【朗報】映画の損切り、流行ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>40
当時のなんJ民も割と実況してたし
なんならスレタイ偽装して野球民を苦行に巻き込もうとしてた ↑にもあるようにつまらない映画はつまらない映画なりにそれだけの価値はある >>144
「実写版デビルマンを劇場で見ました」
って言う人がおったら話を聞いちゃうかもしれんな
あれを大スクリーンで見たらどんな気持ちなんやろ 効率ばっか求めてる薄っぺらな意識高い系には刺さる話やし
この漫画はそういう層向けにわかりやすく極論する漫画やからな >>149
偉そうなこと言っといて恐縮やけど
どんな話か忘れたわ この漫画とは関係ないけどスタッフロール中に帰る奴多くね?
エンディング後に何かあるかもしれないとは考えないのか? >>150
あーどうりで
わざわざ映画を子供と犬とかいうわかりやすい地雷選んでおいてなに言ってんねんって思ったわ 意識高そうな人が少年と犬の映画を見に行くんやから
なにか期待してるもんがあったんやろなあ… まず1人で映画観る時点で時間の無駄やろ
おもんなくてもそれが話題になるんやから誰かといけ
1人なら家でサブスクで倍速でみろ >>153
早く帰りたくなる気持ち分かるからええやんと
あと複数回見て結末してるのかも 誰も言及してないようだから言うけど絵が少し下手くそじゃないか? ライフ・イズ・ビューティフルは序盤損切りせんで良かったわ >>125
トゥルーマンショーとかビューティフルマインドとか >>149
小林幸子出てきた辺りで帰りたくなったいうてたな >>156
ちゃうで
先輩にこれを見てこいと指示されて
先輩達は何分で出てくるかを予想する性格の悪いゲームしてたんや
そんで「俺なら5分で帰るぜ」とかイキリマウント取る >>29
これジョセフィーヌとイチャイチャする映画か戦争ばっかりする映画のどっちかに振り切れば傑作なれたのに 実際序盤でつまらん映画は全部みてもやっぱつまらんかったなってことが多いわ >>153
つまらない映画のエンドロール後とかどうでもいいだろ シャッターアイランドとか序盤つまらなかったけど後半一気にもってくしな
そういう落差が大事なのに >>157
一人で行っても5ちゃんやツイッターで話題にできるんだよなー
そういう意味では、話題作はつまらなくても(自分がつまらないと感じたとしても)話題にできるという点で見る価値はある >>167
よう分からんな
つまらんかったら出てきていいって言われてたんか? 序盤??で終盤盛り返すのってカメ止めとトゥルーマンショーくらいしか知らん >>167
えぇ…
かわいそう
そいつらのせいでバカになるやん >>174
どっちがより意識高い系かってマウント合戦ってだけやろ >>174
言われてない
損切りの才能を試されてる >>174
サンクコストの概念を理解してるか試したんやろ インベスターZはオタクが好きなクリエイター賛美の作品じゃないからな
あくまで一般人目線でのコンテンツとの向き合い方やし タイパタイパ言いながらショート動画で2時間潰してるような奴ってなんなの? 見てこいと言われたから最後までクソ映画みたら馬鹿にされるとかひどい漫画やな やっぱそうなんや
ちょっとしたあらすじ聞くだけでどんな話か理解できるワイってほんま凄いんやな
言語理解IQ147は伊達じゃねえな >>179
映画なんて個人の好き嫌いでるし試すには不適やな つーか経済的効率で言うなら
休日に映画観るのなんて暇つぶし目的な要素も多いのに
1時間とか1時間半も早く外に出てきたら
その分余分な出費増えるやろ >>174
そういうのノーヒントで
何分で投資の本質に気づけるか、30分もかかったお前は未熟!
とかマウント説教するためや 見て来いって言われてつまらそうだから10分で辞めたってそれ損切いうんか? >>125
ウィジャシャークは後半1分後だけおもろかったわ つまらん映画や無駄な時間も楽しめるやつの方が人生充実してるよな
何言ってるかわからんが >>192
食や女の好みもそうやけど
幸福の閾値は下げた方が幸せ得られる絶対数が増える >>192
ネットでファミレスの飯を腐す奴おるけど
ファミレスでも美味い美味いと楽しめる方がはるかに人生楽しいわな
ファミレスを不味いと感じられる方が
美味い飯を楽しめるって訳でもないし >>192
それは正しい
なんでも楽しめる方が人生得してる
高級レストランでしか満足しないようになってる奴は得なのか損なのかって事よ >>1
いや隣の席に荷物置くなよ
置くなら料金払え どんな映画でも必ず褒めるところを見つけて紹介してた淀川先生って神やなあ >>171
ミステリーを途中で切るやつはそもそもミステリーに興味がないだけ ワンピースフィルムレッドってやつクソつまらなくてマジで帰った だから倍速視聴が当たり前になるんやろ
映像作品なんておもろいのは何度も見るから見返すときにちゃんと見たらええだけやからな ドラクエのユアストーリーズは冒頭でやってくれればすぐ席離れたのにラストにやるとかほんまにムカつく
時間返せ 感想語り合う時にワイ?おもんなさすぎて途中で帰ったわ言うた方が“上”になれるからな
映画を見る必要すらないタイパ最強だぞ この漫画の主張に映画オタクはキレてるけど
作中でコキおろされてる映画は
そういうオタクが見下してそうな
やっすい感動ポルノ系犬映画なのが皮肉やね タイパとか言ってる奴は情報を食ってるだけの典型が多い ドラマやアニメと違って映画は切りにくいな
後半でおもろくなってくるのあるし >>200
それは自分を誤魔化してるだけやろ
本当は心の奥底では気付いてるはずやで…楽しめてると自分に必死に言い聞かせてることを 何でもいいけど金払って見に来てるのに毎回映画泥棒とか違法アップロードすんなとか犯罪者扱いされるのムカつくよね💩 >>213
言い回しからしてお前が最たるものっぽいな 糞つまんねえ映画を見たら「あの映画くっそつまんなかったわー」ってネタが出来る 中盤ダレるけどその作品理解するにはめちゃくちゃ重要です
こういう映画って今の世代はガチで嫌うからな
最初から最後まで一定のテンポでダレるシーンがない映画のほうが好まれる 実写デビルマンくらいにやってはいけない事を全てやりました
で教材になるレベルなら 実際邦画の監督って無能なのばっかだよな
つまらないのにバカが見るから無能がもて囃される 平日の暇つぶしに来てる年金ジジイは割とよく帰ってるよ
4人いたのに最後にはワイ1人になってたことある 最後が糞で全部台無しになる映画より
全部糞のがマシまである >>147
【NHK】菅野智之は今でも忘れられへんスレタイやわ >>224
三田紀房のインベスターZ
中高一貫の学校で毎年トップで入学する6人が
放課後に集まり投資の利益で運営する学園のはなし
このシーンはどれだけつまんない映画を
早く見るのを止めて映画館から出てくるのを
試されるはなし
先輩たちがその時間でかけている
負けた人がらーめんを全員におごる まず冒頭のOPキャスト紹介がいらない
あれあったら帰るわ ジャンプの漫画でも最初に面白くないと打ち切りも早いって言うしな >>233
ラーメンて健康に悪いし長期で考えたらコスパゴミですよね? >>167
そもそも、ポスター見た段階であっ、これワイ向けちゃうなって気がつきそうやな >>216
それじゃなくてもCM見させられるしな
金払ってるのに
ほかの映画の予告映像ならまだいいけど これだとひぐらしやホアキン版ジョーカーみたいな作品見られないじゃん。つまらない前半が後から考えると伏線になったり見方が変わる
クソはつまらない→つまらないからクソなんだぞ >>240
ひぐらし最後まで観てたらドラゴンボールが始まったんやが… >>192
全映画楽しめるならそれでいいけど、稚拙な映画が楽しめる奴は完成度高い濃厚な映画は楽しめんやろ ワイが言いたいのは無理矢理
90分におさめた映画はクソや
そのストーリーに合った時間ってのがあるんや >>240
ホアキンジョーカーは別に最初がつまらないとか後半が面白いとかないと思う
最近見返したら、まんべんなくつまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています