【動画】 韓国人「韓国の芸能界はプロ野球、日本の芸能界は草野球w」 ←炎上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつの動画なのか知らんが日本人もアメリカ目指してる人珍しくないやん kpopは工作してくるから重複購入やリミックスの集計外したりして対策したけど
また工作してくるからビルボードコリアに隔離されたやん
賞もビルボードコリア限定になったし アメリカは市場でかいからそこで成功してるのはすごいと思うよ
blackpinkがコーチェラでヘッドライナーするの決まったときはびびったよ 国が貧乏過ぎて出稼ぎに出ないとあんまり稼げないのよな 国がとんでもない金額の予算つけてKPOPの宣伝してるからすごいよな韓国って
日本のメディアもその金もらって宣伝してるんやろうけど
日本でいうたらクールジャパン云々いうてアメリカとかで何兆円も出してバラエティに使わせるようなもんやろ 最近は少子化の影響で市場が小さくなったせいかもしれんけど
日本でも海外意識してるアーティスト増えたよね マツコとかいまK-POPヲタだぞw
ミッツに電話してママムのファサの良さについてずっと語ってたらしい 当時のマツコはモー娘ヲタだから大好きなモー娘が馬鹿にされたみたいでブチ切れたんやろ 渋谷の路上に大量に捨てられた韓国男性アイドルグループの最新アルバム
2024/05/03
PLEDIS(プレディス)エンターテインメントに所属する男性アイドルグループSEVENTEEN(セブンティーン)のベストアルバムが東京・渋谷の路上で大量に捨てられている様子がカメラにとらえられ、話題になっている。PLEDISは韓国の総合エンターテインメント企業HYBE(ハイブ)傘下のレーベルだ。
https://i.imgur.com/UPq9NiN.jpeg 韓国に住んだら“後進国”だとわかった
それまでは年に約800万人が訪日してた韓国人も激減し、韓国では反日報道、日本では嫌韓的な報道が増えていったものだ。
そこでよく在日韓国人、朝鮮人に対して日本で聞かれたコメントが「日本が嫌いなら帰れば?」である。
-AD-
たしかに居住した国が本人に取って不満、負担であれば、日本で外国人として暮らす我々は持ってる国籍に従い、祖国に帰れば良いだけである。
筆者の場合、すでに韓国にわたって10年ほど暮らすが、在日にとって韓国は実際はどんな国なのだろうか。果たして、日本より「暮らしやすい」のだろうか。
まず筆者が日韓を行き来していた2009年頃、韓国は世界に先進国としてのアピールを最大限していた。日本で耳に入る韓国の情報は日本と変わりなく住みやすいイメージだった。
しかし、である。まだビジネスで数日滞在する間は感じられなかったが、実際に、韓国に住居を構えて、本格的に住み始めると日本とは比べようもない“後進国”だとわかった。
前編
https://gendai.media/articles/-/97761?imp=0
後編
https://gendai.media/articles/-/97833?page=1&imp=0 まぁジャニーズと秋元がだらしねぇっつのはあるけど
アニメ漫画ゲームが下地にあったらこんなもんじゃねーかなって気もする >>2
韓国の地上波ドラマ見たことないでしょ
日本と同じかそれ以下だよ
お前が見てるのはお金かかってるネトフリ作品 大体ジャニーと秋元康のせい
チャートに嵐とAKBしか居なくなった頃から日本の文化は死んだ >>15
「ジャニが廃れたらk-popに蹂躙される!」ってのがジャニオタ&ネトウヨの擁護だったけど、他男アイドルグループの芽を潰して国内業界を脆弱にしたのはどこのどなたでしたかねぇ…? >>5
もう日本の一人勝ちではないよ
人材酷使と引き抜きの影響がもうかなり出てるし >>7
いわゆる“一流”のプロはちゃんと本国で稼いでて、日本に出稼ぎに来るのは二流の奴やろ?
本土の受験競争に破れた中国人が東大や京大に行くのと似たようなもんちゃうか これの何がしんどいって怒った韓国人(てか韓国系米人とかだろうけど)にマツコの英語版ウィキ編集されててマツコが差別主義者っぽくなってるっていう
ほとんどなんも書かれてないようなウィキなのにこれだけ書かれてた
中華系もだけどその辺の努力がエグい >>35
大量に買った奴が捨てたのか単に売れなさすぎて業者が捨てたのかでまた微妙に話が変わってくるんやが…… 根本的に演技力や作品性より芸能人やアイドルしか見ないジャップが悪いよね 韓国国内の需要で食っていけない業界
日本国内の需要で食っていける業界 >>48
だからもう日本のエンタメは終わりなんやろ
少子化だし海外でも通用しないから >>10
逆に中韓の人達を下請けとして引き抜いてるんですがそれは
しかも、そうやって30年以上も使ってやってたのに全然成長してないんですがそれは >>49
俺やお前が死んだ後ぐらいには終わるやろな 素朴な疑問やねんけど韓国の歌手ってK popアイドルしかおらんの?
日本もわりとパクリ文化の国やけど韓国と比べたらまだ多様性あるよな 日本のメディアしょうもないとは思うけど中韓がおもしろいとも思えないし
この憂鬱な感じがしばらく続くんだろうな 日本の芸能界をダメにしたのは売れない芸人排出番組始めてからだな
質の悪い芸人だらけになった >>46
50種類だかのランダム封入フォトカード」だけを取っていって、残りは店の前に不法投棄していったそうな 米ビルボード誌「我々の音楽ランキングはBTSのファンによって操作されている」 >>53
いやまあいろいろいるっしょ人気どころが突出して目立つだけで
バンドもいるし
オリジナリティって部分だとあんま強くないとは思うけどね中韓 これは正論やな
日本の芸能界はほとんど芸能事務所の互助会みたいなもんだし ラジオ聞いてるとたまにK-POPが流れてくるけど
あれ、これ別のグループ?みたいな感じで「K-POP」自体が金太郎飴になっているようにしか思えない
中川が「全部同じじゃないですか」って言うレベル >>53
そもそも国内ではIU以外人気ないぞ歌手は
音楽番組の視聴率も1%しかない テレビも映画も音楽も終わってるのは事実やろ今更力入れても復活なんて不可能なほど腐敗しとる 韓国は良質なエンタメを作るのを目的としているが日本は未成年を性的に搾取することが目的
これでは勝てるはずがない POP広告費は年間1兆円出てるという話
あの国徴兵の維持などで軍事費も馬鹿にならないのによくやるわ 映画は多少盛り返し気味だとは思うけど
音楽は相当しんどい 何がダサいかみたいなとこの感覚がほとんど腐ってる >>62
それがコンテンツ化やん
誰が聴いても分かるくらいにジャンルの方向性が定まってるんや >>58
いやーまさかもう不正ってバレて笑いもんになってるビルボードを持ち出してくるとは予想外よな…… ワイが興味ないからかもしれんけど全部同じ曲に聞こえるわ
同じ顔やし 音楽や映画どれも言えるだろうけどあんまりこだわりがないジャンルだとかなりの割合の人が広告打たれて「流行ってますよ」と言われればいいか悪いか考えずそれだけで受け入れる
若い子は特にそう >>72
まあKpopも相当病んでる
グローバルに同じようなもんが消費されるようになってそこに乗れるのが本当に良いことなのかって微妙なんだけど
日本は日本でダメすぎる >>2
韓国の地上波ドラマ見たことないでしょ
日本と同じかそれ以下だよ
お前が見てるのはお金かかってるネトフリ作品 ビルボードのネット投票でブラックピンクとBTSが他の1000倍以上の得票してぶっちぎりの2トップになった時はさすがに震えたわ 韓国は未だにパラサイトとかイカゲーム出してくるもんな
何年前だよ
Netflixも計測の仕方を変えて日本のアニメやドラマが
各国ランキングに入るようになってワンピース実写が記録更新
韓国ドラマはランキングから激減
日本はゲームもアニメも再び黄金期になってて
GOTYも取るし、韓国の映画ランキングすら日本アニメ映画が席巻して実写すら100万人動員
世界ではマリオが1300億
グラミー賞もK-POPじゃなくいつも日本人が取るし
J-POPもTiktokでパズリまくり
最弱文化の邦画ですら毎年映画賞を取ってる
それでスポーツも強いし
経済も成長率が25年ぶり逆転 アメリカの知人曰くBTS人気は嘘で作られたものらしい
日本での手口と同じだね >>78
人気あるなら擦り続ければええやん
イカゲームは2やるし どっちもメインストリームはしょーもないやろ
きっと韓国の俺らも同じようなこと思っとるわ >>78
VPN回線を使ってアメリカにいるように見せかけて韓国作品の再生を増やすなんて話あったけど弾かれるようになったのかな まあこれは事実やろ
音楽も映画もドラマも韓国に負けとるやん
勝ってるのはアニメくらいや エンタメは色々あるのに負けてるって主語デカすぎない
韓国のエンタメ何かポケモンとサンリオだけでも負けてそうなのに
嘘も百回とか言えばの文化とか数撃ちゃ当たるでそうなんだと思う人が出たらええんか もともと糞みたいな業界なんだから序列なんてどうでもいいだろ >>78
JPOPバズらせたのも韓国人DJやん
しかも山下達郎とかめっちゃ古い曲ばっかやし >>85
なんかこういう系ってアニメだけは凄いんだ!って言い出すチズギュド出てくるよな ぶっちゃけて言うと韓国のドラマと映画はガチレベル違いすぎる
韓国映画がプレミアリーグだとしたら日本映画はJリーグや胡蝶抜きでこれくらい差がある 日本芸能界が国内向けだけのお遊戯会であることは否定できないよね… 演出、俳優の演技、ストーリー構成
正直全てにおいて格が違いすぎる アニメもAIが今一番得意だからな
AI技術が進歩すれば韓国や中国にも作れる様になる訳で
ジャップのアドバンテージが完全になくなる訳やから簡単に逆転されるよ 音楽好きなやつでk-pop好きな人っておるん?
映画好きで日本映画好きな人おるん? >>95
そりゃそうだ
向こうの俳優はサボーグだからみんな同じ 日本の俳優が下手とか音楽がレベル低いんじゃなくて事務所の力が影響しすぎなんだよ
役者の起用も事務所の力で決まるから下手くそなアイドル俳優がどんどん起用される
音楽でもアイドルもバンドもソロシンガーも全部事務所のゴリ押しばっか
韓国はBTSとかですら元々弱小事務所だったからそこが健全なだけ 日本の芸能界で通用しなかった奴がアニメ作ってるんやろ
あんなもん喜んで見てるのはオタクだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています