517
長いしキモい
二股許さないマンってこんなキショい文章書くのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています