【動画】お前達「HIP-HOP」にダサいイメージとか持ってんだろ?これ見てみろよ。まじかっけぇから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何人集まってると思う?1人2人じゃねぇだろ、これだけ見ても影響力とか半端ねぇんだよ
お前らのイメージも少しは変わると思うわ まじで偏見とかやめてな
お前ら犯罪とかもしたことないんやろどうせ ヒップホップ(笑)
音楽性も民度もK-POP並のクソゴミやん >>9
?いまhiphop界で一番流行ってる曲だが NHKで世界サブカルチャー史 欲望の系譜
HIP-HOPの歴史についてシリーズでやってるね
カッケエとかそういう種類のモノじゃないんだなw クリーピーナッツじゃないHIPHOPはこれでいいの 黒人特有のリズム感を真似しきれてないからむっちゃダサく感じるな これ無音で見てみ無茶苦茶滑稽だぞ
ウェッサイの猿真似乞食にすらなれてねえ 歴史文化的背景も何も無いのも真似だけしても・・・ね 東西抗争してたのが歴史的解決した感じよな
涙出てくるよな 真面目に日本のHIPHOPってなんでダサいんやろな母音が強調されるからか?ラッパーのリズム感も悪すぎるよな 盗用に盗用を重ねて初めて成立するコンテンツのくせにやたらやってるガワガ偉そうな面してるのなんなん? チー友だと思ったらチー友だった
これはまだ聴けるよギャルver.とか笑ってはイケないラップミュージックになってる >>33
d.oとかイキ李とかと揉めてるんだろ
ドレイクとケンドリックラマーに憧れてるのかね アメリカのサウスノリってこんなかんじなんやろか🤔
むかーしネリーがヤギ連れながらライブしてたのは少し格好良かったわ 海外のヒップホップ「母親犯すぜ😈」
日本のヒップホップ「オレたち友達🥺かーちゃん大事に🥺」 ラップバトルブームも下火だし流行ってるのはCreepy Nutsだけだしzeebraはブレイキングダウンのパクリみたいな企画するし終わりだよ >>42
そういうのはメンバー自体が多いけど、ラッパー達はMVとかで大量に他の仲間を引き連れて撮ったりするじゃん チーム友達って語彙がおもろくて若者に使われてるだけやろ
笑われてるのと一緒や >>44
モーカラーズっていうビートメーカーがいるんだけどkochirakosoっていう曲で日本の感謝ラップやってるぞ なめだるま良いなと思ったけどあれビート作ってるやつが優秀なだけ感ある 毛とシミと入れ墨が混ざってる所が気になってしゃーない >>34
リズムの取り方が縦で表4つだからちゃうかな
盆踊りと同じ取り方 日本のhiphopってほんまリズム感がダサいんよな
英語の方が細かいリズム刻めるし抑揚もつけれるからカッコいいんやけど日本語はお経にしかならん 未だに90年代臭しかしない化石みたいなの見て
ここのおぢ達涙ちょちょぎれてそうやな 抑揚がないチーズのボソボソ喋りみたいなもんやからな >>54
すまん日本のHIPHOPって全体くくった感じで言ったけどワイ昔のJ-HIPHOPは好きやで最近の日本人ラッパーダサすぎへんか? sushi boysはhip hopオタ的にどうなん? DAYONEとか吉幾三みたいなゆったりしたモノが日本には合ってるよ 日本語は英語と比べて母音の数も少ないし子音で終わる単語なんてものが存在せんからな
どう考えてもリズムにもたつきが出るわ
リズムで遊べる幅が日本語じゃせますぎる サトシも西成来たら言うゲットだぜ!
夜は玉出の半額弁当やで
このラップは好き なのるなもないって最近曲出してたな 音楽活動してるんだな これが日本版We are the world?
はずいな 2000年代後半~2010年代前半のccgとか暗くて汚い空気感は好きなんやけどな 千葉雄大の原曲は少ない言葉で踊らせる音楽を作るって感じで好きだけどそれ以外のre-worksはなんか蛇足感がある 日本語言い訳にしてるけどSOUL'd OUTとかかっこいいから歌い方の問題やろ
結局JHIPHOPでださい歌い方継承していってるだけ これほんとダサい
無理やり流行らせようとしてるのもダサい てかイケメンはラッパーにはならんのやな
やっぱり弱男の逃げ道なんやな これが本物のラッパーね
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1619242420268572672/pu/vid/960x540/tJAquN1jSVFPlQIo.mp4 BADHOPってかベンジャジーとボンベロのB2Bすこ🥰 ケンドリックとドレイクに本場のビーフ見せられちゃったね〜 日本語の意味通ってなくても良いから韻を重視した曲ってないん? >>1
Firsttakeに呼ばれてこれ真面目にやってるか?チョケてるだけでは 日本語ラップの何がダサいって歌詞よ
韻とかそういうレベルじゃない
現にラップメインのケツメイシなんかは万人受けして散々売れたしな
俺はmeisoが好きだけど あたしの万個はびしょ濡れ
歌詞なんて何でもええんや! 散々流行り散らしてチンコロが紛れてるとか不穏な空気が漂いだしてからチーム友達に食いつくとかさすがなんG民遅すぎるわ ゼロ年代みたいなノリに戻るんけ
友に感謝とか言い出すんけ USラップ聴いてると自然にリズムに乗れるけど日本のヒップホップはビートに乗せてフロウしないよな >>14
腕っぷしが強ければヤクザ
弱いからHip-Hop
芸人に通ずるものがあるな やってる事ドヤコンガコールしたアニオタと変わらんやん ディスるとかチルって日本ではもともとヒップホップとかダンスミュージック界隈で使われてたからな
彼らのセンスは完全に定着したんだわ >>110
殺し合いに発展するアメリカよりはマシやろ 契り連呼のあたりはいらんわ
バース蹴って欲しかった スーパーボウルのハーフタイムショーでレジェンド級のラッパーとかいうのが出てたの見たけど
おっさんがマイク持って並んでるだけだったんで失望した👻 ゲットーもスラムもない日本で上っ面だけアメリカの黒人マネてサグ気取りの奴らって恥ずかしくないのかな?イキがっててもやってること大麻吸うぐらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています