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ゲームにそこまで実写感は求めてないのにグラしょぼかったら許せない理由

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.22(前35)][苗]
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2024/05/07(火) 03:25:04.24ID:h6A3GYcmd
ワイらは一体何を求めているのか
2それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新苗]
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2024/05/07(火) 03:27:42.27ID:MR8uulnz0
ケチつけたいだけの病人や
3それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前27)][苗]
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2024/05/07(火) 03:27:49.95ID:Z5h08S1u0
視認性は大事
煙だらけで見づらいゲームはイライラする
4それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新苗]
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2024/05/07(火) 03:28:34.88ID:id7sTaiW0
中途半端に頑張ってるともっと頑張れってなるんかも
最初からスーファミレベルなら気にならない
5それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前25)][苗]
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2024/05/07(火) 03:29:12.15ID:xfh33DZK0
液晶の解像度が高いから粗が目立ちやすいんや
6それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前27)][苗]
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2024/05/07(火) 03:30:39.39ID:Z5h08S1u0
雰囲気出すために遠方をぼやかしてるゲームとか霧まみれだとか暗くて先がまったく見えないゲームとか
慣れたら遊べるんだけど慣れるまでは正直ストレスだよね
7それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新苗]
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2024/05/07(火) 03:31:02.25ID:P2jQPVPC0
キレイ=実写感ではないだろ
ただある程度細かい書き込みがないと迫力とか没入感とかは生まれないよな
モンハンワールドで実感したけど
8それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前27)][苗]
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2024/05/07(火) 03:32:53.87ID:Z5h08S1u0
雰囲気出すために遠く見えなくするゲームは結構多いけど
リアルで遠くが見えづらい事なんてめったにないんだけどな〜
遠くのビルも山もクッキリ見えるし
9それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]
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2024/05/07(火) 03:35:10.25ID:P2jQPVPC0
雰囲気出すためじゃなくて描写しきれないから端折ってるだけでしょ
10それでも動く名無し 警備員[Lv.22(前35)][苗]
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2024/05/07(火) 03:35:31.42ID:sAHRS98L0
そもそもグラが良いって何なんだろうか
11それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前27)][苗]
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2024/05/07(火) 03:36:40.70ID:Z5h08S1u0
>>8
と思うじゃん?
ゲームのスモークとか遠方ぼやかせるのは逆にスペック使って重くなってるんやで
12それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前27)][苗]
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2024/05/07(火) 03:37:11.30ID:Z5h08S1u0
アンカ間違えた>>9
13それでも動く名無し 警備員[Lv.11][初]
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2024/05/07(火) 03:37:21.82ID:HZ0yppiy0
上がいるからやろ
マウントに恐れない自分をみつめろ
14それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]
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2024/05/07(火) 03:39:03.21ID:P2jQPVPC0
>>11
遠方は描写端折ったりそもそもオブジェクト自体表示しなかったりするだろ
近づくといきなり出現したりとかな
それをごまかす為だろ
15それでも動く名無し 警備員[Lv.45(前25)][苗]
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2024/05/07(火) 03:40:21.69ID:TAhKCntn0
同じ金出すならグラが良いほうがええやろ
2024/05/07(火) 03:42:11.14ID:ymytX9yw0
>>14
ところがどっこいどっこい見えなくても物自体は存在してるからゲームのメモリ自体は使っとるんや
17それでも動く名無し 警備員[Lv.14][初]
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2024/05/07(火) 03:43:24.06ID:NUoyiFWV0
見た目がリアルでもやってることはリアルじゃないし
18それでも動く名無し 警備員[Lv.17][初]
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2024/05/07(火) 03:43:49.62ID:/rlC4ijX0
オープンワールド全盛のこの時代に
グラ悪かったらやる気になりませんわ
19それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前27)][苗]
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2024/05/07(火) 03:44:51.50ID:Z5h08S1u0
>>14
そういうゲームもあるね
でも違和感から言えば遠方が見えない事の方が強いかな
ストレスも感じるし
2024/05/07(火) 03:45:43.59ID:BQoV7Av50
>>18
ライズオブザローニンの低評価レビューはPS3みたいなビジュアルって理由だったな
21それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新苗]
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2024/05/07(火) 03:47:38.62ID:P2jQPVPC0
>>16
じゃあポッピングなんて起こらないことになるな
設定されると描写距離短くなるし負担軽減のためやで
2024/05/07(火) 03:50:01.17ID:sIg/IrIU0
ポッピングとは?
2024/05/07(火) 03:50:35.07ID:KUWxBib90
>>16
ある程度近づくまで最低限のデータ以外読み込まんようにしとるやろ
2024/05/07(火) 03:53:26.09ID:BQoV7Av50
>>22
急に目の前に敵や障害ぶつが現れること
2024/05/07(火) 03:54:56.11ID:sIg/IrIU0
>>24
おおありがとう
スイッチとか低スペのゲームはそんな感じやね
2024/05/07(火) 03:57:30.45ID:4AyTVBc00
グラはそこそこでいいけどモーションとリップシンクと顔差分はあって欲しい
27それでも動く名無し 警備員[Lv.31(前15)][苗]
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2024/05/07(火) 04:00:31.22ID:R9XyumFK0
リアルになればなるほど細かいところが目につくわ
2024/05/07(火) 04:01:11.24ID:wi0eVlld0
視力悪いのと良いのなら後者がええやろ?
そんなもんや
29それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前23)][苗]
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2024/05/07(火) 04:39:31.77ID:b5Tq4ClF0
サバイバルとかホラーとかは現実味ないとnA
30それでも動く名無し 警備員[Lv.13(前21)][苗]
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2024/05/07(火) 04:51:06.03ID:Zlr0DLOJ0
PS3時代が一番グラ良かったプロスピの悪口は
31それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前27)][苗]
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2024/05/07(火) 05:59:01.69ID:dP+gYzyJ0
グラフィックなんてPS4で十分やからこれからゲームハードを進化させるのは別方向のアプローチが必要やわ
32それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前34)][苗]
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2024/05/07(火) 06:05:22.72ID:GAwzOXQ20
グラは気にならんがカクつき処理落ちはなると萎えるわ
33それでも動く名無し 警備員[Lv.23(前1)][苗]
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2024/05/07(火) 06:07:03.08ID:h3tZ1OjJ0
わいおっさんPS2やスイッチくらいのグラで満足
34それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗]
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2024/05/07(火) 06:16:19.30ID:HfynPhPK0
グラが良くてもファストトラベルとかUIがやりづらいと詰んでしまう
2024/05/07(火) 06:29:12.39ID:/zRhvz8cM
リムワールド定期
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