バカ「昭和の若者は『ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれたよ』てな歌に共感してたんでしょ?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカ「昭和の若者は『盗んだバイクで走り出す』てな歌に共感してたんでしょ?」
してねえから セーェーラァーっふーくをっwwwww
ぬーがぁーさぁーぬぁーいでっwwwww 緑色の冷蔵庫にビックリマンシール大量に貼ってそうなおぢ(笑) >>5
バカの言ってるのは秋元康のアイドルソングの歌詞を見て「この頃の女の子の心情ってこんなもんだったんだ」とかいう話やねん 今の若者やって『正しさとは愚かさとはそれがなにか見せつけてやる!』って考え方に共感してないやろ知らんけど 一番売れたってことは全国民的な精神性としてパッパパラリヤでピーヒャラなんやろ https://president.jp/articles/amp/77771?page=1
>友達付き合いを避けたり、引きこもったりする若者が増えたのはなぜか。心療内科医の鈴木裕介さんは「日本人のストレス反応が大きく変化したからだ。
>尾崎豊の『15の夜』に若者が共感できなくなったことが関係している」という――。
元々誰も共感してへんて 尾崎豊や藤井フミヤが悪ぶった曲を歌ってカッケーから売れたわけ
共感とは違うんよ 思春期の不安定な感情を歌った曲だから多少は共感するところもあったんじゃないの 尾崎もチェッカーズも聞いてたのは女やろ
ただの顔人気だろ うっせぇわと並べて「昔と今とで若者の心情が〜」とかやってたのマジで噴飯物やろ >>18
有り体もないことをいえば
そういう面もある ワイおっさんやけど
未だにギンギラギンにさりげなくって、どうさり気ないのか理解出来てない まあ確かにワイもバンプとか持ってきて当時の若者の代弁とか言われても困るな 尾崎は厨二気質の男信者もめっちゃ居た
>>14の記事書いたのとかそういう層だと思う >>23
尾崎に関しては「アイドルみたいなもんでしょw」と言うとブチぎれる奴がいるのは確かやけど
かと言ってじゃあそこで歌われてる内容が共感されていると言うより尾崎豊という男に惚れてるというとこちゃうかなあと思うけど そりゃ毎日鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうたい焼きに共感するような抽象的レベルでは
盗んだバイクで走り出すかのように日常から逃走したいという共感はあるかもしれんやけどもやね? チェッカーズの曲の舞台設定はおそらく日本ですらないと思うわ
理想化された70年代アメリカとかやろ 尾崎を支持してたのはむしろ当時のおっさんだろ筑紫哲也とか 尾崎の卒業も窓ガラス割る以外はわかるんだよな
ほんとあそこだけなんやねん 言ってみればジャニーズの曲を出してきて「当時の若者の心情の代弁者!」とかやられるの理不尽じゃねという
お前ら壊れそうなものばかり集めてるんか?
ガラスの少年時代の破片が胸へと突き刺さるんか? >>32
あれは山下達郎が歌ってるやつらの精神ぶっ壊された様子を笑ってる歌だろ
尾崎とかは本人全然ちゃうやん ギザギザハートの子守唄の2番で
恋人と街を出ようとして駅で見つかって殴られるんやけどさ
それリアリティあるんか?流石に当時でもなくねという
アメリカ青春映画の中の世界やん ちっちゃな頃から〜ってあの歌が七五調(今様)なの分かってるか?
日本の伝統踏襲してんだぞ
だから漫才なんかで令和まで擦られてんねんで 逆張りすることが男の勲章だってこの胸に信じて生きてきた50代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています